管理画面

スポンサーサイト


パペクトな韓国人に欠点や短所などない

F1グランプリ韓国が22日に開幕しました。既に始まったフリー走行によってさまざまな問題が明らかになっているようです。関心のある方は「韓国 F1」でニュース検索されれば、その時々の面白い話が見れると思います。

一説によると韓国インターナショナルサーキットは22日の開幕時点で99%の完成率との由。8割でパペクトの韓国人からすれば、完璧に19%も上乗せしているわけですから、口では殊勝なことを言ってますが、韓国人的にはこれ以上はないほど完璧のつもりなのでしょう。

明日24日の決勝レースまでに、さまざまなOINKが見られるであろうことは、韓国ウォッチャーにとってはもちろん想定内です。しかし、その現場で最高速度300km/h超を出してレースをしなければならないドライバーやレーシングチームがどの程度の事態を想定しておられるのか、まことに気の毒な話ではあります。

特に、実際にコースを走るドライバーにとっては、掛け値無しで命懸けの話になります。いくらF1ドライバーが世界有数のドライビングテクニックを誇ると言っても、命は各人ひとつしか持ちあわせていないでしょうし、常人離れした優れた能力を持っていると言っても、もげた手足が再生する能力まで持っているわけではないでしょうから、私たちのように呑気にOINKなどと言ってもいられないでしょう。

加えて、レースとは別の事故が起きる可能性も大いにあります。そうです。韓国名物の建造物大崩落です。

何しろ開催に間に合わせるために、レースコースの建造に全勢力プラスアルファを注ぎ込んだわけですが、それはあくまでレースコースの話です。他の建造物に割くべき労力をレースコース建造に注力せざるを得ず、その結果観客席の裏はこんな状態です。

韓国インターナショナルサーキットのある霊岩は、「ソウルでのF1? いやいや、人里離れた場所から100マイルかけてさらに人里から離れた場所に行く感じだよ」という場所にあります。ここを「ソウル」と言って良いのであれば、「鈴鹿サーキットは大阪にある」と言っても、全く語弊がありません。この、韓国でもドが付くほどの田舎と言って良い地域で、近隣にはF1関係者に提供する宿泊施設さえ満足に用意出来なかったのですから、それ以上の施設や設備が整っているはずなどありません。万が一にも大量の負傷者が出るような事態が発生すれば、どんな惨状が展開されるやら、想像するのも恐ろしい話です。

とりあえずサーキットの内外を問わず、人死にだけは出ないことを心から祈ります。

さて、毎度毎度の日韓チャットですが、先日「日韓チャットで、日本人の友達が出来て日本語学習が出来て嬉しい」とノタマウ韓国人が来ました。

しばらくは普通に話していたのですが、その韓国人が言い出した【韓国人の冗談】という話がきっかけで、韓国人の犬肉食に話題が移りました。

一般的に韓国人は、会話の展開が非常に散漫で、ひとつの話題に集中することが出来ません。韓国人が今話していたことと、次の瞬間に話すことの脈絡が全くないのは、日韓チャットでは非常にポピュラーです。その上、展開された話題に関心がなかったり、避けたい話題であれば、その傾向は意図的になり、更に激しくなります。

韓国人にとって、犬肉食の話はなんとしても避けたい、あるいは存在そのものを否定したい話題のひとつのようで、この話題が出ると、その韓国人は必死で話題をそらそうとしました。しかし日本人側はそれを全く意に介さず、淡々と犬肉食の話を続けました。

話が避けられないと察すると、次は話の否定を始めました。その韓国人は「韓国人は犬肉を食べる」という話題に対し、「韓国人が犬を食べると言うのは正しくない」と言い出しました。何を言うのかと思って黙って見ていると、「韓国人全てが犬を食べるわけではなく、韓国人の中に犬を食べる人がいると言うのが正しい」と言います。

「その表現はおかしい。それでは韓国人全てがキムチを食べるわけではなく、韓国人の中にキムチを食べる人がいると言うのが正しいのか?」と私が言い、同室の日本人が韓国で食用として200万頭分の犬肉が消費されているという数字を出すと、今度は「犬肉を好んで食べる韓国人は極少数だが、食用以外に漢方薬の原料としても使うから、大量消費されているような数値が出るだけだ」と言い始めました。

