管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本が悔しがれば価値が上がる

普段3日と空けず通っている日韓チャットですが、ここ3日ほどおやすみしております。理由は単にしんどいから。

韓国人と相対するのは、普通の日本人ならかなり精神的な負担があります。心身ともに余裕のある時なら、その負担を支払っても、彼らの斜め上な言動を楽しむことが出来るのですが、心身いずれか、あるいは両方の状態が下降気味の時は、その負担が結構響きます。よって、しんどいときは無理をしないことにしております。

日韓チャットは、ある意味心身の健康を削って嗜むアルコールなどと同じで、心身の有り余る健康を贅沢に消費して楽しむものではないかと思います。

とか言いながら、ブログを書くために溜め込んだチャットの過去ログを読んでりゃ同じことなんですがw

そんなこんなで、チャットの過去ログやブログの過去記事を読みながら思ったことなどを。

前回記事で申し上げた「韓国人は相手を悔しがらせることで自分の優越感を満たす癖がある」とは日韓チャットの常連日本人の言ですが、その「相手」が日本であれば、彼らの優越感は倍増するように思います。

もちろん、目の前で日本人が悔しがって地団駄を踏んでくれれば言うことはないのでしょうが、実際に日本が悔しがっているかどうかよりも、韓国人がそう思えるかどうかがとりあえず重要なようです。

今月11日からソウルでG20が開催されておりますが、それを記念して11月5日から清渓川で「世界燈祝祭」というものが開かれているそうです。「世界燈祝祭」の「燈」の字は漢字で併記されており、URLのlanternからも、意味するところは「提灯」でしょう。この祭りには日本の青森からも、ねぶたを出品しています。

先日、この祭りを日韓チャットの常連韓国人が見に行ったと話しておりました。韓国人の目から見ても、最も精巧だったのが、やはり日本のねぶただったそうです。

それは当然でしょう。そもそも歴史が違います。日本のねぶたの歴史は、どんなに少なく見積もっても100年を下りません。翻って韓国でねぶたのような造形提灯が作られ始めたのは2004年頃からだといいます。それも青森のねぶた製作者から技術指導を受けてのことだそうです。

例によって2005年には、このねぶたをこっそり韓国起源と嘯こうとしていたようですが、残念ながらそれはenjoy koreaの日本人に見つかって断念した模様。今回の世界燈祝祭においても、とりあえずねぶたを韓国起源とは言っていなかったようです。

しかし、起源を騙れないからと言って素直に日本文化の素晴らしさを受け入れ、認めることが出来たら韓国人じゃありません。今回の2010年世界燈祝祭において、日本のねぶたを見た韓国人の感想は「日本は韓国が素晴らしいことを認めて、こんなに立派な物を捧げている」という感じだったと常連韓国人が話しておりました。

彼らは、祝ってもらう時や褒めてもらう時は、単なる祝賀や賞賛の言葉だけでは満足出来ません。相手が悔しがったり羨ましがったりしなければ、十分ではないようです。

日本では、他人を祝ったり褒めたりする時に、変に悔しがったり過剰に羨ましがったりするのは下品とされます。例えば、他人が抽選で景品を当てたと聞くと、「ずるい!」と叫ぶ人が日本にも時々います。厳正な抽選で当たったのだから、当選した人は何もずるくはないのですが、「ずるい!」と叫ぶ人はそう言うことで、もしかすると相手の幸運を祝ったり褒めたりしているつもりなのかもしれません。

しかし普通の日本人なら、そういう祝い方や褒め方をされれば、不快に思うでしょう。逆に朝鮮半島では、そう言わなければ十分に祝ったり褒めたりしたことにならないのかもしれません。更にそうやって悔しがったり羨ましがったりするのが、いつも自分の劣等感を刺激する相手からであれば、その快感度は上昇するのでしょう。

日本は意識しているわけではありませんが、常に韓国人の劣等感を刺激しているためか、彼らはしょっちゅう日本人を悔しがらせようとします。もっとも、彼らが日本人を悔しがらせようとする場合、その場に日本人が実際にいる必要は特にありません。何故なら、日本人に反撃されると困るからです。もちろん韓国人たちが期待する通り、彼らの主張を積極的に否定せず、曖昧に笑っているだけの日本人なら歓迎するでしょう。あるいは演技であっても、日本人が韓国人の悔しがらせに大袈裟に悔しがって見せれば、彼らは大喜びするでしょう。在韓日本人には、韓国人のそういう期待を察して、進んでそういう芸をする人も少なからずいるようです。

日本に対する韓国の姿勢の多くは、この「日本を悔しがらせたい」という意識が作用していることが多いと思います。先だっての朝鮮文化財の引き渡しにしても同様です。彼らにとって、「朝鮮文化財」が重要なのではなく、「日本が大事に保存していた朝鮮文化財」だから重要なのです。日本が大事に大事にしていた物を、ウリナラが【返還】させれば、絶対にチョッパリは地団駄踏んで悔しがるだろうという彼らの期待が、透け透けに見えるのです。

あるいは竹島問題にしてもそうです。竹島問題は、1952年の発生から約50年間、日本人の間ではほとんど知られていませんでした。多くの韓国人は、単に韓国人同士でドクトウリタンと言うことで、日本人が悔しがる姿を想像して楽しんでいただけでした。もちろん、現場では着々と武装占拠を固め、付近を航行する日本漁船を襲撃したりしてはおりましたが、それを日本側に積極的にアナウンスすることはありませんでした。

ところが2002年を境に、日本の情報が韓国にも大量に入るようになり、インターネットを通じた交流も、この年からブレイクしました。リアルタイム且つダイレクトなチャットや掲示板での意見交換で、「ドクトウリタン」と言っても日本人がちっとも悔しがらないことを、韓国人は知りました。

