管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実録、ザパの見分け方

日韓チャットで日本人のふりをする韓国人は、本当に掃いて捨てるほどおります。日韓チャットでは、参加者の国籍は明確に表示されているにも関わらず、韓国人参加者の多くが日本人参加者に向かって「日本人ですか?」とか「韓国人ですか?」といちいち聞くことからも、その多さが伺えます。

せめてバーチャルだけでも日本人を装うことで、倒錯した対日感情を満足させているという場合もしばしばあるようですが、それとは別に、日本IDは韓国IDより比較的容易に取得出来るので、複数アカウントを作るのに適しているということも大いにあるのだろうと思います。

日本人のふりをしたり、複数アカウントを取るような韓国人は、100%オイタをするのが目的です。「今日本に留学中だから、日本人用のページからしか接続出来ないので、日本IDしか取れないのだ」と言い訳する国籍偽装韓国人もしばしばおりますが、これは真っ赤な嘘で、日本からでも韓国人用のページに接続可能なことは、私自身確認済みです。

ですので、私が作るチャットルームでは一部の例外を除いて、国籍詐称は厳に禁じております(一部の例外とは、日本生まれ日本育ちの在日が日本IDを使用する場合や、在韓台湾人等、明らかに本人の希望と無関係に、異なる国籍のIDを用いざるを得ないと考えられる場合です)。

日韓チャットにおけるザパの見分け方は、マニュアル化出来るほどはっきりしたものではありません。しかし慣れてくると、入室後の発言をいくつか見れば、どんなに流暢な日本語を操る韓国人であっても、その発言の端々に微妙な違和感を感じます(在日等、日本語ネイティブを除く)。この微妙な違和感は、日本語と韓国語の文法における微妙な相違と、両国の文化の違いによる常識の差異から発生しているようです。あるいは、必要以上に日本人らしくしようとして不自然な発言になることもよくあります。ですから入室第一声でザパ判定の出る場合も、さほど珍しくはありません。

で、昨日ですが、大変わかりやすい国籍詐称韓国人が入ってきましたので、私がどのようにザパ判定しているかをご紹介しようかと思います。

尚、一応記事カテゴリは「日韓チャットログ」にしておりますが、今回はログそのものより、註釈の方にご注目いただければと思います。
▶ チャットルームが作成されました。

fetia (J) : 2010/11/21 20:20 (筆者註:チャットルーム作成時刻記録用の発言)

toyopon(Z) さんが入場しました。

toyopon(Z) : こんばんは

fetia (J) : こんばんは

toyopon(Z) : 夕食は食べられましたか?(筆者註:韓国では、食事が済んだかどうかを聞くのは極めて一般的な挨拶)

fetia (J) : 韓国人ですか?(筆者註:この時点で既に韓国人疑惑MAX状態だったので、顔面めがけて直球投げてみました)

toyopon(Z) : 日本人ですよ (筆者註:まさかいきなりバレるはずがないと思っているのでしょう。息を吐くように嘘を吐きます)

fetia (J) : そうですか。(筆者註:ここで「嘘つけ」とか言って深追いすると、相手に言い訳の材料を与えることになるので、あえて深追いしません)

toyopon(Z) : 何故、韓国人と?

fetia (J) : 韓国人のような質問をしたからです。(筆者註:まだ入室してから間もないために、こちらのカードもあまり多くないので、小細工するとかえってそこにつけ込まれるおそれがあります。ですからここは率直にネタばらし。)

toyopon(Z) : www (筆者註:都合が悪い時は、笑えばごまかせると思ってる韓国人は非常に多いようです。リアルでも、自分の不手際で相手が不機嫌になると、突然けたたましく笑う韓国人の話を聞いたことがあります)

fetia (J) : 何か可笑しいですか? (筆者註:多分ですが、自分が笑えば、相手も一緒に笑ってくれる(=機嫌を直す=許してくれる)と期待するのが韓国人なのだと思います。だからあえて、冷水をぶっ掛けるようなことを言ってます)

