管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北でも南でも中の国でも

弊ブログには、不定期にコメント欄を盛り上げてくださる踊り子役が訪れるようで、管理人としては嬉しい限りです。「踊り子さんにはお手を触れないでください」的野暮は、ここでは申しません。どうぞ皆様、ガッツンガッツンいじってくださって結構です。踊り子ご本人も、きっとそれでこそ本望でしょうw

しかも今回の踊り子さんは、私がこちらで述べてることを「知ったかぶり」と断じるほど韓国に詳しい方のようです。若輩韓国ウォッチブロガーとしては、是非とも韓国に関わるご高説を賜りたいものです。今のところ、韓国を論じる以前のところで右往左往されておられるようですがw

ただ過去記事にうんざりするほど書いてあることを、さも弊ブログ史上初出の意見の如く並べ立てるのでは、仰る方ご自身が「知ったかぶり」の謗りを免れないのではないかと存じます。他人に向かって「逆のケースを考えてみよう」とか「想像力をめぐらせてほしい」と仰る場合は、その言葉がご自身へのブーメランにならないかどうか、今一度ご自身の行動と言説を見直すことも大切だと、私も自らへの戒めを込めて、僭越ながらご進言申し上げます。

しかしまあ、何を基準に「韓国を語るなら韓国に最低五年住め」とか「韓国人の友人1万人以上」などと仰ってるのでしょうね?韓国に生まれ育った由緒正しい韓国人でさえ、韓国のことをよく分かってない韓国人が極めて一般的というのが、私が長年韓国人に韓国について質問し続けて出さざるを得なかった結論ですし、韓国に生まれ育った由緒正しい韓国人でさえ、1万人以上もの韓国人の友人がいると断言出来る者は、絶対少数派でしょうに。

私は基本的に親切なので、「こういう【朝鮮侮り】は私たちの得点に、あなた方の失点になりますよ」とあらかじめはっきりと申し上げているのですが、【朝鮮侮り】をされる方々は全く改めようとしません。そうやって【朝鮮侮り】で私たちにせっせとアドバンテージを進呈してくださるのは、もしかして「強者の余裕」のおつもりでしょうか?しかし古諺にも窮鼠猫を咬むと申しますので、いくら踊り子さんが強者のつもりでも、【朝鮮侮り】は大概にされた方が御身の為かと存じます。 

おそらく踊り子さんが一所懸命踊る理由は、弊ブログの読者諸氏に【朝鮮サブリミナル】を植えつけるためなのでしょうけれど、もう少し上手にやらないと誰も引っかかりませんよ?「これぐらいの【朝鮮サブリミナル】でも、十分引っかかるだろう」と考えてること自体が既に、紛れもない【朝鮮侮り】であることに、どうぞ一刻も早くお気づきくださいませ。

さて、踊り子さんにかまってばかりもいられませんので、今回の本題に入りたいと存じます。

先だってから弊ブログでは「かのブログ」を取り上げておりましたが、「かのブログ」に登場する「中国朝鮮族」とは一体如何なる人々なのかという根本的な疑問をお持ちの方も、結構いらっしゃるのではないかと思います。実は私も、中国朝鮮族という人々に対する理解は、今ひとつ明快ではありません。

私の中国朝鮮族に対する理解は、全くなかったわけではありませんが、「中国に数多ある少数民族のひとつ」程度で留まっておりました。朝鮮人といえども中国人ですから、あえて手を出そうと思わなかったのが、彼らに対する関心が薄かった理由です。

彼らの血統は朝鮮人ですが、国籍とアイデンティティは中国にあります。同じく血統は朝鮮人でも、アイデンティティが不明瞭で、日本国籍のない在日朝鮮人とは、その点で大きく異なります。

彼らのルーツは、もちろん朝鮮です。その歴史は浅く、日本が1932年に建てた満州国に移り住んだ朝鮮人(但しその当時は日本臣民)が、現在の中国朝鮮族の主たる祖先となりました。彼らのアイデンティティは確かに中国にあるのですが、同時に朝鮮血統も強く意識しており、北朝鮮人や韓国人に対しては、明確に「同胞」という意識を持っているようです。

北朝鮮や韓国では、当時の為政者の恣意もありましたが、国内をまとめるためにも反日カードを切らねばならなかったという事情もあり、社会全体もそれを支持しております。そのため韓国では、実際の日帝統治を経験した老人よりも、日帝時代を知らない比較的若年の韓国人の方が、激烈な反日傾向を示すことは珍しくありません。

その点、中国朝鮮族は自らが中国という巨大な国における少数民族という立場上、反日カードを切るまでもなくまとまらざるを得なかったという事情からか、中共による反日教育を受けてはいても、反日感情はそれほど強くなく、現地を訪れた方や駐在している方のレポートを見る限りでは、北朝鮮や韓国と比べて親日的と言っても良いようです。

お人好しというか浅はかというか、日本人は「親日的」と聞くと、途端に警戒を緩めてしまう人が多いと思います。私もそういう浅はかな日本人のひとりです。ですから「中国朝鮮族」と聞けば、「キチガイじみた反日じゃない分、韓国人よりマシ」と本気で思っていた時期も、私にははっきりあります。確かに、キチガイじみた反日で日本人に謝罪の賠償のドクトウリタンのと詰め寄らないだけマシと思うことは、今でも出来ます。

以前、ふと「韓国から反日がなくなればどうなるだろう?」と考え、それを「もし韓国が。」という記事にしたことがあります。

先日から、中国朝鮮族について改めて調べているうちに、何やら強い既視感に襲われ、過去記事を検索してこの記事を読み返し、その内容の少なからぬ点が中国朝鮮族にそのまま当てはまることに、我乍ら驚愕しました。日本人にとってわずかに幸いと思えるのは、中国朝鮮族はあくまで中国の少数民族であり、いくら彼らが親日であっても、国家ぐるみで親密な交流を求めることは出来ないということぐらいでしょうか。

朝鮮人には、北朝鮮、韓国を始め、在日、在米、在中、在欧その他の在外等様々な種類があり、当然それぞれ異なる性質・性格・特徴を持っております。しかし根本の部分で、彼らが朝鮮人ということは揺るぎません。国籍とアイデンティティが中国にあろうと、如何に親日的であろうと、中国朝鮮族は紛れもない朝鮮人であるということを忘れてはならないと、「かのブログ」に登場する中国朝鮮族を見て、改めて自らを戒めました。

もちろん、数多いる朝鮮人の中には、対話可能な朝鮮人も間違いなくおりますし、日本人以上に冷静にフラットに東アジアを見つめ、考え、語ることが出来る朝鮮人も皆無ではありません。

