管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国人のねじれに巻き取られた人々

韓国の口蹄疫は猖獗を極めているようです。1月20日現在の韓国における口蹄疫の発生状況では、ほぼ韓国の3分の2が汚染され、韓国全土でワクチン接種が行われております。要するに韓国全土が口蹄疫の汚染地域です。

そんな現在でも、日本から韓国へ旅行する脳天気な方々が少なくないようです。「別にアタシたち、農場に行くわけじゃないからケンチャナヨ」ということなのでしょう。

狂牛病の時もそうでしたが、韓国では確定診断が出てしまうと食肉として販売出来なくなるので、そうなる前に屠殺して売ってしまえということが普通に行われているようです。つまり、口蹄疫ウイルスに汚染した豚肉や牛肉が市場に出回っている可能性は決して低くありません。

口蹄疫ウイルスに汚染された肉を食べても、ヒトで発症することはほとんどないようですし、仮に発症しても重症化することはないと仄聞します。しかし、ウイルスに汚染された食肉に接することは、ウイルスの媒介を行なう立場になることです。

韓国と言えば焼肉、最近では豚バラ肉(サムギョプサル)というぐらいですから、韓国へ行けば牛肉や豚肉に接触する機会を皆無にすることは難しいでしょう。仮に皆無に出来たとしても、牛肉や豚肉に接触した現地韓国人との接触を皆無にすることは、不可能です。日韓チャットでインタビューしている限りでは、現在でも韓国人は、普通に牛肉や豚肉を食べていると言っております。

こういう現状において、韓国へ行く方は、昨年の宮崎県での悪夢を再び引き起こすきっかけに、自分がなるかもしれないという危機感を持ってお出かけになるよう進言したいと存じます。そうでないなら、韓国が口蹄疫清浄国になるまで日本に帰って来なくてもいいです。

さて、いつもいつも不思議に思うのですが、しばしば韓国人や親韓や親特亞な人々が、嫌韓や韓国に批判的な人々に向かって「まるで韓国(朝鮮)人のようだ」と嘲罵することがあります。

それはつまり、「お前が批判したり非難したりする韓国(朝鮮)人と、お前は同じだ」と言いたいのだろうということは理解出来ます。

理解出来ないのは、彼らが「嫌韓の言う韓国(朝鮮)人像」を否定しているはずなのに、それを持ち出すことです。嫌韓の言う韓国(朝鮮)人とは、「無礼で野蛮で下品」というのが代表的イメージでしょうか。もちろん他にも韓国(朝鮮)人評は色々ありますが、それらは並べれば並べるほど悪罵にしかなりません。それは本稿の主旨から逸れるので割愛します。

嫌韓が「まるで朝鮮(韓国)人のようだ」とか「朝鮮人のような真似をするな」とか、「それじゃ朝鮮人と同じだ」と言うのは、確かに相手と使い方によっては、単なる批判を超えた立派な罵倒語になるでしょう。

しかし、私の知る限りでは、韓国人や親韓・親特亞な人々は、韓国(朝鮮)人を非常に高く肯定的に考えているはずです。すなわち、一般的に韓国人や親韓・親特亞な人々は韓国人を「せっかちだが率直で、裏表がなく、情に厚く、教育熱心で、学習意欲が高く、歴史に詳しく、愛国心の強い人々である」とイメージしているはずなのです。

そういう人々が嫌韓に向かって「お前はまるで韓国(朝鮮)人のようだ」と言うのはつまり、「お前はせっかちだが率直で、裏表がなく、情に厚く、教育熱心で、学習意欲が高く、歴史に詳しく、愛国心が強い」と褒めてくれているのでしょうか?

使われ方を見ている限りでは、到底そうは思えません。むしろ「嫌韓が言う韓国(朝鮮)人の印象」の方を用いているように見えます。と言うことは、彼らはそう言うことで「嫌韓が言う韓国(朝鮮)人の印象」を是認していることになるわけです。

このように、口先では韓国(朝鮮)人を肯定賞賛するようなことを言っておきながら、本心では韓国(朝鮮)人を蔑み見下しているというねじれは、韓国人にはしばしば見られますが、親韓・親特亞な人々にもさほどに珍しくありません。

それは親韓・親特亞な人々が韓国人の持つねじれに巻き取られたためなのか、はたまた彼らの本質が韓国人の本質と同調しているためなのかは、あるいはその両方でしょう。

ちなみに日本人に対して韓国人が「お前は韓国人のようだ」と言うときは、たいてい「在日韓国人のようだ」という意味です。また在日も往々にして、嫌韓日本人に向かって「お前ら韓国人みたいだ」と言いますが、この場合の「韓国人」はおそらく、親韓・親特亞日本人と同様、「本国韓国人」の意でしょう。

