管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売国のためならなりふり構わぬ現政権

尖閣騒動と、それに絡んだ映像流出のニュースに紛れるように、日本政府はこっそり朝鮮学校の無償化を決定したそうです。
朝鮮学校も無償化対象に…教育内容を条件とせず

 高木文部科学相は5日、高校授業料の実質無償化の対象に朝鮮学校を含むかどうかを判断する審査基準を正式決定した。

 教育内容を指定や取り消しの条件とはしない内容で、朝鮮学校10校すべてが無償化の対象となることが固まった。文科省が11月末まで申請を受け付け、有識者会議の審査を経て最終決定する。

 民主党では拉致問題などを考慮し、朝鮮学校を無償化の対象とすることに反対する声が出ていた。こうした民主党の要請を踏まえ、審査基準には、学校の財務状況を点検するための書類や、就学支援金が生徒の授業料に充てられていることを確認できる書類を毎年度提出させ、「重大な法令違反」があった場合は指定の取り消しもできる規定が盛り込まれた。
(2010年11月6日11時16分 読売新聞)

これについて、「朝鮮学校無償化の可否条件が、まるで教育内容であったかのような印象操作が成立している」と、日韓チャットの常連日本人会員が指摘しておりました。

本来無償化の対象は【法で定める高等学校】、即ち【一条校】であるはずなのに、今回の決定で【「日本国内にある高等学校のようなもの」であれば、その教育内容の如何に一切関わらず、無償化の対象とする】ということになったわけです。

となれば、朝鮮学校以外の外国人学校も声をあげないわけがありません。今回の決定は、日本国内に存在する外国人学校全てが、無償化の対象となり得るということです(ちなみに、在外日本人学校は、無償化の対象外です)。

確かに、朝鮮学校無償化反対派はこれまで「朝鮮学校は反日教育をしている」ということを、朝鮮学校無償化反対の主な理由にしてきました。今回の政府決定は、日韓チャット常連日本人会員の指摘する通り、これを逆手に取られた形になります。

朝鮮学校無償化反対派は最初から「朝鮮学校は一条校ではない」ということを一貫して反対理由の根拠にするべきだったというのが、その日韓チャット常連日本人会員の意見であり、これは至って正論ではあります。

ただ私個人としては、反対派が朝鮮学校無償化反対の主だった理由というか焦点を、その教育内容にした気持ちは、今でも痛いほどよくわかります。

朝鮮学校は、昔も今も反日教育を行なっております。もっと率直に言えば、朝鮮学校は対日工作員養成所と言っても過言ではありません。

「朝鮮学校=対日工作員養成所」と言うと、たいていの在日や朝鮮学校関係者、及び日本国籍を有している人でも親韓・親北朝鮮、反日の皆様は「大袈裟だ」とか「言い過ぎだ」とか「朝鮮学校も日本の学校と同じ普通の学校だ」と言うでしょう。

しかし、北朝鮮が日本人拉致犯罪を認める前、在日朝鮮人たちは「祖国が日本人を拉致するはずなど、絶対にない」と断言し、且つ彼ら自身それを確信しておりました。その理由は「対日工作活動のために人材が必要なら、ハイリスクな日本人拉致犯罪などしなくても、それに協力する在日朝鮮人がいくらでもいるから」だったのです(その後、北朝鮮が日本人拉致犯罪を公式に認めた時、在日朝鮮人たちが「ウリはそんなにも祖国から信用されていないのか」と激しく落胆したことは、余談になります)。

そのような学校というか、対日工作員養成所に対して、日本政府が経済支援を行なうということは、直接的に日本政府が対日工作活動を支援するということになります。まさかそんなことを日本政府自身が認めるはずがない、と朝鮮学校無償化反対派が考えていたとしても、私はそれを甘いと思う気持ちにはなれません。

逆を言えば日本政府は、反日団体に対する支援を行なうためなら、一切なりふり構わないということが、今回の朝鮮学校無償化決定で明白になったということではないかと、私は考えます。