しかし、そういう微々たる数の人々を朝鮮人の総体と考えることは、どんなに贔屓目に見ても出来ませんし、そういう微々たる数の朝鮮人が、朝鮮人の総体を変えることも絶対にありません。総体としてはあくまで、どこに住んでいようと、どんな教育を受けようと、基本的に朝鮮人は朝鮮人と考えるべきです。朝鮮人を理解しようと思う日本人はまずそれを頭に叩き込み、その上で各種の朝鮮人や個体差に合わせて、理解を深めるべきでしょう。

それを失念した朝鮮人理解は必ず間違った理解へ帰結すると、私自身の経験と反省も含めて、申し上げたいと存じます。


※お知らせ※
2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログ「さくら日和」執筆者の佐倉純様主催「2011年竹島プロジェクト」に参加しております。
2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、弊ブログでは竹島プロジェクトに賛同し、竹島は日本領土であることを改めて強く主張し、島根県の「竹島の日」を応援します。


人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

猛省と疑問

私は朝鮮人を見くびっていた。


いつでもどこでも朝鮮人は量産型と言うサブリミナルが働き、朝鮮人のパターンも各地各様である事に気づいてすらいなかった。
それ故に、親日派朝鮮人にも他の日本人や諸外国人同様、私なりに礼節を重んじた対応を心がけていた。


今回記事で投稿された文章を読み、私のしていた事は危険だなという所に帰結した。


ただ、そこに至ると同時にある疑問が生じた。

私の学校に在日朝鮮人か帰化人か見分けがつかないが、朝鮮人系統の人間がいくらかいる。
そいつらに共通しているのは、高圧的で、教師に対しても無礼等、数え上げたらきりがない位の朝鮮人特性を兼ね揃えた野郎であるが、そいつらがクラスどころか、学年全体のリーダーのように振る舞い、また、それに絡んでいる日本人もそいつのようになっている。
勿論そのような在日か帰化人か分からない朝鮮人ルーツの人間に対しても、彼らに絡まり付いている、若しくは絡み着かれ同化させられた日本人に対しても私のとる行動は基本、穏便にその場で表面上付き合う、遊びに誘われても、用事と言うことで回避する等をとっているが、それが、職場等で絶対不可避な存在であればどうすればよいのか。私のイメージとしては、学校では、互いに協力するに越したことは無いだろうが、極力関わらないようにする事は可能だ。だが、職場では関わらないわけにはいかないと思う。

これから先、もし、反日・親日派問わず、以上の条件で朝鮮人が絡んで来た場合はどうすればよいのだろう。

2011/02/14-12:19 | URL | NIKE #-[ Edit]

追記

1.
朝鮮人を見くびっていた


(親日派の)朝鮮人 を~



2.
うちの学校の在日か帰化人か分からない朝鮮人は、親日派か反日派かも解らない。
ただ、解っているのは、朝鮮人ルーツと言うことだけ。

2011/02/14-12:25 | URL | NIKE #-[ Edit]

外国人に対してみっともないです

そもそも当方朝鮮人でもなんでもなく、一介の日本人に過ぎないのですが、朝鮮侮りなどと決めつける態度を「知ったかぶり」を糾弾されても仕方が無いのではないですか? 日本人と韓国人の言い争いは、ネット上の各所で目にしますが、第三者的外国人の方たちが目にするときにみっともないなあと感じることがよくあります。日本人が韓国人に向けている汚い言葉づかいを、外国の方が目にするとき、日本人が韓国人を差別していると、外国の方に誤解されるのではないですか? 日本の若者の間に蔓延しつつある韓国人や中国人に対する差別意識にとても危惧を抱いています。

2011/02/14-13:15 | URL | 疑問 #-[ Edit]

汝奢るなかれ

>韓国に生まれ育った由緒正しい韓国人でさえ、韓国のことをよく分かってない韓国人が極めて一般的というのが、私が長年韓国人に韓国について質問し続けて出さざるを得なかった結論ですし、

普通はこういう場合は、自分の下した「結論」もしくは「決めつけ」について疑うものですよね。現地に暮らすネイティブ以上にその国を知っていると思い込むことが、奢りでなくてなんでしょうか?

2011/02/14-13:18 | URL | 疑問 #-[ Edit]

ブログ主はレイシスト

>朝鮮人には、北朝鮮、韓国を始め、在日、在米、在中、在欧その他の在外等様々な種類があり、当然それぞれ異なる性質・性格・特徴を持っております。しかし根本の部分で、彼らが朝鮮人ということは揺るぎません

>しかし、そういう微々たる数の人々を朝鮮人の総体と考えることは、どんなに贔屓目に見ても出来ませんし、そういう微々たる数の朝鮮人が、朝鮮人の総体を変えることも絶対にありません。総体としてはあくまで、どこに住んでいようと、どんな教育を受けようと、基本的に朝鮮人は朝鮮人と考えるべきです。朝鮮人を理解しようと思う日本人はまずそれを頭に叩き込み、その上で各種の朝鮮人や個体差に合わせて、理解を深めるべきでしょう。

こういう発想がレイシズムでなくてなんですか?
韓国、朝鮮という国家が問題を抱えた国や社会であることは認めますが、それは文化的、後天的問題であって、先天的、遺伝的問題では決してないはずです。海外で生まれて、韓国語すら話せない韓国人もたくさんいますよ。言語という媒介が無ければ、韓国人が共通に抱える文化的問題が、後天的に伝達されていく可能性は薄まります。

文化的問題であるはずの問題を、遺伝的問題であるかのごとく決めつけて、どんな国や文化で育とうと朝鮮人は朝鮮人だと決めつける発想には、納得がいかないし、そういう考え方を蔓延させているこのブログには大きな危惧の念を抱かざるを得ません。

2011/02/14-13:27 | URL | 疑問 #-[ Edit]

疑問さん

ここのブログは他所と違うから。
まずちゃんと過去ログを読みましょう。あなたの浅い主張がなぜ浅いと断じられるのか、それは過去ログを読めば分かります。あなたに日本人同等の読解力があればの前提ですが。。。。

あなたの国籍の上で日本人でも朝鮮人でもどうでもいいのですが、あなたが挑戦侮り全開で舞う以上、朝鮮人に思われるのは仕方ないですよ。

まず過去ログ読破して。ここのブログの論旨や考察の経過を知って。話はそこからです

2011/02/14-13:38 | URL | nabetaco #-[ Edit]

「特亜麻雀」で例えると、「中国朝鮮人」はそれだけで2飜確定だね。
ポンかチーでもして、他人からパクってこれば、あがれる高速手。

2011/02/14-14:12 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

> 日本人が韓国人に向けている汚い言葉づかいを、外国の方が目にするとき、
> 日本人が韓国人を差別していると、外国の方に誤解されるのではないですか?