ただし、在韓日本人が現地で韓国人から「あなたも韓国人らしくなってきましたね^^」と言われることがしばしばあるようですが、この場合の「韓国人らしい」というのは、韓国人や親韓・親特亞な人々のイメージする肯定的な韓国人像に基づくもので、どうやら褒め言葉のようです。

ひとつの対象に対して、矛盾する肯定と否定を同時に用いるというねじれが見られるのは、韓国人については今更驚くことでも特筆することでもありません。しかし親韓・親特亞な人々にも、韓国人と同様のねじれが見られるのは、少々興味深いものがあります。

この「ねじれ」をどこまで、あるいはどのように理解するかが、韓国(朝鮮)人そのものを理解することに繋がるのではないかとは思います。が、その「ねじれ」に巻き取られてミイラ取りになってしまうことも頻繁にある諸刃の剣です。素人にはと言うか、韓国を余り知らないし、知りたいとも思っていない日本人にはお薦め出来ません。

というわけで、韓国人のねじれについては、「ねじれ」そのものを理解するのではなく、「韓国人はねじれている」ということをそのまま理解する方が無難であり、且つおそらくは最も正確に理解出来るのではないかと思います。

何しろ私もしばしば、「(韓国人のねじれについて)こね回し過ぎでかえってわかりにくい」と批判されますからw


※お知らせ※
2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログ「さくら日和」執筆者の佐倉純様主催「2011年竹島プロジェクト」に参加しております。
2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、弊ブログでは竹島プロジェクトに賛同し、竹島は日本領土であることを改めて強く主張し、島根県の「竹島の日」を応援します。


人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

一昔前にコメント欄をお騒がせしたTackyです。

私は過去に3年程直接韓国人と触れ合う機会があった事やチャットでのやり取り、韓国関連ニュース、歴史問題などから骨の髄まで嫌韓なので該当するのか分かりませんが、私を親韓と勘違いしてコメントされた何人かのに対して「朝鮮人と同じ行為をするな」というような文言を残したような気がするので、ちょっと意見させて頂きます。

私が考える韓国人の思考回路として「日本人は絶対悪であり、議論の余地なく無条件で韓国人の言い分が常に正しい」が大前提にあり、またそれを心の底から信じています。

「朝鮮人と同じ行為をするな」とは端的に「韓国人は絶対悪であり、議論の余地なく無条件で日本人の言い分が常に正しい」を大前提にするなという事です。(改めて書いてみると「無条件で」という部分以外はほぼ間違っていない内容だとは思いましたが)

おっと、矛盾する肯定と否定を同時に用いてしまいましたかね?まあ「自分の願望」と「事実検証」はまた別物なので、矛盾してしまうのも仕方が無いかと。Fetia様が仰っている矛盾とは「日本人は嫌いだけど日本の文化は好き」というような二重思考が成り立つ事を指していらっしゃるのかもしれませんが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/1984%E5%B9%B4_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)

要は、「韓国人、親韓の意見=妄言、屁理屈」を大前提にする事は「日本人=絶対悪」として議論をする韓国人と差ほど変わりはないと考えます。それは単に反韓であって嫌韓ではないのかと。

日本人が韓国人と違う大きな部分は、客観的かつ論理的に物事を考え判断する事が出来るという事ではないでしょうか?また彼らにそれが出来ないのは、反日教育を宗教並みに徹底して叩きこまれているのと「親日=売国奴」のような社会認識がされてしまっているのもあるのかと(釈迦に説法ですよね)。ですので「客観的かつ論理的な精査」をせずに大前提の「結論」から相手を否定するような行為は「朝鮮人と同じ行為」と同レベルと考えます。韓国人の妄言に一々順序立てて論破する事は全くもって無駄な労力なのかもしれませんが、かといって彼らと同レベルになるのは好ましくなと個人的には思っております。

2011/01/21-18:06 | URL | Tacky #-[ Edit]

思わず笑ってしまいました。
韓国人や親韓・親特亞な人々が言う「お前はまるで韓国(朝鮮)人のようだ」は、嫌韓の言うそれのイメージと違わないって事ですね。

親韓「韓国君の事を悪く言うそんな嫌韓君は韓国君と同じ(無礼で野蛮で下品etc.)だ!」
韓国「・・・」

って感じですかね。

2011/01/22-00:24 | URL | 名無櫓 #8jjQQGkw[ Edit]

「このように、口先では韓国(朝鮮)人を肯定賞賛するようなことを言っておきながら、本心では韓国(朝鮮)人を蔑み見下しているというねじれは、韓国人にはしばしば見られますが、親韓・親特亞な人々にもさほどに珍しくありません。」

