管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成の売国

長年日韓チャットを通して韓国を見ることで、常連日本人たちが得た結論のひとつに、「韓国(人)などよりも、日本人の自覚が重要」ということがあります。

色々弊ブログでも、韓国人についてゴタクを並べてきましたが、これまで述べてきた韓国人の生態や習性は、トリビアというか、豆知識みたいなものです。知らないよりは知っていた方がまちがいなく良いでしょうが、知ってるだけでは何の意味もありません。

言うまでもなく、それを知ることで韓国人を馬鹿にしようとか、韓国人の馬鹿さ加減を見て笑おうとか、優越感に浸ろうとか、そういう目的は皆無です。それどころか、韓国人の馬鹿っぷりはもうお腹いっぱいです。頼むからこれ以上見せるなと言いたいぐらいです。

では何故それを見続け、あまつさえブログで再配布しているのかという疑問を持つ方がいるのではないかと思います。その疑問に対する答えがつまり、冒頭で述べた「日本人の自覚」です。

日本人の場合、日本人であることが人間であることと同じぐらい当たり前という感覚があるように思います。そのため「日本人の自覚」を意識する人が少ないようです。しかしこの自覚がないと、「同じ人間」とか「地球市民」という呪文に、実に容易にたぶらかされることになります。

そのことを、韓国人は理屈ではなく本能で察知しているのか、十代のお子様でも巧みにそこを突いてきます。もっともそれは、韓国人自身が「地球市民」という言葉で自分を含む韓国人同士騙し合っているという背景があるからですが、「日本人」にとって、韓国人の背景はあまり重要ではありません。重要なのは、彼らがそれをもって日本人を懐柔し陥れようとすることです。

日本人を懐柔し、陥れようとするのは別に韓国人に限ったことではありません。日本人を含む世界中の国の人々の中に、そういう人は存在します。しかし韓国人の高い均質性は、日本人が日本以外の国について知り、考える際に、非常に取っ付きが良いと思います。良過ぎて取り込まれる人もいるのが諸刃の剣ではありますが。

現在の日本には、取り込まれた日本人も含めて、日本人を懐柔し陥れようとする人々が跋扈しています。その結果が、現在の民主党政権を生んだと言っても良いでしょう。この民主党政権が次なる日本陥落の目標として定めているのが、平成の売国のようです。

日本が、日本の外に目を向けることを悪いとは言いません。国を鎖せとも言いません。ですが、日本人が日本人という確固たる自覚さえ持たぬままに外国に目を向け、国を開けばどうなるでしょうか。その答えは、鳩山前首相が放った「日本は日本人の所有物ではない」という言葉に象徴されると思います。

例えば都会の雑踏の真ん中で、肩から下げたバッグの口を開け放し、ズボンの尻ポケットから、無造作に突っ込んだ長財布が半分はみ出ている状態で、口を開けて摩天楼を眺めている人がいるとします。無用心ですよと声を掛けると、その人は「おらが村ではこれで何も問題なかっただ」「他人をむやみに疑っちゃなんねえ」と言います。

それが数時間程度のごく短期間なら、運が良ければ無事で済むかもしれません。しかしその人が、1年2年と同じように無用心であれば、無事で済む可能性は限りなく低いでしょう。

あるいは、そういう「おらが村」に、特亞人を含む外国人を招き入れればどうなるでしょうか。もちろん、「おらが村」の暢気な穏やかさに溶け込んで、同化してしまう者も少なからずいるでしょう。しかし、不心得者はたった一人でも、多過ぎるのです。その不心得者がケチなチンピラやコソ泥でも「おらが村」の人々の不快感や不安は甚だしいものになるでしょう。もしそれが凶悪犯罪者であれば、「おらが村」が崩壊しても不思議はありません。

囲った羊の群れを全滅させるのに、羊と同じ数の狼は要らないのです。いや、狼すら必要ありません。野犬が一匹居れば十分こと足ります。

その羊たちに、自分たちが羊という自覚がなければ、「同じ哺乳類なんだから」と野犬を歓迎する馬鹿羊が居るかもしれません。

もしかしたら「まとまりに欠ける羊の群れをまとめ、守ってくれる牧羊犬になってくれるかもしれない」などと言って、自ら野犬を呼び込み迎え入れようとする馬鹿羊がいるかもしれません。