ふーむ。外国の方なら、「日本と韓国両国に最低5年ずつ住んで、それぞれに一万人
ずつ友達がいる」という方でなくても、日本人だけを一方的に誤解してそれを振り
かざして日本人をレイシストと決めつける権利があるわけですか。
それこそ、

> 外国人がSkypeやチャットで日本人と話したり、ちょこっと日本旅行したぐらいの
> ことで、日本社会や日本人のことが分かった気になってああだこうだと講釈たれ
> ていたら、君たちはどう思う? その程度のことで、外国人が日本について何かを
> 語っていても、思い込みが占める部分が大きいと思わない? 

これをそのまま、その誤解する外国人とやらに返せばいいんじゃないでしょうかね。

糾弾の根っこは「知らない者が知ったかぶりで決めつけるな」のようですが、
ご自身とかその外国人さんとやらは、韓国のことも朝鮮人のことも知らない立場で
「いろんな朝鮮人がいるのだから、決めつけるのは良くない」と決めつけるのは、
構わないわけですか?
その論拠は「良識」あたりなのでしょうが、そもそもそれについても、何度もブログ
の話題に上がっているわけですが。
ついでに言うと、このブログをきちんと全部読まれてもいないのに、ブログ主さんの
主張を表面的かつ一方的に、知ったかぶりで決めつけるのもどうかと思いますが。

ここが偏っていると感じられるのは無理もないし、必ずしも賛成する必要もないで
しょうが、膨大な経験と事実の積み重ねから出た考察を、粗雑な一般論で斬ろう
としても無理だと思いますよ。
やるなら、経験や事実の部分の反証を出すか、積み重ねの部分を一段階ずつ厳密に
論証するかでしょう。

2011/02/14-15:26 | URL | suka #fQE70zoc[ Edit]

疑問へ

うざい! 粘着するな

2011/02/14-16:23 | URL | 名無櫓 #7tJyHnNU[ Edit]

外国人に対してみっともなくはないです

外国人に対してみっともなくはないです。分かったような口を開くのは
止めた方が良いです。

外国では人種,他外国に対して言いたいことを言うのが普通です。アメリカでは,
ラジオで「ドクターディメント」いう番組がありました。内容はエスニック
ジョークのオンパレードで聞いてるアメリカ人は腹を抱えて笑っていました。
対象は,メキシカン(チカノ)、ジュウ,東洋各国,黒人,白人,・・、
何でもありです。

英人のミスター・ビーンもフランスとドイツの不仲をあざけっていましたね。
最近ではBBC放送で広島と長崎で被爆した日本人をジョークの対象として
ひんしゅくを買いました。行き過ぎにお詫びをしていました(当然です)が、
人種,外国に対して言いたいことを言うのは日常的です。私の友人の
ポーランド人は自国の人間が如何に馬鹿かを外国人に話し喝采を受けていました。
もちろん「すべらない話」的な話術でするのですが。

このような言動は民度が高い国であれば普通に行われています。おそらく,
欧米から来た外国人はみっともなく思うどころか興味深々に聞いている人が
圧倒的に多いのではないかと思います。特に朝鮮人の行動は驚天動地の,
ジョークとかしか考えられないものが多いですから。モンゴルから来た
人が「このキムチ野郎」と叫んだのも、快哉以外の何ものでもありません。

2011/02/14-16:52 | URL | 名無櫓 #Q.APK/2g[ Edit]

疑問氏は明らかな間違いを犯しています。反省すべきです。
それは他人のブログでブログ主を批判したことです。
批判するならご自分でブログを立ち上げた上で論争を挑むべきです。
ご自分のブログなら何を書いても(と言っても公序良俗に反しない範囲でしょうが)大丈夫です。
それが他人から批判を受けてもアクセス禁止措置、ブログ閉鎖と何でも自由にできます。
それが他人のブログで批判的なことを書いてはいけません。ましてや匿名など持っての外です。
それが今回の大きな失敗だと思います。

いいですか、あなたは男性だらけの中に入っておいて、「1人も女性がいない、女性差別だ。」と言っているのに等しい書き込みをしているんです。

わ か り ま す か?

2011/02/14-17:49 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>日本の若者の間に蔓延しつつある韓国人や中国人に対する差別意識にとても危惧を抱いています。

いや単に区別してるだけ。ネットによって事実が広まったから。
疑問さんは、韓国や中国が日本に対してやっている事にわざと触れず、日本人の中韓への対応を差別にすり替えたいんだろうけど。

2011/02/14-18:05 | URL | akamaru #-[ Edit]

2011/02/14-17:49 名無櫓氏
ブログ主様は「異論反論も歓迎」していますよ?過去記事で何度も書いておられます。ただ「節度と誠意」を求めていますが。
これは当然の事ですよね。

疑問氏に、節度や誠意があるとは思えませんけどね。
自分から「パソコンから離れて、自分の足で生の情報を集めてみるのはどうでしょうか?」と問いかけておきながら、他の方がブログ主は韓国に何度も足を運んだと言ってもそれを無視して、話題を逸らすのですから。人には「決めつけるな」と言いながら、ご自分は「ブログ主はレイシスト」などと決めつけるのですから。

2011/02/14-18:50 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

嫁輸入の実績もあるし

多分、韓国人は彼らを下に見ているとは思う

例によって例の如く、儒教思想が強い国では女児の間引きをするんですな
そして、嫁が足りなくなった韓国は80~90年代に中国朝鮮族から嫁を買ったって実績があります
在日の連中を引き取れば解決したのに


疑問さんへ
あなたこそレイシストでしょ
論理的に、文章構成して相手にも分かるように言葉選んでる人が多いのに
ろくすっぽ読まないで、質問は無視
これって、自分が言われたら嫌な言葉挙げてるだけで、子供の喧嘩以下です

ただね、私は区別をする人間で朝鮮人って呼ばれたら、言った人間の論理だけは全て解体する程度の覚悟はしてるんですがね?
どう呼ばれたいですか?

2011/02/14-20:43 | URL | emanon #-[ Edit]

異論反論は大歓迎、踊り子さんはいじり倒します。ですよね。
いじられたくなかったら異論も反論も書かない。これも当然のことですよね。
だから、疑問氏もいじられたくなかったら書かないほうがいいです。
書く限りはいじられるのは覚悟の上ですよね。

「節度と誠意」ねえ、どうなんでしょうねえ。

2011/02/14-21:11 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>ブログ主はレイシスト
>こういう発想がレイシズムでなくてなんですか?
>韓国、朝鮮という国家が問題を抱えた国や社会であることは認めますが、それは文化的、後天的問題であって、先天的、遺伝的問題では決してないはずです。

自分の気に入らん結論とはいえ、他人様が何年もかけてだした考えを「レイシスト」の一言で切って捨てるのは、日本では幼児の考えレベルと言うのですよ。「もう、なんでママはボクの信じてほしい通りに信じてくれないの!!」と怒る幼児と同じね。
それこそまさに、ブログ主さんが再三触れている「自分と他者の区別がつかない韓国人」の発想そのものじゃないですかね。

疑問さんが騒いでるの、自分の中身とか価値観を批判されたみたいに思い込んでるせいだろうねw まさに「朝鮮的価値観」のたまものだね。

「批判」は「差別」じゃない。気に入らんものは何でも「差別・レイシスト」とくくっちゃう人は、その人自身が「差別意識」を持ってる全体主義者だという告白なんだよ。

いわゆる「サヨク」にも、疑問氏のようなこと言うのが多いんだ。よく似てて面白いよ。

2011/02/14-21:12 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

嫌われることをすれば嫌われる それは至極当然
人間関係でも当たり前だ
お前ら特亜人や左巻きはやたら差別云々騒ぐけど差別を履き違えてんだよね
嫌われるようなことやってるところを改善したのか?

