管理画面



韓国人が犬肉食を誇れないのは

F1韓国グランプリは、さまざまなトラブルやアクシデントを繰り返しつつ、タフなドライバーやスタッフの努力で何とか無事と言おうと思えば思えなくもないレベルで終えることが出来たようです。何はともあれ、人身に関わる大きな事故がなかったのは幸いです。

韓国インターナショナルサーキットの観覧席は、全席指定にも関わらずガラガラだったというのに加えて、最も売れた一番安い席は完成してさえおらず、その席を買った人たちは完成していたひとつ上のグレードの席に無償で交換してもらったそうです。しかも、より高い席に勝手に移ろうと思えば容易に移れたようで、実質全席自由席のような状態だったとか。

また某巨大匿名掲示板にあったF1韓国グランプリ決勝のまとめによりますと、
決勝のまとめ
・開催期間中の夜中に突韓工事
・10日前に降った雨水がコース脇の溝に残っている
・前座レースは第2コーナーで3台クラッシュ。5速だったらしい。
 コースに不凍液をぶちまけ、SCが早々と登場。
 そのまま周回を重ねるが事故車が片づかないのでSC先導のままゴール。
・水はけが悪く雨がほぼ止んでいても視界ゼロ
・アロンソ「人生で最悪のコースコンディション。もうやめようぜ・・・」
・SC先導スタートも4周で赤旗中断
・50分中断をはさんでSC先導でリスタート
・リスタート後はすぐに雨がやんだのに、結局40周以上ウエットコンディション
・日没時間を過ぎて真っ暗(照明設備なし)でもレース強行
・ドライバーがナイトレース発言
・優勝車の平均速度は151.3 km/h (大雨の2007年富士は151.978km/h)
・24台中9台リタイア(マシントラブル1台)
・SC走行距離123.530m=5,615m × 22Lapsでおそらく歴代最長
 (2007年富士は79,200m=4,400m × 18Laps)
 SCは自己ベストタイムを更新したらしい。
・レース中コントロールタワー停電で連絡取れないことが頻回
・SC出てるのに緑旗振ってたマーシャルにFIA職員が直接言って辞めさせた
・目の前でクラッシュあってもマーシャルはちんたら歩く
・マシンが火を噴くもマーシャル来ずドライバー自ら消火
・なぜかドライバーにスクーター運転させマーシャルは2ケツ
・レッカーがレース中に赤土まき散らしながらコース内走行
・コースに赤土が自然に流れ込む
・ルマンの終了後を思わせるほどマシーンが泥だらけ
・チェッカーフラッグが何故か停止旗
・表彰台3名の国旗は陰、だが台下の大極旗だけには照明を当てる

・韓国軍まで導入したが仮設スタンド間に合わず。
・規定数作れなかったスタンドはガラガラで馬鹿でかい国旗でスタンドを隠す必要あり。
・スタンドは空席だらけだが、渋滞がひどくレースが始まっても入場できない観客多数
・無秩序に停めたドロドロ駐車場&近隣の道路に1重2重路肩駐車の列
・しかし、レースを見るのに最も適してるのはサーキット外のハゲ山
・大渋滞の為、レース終了前に多数の観客帰宅
・駐車場まで徒歩二時間。街灯ないので懐中電灯必須。

何事もなく無事に終わったニダ韓国大勝利!


とのこと。

あるいは
F1誘致したのは前大統領の盧武鉉
盧武鉉の地元をF1で活性化させるのが目的だった
しかし盧武鉉が大統領辞めて、おまけに死んで
韓国は「ウリは知らないニダ」と投げ出してしまった

しかし開催中止にしたら謝罪と賠償を要求される
ならば反対に向こうに開催中止にさせて謝罪と賠償を要求すりゃいいと
バーニーもそれはお見通し、だから開催中止にはさせなかった
どちらが中止と言うか、チキンレースの結果、どちらも崖に真っ逆様

などというまことしやかな話もあります。

ただし、盧武鉉の地元は慶尚南道であり、韓国インターナショナルサーキットのある全羅南道は、金大中の地元です。まあ、金大中と盧武鉉がズブズブだったのは周知の事実ですが。

