管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米韓合同軍事演習は終了しましたが

今年4月に宮崎県で発生した口蹄疫は、日本における史上最大最悪の被害となりました。この感染源は、その直前に民主党議員のゴリ押しで受け入れさせられた韓国人研修生だったとのまことしやかな噂が流れましたが、真偽の程は今も藪の中です。

その韓国で現在口蹄疫が発生、蔓延の兆しを見せているとの由。もし仮に本当に宮崎県の口蹄疫の感染源が韓国人だとすれば、何というか「自爆乙」としか言いようがありません。韓国人ならこういう自爆をやっても全く不思議に思われないというのも、笑うべきか呆れるべきか、態度に困るところです。

牛や豚を飼っている農家の皆様及びそこへ出入りする可能性のある皆様は、間違っても韓国旅行をしないこと、及び知り合いに韓国旅行をした人がいれば近寄らない近づけないということを徹底するのは当然として、穿った見方をするならば、来春再び日本に口蹄疫を持ち込もうとする韓国人がいるかもしれません。そうでなくとも、たとえ単なる観光客であったとしても、韓国人の接近は厳に警戒することを進言申し上げたいと存じます。

日韓チャットで実験済みですが、韓国人は「韓国人立ち入り禁止」と書くと、より一層入り込みたがります。これは恐らく、彼らが天邪鬼ということもありますが、同時に常に「自分は特別扱いされるのが当然(=韓国人の立ち入りが禁止されていても、自分だけは特別扱いされて当然だから大丈夫)」と考えているからということも、大いにあるのではないかと思います。

ですので、下手に「韓国人立ち入り禁止」などと書けば、逆に韓国人を呼び寄せることにもなりかねないので、これもまたご注意ください。ネットが普及している昨今、なんとなく立ち寄っただけの韓国人観光客が「韓国人立ち入り禁止」の札を見れば、それを韓国全土にアナウンスすることも十分考えられますので。

さて米韓合同軍事演習が終了し、朝鮮半島有事は今のところ新たな動きがありません。これを韓国観光公社などは「収束傾向」などと言って日本人観光客を誘致しておりますが、事態が収束する根拠はどこにもありません(仮に有事が勃発しても、韓国観光公社が責任を取るはずがありませんから、言ったもん勝ちですよねw)。むしろ、今回の延坪島砲撃が、突発的とも言える状態で発生した経緯を見る限りでは、半島情勢は常に緊張状態であると考えるべきです(延坪島砲撃は突発的ではなく、事前に警告があったと主張する人は少なくないようですが、韓国で軍事訓練が行われる時には、北朝鮮から必ず「警告」が行われますが、毎回北朝鮮からの砲撃があるわけではありません)。

前回記事でご覧に入れたハンギョレの記事にあるとおり、親北朝鮮の盧武鉉が韓国大統領に就いている間、さほど大きな南北衝突は起きておりませんでした。しかしそれは、盧武鉉が徹底して北朝鮮の尻を舐める政策を取り続けていたからです。

確かに、それを続けていれば半島情勢が緊張することはなかったかもしれません。ただし対等な関係ではなく、ぶっちゃけ韓国の北朝鮮隷従であり、将来的には韓国が北朝鮮の属国状態になるでしょう。その過程において、北朝鮮を擁護するあまり、韓国は同盟国である米国の手を咬み、国内の不満を逸らすために反日カードを切り続けなければならなくなるでしょう。

半島情勢の緊張を緩和するためだけに北朝鮮に従って韓国も世界から孤立するか、あるいは半島情勢が緊張するとしても、韓国は世界との協調を重視するのかの選択肢を考えた時、まともな思考能力があり、韓国の将来を真剣に真面目に考えている政治家ならば、まず後者を選ぶでしょう。

もちろん、北朝鮮がまともな国であれば、南北融和政策という選択肢も有りです。しかし北朝鮮がまともな国でないのは最早国際常識ですし、そのまともでない国に対して、金大中・盧武鉉と2代10年続いた親北朝鮮大統領(私はこの2名は、北朝鮮の工作員だったと思っています)によって行われた韓国の北朝鮮への隷従政策は、韓国が北朝鮮に吸収されてしまわない限り、北朝鮮の増長促進と南北問題の先送りにしかならなかったことは明白です。

朝鮮半島情勢の緊張は、半島に二つの国家が存在する限り、解けることはありません。これは誰もが認めるところでしょう。

では半島が統一されるためには、どのような手続きが必要でしょうか。特に何もせずとも、自然に穏やかに南北が融和統合されると夢想している韓国人は結構いるようですが、それはあまりにも現実離れした妄想です。現実的に考えるならば、南北統一の方法は話し合いか殺し合いしかあり得ません。