支那朝鮮は差別に至る以前の問題

かつて米で銃を乱射した朝鮮人がいたけれどあの時期の現地の米人は朝鮮人に対して嫌悪や警戒人で蔓延していたわけだが
そこで果たして『○○人の全てが悪いわけではないんだ』的なものを盾にして朝鮮人が発言して現地の全ての人間は納得するだろうか
そんな単純ではない 全体の印象をそんなふざけた戯れ言だけで払拭できるなんてのは笑止千万
都合の良い日本人を選別でもするんだな
親韓(笑)が普通で嫌韓がおかしい、悪いんだ!差別!的な考えならお前らいつか足元すくわれるよ

2011/02/14-21:51 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

この疑問とかいう奴、もしかして以前、寄生虫とかいう奴ではないかと

2011/02/14-22:53 | URL | 星見櫓# #-[ Edit]

疑問と名乗る在日朝鮮人と思しき書き込みについて

>韓国、朝鮮という国家が問題を抱えた国や社会であることは認めますが、

 ふむ、確認しておきますが「認める」んですね。「念押し」しておきます。

>それは文化的、後天的問題であって、先天的、遺伝的問題では決してないはずです。

 fetia氏は「先天的」とも「遺伝的」とも言っていないけど、勝手にそう思いこむんですね。

>海外で生まれて、韓国語すら話せない韓国人もたくさんいますよ。言語という媒介が無ければ、韓国人が共通に抱える文化的問題が、後天的に伝達されていく可能性は薄まります。

 薄まるかね?在日朝鮮人の行状を見ていると、ずっと朝鮮人固有の対人関係を受け継いでいるように見受けられるが。
朝鮮語が話せない日本語しか話せなくても、行動は朝鮮人のままの連中を見るとなあ。

 私は、朝鮮人が日本人はレイシストと非難するのを、変だと思っている。
 韓国では、中国人に色々な制限を掛けたため、華僑は韓国から逃げ出してしまった。
金融口座保有禁止、貿易業の禁止、50坪以上の店舗保有禁止、200坪以上の自宅保有禁止等の制限を掛けているから。
だから、中国に近い国なのにまともな中華街が無い。
海外に行っても、そういう差別意識が変わらず、アメリカのロス暴動で韓国人の経営する店が襲撃されているのはそういうことだ。
 小中華思想で他者を差別しておいて、他者の苦言には「シャベツ(差別)ニダ」と喚く行状を苦々しい思いで私は見ている。

2011/02/14-22:54 | URL | F4phantom #3un.pJ2M[ Edit]

繰り返す。ブログ主はレイシスト

レイシストって言葉の意味みなさんちゃんと理解しておられますか? イザベラ・バードも書いていますが、彼女は初めは、朝鮮人は滓民族と思ったそうです。しかし、ロシアなど異なる環境化で育った朝鮮人にまともな人を発見したことから、朝鮮人の問題は血統の問題ではなく、後天的な文化や教育の問題であると気づいたと書いています。しかし、ブログ主は、朝鮮人はどんな環境で育とうと朝鮮人であり、彼らが抱えている性格的な欠陥を克服することはないと断じています。これは朝鮮人の問題は、先天的遺伝に原因があると断じているのと同じことです。遺伝子によって民族間に優劣があると考える考え方のことをレイシズムと言うのですよ。ブログ主はこの意味において明らかにレイシストです。

2011/02/14-23:11 | URL | 疑問 #-[ Edit]

ブログ主の発言をよく読みましょう

F4phantom氏
>fetia氏は「先天的」とも「遺伝的」とも言っていないけど、勝手にそう思いこむんですね。

ブログ主は次のように書かれています。
「どこに住んでいようと、どんな教育を受けようと、基本的に朝鮮人は朝鮮人と考えるべきです。」

この発言は、朝鮮人の問題は先天的な問題であると言っていることと同じですよね。

2011/02/14-23:16 | URL | 疑問 #-[ Edit]

私は先祖代々の日本人ですよ

>ふむ、確認しておきますが「認める」んですね。「念押し」しておきます。

私が生粋の日本人であると書いたのを読みませんでしたか?
人のコメントをよく読んでから書き込んでくださいね。
自分と違う意見をもっている人間を朝鮮人と決めつける悪い癖はいいかげんにやめにしませんか。

2011/02/14-23:18 | URL | 疑問 #-[ Edit]

【差別主義者のJunchanだが・・】

レイシストではないぞw

阿呆には何を言われてるかわからんだろうのうw

2011/02/14-23:31 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

疑問さんの発言自体が疑問だよ

>ブログ主はこの意味において明らかにレイシストです。

アンタ、ちゃんと日本語読めてるのかね? 民族的な傾向や長所・短所はちょっと外国に行ったぐらいじゃ変わらんって話さね。日系人はどこの外国でも地域社会に同化して、そこの社会を良くしていこうとするから評判がいい。太平洋戦争でも祖国アメリカに認められようと、日本人的な生真面目さで戦って尊敬を勝ち取った。

それに対して、外国に移民した朝鮮人はどうか? 悪い評判しか聞かんじゃないかねw 日本人のフリをして、後からそれがバレて大恥かいた、って話はたくさんあるがね。

朝鮮人は移民した先でも地域社会と融和せず、黒人差別とかばっかやって嫌われた。だからロス暴動でもターゲットにされた。自分たちが買い物する店を襲うなんて行動をとらせるほど怒りを買ってたんだよ。ま、日本人が環境に順化しすぎるって一面もあるんだろうがね。

ここでブログ主さんが主張してるのも「分析」であって「差別」じゃない。疑問氏の主張をなぞると「朝鮮人への厳しい批判はみなレイシスト!!」となるらしいw
性格が悪くて金銭トラブルばっか起こしてる家の子は、やはり金銭にいい加減になる。ゴミ出しのいい加減な家の子はやはりいい加減になる。自分で「これではいけない!!」と気づく子もいるけど、そういうのが稀なのは誰でも知ってる話でね。