とりあえず、F1韓国グランプリについて、比較的客観的で正確なレポートはこちらではないかと思いますので、関心のある方は各自で御覧ください。

ところで、韓国人がモータースポーツを好むと思っている方もいらっしゃるようですが、日常的に韓国全土の公道で「何ぴとたりとも俺の前に出るんじゃねえ」とルール無用のレース「のようなもの」を繰り広げてはいても、彼らがルールに則ったスポーツとしてのカーレースやバイクレースを好むということは全くありません。

彼らは、たとえプロスポーツ選手であっても、そのスポーツ自体を愛し、のめりこんでいるというわけではなく、そのスポーツによってもたらされるであろう利益や栄誉を愛しているだけです。同様に、韓国人が韓国人スポーツ選手を支持し、そのスポーツに熱狂するのも、そのスポーツを愛するからではなく、その韓国人スポーツ選手によってもたらされることが期待される栄誉を、自分のもののように誇りたいからです。ですから、韓国人レーサーがいないモータースポーツを、韓国人が愛するわけがありません。実際日韓チャットでも「F1?何それ?美味しいの?」状態な韓国人が珍しくありませんでした。そもそも彼らにとって自動車とは、究極的には「他人に運転させて、自分は後部座席でふんぞり返っているもの」です。

さて、終わったF1韓国グランプリの話はここまでにしておきまして、前回記事でふと思ったことなどを。

先日から、【韓国人がノーベル賞を取れない理由】という、今からまるっと2年前の記事に、韓国人からのコメントが続いて入っております。

弊ブログでは、韓国人だからと言ってコメントを禁止したり制限することはありません。しかし韓国人でなくとも、弊ブログのコメント欄を私物化しようとする人には徹底的に対処します。私が「寄生虫」のニックネームを進呈した韓国人は、意見を述べるのは良いとしても、異論反論に対し極めて不誠実な対応をするのみならず、当該記事からはみ出して、本来無関係なポジャギの話題にまで我が物顔でしゃしゃり出てきて、コメント欄を私物化しようとしたので相応の対処をしたわけです。

次にまた、同じ2年前の記事にコメントしてきた韓国人氏がいます。先の「寄生虫」氏は、「韓国 ノーベル」という検索ワードでヤフー検索からお越しになったわけですが、次においでの韓国人氏も何故か、「ノーベル賞 韓国」という検索ワードで、やはりヤフー検索からお越しになっておられるのは、単なる偶然の一致でしょうか?w それとも韓国人は、そういう検索ワードで検索をすることが盛んなのでしょうか?w

まあ、それはさておき。

今回不思議に思ったのは、ポジャギについては頼まれもしないのに嬉々として食いついた韓国人が、次に語られている犬肉食については、まるで近寄ろうとさえしないことです。

韓国人は果たして、そこまで犬肉食を恥じているのかと言えば、実際には韓国人同士や、あるいは外国人であっても極めて親韓的な人であれば、彼らは平然と犬を食いに行こうと誘うようです。おそらくは、チャット内で犬肉食について必死で「韓国では例外的な食文化である」と主張する韓国人でさえ、「初伏だから犬を食いに行こう」と言う韓国人に向かって「お前らのような韓国人がいるから、韓国人が誤解されるのだ!」と怒鳴りつけたりは、絶対にしないでしょう。

2006年の中央日報の記事では、韓国における犬肉の消費量と共に、韓国人の犬肉食に対する意識についても言及しております。それによれば、「回答者の75%が食用犬肉の禁止に反対しており、政府の政策も動物保護よりは衛生管理を優先すべきとの回答が多かった」とのことで、これは一般的に韓国人の犬肉食に対する抵抗感が少ないことを示唆していると思います。

「つまらない下位文化」とまで言われた(しかも、現在でも韓国ではほとんど注目されていない)ポジャギなら減らず口全開で誇るのに、韓国人の多くが受け入れ、親しんでいるポシンタンについては、誇るどころか近寄ろうともしないのは何故でしょうか?