今日のブログ主さんには本当に感心しましたね。この言葉はそっくり民主党に当てはまるように思います。すなわち、上記の文に「韓国(朝鮮)人」を「日本人でも立場の弱い人達」に,「韓国人」を「民主党員,あるいは政権の閣僚達」に、とするとよく解るでしょう。

「ねじれ」を解消する必要があるのですが,それは解散しかないのでしょう

2011/01/22-01:28 | URL | 名無櫓 #Q.APK/2g[ Edit]

韓国人の場合には当てはまりませんが、親韓・親特亜な所謂良心的日本人wの場合、本心では明白に韓国人は無礼で野蛮で下品であると思っていながら間違った歴史観を信じるがゆえ植民地時代に酷い事をした贖罪のため不当に韓国を持ち上げ、また親韓姿勢を誇示するというような人も多いと思います。
あるいは長年に渡るあらゆる差別を悪だとする教育によって韓国(朝鮮)人に対して自分の心の奥底から自然に湧き上がる差別感情を否定するため殊更親韓姿勢を示す場合もあろうかと思います。
このようなケースの場合、口先の肯定賞賛と本心の蔑み見下しの両方が内在するのは極めて日本人的理由というべきものだと思います。

だから日本人としては基本的に韓国(朝鮮)人に対してはすべて嫌いであり、
嫌韓:嫌いなものを素直に嫌いと言う
親韓:いかなる理由があっても嫌うのは悪いことであり、自分は悪人ではないと主張する
という立場の違いと解釈することもできると思います。
そうすると嫌韓の人と親韓の人の韓国人観が一致しているのも当然という事になります。


心の底から韓国人が好きな人の場合は… もう日本人じゃないって事でw

2011/01/22-02:09 | URL | 超時空漫才 #xau8VudY[ Edit]

私は長い海外生活(韓国含め)を通して韓国と韓国人を
憎悪するにいたった者です。
そこには先入観や差別意識、ネットで得た情報による誤解などは
皆無であり、純粋に経験から韓国人と関わりたくない、在日(親日以外)を追い出したいと思うようになったのです。
ソフトバンクの侮蔑CMは韓国人の言動、感性を知ってるものには
とても不快で食事中に吐きそうになるぐらいです。
子供に祖国の歌、と称しピョンヤンの歌を歌わせる日教組、
朝鮮人による朝鮮半島の為の政治をする民主党、
反日寒流歌手を伝統の雪まつりに招待する上田市長、等
消えてほしい企業や組織は消えるどころか肥大化するばかりです。
こちらのサイトの支持者は多いけれど、彼らにとっては痛くもかゆくも無い。
もっと抜本的な改革、行動が必要だと思います。
日本人はこれだけ数多くの論拠を持って韓国を嫌ってますが、
まともに不買運動すらしません。
連日「日本で大人気」という枕詞付きで宣伝されてる歌手が
実際たいして売れてないのに、何十回とニュースで取り上げられるのを
ただチャンネル変えるだけで、抗議すらしない。
在日韓国人を少しは見習ったらどうでしょうか?
彼らは犯罪者が実名で報じられても総抗議で封じ込めますよ。
私たちが明らかな捏造報道への抗議に躊躇する必要はありません。
日本人の行動力の無さには腹が立ち、いっそ落ちるとこまで落ちて
取り返しがつかないところまで在日に貪られてしまえ、と
捨て鉢になりたいぐらいです。
でもそれが彼らの狙いなので屈してはいけません。
もちろん私自身も含めてですが、もっと行動しなければ。
ただ長文を連ねてそれに賛同してクリックしてても
日本は変わりません。今日本の舵をきってるのは在日ですよ。
せめて、不買運動だけでもしましょう。
明日から。(日本にも痛手があるのは百も承知です。)
そして少しでも多くの海外の人達に、彼らの嘘を広めましょう。

2011/01/23-02:16 | URL | 正義の嫌韓 #mQop/nM.[ Edit]

正義の嫌韓さんへ

お気持ちよ~くわかります。あちこちのブログ等で韓国、在日がらみ 出自があちらの低劣な民主党の面々、それに協力する無自覚、自覚な日本人関連の内容を見ていると本当に実力行使したくなります。でも随分と日本の状況も変化してきたと思います。日本人は中々変わらないようでいて動き出すと早いです。年内に何らかの動きがあると勝手に楽観しています。今の方たちは団塊の世代と違って集団で派手に動く事はありませんが地道に個人的に中国、韓国製品不買等していると思いますよ。私も買い物に行ったりの日常生活の中で露骨に韓国等の実態(日本にとっては敵国ですよ)、ある意味シナよりたちが悪い話をします。以前と比べてドン引きされたりする事が少なくなりました。絶望しないでね。それに不買するほど韓国製品って有りますか? 売れていないし、純韓国産はすぐに使い物にならなくなって2度と買わないと言う評判です。 

