管理画面

スポンサーサイト


まだ起死回生の余地はある

先日、調べ物があって市の中央図書館へ行きました。あ、調べ物は朝鮮関連じゃありません念の為。

で、お目当ての資料を見つけて、1時間もせずに用は済んだのですが、だからと言って図書館からサクサク帰れるほど人間出来ていません。特に読みたい本もないのに書架の間をうろついたり、雑誌のバックナンバーを漁ってみたりしてたのですが、その時初めて、中央図書館には外国の日刊紙もあることを知りました。英字新聞は、いまどき駅の売店でも売ってますのでさほどに珍しくはありません。が、人民日報と朝鮮日報があったのには少々吹きました。

朝鮮日報のWeb版なら頻繁に見る機会がある私ですが、現物を見るのは韓国に行った時ぐらいで、おそらく日本で見たのは初めてじゃないかと思います。

その時見た朝鮮日報の一面トップはこの記事で、Web朝鮮日報の日本語版では11月16日現在既に期限切れとなっており見ることは出来ませんが、内容は韓国の政治腐敗に関するもので、日本人がわざわざ見るほどのものでもありません。

ただ見出しに「與野」という漢字があったため、私はそれを日本人の苗字と勘違いして(この「與野」は、「与野党」の意味)、何か日本に関係することなのかなあと読めるけど意味のわからないハングルを辿り辿り読んでいたのですが、後で思い返すと、周りの目を気にしないのもほどがあると思いました。

何しろ韓国の新聞は、使用されている文字の99%がハングルと言っても全く過言ではありません。もちろん朝鮮日報も例外ではなく、誰が見ても一目で「韓国の新聞」と分かりますし、使用されている文字の99%ハングルであるが故に、「韓国人じゃないとまず読めない新聞」なわけです。それを日本の図書館でおおっぴらに広げて、まるで読んでいるかのように文字を辿っているのですから、知らぬ人が私を見れば「あれは韓国人か?」と思ったとしても当然です。

まともな日本人に勘違いされるだけなら、「君子危うきに近付かんとこ」と遠巻きにされるぐらいで済むでしょうけれど、もし変に親韓な人がいれば、仲間と思われて話しかけられる可能性もあります。おまけにその中央図書館の徒歩圏には外語大学がありますので、本物の韓国人が居ても全く不思議はありません。うっかり同胞と思われて近付かれたりでもしたら面倒臭いことになってたかもと、少々反省しました。

さて韓国が「G20開催したウリナラ最高」と浮かれていた昨今ですが、日本側は相変わらず尖閣騒動で韓国どころじゃありません。もちろん私もです。

先日、とあるWebアンケートで「尖閣騒動の漁船衝突動画は公開するべきか否か」という質問がありました。そのWebアンケートを主催したのは、とある会員制のサイトですが、政治とはほとんど関係なく、参加者は政治に関心の有る無しを含めて、極めて一般的な人々と言って良いと思います。

そのアンケートで「公開するべき」と回答した人は全体の82%近く。アンケート自体は無記名回答ですが、サイトが実名会員制で、アカウントひとつに付き一回しか回答出来ません。ですから某巨大匿名掲示板や某SNSのように、一部の人が自作自演で票を操作することは、まず出来ません。

次いで多いのは「どちらとも言えない」という意見で15%弱。これは曖昧を好む日本人らしい回答だと思います。「公開すべきではない」という意見は圧倒的少数派で、全体の4%に達しませんでした(尖閣騒動を知らないという人が0.5%ほどいたのはご愛嬌w)。

ちなみに回答数は私が見た時点で40000件オーバー。リロードするたびに100件単位で回答数が増えておりますが、「公開すべき」という回答は増える一方です。このアンケートでは、任意でコメントを記入することが出来るのですが、最も多いコメントが「公開しない理由は何なのか」ということでした。

以前から私は、朝鮮人を亞人類と呼ぶので良識ある人に叱られています。何故なら、朝鮮人のような思考や言動の人は、日本は言うまでもなく、世界中どこの国にも存在するからです。

某巨大匿名掲示板で言うところの「DQN」な人々は、日本人であっても朝鮮人と思考や言動が被ることが珍しくありません。中国人関連などはさすが朝鮮の元宗主国の人々なだけあって、既視感で目眩がすることもしばしばです。

朝鮮人的な人は、世界各国で問題になっている経済難民や被差別商売の人々、低学歴や低所得層に少なくありませんが、必ずしも所得や教育レベルと連動するわけではなく、それらが人並み以上に高くても、朝鮮人的な思考や言動になる人がしばしばいることは、我が国の前首相や現官房長官を見ればご理解いただけると思います。

思考や言動が朝鮮人的であるというだけでそういう人々まで亞人類と言い出せばきりがありませんし、仮に亞人類という種が存在するとしても、それを遺伝子レベルで解明したり判別するようなことは、人権的な問題があるので技術的に実現可能でも実用化されることは恐らく永遠にないでしょう。そのため、朝鮮人が人類か亞人類であるかを確認したり、判別することも、事実上不可能です。