toyopon(Z) : 質問で国籍がわかるのが、面白いと思いました (筆者註:この言い回しは、一見流暢な日本語に見えますが、実はかなり日本語としてはぎこちない文章です。ただし、発言が日本語としてぎこちないかどうかは、あくまで参考材料です。私を含む日韓チャット常連日本人も、翻訳調の発言をすることが少なくありませんのでw)

fetia (J) : そうですか。 (筆者註:ここでもあえて深追いせず)

toyopon(Z) : 日本人ならどんな会話から始まりますか?(筆者註:きっといつもこうやって、日本人相手に日本人を装うための材料をせっせと揃えているのでしょうね)

fetia (J) : 少なくとも「夕食はもう食べましたか?」という質問から始まることは、極めて少ないですね。(筆者註:私は材料集めに協力しませんが)

toyopon(Z) : 大阪人なので、日本人と違うかもしれない・・・(筆者註:韓国人は不思議なことに、大阪人や大阪弁を妙に好みます。大阪に在日が多いことと、大阪弁=ヤクザの言葉=大阪人以外の日本人は怖がる言葉→大阪弁を使えば日本人が怖がる、という連想が働くのではないかと推察しています)

fetia (J) : 大阪人だろうと岡山人だろうと、日本人だと思いますが、あなたは違うのですか?(筆者註:ここで「私は大阪人だが」などと言えば、相手に言い訳の材料と逃げ道を与えるようなものです。って言うか生まれも育ちも大阪ですが、「大阪人は日本人とは違う」と言う大阪人を、私は生まれてこの方見たことがありません。ちなみに岡山を引き合いに出したのは、単に頭韻を踏んだだけですw)

toyopon(Z) : コミュニケーションにおけるスタンスが日本の中でも稀だと思いませんか?(筆者註:何やらそれらしい言い回しで煙に巻こうとしています。この質問に素直に答えると、相手に言い逃れの材料を与えるようなものです)

fetia (J) : 具体的にはどのように?(筆者註:煙に巻こうとするのを阻止)

toyopon(Z) : アホって言葉は、見下した単語ではないですよ (筆者註:関係あるようで全然関係ない話をして、更に煙に巻こうとします)

toyopon(Z) : わかります?

fetia (J) : 私が聞いているのは、「コミュニケーションにおける大阪人のスタンス」であって、大阪弁のニュアンスではありません。(筆者註:煙巻き阻止続行)

toyopon(Z) : ニュアンスではなく、スタンスです。馬鹿って関東で言えばどうなります?(筆者註:どこぞで聞きかじった日本の東西の「バカ」と「アホ」のニュアンスの違いの話に持っていくつもりでしょう)

fetia (J) : 大阪弁のスタンスでもありませんよ。私が聞いているのは「コミュニケーションにおける大阪人のスタンス」です。同じことを何度も言わせないように。(筆者註:誰がさせるか)

toyopon(Z) : それでは、スタンスとは、どういう意味とお考えですか_ (筆者註:問い詰められて答えに詰まった時に「それではあなたはどうなんですか」という類の反問を始めたら、中の人が韓国人の可能性は跳ね上がります。これで、最初の挨拶との合わせ技で一本状態)

fetia (J) : あなたが言ったのですが。>コミュニケーションにおけるスタンス (筆者註:相手は必死で話を逸らそうとしていますが、ゴリゴリ軌道修正)

toyopon(Z) : そのスタンスの意味は、どうお考えですか?(筆者註:まだ話を逸らすことを諦めていません)

fetia (J) : あなたはどういう意味で言ったのですか?(筆者註:でも、こちらも慣れてるので逃がしません)

fetia (J) : 私はあなたの発言の説明を待っているのですが、何故あなたがあなたの発言について、私に質問するのですか?