即ち、もし朝鮮学校無償化反対派が徹頭徹尾「朝鮮学校は一条校ではない」ということを理由に反対し続けていれば、日本政府は、朝鮮学校を一条校に認定していた可能性すらあると思うのです。

まさか朝鮮学校を一条校になど、日本政府が認めるはずがないと誰もが思うでしょう。しかし日本政府は既に、「まさか反日教育を行なう学校を、日本の税金で無償化するはずがない」という私たちの思い込みを、あっさりと覆して見せたのです。

私たちは、このような現政権に対し、はっきり怒るか、さもなくばはっきり諦めるかを出来るだけ速やかに態度に表して見せなければ、本当に現政権によって日本は特亜に切り売りされてしまうのではないかと、しみじみ思う朝鮮学校無償化決定でした。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

親にパソコンを取られ常連の皆様とお会いできず悲しい昨今…

朝鮮学校無償化とは…こんなことが罷り通るのか。アホだ。


朝鮮学校無償化の事実を隠す為に民主党員が中国漁船のデータをアプロドしたんじゃ…とか勝手に疑心暗鬼。

2010/11/07-12:14 | URL | 二ヶ。 #-[ Edit]

っていうか、外国の学校を無償化した国なんて、日本以外存在しませんよ。
いくつかの国が自国の学校を無償化してますけど、そんな国にある日本人学校でさえ無償化されてないんですがね。
反日教育とか一条校だとか、そういったもの以前の世界標準の問題だと思いますが。

2010/11/07-13:46 | URL | sqz #VXfMMDIk[ Edit]

”やはり野に置け民主党”です。早く次の選挙が来てほしい!絶対に民主党には入れません。

2010/11/07-14:16 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

朝鮮学校に金をやるための
高校無償化案で
朝鮮無償化するのは決定事項で
どう言う言い訳を考えるだけだったんでしょうね

子供手当ても同じ理由でしょうけど

あり得ない事は有り得ない
去年から何度と無く体験させられました

次は民主が有り得ないと思っていたことを
体験させてやりたい

2010/11/07-15:00 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

民主党って単純に学生運動当時の想いでこういうことやってるんですかね?
半島からキックバックの金が回ってくる、家族を人質にとられてる、本当に帰化人だらけの政権、
みたいなことでもないと凡人には理解不能の政権ですね

2010/11/07-15:50 | URL | 名無櫓 #xl3yL0pg[ Edit]

bosintang

そうなのです。高校無償化対象を一条校だけでなく
「日本の高校課程に準ずる」としているところにワナがあるのです。
他国の外国人学校は本国に照会して判断するそうなのですが、国交がない北朝鮮ではそれができない。なので独自の調査委員会とやらで決定する。もちろん民主の息がかかった連中ですから無償化は必然だったと言わざるをえないでしょう。
サヨクは国家権力の横暴を散々言い募ってきたわけですが、自分たちが権力を得ると今まで以上に権力を濫用する。反権力だのなんだのカッコいいことを言っていても所詮こんな程度の輩です。

2010/11/07-16:33 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

民主党つぶせ

これしかないですな

2010/11/07-18:07 | URL | 千尋 #-[ Edit]

どうせあと50年も生きられないだろうから、それまで日本が続けば良いわ。
後はどうなろうと知らん。
とにかく民主に投票しなかったし、外国人参政権などの危険性も周囲に伝えた。
FAX攻勢やデモにも参加した。
やるだけの事はやった。
後は知らん。 もう知らん。

日本人には本当失望したわ。

2010/11/08-10:19 | URL | 名無櫓 #JO2yAV3g[ Edit]

「たとえ明日世界が滅ぶとも 私はりんごの木を植える」
ルターの有名な言葉ですが、
もう充分というのは、自分の意識が無くなる瞬間までないのではと考えています。
私は死にかけた事があるのですが、最後まで助かろうとしたし、だからこそ今ここに居るのだと思っています。