ですから、朝鮮人は亞人類などとみだりに口走るなというお叱りは極めてごもっともな話です。

そもそも、彼らが亞人類であるかないかという生物学的な分類は、実はそんなに重要なことではありません。はっきり言えば、かつて日本でポピュラーに行なわれていた「朝鮮人のような真似をするな」という叱言の意味が日本人の間で正しく共有出来るようになれば、亞人類などという根拠不明な言葉を用いる必要もないのです。

朝鮮人的思考や言動の人々とは、少なくとも日本人は、というか日本社会は、絶対に相容れることが出来ません。真実を隠し、相互に疑心暗鬼を募らせることで社会を成立させている相互不信社会では、今回のような隠蔽工作は効果があるのかもしれませんが、相互信用社会の日本では、その行為自体が決して許容されることではありません。それが「動画を公開しないなら、しない理由を明らかにせよ」という民意になったのだと思います。

日本から朝鮮人的思考や言動の人は決していなくならないでしょうけれど、日本人社会はそれらを「悪しき見本」とすることが出来る社会ということがはっきりと目に見えました。

日本を消滅させようとする民主党を選んだ日本国民に少なからず絶望していた私ですが、まだ起死回生の余地はあるのかもしれないと思った尖閣動画公開是非に関するアンケート結果でした。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

団塊が潰しましたね

「朝鮮人のような真似はするな」
全く同意ですね、私の祖父母の世代なら、充分に通用し、かつ社会的合意が出来ていました。その合意の下に、自らを正す、身の振りを処すということを真摯に問う姿勢がまだありました。おかしくなりだしたのは団塊世代あたりからですね、70歳くらいまでの人なら「朝鮮人」が愚劣なことは大体判っていましたが、今の60くらいの人間はその辺りの認識が甘いです。40代の私はその点に危機感がありますが、20代の若者たちに期待しています。彼らが団塊を粉砕してくれるでしょう。ニコ動などを見ているとそう思いますね。まだまだ「起死回生の余地」はありますよ。

2010/11/16-15:40 | URL | hatepanda #mQop/nM.[ Edit]

クローズアップ現代 韓国アイドル日本上陸舞台裏…何なんですかコレ?NHKで力を入れて放送する様な話題なんですか…(笑)。最近のNHK…はっきり言って腐りきってます。


受信料…払う価値無ぇ~(笑)。

2010/11/16-22:21 | URL | 素人 #-[ Edit]

チョーセンジンの真似はするな!
茶碗を持たずに食ってるとよく言われましたねぇ
犬食いはするな!とも

2010/11/17-01:24 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

玄界灘の向こうに

「第三世界が有る。」と言うのが我々嫌韓日本人の感想ですよね(^◇^;)

同じ大陸国家でもカンボジア人は人が良いとか、中国人は徹底した
個人主義でメンツに拘りすぎて自爆するとかありますな(^◇^;)

同じ朝鮮民族でもアッコさんみたいな振る舞いをする人も居れば
VANK韓人の様に先進国ではとても考えられない野蛮な行為を
する奴等も居る、まあ、ルーピーとか仙谷の如くですな┐(´д`)┌ ヤレヤレ

朝鮮半島の病的な反日思考も主体思想の悪影響も多分に入っている
のでは無いかと愚察します。仙谷の慇懃無礼高慢ちきで対中土下座
な態度を見るに付け。

勿論、主体思想=金日成思想の事です。それに李承晩初代大統領
の反日思想も混ざっていると言う複雑怪奇な国が韓国って国
なんですな┐(´д`)┌ ヤレヤレ

元々、李朝時代でも反日思想的なものが有ったのも事実ですが
現代朝鮮半島は更に悪化していると言えましょう。

2010/11/17-06:52 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

管理人よ。これでも読んどけ。
一日中朝鮮人のことばかり考えんですむぞ。

ttp://blog.goo.ne.jp/adoi

2010/11/17-11:10 | URL | とらきち #mQop/nM.[ Edit]

政府に公開を強く求めない
公開せずとも強く抗議しない
マスゴミはこの事の重要性を分かっていないのか?
お前らはファシスト政権を作ろうとしているのか?
望んでいるのか?
国民の知る権利と放送しない自由どちらが上なの?

2010/11/17-19:30 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>管理人よ。これでも読んどけ。


・・・・。

2010/11/17-23:47 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

起死回生があるといいのですが・・・
菅、仙谷が潰れても、解散総選挙にならず、小沢が出て来る気がします。
民主党内には、小沢待望論とか言うのがあるようですし。
菅の次が独裁的な小沢なら、間違いなく外国人参政権は強行されるでしょうね。
尖閣問題に国民の目が向いている所を見計らったように、高校無償化に朝鮮学校を含めてしまったようですし。
一体、日本はどうなって行くのでしょうか・・・。

2010/11/18-03:18 | URL | ヤマト #-[ Edit]

氏より育ち、でしょう。

2010/11/27-17:01 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