これについて、日韓チャットの常連日本人会員によれば「それは日本人が高く評価しているか否かの違いだ」ということでした。

犬肉食については、日本人は案外激しい拒否反応を示しはしません。もちろん、「人間の友達を食べるなんて!!」と激しい拒否反応を示す日本人もおられるとは思いますが、その反面、好奇心の強い日本人なら、話の種に食べてみたいと思う人も結構いるでしょうし、実際に話の種や韓国人との付き合いで食べてみたことのある方も、そこそこおられるのではないかと思います。

しかしその反面、日本人が韓国の犬肉食を積極的に取り上げて絶賛するということは皆無に近く、賞賛や推奨にしてもどちらかと言えば腰が引けた意見や、遠まわしであっても批判がましい意見、単純に「ワンちゃん可哀想」な意見の方が多いわけです。

それが、韓国人が犬肉食を自信を持って誇れない根本的な理由なのではないかということです。

つまり、「日本人が裏書してくれたこと」でないと、韓国人は自信が持てません。日本人は、犬肉食を非難はしませんが、裏書もしてくれません。だから彼らは、自信を持って犬肉食を誇ることが出来ないのです。

ポジャギは違います。韓国人が見向きもしなかった「小汚いボロ布」を、日本人は大喜びで集めたり、自分なりにアレンジして作ったりします。それが韓国人にとっては、ポジャギを誇る何よりの自信の根拠となったのではないでしょうか。ノーベル賞にしても、彼らがあれほどまでに切実に欲するのは、アジアでは日本人が比較的多く受賞しているがためだとしか考えられません。

それほどまでに「日本人の価値観」を自信の拠り所にしていながら、当の日本と日本人を無条件全面肯定することは絶対に出来ないということが、韓国人のねじれの所以であり、根源的な悲哀なのかも知れません。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

usu

初めて投稿する日本人です。
文章を書くのが苦手で、「考える技術・書く技術」、「作文の論理」などの著書を長いこと読んできました。文章を構成する力は一向に上達せず、自分の不甲斐なさを嘆くばかりです。

こちらのブログの記事や、コメント欄の書き捨てに対する論理的なコメントが、実践編としてとても役に立っています。末永いブログ維持のためにも、主様ならびに各客論様のご健康をお祈り申し上げます。

2010/10/26-13:37 | URL | 名無櫓 #MU57o16M[ Edit]

>日本人が高く評価しているか否かの違い

属国と呼ばれるのを嫌がったり、自分でもよく知らない百済文化を持ち出したりするのもこの類なんでしょうね。

「2年前のノーベル賞」の書き込み、韓国の掲示板でよく見掛ける話だったので笑えました。身内だけでやってれば良かったのに。

2010/10/26-20:20 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

いまだに日本は韓国を保護しようとしているし、
韓国は保護されようとしているのですかね。

対等な独立国なのに、
朝鮮人を「準日本人」扱いするのって何なんでしょう。
お互いの為にならないと思う。

2010/10/26-21:21 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>犬肉食については、日本人は案外激しい拒否反応を示しはしません。
確かに、犬を食べる事自体は文化の違いとしか思わないし、中国をはじめ他の国々でも食べているところは結構あると聞いてます。
ただ、犬や猫を食べるのに「おいしくなるから、より苦しませて殺す」というのが絶対受け入れられない。
最初はデマかとも思ってたんですが、韓国で行っている犬食反対のサイトでもやはり「殺し方がひどいから反対する」と明言してました。
写真や動画も掲載してましたが、さすがに見てません。

ポジャギを誇るのって、朝鮮磁器なんかと同じ構図ですね。
古田博司教授によれば、日本以外では朝鮮磁器に人気はないそうですが。

2010/10/26-22:54 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

こんばんは。
ブログ主様の慧眼には、いつも感心させられます。
今回の結論は「裏書」ということで、非常に得心しました。

ところで、「約束手形」というものがあります。
ご存じない方のためにごく簡単に説明すると、
いついつにいくらを何銀行何支店で支払います、という証文のようなものです。
主に企業取引の時に使われるものなのですが、この約束手形、
取引相手以外にも譲渡することができます。
AがBに支払代金として手形を発行し、BはCに対する支払いとしてその手形を充てる…というように。
Bは「裏書人」となって手形に「裏書」をし、債務を担保します。
Cは、この約束手形が不渡りとなった場合に、支払い能力のないAに代わって
Bに対して代金支払の請求ができるのです。
(無論、BはAに対して請求権を持っているので、最終的にAの負債なわけですが)

韓国は、日本をいわば手形の「裏書人」としてかませることで、
分不相応な箔を自らの手形に押してきたんだな、と。
まあ、金融業に携わるしがない会社員ですが、
ふとそんなことを思ってみたものです。

2010/10/27-00:55 | URL | 名無櫓 #gJtHMeAM[ Edit]

>>gJtHMeAM

ほほう・・・
非常に解かり易く、尚且つ興味深いお話ですね。
いかにも朝鮮人の様なハンパ者のやりそうな事です。

2010/10/27-08:12 | URL | 名無櫓 #JO2yAV3g[ Edit]