極めて僅かな量しかないことを「薬にするほどもない」と言うぐらいです。漢方薬にするために犬肉を大量消費するとは、この韓国人の屁理屈を真に受ければ、犬肉由来の漢方薬がどれほど韓国には溢れかえっているのやらと呆れるばかりです。

日韓チャットの韓国人がこのような穴だらけの反論をするのは毎度のことですが、その穴はたいていの場合、彼ら自身の墓穴になります。結局この韓国人も例外ではなく、散々に論破され、話を逸らすためにこちらを見下すような態度に出たのを機に蹴り飛ばされると、当初の親日的な態度は何処へやら、最後には日本猿と連呼しながら病身舞を繰り広げるという、至って量産型らしい所業を披露してくれました。

犬肉食の是非については、私はこれまでに何度も申し上げておりますとおり、これをもって韓国人を非難しようとか卑下しようという考えは皆無です。ただ、犬の屠殺方法と精肉、及び犬肉の流通に問題があるとは思っているのですが、韓国人とはほとんどそういう話になりません。

何故なら、彼らにとって犬肉食とは「一部の極少数の例外的な韓国人がイカモノ食いで食べているだけで、一般的な韓国人は犬の肉など食わない」ということになっています。年間200万頭の犬が食用として消費されており、何十軒あるのか知りませんが、少なくとも日本におけるゲテモノ屋よりは多いであろう補身湯屋の経営が成り立つほど客がいるのですが、それらは韓国人の意識においては、ないことになっています。即ち、犬肉食そのものの存在を否定し、あるいは無視しているために、それに付随する問題の存在も、彼らは認めないわけです。

この構造は、例えば韓国の反日についても同様です。と言うか、韓国人が対外的にカッコ悪い、あるいは都合が悪いと感じるもの全てにおいて、この姿勢は貫かれます。

韓国人が対外的にカッコ悪い、都合が悪いと感じるものはたいていの場合韓国人の欠点や短所なわけですが、彼らがその欠点や短所について、それが欠点や短所であることは理解していても、またそれらが韓国に存在することを認めたとしても、それがほかならぬ彼ら自身のものであるということを絶対に認めないことが、彼らがいつまで経っても欠点や短所を是正出来ない最も大きな理由だと、私は思っています。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

笑い

犬食ってるよと、正直に言えば良いのになw。

ネタ投下マシン=鮮于鉦(ソンウ・ジョン)東京特派員の「【コラム】日本で子育てを経験して」
これも、なんか、脳が便秘起こしてるようで、相変わらずのチョン脳記事が面白いです。
http://www.chosunonline.com/news/20101018000060

2010/10/23-10:21 | URL | 千尋 #-[ Edit]

韓国人には

「F1」じゃなくて「F5」がお似合い……と脊髄反射してしまった……

2010/10/23-12:13 | URL | kern #vjgAgZUQ[ Edit]

犬は中国でも食されているが彼らはそれを隠しません。しかし韓国人はそれを隠すところが卑劣です。以前パリで韓国の留学生が下宿先の主人のチワワをレンジに入れて
食べようとして火事になり大騒ぎになりました。女優ノブリジットバルドーは韓国人は世界一の野蛮人と怒り心頭のコメントを出した事はヨーロッパでも有名な話です。
韓国人は犬を針金で生きたまま吊るして叩き殺します。犬が苦しんでもがけばもがく程、肉がしまり美味くなるということです。日本人や欧米人から見ると犬は友達。
これだけはやめてもらいたい。

2010/10/23-12:24 | URL | yukidaruma #-[ Edit]

民主党が政権与党となり鳩山さんが首相だったなどと、
認めたくないものだな。

2010/10/23-14:30 | URL | 名無櫓 #VXfMMDIk[ Edit]

日本人が犬のことを持ち出せば、やっぱり韓国人は鯨のことを持ち出して対抗したりするのかな?