toyopon(Z) : スタンスの解釈が異なるかもしれないので聞いておきました(筆者註:スタンスに解釈もへったくれもないしw)

fetia (J) : いいからとっとと具体的に説明しろよ。(筆者註:口が悪くてごめんなさい。冷静なようですが、実はかなりイラついてますw)

sashiho(J) さんが入場しました。

sashiho(J) : こんばんは^^

fetia (J) : こんばんは

sashiho(J) : みなさん 日本の方ですよね^^

sashiho(J) : 仲良くしてください^^


toyopon(Z) : feitaさん わたしは韓国人です (筆者註:突然自分からネタばらし。「韓国人だから」をエクスキューズにしようとしたのかな?)

sashiho(J) : あ、そうなんですか?

toyopon(Z) : こんばんは

fetia (J) : あなたは最初、日本人だと言いませんでしたか?(筆者註:最初からわかっているくせに、底意地が悪い…のではなく「言い訳封じ」です。まあ、底意地も決して良かぁありませんがw)

sashiho(J) : お二人とも韓国人ですか?

toyopon(Z) : 言いました。日本人ですから (筆者註:言い訳するのに必死で、最初に自分が言った設定を忘れていたのかな?w)

fetia (J) : 二重国籍という意味ですか?(筆者註:これはYESと答えてもNOと答えても、次のカードが用意してあったのですが)

toyopon(Z) : あなたに関係ないことですよ>fetiaさん (筆者註:韓国人はこういう斜め上な逃げ方をするんですよね)

sashiho(J) : ?

fetia (J) : 関係あるのですよ^^

fetia (J) : この部屋では、国籍詐称は厳に禁じております。また、嘘つきも絶対謝絶です。

fetia (J) : あなたは両方に該当するので、在室を許可しません。
(筆者註:めんどくさくなっちゃったw)

toyopon(Z) : あなたは、在日ですか?>fetiaさん (筆者註:これは特に何の根拠もない、単なる煽り発言だと思います)

fetia (J) : 速やかに自主的退室するか、あるいは希望するなら部屋長権限で強制退室にしてあげますが、どちらが好きですか?(筆者註:煽り発言は華麗にスルー。ちなみにここで「強制退室にしてあげます」「どちらが好きですか?」と言っておりますが、これらは日本語としてはやや違和感を伴う言い回しです。これは翻訳を意識して、あえてこのような言い回しをしております)

toyopon(Z) : どちらもNOです

fetia (J) : わかりました^^

(蹴り飛ばしました)

sashiho(J) : 大丈夫ですか?><

fetia (J) : 何がですか?

sashiho(J) : いや、喧嘩をしているような感じだったので

sashiho(J) : 心配になったんです

fetia (J) : いいえ、喧嘩などしていません。

sashiho(J) : そうなんですか^^

sashiho(J) : じゃあ、良かったです

fetia (J) : この部屋では、国籍詐称を厳に禁じており、更に嘘つきも謝絶しているので、それを告知していただけです。
(筆者註:恐らくこいつも日本人に偽装した韓国人と思われるのですが、確定するには少々材料が少ないので、ちょっと牽制してみました。ちなみに韓国人疑惑発生のポイントは、入室後の「みなさん 日本の方ですよね^^」、ザパ蹴り飛ばし後の「大丈夫ですか?><」、「心配になったんです」という発言です)

sashiho(J) さんが退場しました。 (筆者註:図星だった模様w)
ログ採取日 2010年11月21日20時20分~20時55分



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

韓国人が日本人に化けて投稿するのはよくあることですが、これが深刻なのは外国でも日常な事です。例えばアメリカでも日本人になり済ました韓国人がアメリカを誹謗する事を平気でやっています。多くのアメリカ人は又Koreanの仕業と見抜きますが中には日本人だと誤解して反日になるアメリカ人もいます。これが韓国人の最大の狙いなのです。

2010/11/23-00:23 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>日本人ならどんな会話から始まりますか?
ってのも日本人設定としては、だいぶおかしいですね。

こちらの過去ログを拝見して、なぜ2ちゃんの東亜やハン板の韓国人or在日の多くがああなのか、少し理解できました。

自分の主張のみレスする・ソースやデータ無しかあっても脆弱・他の人の反論やソース・データ付反証は見ないでまた同じ事を繰り返すだけ
ってのが不思議だったのですが、あそこに現れる人だけではなく、「朝鮮人」の一般的な性質だったんですね。

