管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒になる国

日韓チャットの常連日本人は、夜な夜な集まって、韓国(人)の悪口を言って憂さを晴らしていると思っている人は多いのではないかと思います。少なくとも、日韓チャットで私たちを目の敵にしている反日韓国人たちは、そう確信しているでしょう。

しかし実際はそうでもありません。常連日本人だけで「韓国(人)の悪口」を言って盛り上がることなど、ほとんど無いと言っても良いほどです。

何故なら私たち日韓チャット常連日本人は、もう既に韓国人がどのような生き物なのか、うんざりするほど知っているからです。だからオイタをする韓国人に対しては、淡々とお仕置きをした後、歎息程度の愚痴を言うことはありますが、いつまでもそれを話題にすることはありません。それを話題にすることそのものが、不快だからです。

後から入ってきた常連韓国人が目ざとくお仕置きの痕跡を見つけて、「また韓国人が暴れましたか?」と聞くこともありますが、それに対して私たちが恨み言を言ったり嘆いてみせたりすることはほとんどありません。「いつものことです。慣れてます」と言うぐらいです。

そもそも、私に韓国人を矯正しようとか善導しようなどという考えは皆無です。

韓国人が二枚舌で疑り深く無礼で傲岸不遜で恥知らずで卑怯で狡猾で無節操であっても、それで彼らは幸せなのだから、私がとやかく言うことではありません。

むしろ私が日本人的価値観や道徳を振りかざして、それを韓国人に押し付けることの方が彼らにとって不幸でしょう。何故なら、それは彼らの価値観や道徳と完全に相容れません。それを押し付けることは、彼らの本質的な習性に逆らい、ねじれを生じさせ、彼らを苦しめることになります。

現在の韓国人を苦しめている最大の日帝残滓は、日本人的価値観や道徳であると断言しても良いでしょう。

かつて私たちの先人が朝鮮を併合した際に、この日本人的価値観や道徳を彼らに押し付けたのは、無論悪意があってのことではありません。むしろ、彼らに良かれと思ってのことでしょう。

泥と糞尿にまみれ、異臭の充満する不潔な環境で、絶対権力者から理不尽な虐待と搾取を受けるのみの生活は、日本人から見ればどう考えても不幸でしかありません。

と言えば公衆衛生はともかく、「理不尽な権力者から虐待と搾取を受ける」というのは、日帝統治期も同様であったと言う向きもおられるでしょう。しかし、日帝統治期の日本人権力者による支配は、李朝末期の王族や両班によるものよりも、格段に穏やかであったことはさまざまな資料が物語っています。オイタをすればそれに応じたお仕置きはあったでしょうが、それは断じて「理不尽な虐待」ではありません。少なくとも、「日本人的」には。

「理不尽な虐待や搾取」の具体例は、ロシア大蔵省が調査した朝鮮の資料を日本の農商務省山林局が抄訳した「韓国誌」に次のように紹介されています。

「強請を為すの方式は驚くべき簡単にして、彼らはその助手を伴い、昼間もしくは夜間に富裕なる商業或いは工業家に侵入し、その主人を捕獲して、顕官の家もしくはその他危険なき場所に引致して、従順にして要求を承認するものは遅滞なく放免し、もし要求せらるる額を払わざる者ある時は、笞杖もしくは絶食の苦を与え、これを払うまではその苦痛を免れざらしむ。多少廉恥心ある両班はこの如き略奪を借用の名義において行うと雖も、之を返済したる例なきにより、一人としてこれに信おく者なし」

要するに「(両班は)富裕な商人や職人を拉致監禁して身代金を要求する。多少なりとも恥を知る両班であれば、借用という名目で金を巻き上げるが、それが返済されたためしはないので、誰もそれを信じない」ということです。

身代金目的の誘拐は日本人的感覚であれば立派な重犯罪であり、もし日帝統治期にこれを行なう者がいれば、日本人であれ朝鮮人であれ、厳しく処罰されたでしょう。このことだけでも、朝鮮人の多くは日帝統治期の方が李朝末期よりも格段に安心して生活出来たはずです。

「日本人的感覚」で考えれば、李朝末期の王族や両班による理不尽で過酷な虐待や搾取がなくなった、あるいは取り締まられるようになったことで、至福とまでは言えなくとも、不幸の要素をひとつ取り除くことが出来たことになり、当時の朝鮮人をわずかでも幸せに近づけることが出来たと思います。