たかがそんだけの話なのに、朝鮮人という単語がひとつ入ると「レイシスト!!」と騒ぐのがいるw 日常会話でそんな単語を乱発するほうが、よっぽど他人に対する差別主義者だと思うがね。周りの人間だってモノ考えて生きてるって基本的認識がなく、自分しか頭にない証拠だからね。

ここで一句。
「レイシスト 言ってるあなたが レイシスト。」

これが実情というものさね。

2011/02/14-23:32 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

先祖代々の日本人w

一番信用できない言葉が出たっちゃ
あんしゃ、何処の地の人ね

2011/02/14-23:33 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

A 「顔を合わせないからこそ言える・聞ける本音がある。むしろただ数年留学したというだけの人の方が知見が狭いのでは?」
疑問 :無視
疑問 「パソコンから離れて、自分の足で生の情報を集めてみるのはどう?」
B 一度ならず渡韓経験はありますし、情報源はネットが主、ではないですよ。そのうえ韓国生活経験者を遥かに凌駕する見識を持つチャット常連は実在する】と言い切れますよ。この主張に疑問を持たれる方には喜んで質問を受けつけます。
疑問 :無視
疑問 「外国人がSkypeやチャットで日本人と話したり、少し日本旅行したぐらいのことで、日本社会や日本人のことが分かった気になって講釈たれていたらどう思う?
C 「ここのブログ主の積み重ねと同じようなレベルの反日外国人がいたら、その人のブログをぜひよみたいですね」
疑問 :無視
疑問 「韓国語もできない。韓国に長く住んだこともない。日韓チャットで話しただけ、それだけで外国のことがお手軽にわかってしまったかのように書いているブログ主の姿勢に疑問を感じたから一言」
D 「ブログ主は韓国語を勉強した事があり、多少の意思疎通なら翻訳機なしでできますよ。それにさっきも申し上げましたがチャットでしか出ない本音はいくらでもあるし、ブログ主とやりとりした人数は延べで1万人をこ…」
疑問 :無視「健全に生きたいですね」
E 「(うわぁ…)韓国関連は趣味の中のごく一部ですよ。あなたはなぜ僕たちの生活を知っている(気になっている)んですか?」
F 「あんた聞かれてることに早く答えりー!」
疑問 :無視 「日韓チャットで話しただけ、それだけで外国のことがお手軽にわかってしまったかのように書いている(キリッ」
A~F「………………」

じゃりん子テツさんのコメントのコピペですが…
で、上記の「無視」の部分の答えをどうぞ。
今は「レイシスト」に話題すり替え中みたいですけど、まずは答えてね。

2011/02/14-23:36 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

疑問氏

あのね、あなたが本当に朝鮮人かどうかはどうでもいいの。
先祖代々日本人だろうがメンタリティがよく見かける朝鮮人のように
稚拙だと皮肉を言っているだけで、遺伝子の問題じゃないのよ。

そもそも韓国朝鮮の問題が「国家的社会的文化的なもの」であって
「朝鮮人は遺伝的には問題ない」し、「糾弾するべきではない人々」
なら、そんなに執拗に「私は日本人」とか主張する必要性ないのでは?

あなたが仮に在日や朝鮮系日本人でもまともに「対話」出来るなら
今のあなたよりは皆さん温かく迎えられると思いますよ。
たとえ同じようにブログ主さんのやり方に異を唱えるとしてもね。

2011/02/14-23:45 | URL | ミノ #H6hNXAII[ Edit]

ブログ主の永年の韓国観察の結果がこのブログなのですから、ケチを付けてはいけません。
韓国、朝鮮をもっと永く研究した大学のえらい先生でさえ韓国人の長所(あるかどうか知りませんが)を言った途端に価値が無い事にされるのですから、このブログにケチを付けてはいけないのです。
また、人はレイシストなんて言われて、はいそうですごめんなさい、なんて簡単に言うわけありません。
反省してください、疑問氏。

2011/02/14-23:51 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

まだ【朝鮮サブリミナル】やってるんですか?w

スターリンに担がれて北朝鮮を建国した【偽金日成】は、朝鮮人の悪癖のひとつとして「無いものを在ると言い、在るものを無いと言う」点を挙げたが。
疑問氏は相変わらず「無いもの」を前提に話を進めて、レッテル貼りに必死だねぇ。
なんで言ってもいないことを前提に話を進めるかねぇ。

朝鮮人がキチガイなのは先天的な問題なのか、あるいは後天的な要素によるものなのか、これは日韓チャット常連の間でも長年に渡り議論が重ねられてきたところだが、この件に関するfetia氏の見解は「そんなことはどうでもいい。どちらだろうが朝鮮人がああいう連中であることは変わらない」というものである。
過去ログを読んでいないのに、「どこに住んでいようと、どんな教育を受けようと、基本的に朝鮮人は朝鮮人と考えるべきです」という一文をもって【こいつはレイシストだ!レイシストったら、レイシストなの!】など決めつけるのは止めなさい。
その手の話についてはガイシュツである。

仮に差別だとしても、そりゃ仕方ないだろ。自業自得なんだから。
ヤクザや珍走団を見て警戒したら「差別」になるのか?w
疑問氏も朝鮮人に問題があることは認めているわけだろう?

つーか、頼むから過去ログ読めや。たくさんあって大変だろうけどさ。
ガイシュツのネタで【朝鮮サブリミナル】やっても通用しないから。

junchanに「誤認を元に自説を述べている」と指摘されたのにそれはスルーして、問題をすり替えたあげくレッテル貼りか?どう見ても朝鮮話法そのまんまじゃねぇか。チャットで毎日見かけるボンクラ朝鮮人と一緒だぞ。w
日本人なら【火病】はみっともないからやめなさい。

2011/02/15-00:00 | URL | loaded #AmLSuCI6[ Edit]

民族の習性は親から子に引き継がれる

>ブログ主は次のように書かれています。
>「どこに住んでいようと、どんな教育を受けようと、基本的に朝鮮人は朝鮮人と考えるべきです。」
>この発言は、朝鮮人の問題は先天的な問題であると言っていることと同じですよね。

勝手に決めつけて差別だと喚く。まるで在日朝鮮人のようだ。
日本に住んでいて、日本の教育を受けようと朝鮮人の性格を失わない在日朝鮮人。
アメリカに移住しても、朝鮮人で集落を形成し韓国人で有り続けようとする韓国人。

>「どこに住んでいようと、どんな教育を受けようと、基本的に朝鮮人は朝鮮人と考えるべきです。」

という警告の裏書きをしているではないか。
親から子に民族の習性が受け続けられる限り、朝鮮人は朝鮮人のまま。
朝鮮民族が、変革を行うか、親から引き離して別な民族の習俗を習わせる以外、朝鮮民族の頸木から逃れられまい。

2011/02/15-00:06 | URL | F4Phantom #3un.pJ2M[ Edit]

みなさん朝鮮の方?