「羊だけではこれから先何の発展もない。リスクはあるが、犬を呼び込んだ方が将来的な可能性は確実に広がるのだ。このまま手をこまねいて居れば、我々羊は牧場内の草を食い尽くし、飢え死にするしかなくなる。何が何でも犬を我が羊の群れに加えなければならない」などと言って羊たちの危機感を煽り、是が非でも犬を呼び込もうとする馬鹿羊がいるかもしれません。

開国も良いでしょう。グローバルスタンダードもボーダーレスも、言葉の響きは素敵だと思います。しかしその前に、開国に備えた準備、せめて日本人自身の、日本人としての自覚を育み確立しなければならないと思います。「日本人である前に地球市民」などと言ってドヤ顔する連中が幅を利かせている間は、時期尚早です。

幕末の維新は、その意識を持った人々が行なったのです。それがなければ、日本も清や朝鮮と同じ憂き目を見たでしょう。いや、その当時の「日本人」が、清や朝鮮の惨憺たる憂き目を見たからこそ、「日本」に同じ轍を踏ませてはならないという確固たる意識を持ったのかもしれません。

いずれにせよ、その意識を抜きに開国を語ることは、開国ではなく、売国でしかないと私は断言します。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

見事な考察に感服いたしました。常々漠然と思っていた事が具体的な文章になって明快になりすっきりしました。100回でも200回でも「拍手」をクリックしたいほどです。かの国の観察を続けることは精神的に大変なことだと思います。めげず、あきらめず、このブログを書き続けるfetia様の強さにあらためて感謝申し上げます。今年も無理をなさらずに辛い時は休んでも良いと思います。

2011/01/06-13:11 | URL | 名無櫓 #7tJyHnNU[ Edit]

敵は同胞にあり

おっしゃる通りで、何か発言する際には韓国を批判していても
実は語りかけているのは日本人です。ところが解っている人たちは
もうすでに解っている。解らない人は永遠に解ろうともしない
というごときが現状です。後者がいわゆる衆愚。
彼らにどう語りかけていけばいいのか。常に向き合わされる
現実です。草の根運動でコツコツ語り続けていくこと、
これに尽きるかとは思いますが、衆愚の壁は厚く高い。

2011/01/06-15:17 | URL | 八百屋お八 #GCA3nAmE[ Edit]

いつもながら秀逸で至言です

いつもながらの秀逸な考察、文章に感嘆しております。
「おらが村の村民」「羊の自覚のない羊が野犬を自ら招き入れる事の愚」など、
実に的確な比喩を駆使しておられ、判り易い文章になっています。
こういう文章は、判り易いからといって、簡単に書けるものではありません。
これはもう、全日本人が読むべき文章でしょう。

敵は日本人そのものの自覚にあるとは、まさに至言で、殆どの問題は
我々側にあるわけです、前トピックの「50代日本人女性」などがそうですね、
敵は上っ面だけの「韓流」なる幻想を垂れ流すのに必死で、残念ながらそれに
引っ掛かる日本人が少ながらずいるようで、一種の哀れすら漂います。

管理人様におかれましては、今年も「上っ面だけの朝鮮人」を怜悧にご指摘下さいますよう、大いに期待しております。よろしくお願い致します。

2011/01/06-17:08 | URL | hatepanda #mQop/nM.[ Edit]

いつも目が覚めるような表現力と考察に感服致します。

韓国という国を知り、現在の日本人を理解している人からすれば「羊」の例え話はすごく分かり易く納得がいく表現だと思います。

現在の日本人は先人達、過去の歴史から何も学んでいないため日本が崩壊し続けています。
幕末の維新志士たちは歴史の中で一番急激な変化に対応すべく高い志を持ち、学び、そして実行しました。だからこそ欧米列強に追いつき引けを取らないほどになったのは必然だと思います。

過去から何も学べない人間に未来などありません。

2011/01/06-20:42 | URL | ゴッツ #-[ Edit]

明けましておめでとうございます

いつも楽しく拝見させていただいております。
年始早々厚かましくも管理人さんにお願い事があります。
2000年から毎年、フランス・パリ郊外で開催されている「Japan Expo」という博覧会で、韓国人が問題を起こしている件について取り上げてほしいのです。
管理人さんがこれについてどのような感想を持っているのか凄く興味があるのでコメントさせていただきました。