そこで彼らとしては、何としてでも日本人を悔しがらせようと躍起になった結果、日本人にも竹島問題が知られるようになりました。日本人が悔しがって地団駄を踏むことを、韓国人たちは間違いなく期待していたでしょう。まさか日本人が、しかも名もない素人たちが、韓国人の「ドクトウリタン」発言を受けてネットや図書館で資料を漁って、次々と韓国人たちを論破し始めるなどとは夢にも思わなかったはずです。

こうして竹島で直接日本を悔しがらせることが出来ないと気付いた彼らは、今度は外国に竹島問題をアピールするという奸計に出ております。竹島問題では、海底資源とか水産資源という以前に、日本を悔しがらせることが出来ないことが、一般的な韓国人には最もダメージが大きいのでしょう。

この彼らの「日本を悔しがらせることで価値が上がる」という発想を逆に考えれば、「日本に悔しがるようなことを言われる」ということは、彼らの激しい鬱憤の種になるでしょう。そもそも日本は韓国のように、相手を悔しがらせたり羨ましがらせるネタを無理矢理でっち上げる必要は全くありません。ナチュラルに自慢すれば良いだけです。ただ、そういう言動をナチュラルにするようになるのは、日本人の行動様式としてどうかとは思います。

まことに、韓国人と相対していると、人も品も悪くならざるを得ません。上品なお人好しでは食い物にされる一方です。一番良いのは一切の接触を断つことですが、今やこの国の官房長官自らが、日本国民の目線ではなく、韓国の目線で政治を行なっている現状、それも望めません。

そういう現状、人の悪い下品な態度で鎧うことを覚えるのも、今の日本人には必要なことではないかと思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

異常な対日劣等感の民族

なるほど韓国人の価値観は、常に日本が基準になっているということですね。そして嘘でも何でも「ウリナラがチョッパリより優秀ニダwww」と感じれれば幸せなんですね。実に哀れというのか、自立できない幼児性の強い民族だと思いました。そういえば、日本に帰化された呉善花さんが述べておられましたが、韓国人ほど他国(日本)を踏み台にしなければ発展できない、いびつな民族意識を持った国は世界でも珍しいと。面白いですね、他国に憧れ目標にするのではなく、侮蔑し罵倒することで発展しようとする、何と言うか、強烈な劣等感の裏返し民族ですね。ホント、こいつらには近づきたくないですね。

2010/11/13-13:01 | URL | トラネコ #-[ Edit]

そう言えば、韓流アイドルとやらも韓国での人気はさておき日本で売れれば(売れたことになれば)あちらで評価されるみたいですね。

2010/11/13-13:42 | URL | 名無櫓 #lqS5Ux.6[ Edit]

本田宗一郎氏は”二度と韓国人と係わってはいけない”とその著書で書いています。せっかくオートバイの技術を教えてあげたのに習得するとけんもほろろに一方的に提携を反故にされた経験がそうさせたのです。現在もヒュンダイの自動車のロゴはホンダのHを斜めにしただけで、海外ではホンダイ!ホンダイ!とコマーシャルで叫んでいます。実際にホンダと間違えて買った人が沢山います。恩を仇で返す。それが韓国人なのでしょう。

2010/11/13-14:30 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

在日も呆れる本土人の僻み根性

在日は力道山など活躍してくれた同胞の御陰でこういう僻み根性は
比較的低いのですが、本土人の品格下劣ときたら・・・・・・・・・・・
って我が日本にも品格下劣、卑怯千万な官房長官が居ますから
余り偉そうには言いません(^◇^;)

韓国本国のこの手の手合いに限らず斯様な輩共は徹底的に糾弾
するなり、場合に依っては鉄拳制裁も加えて自分達の立場って
奴を解らせてやる必要がありますな(^_^メ)

卑怯者に日本人朝鮮人の隔ては無いと。

2010/11/14-09:19 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

戦後63年何時まで騙されているのか

戦後63年、洗脳教育の呪縛もそろそろ解ける頃。
平和ボケ音頭国民も、そろそろ【反撃開始】の時期が来た。
土下座を続けますか?
日本国民としての誇りを!
マスゴミの朝鮮評では【プライドの高い民族】とよく言う。
1910年日韓併合前の朝鮮はどんなだったか?
クソ垂れ流し、人肉を食い、【犬鍋料理】は精力抜群の大好物。

2010/11/14-22:48 | URL | iza6773 #-[ Edit]

>人の悪い下品な態度で鎧う
相手の土俵が低すぎてこっちまで上がってこれない場合は、
こっちから出向く必要もあるわけで。

2010/11/15-11:16 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

どこまで行っても、自分達の血を流して「他国から独立した」「他国から時刻を守った」ことがない事実を、本当は心のどこかで認識しているにも拘らず、認めたくない卑屈な心が【劣等感】として湧き上がってくるのではないでしょうか。

その挙句に、明治に入ってから20年で列強5大国入りし、第二次大戦で大敗したにも拘らずまたもやわずか20年で世界の主要先進国まで上り詰める隣国日本が、羨ましくて妬ましくて仕方ないのでしょう。
結果、陰の感情「妬み・嫉み・僻み・恨み・辛み」が増大し続け、このような結果になったのだと思われます。
が、彼らの劣等感は如何なる方法を持っても解消できないでしょう。根本的な解決である、「自らの行動に自らが責任を持ち」「如何なる困難に面しても臆することなく」「信頼する仲間と共に」「自身が犠牲を払うことになろうとも」「未来のために突き進む」ことが彼らには理解できないし、理解しようと思わないのですから。

我々にとっては迷惑な寄生虫みたいなモノですが・・・

2010/11/15-17:19 | URL | ぼるけーの #J7Ti0pLo[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。