話し合いについては、既に朝鮮戦争停戦から60年近くが経っており、幾度も対話が行われていますが、毎回毎回決裂しているようです。それは当然でしょう。なにしろ朝鮮人には「お互いさま」や「Win-Win」という発想はありません。自分だけが常に一方的に得をしたいと願い、それが当然であると考え、もし他人が少しでも得をすれば、それが自分に関係ないことでも、自分が損をしたと憤り、不当であると考える連中です。そういう連中同士がそれぞれ自国側の利ばかりを求めれば、話し合いが成立する方が不思議です。

ならば選択肢はひとつしかありません。

仮に北朝鮮の独裁政権が三代目継承に失敗して自己崩壊したとしても、それで韓国が安々と平和裡に南北統一を成し遂げられるとは考えられません。何故ならまず第一に、韓国に自力で崩壊した北朝鮮を「お片付け」出来る能力があるとは思えないこと。次に現独裁者の係累以外にも野心を持つ北朝鮮人がいないはずもなく、それが一人や二人ではなければ、いくつもに分散した勢力があるいは国内で互いに殺し合い、あるいはゲリラ化して韓国や近隣諸国へ飛び火する可能性も十分考えられます。日本においては、在日がそれに呼応すれば、今よりずっと厄介なことになるでしょう。

「半島情勢は収束傾向」とか「朝鮮戦争は再開されない」と言ってるのは、ほとんどが韓国人だったり、在韓だったり、韓国人の係累を持つ人だったりするのを見れば、おそらく願望が思考に大きく作用しているのだろうと思いますが、冷静に朝鮮半島情勢を観察すれば半島の緊張が緩和されるなどということはあり得なく、またその影響を免れ得ない我々日本人は、うかつな楽観をするべきではないと思う次第です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

半島の事を少しでも

理解している人には当り前の事なのに、興味が無い人達には事細かに説明しないと理解してもらえませんね。
まぁ、統一が無理って事はドイツを例に上げると何と無くは理解して貰えるようですが・・・。

2010/12/04-18:02 | URL | 越前蟹 #-[ Edit]

鬼籍。

金大中・盧武鉉この両氏がすでにこの世に居ないというのがなんというか・・・。

2010/12/04-22:36 | URL | あら座 #z7XDr28E[ Edit]

経済的理由を見ても

韓国人にとって南北統一は事実上無理難題ですな┐(´д`)┌ ヤレヤレ
そもそも今は亡きつかこうへいさんも言ってましたね。

「統一、統一と矢鱈言っている奴は自分の家庭も統一出来無い奴だ!」

と┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

挙げ句の果てに「日本人が統一を妨害しているニダ!」と
ホザくのですから開いた口が塞がりませんね( ゚д゚)ポカーン
日本人としては統一してくれたほうが面倒が減るのですがね。

此ほど日本を含む朝鮮半島周辺国に馬鹿にされても
仕方の無い国は有りませんな┐(´д`)┌ ヤレヤレ

2010/12/05-09:22 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

只、皮肉にも

平和的統一の可能性として「前例」が有ります。
日韓併合とやらです'`,、( ´∀`) '`,、

それを踏まえると管理人の武力行使不可避説は必ずしも当てはまらず
韓国側が工作すれば北朝鮮が「傀儡政権」になる可能性も有ります。
可能性は流石に低いですが、不可能では無いって事で。

ま、現実的には事実上の中国の「傀儡政権」が生まれて分裂状態
が続く可能性の方が圧倒的に高いですが┐(´д`)┌ ヤレヤレ
よって韓国人にとって統一は理想で有るが現実では無いと
言う事ですな。

2010/12/05-09:29 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

統一は難しい。韓国が中国と国境を接する事に恐怖感を持っているし経済的負担も計り知れない。北が南を統一するなら話しは別だが(爆)

2010/12/06-18:49 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

米韓の演習に日本の自衛隊も参加しないかとアメリカ側が誘ったそうで、アメリカも最凶のベトナム戦争コンビ時代から変わらず、理想だけ空回りしていますね。
わたしとしては半島情勢に自衛隊を派遣なんて、たとえ演習でもアノコンビの仲間入りなどまっぴらごめんです。
竹島のことを思うと、韓国は日本の敵国でしかありませんから、軍事的な情報交換がなされる場なんて、作っちゃいかんだろう。
アメリカに、韓国と組むだけでは「ペトナムの二の舞」を踏むことになるのではないかと危惧する輩がいるんじゃないかと考えていますが、ムリだろうけど空気を読んでいただきたいものだ。

さすがの民主党も歴史的な経緯を考慮してお断りしていますが、この先もずっとお断りしていただきたいものです。
そういえば、日本の政治家には南北どっち派が多いのか?
なんとなく北派が多いような気もしなくありません。

2010/12/10-03:52 | URL | 名無櫓 #M7.094tI[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。