2011/01/06-22:56 | URL | 名無櫓 #8jjQQGkw[ Edit]

嫌韓問題は

実は日本国内の問題であると言う事ですな┐(´д`)┌ ヤレヤレ
尤も森永卓郎の様な唾棄すべき売国野郎が評論家でございと
喧伝しているのが日本の実情ですから、その為に我々は
こういった輩共を非難しなければならないのですな(^_^メ)

森永の様な奴に限って韓国に擦り寄るのですから
全く洒落に成りません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2011/01/08-09:00 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

まるでヘドロのように底辺に

森永卓郎輩は確かに厄介な人ですね。「日本を惑わすリベラル教徒」(潮匡人)などを読むと
人格に異常があるようです。他にも色々いるようですが、昨年末のテレビ朝日の討論番組に
出ていた評論家(名前ど忘れしましたが左巻きの輩)が竹島と最初に言わず独島と言ったのには
あきれました。

しかし問題は,この人たちの存在にあるのだけではなく、当然これらの輩を選択的に出演させる
マスコミにもあるのでしょう。この点ではNHKのひどさは抜きんでいるのではないでしょうか。
どう見ても偏っているのですが,番組に関係したスタッフ本人達にはそれが判っていないので
しょう。まさに朝鮮人もどきの日本人がまるでヘドロのように戦後に底辺にたまっているように
感じられます。

2011/01/08-12:23 | URL | 名無櫓 #Q.APK/2g[ Edit]

現在札幌の反日・アンチ自衛隊上田市長が反日NPOと癒着、陸自を使って反日工作をしています。
日本の大規模な祭りの「さっぽろ雪まつり」において、昨年自衛隊を使って百済王宮復元をし、韓国の歴史捏造拡散を手助けしています。
http://www.hokkaido-365.com/news/2010/02/post-800.html
ご存知のように百済に関しては歴史的に資料が無く、あのような建築物があったという学説は皆無です。
「百済時代当時の百済王宮」 ではなく、「韓国のテーマパークの中に "百済王宮"として建てられてる建物」を雪像にしたというのが事実です。
そしてそれらに関わっているのがNPO法人日韓文化交流会という組織です。
http://www.japankorea.org/
このNPO法人は日韓文化交流会と謳いつつ、実情は「韓国に都合の良い文化を日本人に教え込む」というものです。
詳しくHPをご覧頂ければお解りかと思いますが、ナムヌの家への援助とか、韓国歌手のコンサート開催とかやっている事が全て韓国→日本という一方通行です。
雪まつりに便乗してK-POP FESTIVALなるコンサートを開催しています。
主催:さっぽろ雪まつりKOREA FESTA実行委員会
共催:NPO法人日韓文化交流会、財)韓国文化産業交流財団、社)札幌観光協会
後援:駐日本大韓民国大使館韓国文化院、駐札幌大韓民国総領事館、札幌市
それ自体は別に問題が無いだろうと思われるかも知れませんが、今年の出演者ピ(RAIN)という韓国歌手は日本毀損で有名な歌手です。
彼の歌のI'm Coming というMVで明らかに広島原爆ドームと思える場所で軍服を着て、被爆者と思しき人の前で歌って踊りまくるという事までやっています。
http://www.youtube.com/watch?v=0GF452sdwIc&feature=player_embedded
そういう反日歌手を日本に招待してコンサートを開催する意義がどこにあるのでしょうか?
上田市長になってから雪まつりの自衛隊参加を排除したり、自衛隊駐屯地にあった真駒内会場は2005年の第56回開催をもって廃止されました。
そういう市長のもとで、韓国の百済王宮を作らされた自衛隊員の皆様が可哀想で仕方ありません。
もし関心を持っていただけるのならお調べ頂けないでしょうか?
上田市長になってから「市税の1%はNPOに」とか妙な優遇政策が札幌では増えております。
上田市長とNPO法人日韓文化交流会の関わりが奇妙に一致するように思えて仕方がありません。
日韓友好は大切でしょうが、有名な雪まつりに「韓国の歴史捏造施設」を建てて、韓国のミュージシャンのコンサートを開催する。
まるで韓国のための宣伝の場になっているのでは無いかと思えます。

2011/01/09-01:08 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。