よく韓国人の言う完璧な韓国人とは今回のように日本人がお墨付きを与えてる人格を当てはめただけかもしれませんね。
更に広げると文化や歴史も同じようなもので、その日本から貰った殼と朝鮮人の本来の気質が乖離してるから薄っぺらく見えたりするかもしれないと考えました

2010/10/27-10:30 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

自らの価値観すら他者におんぶ抱っこ…
半万年属国の後遺症か元からそんなんだから半万年も属国に甘んじて来たのか。
つくづく卑屈。

2010/10/27-16:12 | URL | ホタテグラタン #-[ Edit]

日本のメディアで韓国のことに注目させるようになったのは、数年前のことだと思う。
それ以前は、どうやって自分たちに自信を付けさせていたんだろう。
やっぱり寂しかったのかな?

2010/10/27-18:10 | URL | 名無櫓 #topYnkQo[ Edit]

F1 韓国GPが何とか無事終わったみたいですが、観客用スタンドが、実はすべて
違法建築だったことを大会主催者は知っていて、仕方がないから観客を入れた事実が
発覚したようです。一か八か観客の生命をかけての開催とは、いやはや朝鮮民族というのはいかに人命より面子にこだわるかを改めて認識しました。もし、日本で同じようなことが発覚したら、今頃国内大騒ぎでしょう。つくづく、日本人に生まれてきて良かったと思いました。

これぞまさしく「突韓工事」というやつでっすね。

2010/10/27-20:01 | URL | ダイダラボッチ #YqzQT8Bs[ Edit]

フジのバラエティ番組「はねるのとびら」の「ほぼ100円ショップ」というコーナー。
今日の番組の中で、このポシャギが高額商品として取り上げられたのですが、これを見たインパルスの堤下が「これ、縫い方が雑だよ」と言ってました。

「どう考えても安物だ」と判断したのですが、この伝統工芸品(笑)が、何と4万円!

堤下は、最後まで納得いかないようでした。
確かに、見た目も高級品には見えませんでしたし。

無理して持ち上げようとするから、かえって墓穴を掘ってしまうのは、いつものことですね。

2010/10/27-20:36 | URL | はぶて虫 #.1PIR4w2[ Edit]

#JO2yAV3g様
実際に朝鮮人がそうやっているという話ではなく、
「約束手形」という金融商品を例にとっているだけなので。念のため。
資金決済の方法としては、まあ一般的な方法です。
裏書人をかませることで
受け取り手にとっても安心感を高める効果が見込めます。

ただし、手形が空手形になった場合、連鎖倒産の危険性もあります。
日本だと、手形の振出人は、取引先に迷惑をかけないようがんばる、
という方向に気持ちが向くと思いますが、
朝鮮人だと「なるべく押し付ける相手を増やす」方向に向きそうな気がします…。
というかあの国で手形取引ってやってるんですかね…?
基本的に経済の仕組は日本型だと思われるので存在するとは思うのですが
果てしなく「おっかない」です。

2010/10/27-23:35 | URL | 名無櫓 #gJtHMeAM[ Edit]

韓国は、そういう店だと思ってください。

お付き合いには注意が必要。

2010/10/28-07:54 | URL | 「こんな店、二度と来ない!」 #-[ Edit]

gJtHMeAMさんへ
金融業という事なのでお聞きしたいことがあります。
在日は複数の名義(口座、保険証etc)を使い分けられるので負債の所在を掴みにくく、
その為、在日への貸付には十分な警戒心を持ってあたる。と、巷の噂があります。
これは事実でしょうか。もし事実で、何かエピソードがあればお願いします。

2010/10/29-04:05 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

すごいことに…

韓国のF1はそんなにヤバかったのかぁ。
写真を見る限り、路面は出来てる感じだったけれど、結局junchanさんの言うとおりだったな。

日本人の裏書きが無いと自信が持ててないですよねw

2010/10/30-07:29 | URL | ニケ #-[ Edit]

通りすがり様
商品の一般的な説明ならお答えできますが、
業務の内容についてはお答えできかねます。
ここにいる方ならよくご存知かと思いますが
やたら話の抜け穴を見つけて不正な利益を得たがる奴らがいますから…。

2010/10/30-10:51 | URL | 名無櫓 #gJtHMeAM[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