2010/10/23-16:47 | URL | 名無櫓 #km62nynQ[ Edit]

確か鯨は堂々と店だして食用にしてるハズ。
寧ろ「ナムの食文化なんてウリナラから伝わったコピーに過ぎないクセに」とか真顔で言って自爆でしょう。
天然ボケもパペクトなのが彼等みたいですから。

2010/10/23-17:59 | URL | ホタテグラタン #-[ Edit]

>日本人が犬のことを持ち出せば

確か、納豆を持ち出してきた輩がいましたよ。そんで、日本人は結局無傷で嘲笑するというパターンだったはずです。(in エンコリ)

2010/10/23-18:56 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

羊頭狗肉な韓国人

ポシンタン(補身湯)と言えば草剛が新大久保に有ると言う店の
常連だと女性週刊誌で話題に成ったそうですが、本人は堂々とした
ものですな。中華料理屋でも狗肉料理を出されるケースが有るそうですが
獣肉臭くて美味しそうで無いって事です。(日本人の口には合わない)

それでも狗肉は大陸では普遍的な食材で有り、居直れば良さそうなものを
こうやって文字通り「羊頭狗肉」な態度を取るから日本人に馬鹿にされる
のだと( ´,_ゝ`)プッ

2010/10/24-07:20 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

本来なら

別に人を食うってわけでもなければ、その民族が何食ったって文句は言えないと思います。
慢性的に動物性たんぱく質に乏しかった古代メキシコでも、
食用に改良された犬がいました。

殺し方が残酷…と言っても、我々に許容できないだけの話で、
「それで?だから?」と返せばおしまいの話です。
牛を興奮させて剣でぶすぶす刺して死に至らしめる闘牛は残酷ではないのかと。
牛豚の、食用肉にされるためだけに生かされる運命は残酷ではないのかと。

犬を食うなというのは、欧米的思考様式の理不尽な押し付けに他なりません。
シーシェパード的な理不尽な暴力思考・暴力志向を歓迎する必要はありません。
無邪気な感情に訴えながらも、これこそが侵略なのです。
韓国は、これに反対するべきなのです。本来なら。
抵抗する権利があるのです。まさに。
民族には、自分たちで生産した「食糧」を消費する権利があるのですよ。

しかし、抵抗するどころか、何をか知らないが恥じ入って隠そうとする。
何が日本による文化侵略・略奪でしょうか。
何が軍国主義に蹂躙された国の尊厳でしょうか。
今まさに、奴らは侵略行為を是としているではないですか。
結局、権利をやすやすと捨ててしまうような連中は、
そのことによって他人の権利が理不尽に奪われてしまうような状況において
何もしないことで消極的な共犯者になるのです。

2010/10/24-14:04 | URL | 名無櫓 #gJtHMeAM[ Edit]

名無櫓 さん

ブログ主が問題にしているのは、私なりに要約すると次のとおりかと思います。

1 韓国人は年間200万頭もの犬を屠殺して食している事実がありながらそれを隠蔽しようとしている。
例えば、「一部の韓国人だけが食べている。」又は「漢方薬の材料にしている。」等であるが、ソウルにおける数十軒ものボシンタン屋を見れば、韓国人が積極的犬肉食愛好家で有ることは明白であるにも拘らず、それを否定すること。

2 犬肉食に伴い、犬の養殖、屠畜、流通における衛生的かつ動物愛護精神から特に犬に恐怖・苦痛を与えないかつ衛生的な屠畜・解体処理が求められるはずであるにも拘らず、漏れ聞く情報ではあらゆる観点から、適当とは言えない。

この2点を克服すれば、韓国人が自らに育てた(韓国国内で育てた)犬を韓国国内において食用に供することに日本人が異議を唱えるとは思えませんが、国家レベルで犬を食っていながら犬を食わないと主張することが嘲笑の的になっているのです。

また、韓国人に犬を食う自由は一定の条件の下で認められますが、曲がりなりにも人間の食用に供するのであれば、繁殖→育成→出荷・輸送→屠畜・解体処理→保管・調理の各段階における衛生的観点を無視することは適当ではありません。また、食用となると言えども生き物に対する「愛護の精神」を忘れてはならないでしょう。

韓国にはこうして食用に供された犬達を供養する考えは有りますか、慰霊碑を建立し年に一度でも関係者相集いて、国民多数の血肉となって貢献してくれた犬達に感謝するようなことは有りますか?