ちょっと批判されたぐらいで大騒ぎしたり、レイシストな発言しておいて、レイシストでないと言い張るのは、ここにいる人たちはみなさん朝鮮人ですか?

2011/02/15-00:11 | URL | 疑問 #-[ Edit]

とても勉強になります。
私もいやな思いを何度かしたことがあるのですが、このブログでいろいろ納得しています。
たま~にある変なコメントに対する皆さんの書き込みも非常にためになります。

2011/02/15-00:12 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

ぽかーん

>韓国、朝鮮という国家が問題を抱えた国や社会であることは認めますが、
 ふむ、確認しておきますが「認める」んですね。「念押し」しておきます。
(F4phantom氏)


>ふむ、確認しておきますが「認める」んですね。「念押し」しておきます。
私が生粋の日本人であると書いたのを読みませんでしたか?
自分と違う意見をもっている人間を朝鮮人と決めつける悪い癖はいいかげんにやめにしませんか。
(疑問氏)

ぽかーん。
F4phantom氏は「韓国、朝鮮という『国に』問題があると認めたんだよね?」
と書いたのに過ぎないのに、どうして疑問氏の国籍の話だと思ったの?
少なくともF4phantom氏の記述からは何一つ疑問氏に対する国籍の質問は
されていないと思うのですが、どこをどう読んだら「朝鮮人と決めつける」
ことになるのでしょうか?

2011/02/15-00:14 | URL | beerski #WCSj23LI[ Edit]

「認めた」な、では問うぞ

>>ふむ、確認しておきますが「認める」んですね。「念押し」しておきます。

>私が生粋の日本人であると書いたのを読みませんでしたか?
  ↑
なかなか面白い反応だな。朝鮮人と思われたくないという意志が見え隠れする。
では、問う。

>韓国、朝鮮という国家が問題を抱えた国や社会であることは認めますが

何が問題なのか列挙してくれ。認めた以上否はあるまい。

2011/02/15-00:15 | URL | F4Phantom #3un.pJ2M[ Edit]

だいぶ苦しくなってきたようですw

そのうち、「韓国に対する愛情は無いのかー!」と叫びだすと思います。w

2011/02/15-00:17 | URL | loaded #AmLSuCI6[ Edit]

【Junchanはレイシストではないが・・】

【差別主義者なんだぞ!】

阿呆には何のことだかわからんだろうのうw

2011/02/15-00:22 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

レイシストの意味知ってるの

皆さんは、「レイシズム」(racism)って英語の意味知ってますか?単に「差別主義」って意味じゃないいですよ。
race=民族。民族によって先天的に人間には優劣が存在するというものの見方のことをレイシズムっていうんです。言葉の意味ちゃんと理解してから議論しましょうね。

2011/02/15-00:32 | URL | 疑問 #-[ Edit]

疑問氏へ

ですから、だめなんですよ。
議論をしたいなら、御自分でブログを立ち上げなさい。御自分の土俵で戦いなさい。
よそ様のブログで喧嘩をしたいなら、もっとしたたかに屁理屈を捏ねなさい。
あなたは真っ直ぐで純粋すぎます。
御自分の日本人としての誇りを保ちたいなら、このブログへのコメントを直ちにやめ、立ち入りをおやめなさい。

2011/02/15-00:32 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

私は生粋の日本人

私は天照大神の御代より敷島に暮らす生粋の日本人の子孫です。日本人は朝鮮半島から渡ってきたなどといいませんよ。私の先祖は、武士です。

2011/02/15-00:35 | URL | 疑問 #-[ Edit]

ブログ主を批判してはいけないのですか?

ブログのコメント欄でブログ主批判してはいけないなどというルールを誰が決めたんですか? 何時何分何十秒? ブログ主が私の批判が気に入らなかったらブロックすればよいだけの話です。

2011/02/15-00:37 | URL | 疑問 #-[ Edit]

横から失礼

>ブログのコメント欄でブログ主批判してはいけないなどというルールを誰が決めたんですか? 何時何分何十秒?

小学生の頃使ってた時以来の言い回しだな。ちょっと懐かしい。子供が書き込むなよ。

2011/02/15-01:02 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

疑問氏へ

コメントをしておられる諸氏は、正直あなたが日本人かどうかはどうでも良いと思っているはずです。
あなたが自分の主張をわめき散らすだけで、議論をしようとしない様を朝鮮人的行動だとおっしゃっているだけでしょう。

議論をするつもりがあるのなら聞かれてもいない国籍を強調するだけではなく、諸氏の質問に答えて討論すべきです。

それはともかく、
> 私は天照大神の御代より敷島に暮らす生粋の日本人の子孫です。
とは相当古い家系のようですばらしいことですね。
その生粋の日本人の誇りに傷を付けぬよう、他者からの質問を無視したりはぐらかしたりするような朝鮮人的行動をとらないでいただきたいものです。

2011/02/15-01:05 | URL | 名無櫓 #QMnOeBKU[ Edit]

泣きが入ったようですw

ここのコメンテーターさん達は討論に飢えているから、異論は大歓迎なのである。
朝鮮話法するから袋叩きに遭っているのだが、御仁には理解できないようだ。

そろそろ「勝利宣言」して逃亡かな?

2011/02/15-01:18 | URL | loaded #AmLSuCI6[ Edit]

ずいぶん頭に血が上っている様ですが、落ち着いて読んでください。
批判は禁止と云う意味で言ったんでは無いです。
あなたがいじられるのがいやでなければ今のままで良いと思います。
ただ、こちらのコメント欄に集う方々と比べてあなたは丸腰に近い状態に見えたものですから、差し出がましい物言いをしてしまいました。
こちらの方々も再三再四仰ってくれているではありませんか「過去ログを読め」と、そこには沢山の武器がおいてあります。こちらの常連さんたちがもうすでに身に付けている強力な武器が。あなたと彼らとの比較ではあなたには到底勝ち目は無いように見えます。
何が正しくて何が間違っている、という事ではなく、勝負にならないから、武器を携えてからもう一度お出でなさい、ということです。
その時はあなたの意見に耳を傾ける人も出てくるかも知れません。出てこないかも知れません。
正しい意見だから必ず通らなければいけない、などというのは幻想かも知れません。

あなたの日本を思う気持ちは、私には充分伝わっています。

2011/02/15-01:27 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

窮地に現れる補給部隊、とても不思議ですw

>あなたの日本を思う気持ちは、私には充分伝わっています。

↑クスクスw

2011/02/15-01:37 | URL | Guicho #-[ Edit]

疑問氏はracistという言葉を,理解もせずに,大上段に振りかざし、いちゃもんを付けている

Racistを辞書で引いてみました。

racist
アクセント・音節rác・ist 発音記号/‐sɪst/音声を聞く
【名詞】【可算名詞】
人種差別主義者.
【形容詞】
人種差別主義(者)の.
用例
racist policies 人種差別的な政策.