2011/01/23-12:38 | URL | 名無櫓 #7tJyHnNU[ Edit]

親韓連中が遣る朝鮮人認定には、深い意味は無いかと。
超翻訳すれば、「黙れ」 それだけの事なのでは?
連中の立場で考えれば・・・・
眼前で朝鮮を否定する相手が煩い。
黙らせたい。
が、「進歩的で理性的な良い人」を自認する以上、キツイ言葉や態度は使えない。
ならば、こいつが一番嫌がる言葉を御上品にぶつけてやれ!
「あなたは朝鮮人みたいですね」
つまり、言動の整合性を放り出してでも、朝鮮人の悪口を聞かされる苦痛から逃げたい、という訳。
でも、本当に朝鮮人が好きで彼らを大事にしたいのなら、
間違っても「朝鮮人」という言葉を否定的には使えない筈。
という事は、連中が好きなのは朝鮮人ではなく自分自身なのでしょう。
「嫌な気分になりたくない」という自分の都合を優先するのですから。
連中が本物なら、悪口に感じられる意見であっても受け止めて考える筈。
大事なのは自分が如何に感じるか、ではなく朝鮮人に利は有るか、なのですから。
そして朝鮮人に改善できる点があるのなら、反発を恐れずに改善案を以って彼らの力になろうとする筈。
どうでもいいのです。朝鮮人なんぞ。自分さえ気持ちよく穏やかに暮らしていけさえすれば。
そんな自分の本性を知ってしまうと気分が悪くなるから、自身をも騙す為の博愛主義者の仮面を被る。
そういう生き方なんでしょうね。

2011/01/23-17:41 | URL | むらきゅうり #-[ Edit]

政策としての媚韓はもう10年もしたのだから、そろそろ政策として嫌韓を押し出してほしいです。
日本人技術者の技術と、日本製部品、ウォン安と世界不況のおかげでぼろ儲けしてる
サムソンに日本人なしで何ができるか思い知らせたいです。
代わりに台湾、ベトナム、タイと連携して、恩をあだで返されない真の意味で
友好的なパートナーシップを築けたらと思います。
k-popの煽り報道にまんまとひっかかってるのは学の無い中高生です。
彼らは韓国と韓国キャンペーン中の電通の思うままに、韓国ではろくに売れない
CDばかりか、携帯他韓国製品にも流れてきています。
ここらでびしっと韓国人が日本をどう見てるか、好意も利益も日本→韓国の一方通行であり、実際に韓国語が解れば耳に入るのは日本への罵詈雑言、汚い罵り言葉ばかりである事をリアルに知らせなければ手遅れになります。
交流が増えればいずれ彼らも韓国人の相容れない性質に気づきますが、そのころには
彼らは充分に甘い汁を吸った後です。そして「日本で人気」のタグをつけて次の市場開拓に勤しんでるでしょう。
早めの行動、テレビ局への抗議は迅速にしましょう。
ちなみに私は韓国で酷い詐欺に遭いましたが(友人が泣いて頼むので助けた挙句とんずらされました)、警察は日本人相手に全く動いてくれませんでした。
レイプに遭った友人も同様。地下鉄で顔に唾をかけられた友人は韓国が好きで韓国に住む為に行ったのですが、帰国を決めました。この経験と、詐欺、ぼったくりは何人もの在日と日本人から聞きました。

2011/01/24-00:03 | URL | 正義の嫌韓 #mQop/nM.[ Edit]

H-popsのファン層

>k-popの煽り報道にまんまとひっかかってるのは学の無い中高生です。

でもないのですよ・・・。こちらのK-pops持ち上げサイトの
ブログ主たちは、子どものいる主婦が多いです。
(もっとも日本人なのかどうかは不明です)

さっぽろ雪まつりに左翼市長上田が招聘する反日歌手Rain(ピ)
・・・・ジフニとファンは呼ぶ・・・のサイトが複数あるのも
不可解。有名ですか? こいつ。あからさまな反日言動で
その意味では一部に名が売れつつありますが。

http://entertainments.blogmura.com/ent_korean/


こういう捏造人気サイトの主達と闘っている
サイトがこちらです。

http://blog.goo.ne.jp/geogiegeogie/

2011/01/27-03:44 | URL | 八百屋お八 #GCA3nAmE[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。