最後に、意味不明な文化侵略だの、軍国主義に蹂躙されたなどとの戯言がありますが、本文とは全く関係の無い議題ですので、コメントはしませんが、内容的にうなづけるようなものではないことは言うまでもありません。

2010/10/24-15:21 | URL | alpha #oClLaHTE[ Edit]

alphaさん
私の言葉が拙いので誤解をなさったようですが、最後の文章は
「普段日本の侵略だなどと言うくせに、肝心な時はこそこそ逃げやがって」という意味です。
内容も、ぶっちゃけ「堂々と食ってるって言えよ」というつもりで書きました。

衛生については…あの国は、犬肉だけに限らないのではと…
動物愛護は…まあ、デモでやたら動物を虐待する国ですからねえ…
命を粗末にするなよと思います。
無抵抗の動物をいたぶるなよとも思います。

ただ、「動物愛護」はあまりに感情論的、あるいは政治的に利用されすぎていて
どのあたりが妥当なのか、私には判りかねます。
マグロの件、鯨の件、あるいはイルカの話にしたところで、
欧米人は全然聞く耳を持たない。捏造映画すら作る。
挙句の果てには中韓の連中まで日本を非難しだすに至っては…お前らが言うなと。

慰霊の件は、欧米人は牛豚に慰霊をする習慣があるんでしょうか。
日本なら、漁港の脇に小さな慰霊碑があったりしますね。

2010/10/24-16:22 | URL | 名無櫓 #gJtHMeAM[ Edit]

名無櫓 さん

失礼しました。私の読み方が不足していました。良く読みなおせば納得です。

動物愛護に関して、野生の生物を捕獲する場合も考えるとクジラ、イルカに関する感情論的非難ともかぶってきますが、少なくとも韓国の犬食に関しては、牛・豚と同様かと思いますので、その上で飼育、出荷、屠畜の一連の流れにおける取り扱いの非人間性を問題視したものです。

また、非衛生的な屠畜後の取り扱いも問題だと思います。

2010/10/24-20:03 | URL | alpha #oClLaHTE[ Edit]

なんで朝鮮人は
犬食は朝鮮起源ニダ!(本当はシナから伝わったんだけど)
誇らしい朝鮮文化を世界に広めるニダ!と言わないんだろうなあ。
なんでいちいち世界ではやった日本文化を後追いするんだろうなあ。
おかしいなあ。日本なんか目じゃないんだろう?

2010/10/24-21:35 | URL | bosintang #-[ Edit]

今さらですが

F1開催がここまで、グダグダになったのは、開催地が全羅南道だったからということはないのでしょうか?
ご存知とは思いますが韓国には「地域対立」という最大の問題点があります。
全羅道の人に対して半数近くの韓国人が拒否感(つまりは差別意識)を持っているという過去のアンケート結果がありましたが、おそらくは今もそう変わっていないのではないかと、今回の事柄を見て思いました。
ちなみに全羅道の人は慶尚道の人に拒否感を持っているんだとか。
ソウルと釜山の対立意識も有名ですね。
日本人には理解できないことなので、韓国を見るときの意外な盲点になっているような気がします。
つまりは「全羅道ごときがえらそうに」という意識が、韓国人の中にすらあったのではと思うのです。
光州事件が起きたのも全羅道が酷く差別されていた地域だったからではないの。
日本人に対しては「韓国の素晴らしい民主化運動」と言っていますが、根っこのところの宿痾には触れようとはしません。

韓国人がF1に関心興味がないわけはありません。
ドラマでも金持ち御曹司どうしがなぜかカーレースで競い合うし、
ひき逃げ殺人の前歴がある韓国俳優が、日本ではそのことがあまり知られていないことを良いことに、カーレーサーであると自慢していたしね。
ちなみにボックスカーのレースだとか、もちろんF1ではないです。
F1に対する憧れ熱望は半端ではない気がするんですが

2010/10/25-14:31 | URL | 名無櫓 #waPKcJJE[ Edit]