疑問氏が定義している意味とは全く違うようです。即ち,民族ではなく人種と関係しているものです。ご存知のように人種とは黒人,白人,黄色人種、など明らかに区別できるものであります。従って,人種間のいがみ合いは過去に熾烈なものがあり,差別、非差別が厳然と存在してきたのです。もっとも、同種の間でも宗教の違いでいがみ合っている場合があります。伝統,文化の違いでいがみ合う場合もあるでしょう。こういうのはracistとはかけ離れたものです。

かように疑問氏はracistという言葉を,充分に理解もせずに,それを大上段に振りかざし、いちゃもんを付けているとしか考えられません。ブログ主はこのような輩を先刻承知で、相手になさろうとしていないのです。

ものの意味を分からずに使って,文句をぐだぐだ言っても誰もあなたをサポートするような人は現れないでしょう。もう止めなさい。また,あなたが本当の日本人なら,私は日本人だと,出だしで言わないものです。また,出自に関して日本人は、どうせ祖先はどん百姓だろう,ということがあっても,私は武士の出だ、などKY的なしょう無ないことは言わないですから,今後気をつけて発言しなさい。

2011/02/15-02:52 | URL | 名無櫓 #Q.APK/2g[ Edit]

>正しい意見だから

これも言ってる本人だけが正しいと信じ込んでるだけだけどね。

2011/02/15-03:07 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>窮地に現れる補給部隊
前回のコメント欄の最後の方にも、そういうのが現れてるようで。
ずっと前にA子が暴れたときみたいなオチがつくのかな。

2011/02/15-03:17 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

我々の大好物が来ているんだねw

それと他のblogで使われる暗喩を、ここで出すだけで嘘臭さを倍増させるだけですよ
と言うか、嘘臭さを倍増どころでない状態出すだけなんですよ
などと生粋の越後人が言ってみる(この辺の感覚は朝鮮人には判らんだろう)

>ブログ主を批判してはいけないのですか?

すれば?

>ブログのコメント欄でブログ主批判してはいけないなどというルールを誰が決めたんですか? 何時何分何十秒? ブログ主が私の批判が気に入らなかったらブロックすればよいだけの話です。

はい、朝鮮人や日本でのサヨク的思想が確認されました
彼らは、コメント欄やトラックバックを禁止するってのが、常識らしいですから

2011/02/15-03:24 | URL | emanon #-[ Edit]

疑問氏
>繰り返す。ブログ主はレイシスト
>レイシズムとは差別主義ということではない
>民族間に優劣があると考える考え方を言う

はあ…?で?
管理人を責めている言葉の意味が、「人種差別主義者だ!」というのではなく、
「民族優劣主義者だ!」として、その差に「で…?だから何?」としか言いようがありません。
すでに「良心的」な一般の日本人の感覚から逸脱しています。

 しかし、自分の偏見、間違いを正すことなく、次々と本題とは関わりのないことに話題を振って行くこの話法、レッテル貼りはお約束なのでしょうか?

2011/02/15-05:32 | URL | 雪苺 #sSHoJftA[ Edit]

http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-521.html
真摯な批判コメントを拒否することはありません。
>それが的確な批判ならば、むしろ歓迎いたします。
>批判あってこその豊かで建設的で健全な討論です。
>しかしながら、批判を歓迎することは、批判を無条件に受け入れるということではありません。

ブログ主本人が言うには、こうだそうで。
本来こんなことはいちいち言われなくとも分かってて当然のことだと思いますが、
今回みたいに、自分の批判が受け入れられないと、
「批判そのものが禁止なのか!」と勘違いし出すような人もおりますし。

2011/02/15-00:32の人にしろ「批判をやるな」というより、
「やるならもっとしたたかにやれ」という言い方をしてると思うけど。

2011/02/15-05:34 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

Racismという英単語の意味

みなさんは日本語しか読めないのですか。Racism をOxford Dictionary of Englishで引いてみてください。

Racism:
the belief that all members of each race possess characteristics, abilities, or qualities specific to that race, especially so as to distinguish it as inferior or superior to another race or races.

レイシズム
各race(人種・民族)のメンバー全員が、特に他のrace(人種・民族)よりも劣っている、もしくは優れていると区別する目的で、そのrace(人種・民族)に固有の特徴、能力、性質をもっているとする信念のこと。

ちなみにRaceという英語の名詞は、同じODEによれば、白人、黒人、黄色人種という「人種」としてだけでなく、民族という意味でも使われます。

朝鮮人全員は朝鮮人の性質をもつと決めつけるブログ主の姿勢は、まさにレイシストそのものだと言わざるをえないでしょう。

2011/02/15-05:57 | URL | 疑問 #-[ Edit]

日本社会に蔓延するレイシズム

朝鮮人の問題は、朝鮮民族という血筋に先天的な欠陥に原因があり、朝鮮人がどこで暮らそうとどんな環境で育てられようと、改善される余地はないのだと決めつけるブログ主の意見は、まさしくレイシズムそのものであって、このような考え方は現在の国際社会において決して許されない考え方だと思いますよ。現代の日本人の若者の間に、このようなレイシストな発想が、なんの批判も受けずに蔓延していることは非常に恐ろしいことだと思いますね。

2011/02/15-06:05 | URL | 疑問 #-[ Edit]

純粋に知的作業の手法としても・・・

(1) ○ 個別事例から、一般論を抽出するのは無問題です。
様々な韓国人個人とチャットで話をする。==>>韓国人固有の行動の特徴を抽出し=>>韓国社会全体の特徴として一般化する。

個別の事例から、ある一般論を抽出する、当ブログでブログ主が展開している作業は、問題がないでしょう。どのような社会や国家にもある「後天的」「文化的」な問題は抱えています。それを指摘すること、それ自体を私はあえて批判しません。

しかし、

(2) × 一般論を、すべての個別事例に当てはまると決めつけるのは、国際社会ではレイシズムと呼ばれ、特に社会科学や人文科学においては禁じ手です。

韓国社会の問題として一般化した命題を==>>韓国社会の正員全体に例外なく当てはまるものとして決めつけること==>>>しかも、どのような環境化で育とうと、先天的に、不可避的に、なんら改善の可能性なく、朝鮮民族がおってしまった遺伝的欠陥として決めつけてしまう。

このブログ主の姿勢は批判されなくてはならないと思います。これは行き過ぎですし、レイシズムと国際社会では一般に呼ばれ、批判されている考え方だからです。また社会科学や人文科学における純粋に知的な論理作業の問題としても、この手法は禁じ手です。

ブログ主には反省と修正を求めたいと思います。

2011/02/15-06:22 | URL | 疑問 #-[ Edit]