しかし現実の韓国人は、全くそうは思っていません。日帝統治は「人類歴史上最も残忍な帝国主義侵略」であったといまだに言っております。

これは、李朝末期の悲惨さを知らず、誇張された日帝統治の残虐さを信じることで、反日の正当性を維持するための減らず口なんだろうと、「日本人的感覚」では思えます。

けれど、それはあくまで私たち「日本人の感覚」によるもので、韓国(朝鮮)人的感覚では、李朝末期の朝鮮人は日本による支配を受けるよりも、そのままの方がずっと幸せだったというのが事実かもしれません。

北朝鮮が、その仮説を裏付けます。

日本とアメリカの干渉によって、朝鮮人としては極めてねじれてしまった韓国人と比べ、北朝鮮人は李朝時代をそのまま継承しています。経済的には確かに北朝鮮の方が韓国よりもずっと困窮していますが、韓国人と比べると、北朝鮮人はねじれの度合いが極めて軽度です。韓国人と比べると、精神的に安定していると言えます。北朝鮮で最も精神的に不安定なのは恐らく、帰国同胞(帰国事業によって日本から北朝鮮へ帰った元在日朝鮮人)でしょう。何故なら彼らは、「日本的価値観や道徳」に汚染されているからです。

飢餓に耐えかねて脱北した北朝鮮人は、現在韓国に2万人以上いますが、彼らの多くは幸せではないようです。中には、北朝鮮へ帰りたいと言う者さえいると言います。それは北朝鮮と比べると韓国全体が「日本的価値観や道徳」に汚染されているからでしょう。即ち、「日本人的価値観や道徳」は、韓国(朝鮮)人にとって毒でしかありません。

私は優しいので、毒とわかっているものを韓国人に与えようとは全く思いません。

同時に、日本人にとっても朝鮮人的価値観や道徳は猛毒であると痛感する今日この頃です。毒と言っても、口にすればたちまち人を殺す毒もあれば、穏やかに緩やかに少しずつ身体を蝕む毒もあります。日本人にとって朝鮮人的価値観や道徳は、まさに後者の毒でありましょう。

最近の日本には、この毒に犯された者が増えているように思えます。しかも、日本を動かす人々にまで、その毒が蔓延しています。

日韓チャットで私たちが話すことは、この毒に侵された日本人のことや、毒の汚染範囲の拡大を憂い嘆くことの方が、韓国のことなどよりも実はずっと多いのです。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

やはり国交断絶がベストですね。
お互いにとってそれが最も幸福な道です。
日本の政治家で断交を議論した人っていましたっけ?

2010/12/19-12:10 | URL | たま #-[ Edit]

>…日本人的価値観や道徳を彼らに押し付けた…

>李朝末期の朝鮮人は日本による支配を受けるよりも、そのままの方がずっと幸せだったというのが事実かもしれません。

>日本人にとっても朝鮮人的価値観や道徳は猛毒である…


納得できることばかりです。
自分の言葉で確認するよりコピペさせてもらいました。m(_ _)m

2010/12/19-19:34 | URL | ざる #qnVYkfDY[ Edit]

なるほど、確かに日本人的道徳感が朝鮮人にとっては毒と言うのは
分かる気がします

半万年、虐げられて出来た民族に、ココ百年で急に日本道徳は
四足歩行する動物に、二足歩行を強要する、水棲生物を陸に上げるようなものですね

民主党を初めとする、日本の中で、特アの水の中で生きてる人は
一日も早く、生息域に戻って欲しいです

2010/12/20-01:44 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

いつもながら秀逸です

素晴らしいですね、いつもながら秀逸です。
これほどに朝鮮人を的確に説明している文章は、そう見当たりません。
全ての日本人、特に若い人は必読のブログであると確信しています。

2010/12/20-19:12 | URL | hatepanda #mQop/nM.[ Edit]

汚染を防ぎたいが

朝鮮人にとって「日本的価値観や道徳」が毒だというのは判る。
だが、先進国の価値観や道徳は日本に近く、韓国や中国とはかなり離れている。
現在のように朝鮮人が、あちこちにコロニーを形成すると先進国の基準で構成された世界がおかしくなるような気がする。
韓国だけならまだいいが、近年は中国人の汚染が酷い。

カナダやイギリスで中国系の議員が出現しているのは、世界を危うくするような気がする。

2010/12/20-20:13 | URL | F4Phantom #-[ Edit]

なるほど。
だから、謝罪と賠償を要求してくる訳ですね。

2010/12/22-01:02 | URL | 菜 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。