韓国ではスポーツカーへの憧れは有るようですが、F1人口に関しては少ないようですよ。

韓国F1GPに関しては対立以前の問題だと思います。
基本的にF1に対する開催国としての知識の無さと見栄が全面に出てしまい、関わるスタッフその物がお粗末以前の世界でしたから。
どこの世界に火吹いたレースカーを目の前にマーシャル動かずドライバー自ら消化するとかクラッシュしたドライバーを放置するF1GPが有るのかと。
今年のロケット打ち上げの時にも思いましたが、「自国打ち上げ」「自国開催」と対外的な面子にこだわり過ぎてそこに辿り着く為に必要な部分を、時間が惜しいお金が惜しい面倒もしくは基本的に到達点への道筋の知識が欠如しすっ飛ばして失敗は・・・
特に今回はコースの水はけの悪い作りや泥の流入マーシャルが仕事を出来てない等、人の生き死にに関わる面が何一つ出来てないのはF1というスポーツを理解して無い以前に犯罪の域です。

そんな状態にも関わらず今度は自国からのF1参入やF1パイロットを出したい様ですが、なんだかまんま宇宙飛行士(実状は宇宙旅行者)を出して大々的にお祭りしてた頃を思い出します。

2010/10/26-05:57 | URL | 名無櫓 #RYLR9MH2[ Edit]

出来る事なら朝鮮人にシーシェパードを美味しく食べちゃってもらいたいものす。
てか、こういう事になぜSSは食らい付かないのでしょう?
明らかに奴らは特定の(カネになる)国家、人種にのみ反応を示していますね。
SSに賛同して資金提供している著名人も余程の馬鹿か、レイシストなのでしょうね。

2010/10/26-10:40 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

韓国の国では、犬を食べる習慣が、あっても了解だし。
では、中国なんてモット色んな物を食べると思います。

2010/10/26-13:53 | URL | トイプードル #mQop/nM.[ Edit]

ポチ

 >名無櫓さん

 シーシェパードはどっからどう見ても胡散臭さ満載ですよね。
彼らの意図・目的はハッキリしていると思います。
要は、動物・環境なんてどーでもいいんですよ。

 環境問題の動画で元環境団体のアメリカ人のおっさんがぼやいてました。
「彼ら(左翼系の活動家)が環境問題に流れ込んできてから、おかしくなった。彼らは環境問題を利用しているだけだ」
 まあ、違っているかもしれませんが、要約すればこんな感じで。

 こいつらに資金提供している連中にもいろいろ居るんでしょうね。
確信犯から「いい人を演じたい」からレイシストから本物のバカから・・・・・・。
どうして日本はもっと毅然と対処できないのかなぁ。
(すみません、エントリと合わなくて)

2010/10/26-15:11 | URL | 名無櫓 #mQop/nM.[ Edit]


これは私です(汗)

 すいませ~ん、件名の所に名前打ち込んじゃいました~。

2010/10/26-15:13 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

alpha様
再度のお返事をいただき、汗顔の至りです。
お説の件、なるほどと納得しました。
実はそれ以上に、ブログ主様の最新エントリを見て
なるほどと納得してしまいまして…。
「責められれば逃げる、それ以前に最初から逃げ腰で隠蔽する」どころか
実は「裏書がもらえないのが目に見えているから強く主張しない」では…。
何も考えずひたすら打算だけ、
それこそウイルスか寄生虫か肉食昆虫程度のメンタリティしかないのであれば
そもそも文化問題以前ですよね…。

ポチ様
そもそもビジネスにしてはいけないものをビジネスにするから
腐敗が始まるわけで。
欧米は旧教新教問題の発端が「心の安寧」の金銭化にあったというのに
すっかり都合よく忘れているんですよねえ。
シーシェパードは現代の免罪符販売業者ですよ。
いくばくかのお金を払えば「正義」の代行業者が
忙しい現代人に代わって「正義」を遂行してくれるという寸法です。
業者が失敗すれば、お金を払った側は「お金を騙し取られた」被害者に早代わり。
この安直さ、怠惰、虫のよさ…
非常にかの国の連中の考え方に似ていて、余計に嫌悪感を感じるのです。

2010/10/27-00:36 | URL | 名無櫓 #gJtHMeAM[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