ところで、日韓チャットをネタにしたブログやサイトは日本人のは黒猫さんはじめ、他にもあるようですが、日本・韓国どちらかに朝鮮人が同じようなサイトを運営しているのはあるんでしょうか?
数少ない、まともな人のならともかく会話が成立しない人が同じようなサイトをやっていたら、どういうのになるのか、ちょっと興味あります。
チャットログを捏造しないとできそうにないですが。

2010/11/23-01:13 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

ドンパ・カンパ・ミトゥ氏のflash を思い出したw

1都2府を答えよ

東京都 大阪府 奈良府

2010/11/23-13:46 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

国内ザパ

朝鮮学校に通っていた在日は日本史を習っていませんから小学生レベルの知識すらありません。
ただし幼少時海外にいて現地の学校に通っていた場合も知識の偏りがあるので注意が必要です。(この場合たいてい漢字も弱い)

2010/11/23-16:31 | URL | bosintang #-[ Edit]

>ただし幼少時海外にいて現地の学校に通っていた場合も知識の偏りがあるので注意が必要です。(この場合たいてい漢字も弱い)
ええええ、在日はハングルもダメじゃなかったのか!?
となると、カタカナ&ひらがなだけのような・・・・・

2010/11/23-22:36 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>となると、カタカナ&ひらがなだけのような・・・・・

リアルではわからないけど、某掲示板の書き込み例を見ると
・ネットでは漢字変換できるので使用するけど、誤字が多い。
・漢字に限らず、英語や外来語を含め誤字・誤用が多い。
・「てにをは」がおかしい
・句読点が使えない、あるいは使わない。たまに日本語を分かち書きするのもいる。
・書いているうちに、誤字・誤用・基本的な知識不足で自爆する時もある。
といったところですね。
あと知識や情報がないせいか、話に広がりがなくて同じ主張を繰り返すのみで対話になりません。
まれにいる、ちゃんとした人は自爆はしないし対話ができて話が進みます。

2010/11/24-01:01 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

在日ザパ2

昔、塾講師のバイトをしていたときの経験です。
他の科目はできるのに歴史だけ異常にできないので家に電話してみたら
「朝鮮の学校では日本の歴史はやらないのです」と言われました。
朝鮮学校の生徒が受験のために塾に通って勉強していたんですね。
場合によっては中3くらいから公立中に転校するやつもいました。
ですから朝鮮学校だけに通っていると、日本史の知識がほとんどありません。
これで無償化とは笑わせてくれます。

2010/11/24-04:20 | URL | bosintang #-[ Edit]

いやあこれはすごいですよ。もはや名人芸ですね!相手があのレベルの日本語だと、僕はこんなに早く見破れません。しばらく会話をしてようやく「ん?」という感じになっていたでしょう。それにしても、日本人の中に入って日本人のふりをしたがる、という感覚がわかりません。そんなに韓国人であるのが嫌なのか日本人になりたいのかその両方か。ある種の国籍変身願望とでもいうものがあるのでしょうね…。

2010/11/24-06:54 | URL | じゃリン子テツ #-[ Edit]

大阪ってくだりで、マジワロタwwwww

生野区の方かな?ww

2010/12/05-13:26 | URL | 摩天楼 #-[ Edit]

2chなどで、やたら大阪叩きする奴らがいるけど
大阪を日本から切り離したい奴らの工作じゃないかと思ってた
このチャット見て、この考え方は間違ってなかったと思った

ネットでやたら大阪叩きしてるのも外国人かもしれない
非常識な大阪人(関西弁)を演じてるのもそうかもしれない
大阪を孤立させたらのっとりやすいからだろうな
カルト教が最初に家族との絆を切るのと似てる

それにしても、管理人さんの看破力が凄いw
爽快だったw

2011/01/08-03:49 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。