ちなみに「日本人」に失望したかと言うとそうは思わないのですよ。
民主党にさえ失望していません(これは最初から希望を持っていなかったからですが)
ただ努力するのを止めた時には自分に失望するでしょうね。

2010/11/08-13:02 | URL | きつね #GCA3nAmE[ Edit]

 いくら支持率が急落したとは言っても、まだ支持している人が居るわけですから、私としては、
「この期に及んで未だ民主を支持しているヤツって、どんなヤツよ?!」
 と思いますね。信じられましぇん、もはや左翼ウンヌンを超えた次元ではなかろうか、と。

 心理学の研究で、全く学力の程度の同じ生徒を2つに分け、一方の生徒に、
「君たちは頭がいいんだよ!」 
 と思い込ませると、それだけで学力がいくぶん向上する、という実験結果があります。
人間は思っているとそのようになる、少なくともその方向へ向かう、ということは言えるかと思います。
私も本当に全く今はネットをしても新聞を読んでも(特に今我が家は朝日なもんでww)ゲンナリげっそりムカムカすることばかりですが、それで気持ちまで投げてはいけない、と自分に言い聞かせています。

 非現実的な楽観論や、相手を見くびったような言動には反対ですが、気持ちを捨てない、切らせないというのは、何より大事なことではないでしょうか。

 全てが思ったようになるとは限りませんが、悪い方へ悪い方へ考えることは、自ずとそうした角度を自身につけてしまいがちだと思います。
それは決して日本の国にとっても良いことではないでしょう。
たとえ何があっても、自分の角度はしっかりとつけておきたいものです。

2010/11/08-16:36 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

在日の参政権もいつの間にか通りそうですなorz

2010/11/08-18:09 | URL | マルス #/9hBKkrU[ Edit]

朝鮮王朝文化財の引き渡しについてどう思いますか?
新しい歴史を捏造するために原本の証拠隠滅してるように見えるのは気のせいでしょうか?w

エントリにかすったような関係ないような話題でごめんなさい。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20101109-00000019-nnn-pol
日韓外相、朝鮮王朝文化財の引き渡しで合意
日本テレビ系(NNN) 11月9日(火)9時45分配信

 前原外相は8日、韓国・金外交通商相と電話会談し、李氏朝鮮時代の祭礼などを記録した文化財「朝鮮王朝儀軌」を含む朝鮮半島に由来する図書1205冊を日本が韓国に引き渡すことで合意した。

 「朝鮮王朝儀軌」の引き渡しについては、日韓併合100年に合わせた首相談話に盛り込まれていた。早ければ、今週末に行う見通しの日韓首脳会談で正式合意したい考え。

2010/11/09-11:54 | URL | じた #z0agn/Vc[ Edit]

次は朝鮮学校建設ラッシュがおきますね

2010/11/09-20:59 | URL | べにしょうが #HuTodn/6[ Edit]

朝鮮なんかに慈善活動をしたところで感謝されないどころか利用されるだけ。だったら他の国を支援した方がよっぽどまし。日本は狡い国の扱い方をいい加減学ばなくてはいけない。

それに不景気なんだから、足許の日本国民に手を差し伸べないでどうする?

2010/11/10-00:27 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

想定問答集まで用意していたとか。
もう結果ありきでやってるんですね。
中国には配慮はしても信頼関係は見えないし、
結局一番コチラ寄りなんですかね。

2010/11/10-16:31 | URL | 名無櫓 #kF2TtkGU[ Edit]

尖閣問題で騒いでおいて、人権法案を通すつもりだ。という話しがネットで
出てましたが、朝鮮学校の無償化をしてたんですね。
テレビで"日本の借金はどうしてこんなに膨らんでしまったんでしょう”と、最近
良く聞く気がしますが、政治家や諸外国にタカリにあった結果としか思えない。
国の防衛費を削減して、国内の外来指定生物工作員の育成にお金を回す、極悪政党を
何とか潰せないものでしょうか。

2010/11/11-13:20 | URL | non #JalddpaA[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。