えーっと

> 特に社会科学や人文科学においては禁じ手です。

誰が禁じ手と決めたのですか? 何時何分何秒? 地球が何回まわったとき?w
できれば「ここに禁じ手と記されています!」というソースが見たいですw

2011/02/15-06:33 | URL | beerski #WCSj23LI[ Edit]

疑問さんよ、再度問うよ

都合の悪い質問だったらしく、無視しましたね。
再度問いますよ。

>韓国、朝鮮という国家が問題を抱えた国や社会であることは認めますが
2011/02/14-13:27

何が問題なのか列挙していただきたいですなあ。

2011/02/15-06:46 | URL | F4Phantom #3un.pJ2M[ Edit]

これが標準的朝鮮人なのか

と証明してますね
疑問氏

だからこそ、blog主は量産型と表現している訳で

>朝鮮人の問題は、朝鮮民族という血筋に先天的な欠陥に原因があり、朝鮮人がどこで暮らそうとどんな環境で育てられようと、改善される余地はないのだと決めつけるブログ主の意見は、

まあ、暇人がここまでを否定しておきます

>まさしくレイシズムそのものであって、このような考え方は現在の国際社会において決して許されない考え方だと思いますよ。

そうですね、朝鮮人や中国人が日本人を劣った人種だと考えるのはレイシズムですね

>現代の日本人の若者の間に、このようなレイシストな発想が、なんの批判も受けずに蔓延していることは非常に恐ろしいことだと思いますね。

日本の普通の人は、その辺知らないから良心的日本人だと思いますよw
知ってしまった不幸の結果が、我々のような存在であって
一般的な良心的日本人も、知った結果がこうなるだろうって事だけは断言しても良いかな

2011/02/15-06:51 | URL | emanon #-[ Edit]

ムジュンしたことを平気で書く「疑問」だね

>朝鮮人全員は朝鮮人の性質をもつと決めつけるブログ主の姿勢は、まさにレイシストそのものだと言わざるをえないでしょう。

こんなこと書いてるのに、

>日本社会に蔓延するレイシズム

たかが、ひとつのブログのコメント欄で自分の主張を指摘された程度で「日本社会」なんて紋切り型をして敵視する発想自体が「レイシズム」なんじゃーないの?
「日本人はもっと朝鮮人を肯定的に見るべし~。」みたいなこと言いたいなら、なおさらこんな事書いてちゃだめだよねw
まあ、サヨクには「朝鮮人が日本人を批判してもいい。日本人は全部受け入れろ。でもその逆は認めない。レイシスト行為だから!!」とかアホなこと言うのも多いけどね。

>朝鮮人がどこで暮らそうとどんな環境で育てられようと、改善される余地はないのだと決めつける

あと、誰もこんなこと言ってないw キミがそう思ってるからそんな読み方したんじゃないの? 長所も欠点も含めた形で民族的傾向が残るって話はあるがね。国語の授業はちゃんと受けていたのかね?

世界共通のルールとして、意見に反論するなら具体的にどこが間違ってるかを指摘し、自らの考えをちゃんと説明するのが大前提さ。もちろん、相手の主張をちゃんと読み取るだけの国語力も必要だぜ。

差別・レイシストなんて言葉を多用する時点で、世界のどんな民族や人種ともまともに議論なんかできはしないんだよ。もちろん、普通の人間ならそんな「簡単な言葉」にたよって自己正当化なんてしないがね。
日本国内ではサヨクとか「朝鮮的思考」の者が好む手法なんだがねw ブログ主さんは敵の思考を知ろうともせず自信満々な発想として「朝鮮侮り(朝鮮人の陥る思考)」と呼んでいたっけ?

まさにそのパターンにはまってるから、「疑問」氏はだめだって話だね。過去ログを読みましょう。「知りたくもないし、とにかくオレは正しい!!」とか言いたいだけなら、話は終わりでしょうな。「朝鮮的」なひとは周囲と友好関係が作れないって実績がまたひとつ増えるだけだろうがね。

2011/02/15-06:52 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

トップダウンとボトムアップ

なぜ社会科学、人文科学で、一般論==>>個別事例への、演繹的推理が禁じ手とされているか。それは人間は、機械や物質のように、特定の法則や原理に無条件的に拘束されるものではなく、それらのものから自由に行動する「自由意志」や可能性をもっているという前提があるからです。

人間には「自由意志」があり、人間が所属する社会の法則や一般原則から自由に行動する事がどんなに困難であったとしても、その可能性を完全に排除することはできないと考える、人類が(特に西洋人ですが)古代から長い年月をかけて樹立してきた現代の人文・社会科学の前提に対する挑戦ではないでしょうか。

私自身、韓国朝鮮人の行動様式や韓国社会には特定の問題があると考える人間の一人です。
韓国人の特徴としては、一旦ある事柄を信じ込むと、それに対立するどんな具体的事例や証拠を突きつけられても、自分の信念を決して修正できないという問題があります。それは朝鮮民族が、

一般命題==>>個別事例に当てはめるという、儒教的なトップダウンの思考に陥りやすい。

という特徴があるためです。韓国でカルト的な宗教が起きやすいのも、この風土があるためです。

反対に日本人は、個別的事例から===>>一般論を抽出するというボトムアップ式の科学的思考を得意としています。

だから、当ブログでブログ主が行っている個別==>>一般論へという論理作業に私は反対しません。しかし、一旦樹立した一般論を例外なく全ての個別事例に当てはまると断じることは、トップダウン式の朝鮮的思考に自らを貶めることでもあります。

2011/02/15-06:58 | URL | 疑問 #-[ Edit]

潜水艦氏へ

>>朝鮮人がどこで暮らそうとどんな環境で育てられようと、改善される余地はないのだと決めつける


>あと、誰もこんなこと言ってないw キミがそう思ってるからそんな読み方したんじゃないの? 長所も欠点も含めた形で民族的傾向が残るって話はあるがね。国語の授業はちゃんと受けていたのかね?

今回のブログ主のエントリーをよく読みましょうよ。次のように書いていますよ。

「朝鮮人には、北朝鮮、韓国を始め、在日、在米、在中、在欧その他の在外等様々な種類があり、当然それぞれ異なる性質・性格・特徴を持っております。しかし根本の部分で、彼らが朝鮮人ということは揺るぎません。」


「総体としてはあくまで、どこに住んでいようと、どんな教育を受けようと、基本的に朝鮮人は朝鮮人と考えるべきです。」

2011/02/15-07:03 | URL | 疑問 #-[ Edit]

その国語力こそ「疑問」だね

>「総体としてはあくまで、どこに住んでいようと、どんな教育を受けようと、基本的に朝鮮人は朝鮮人と考えるべきです。」

ここの「朝鮮人」を「日本人」に書き換えても、誰もレイシズムとか差別とは思わんでしょうなぁw まあ、すぐに地域社会と同化してしまう日本人を含めた外国移民と、地域社会に適応しようとするどころか、むしろ敵対的ですらありがちな「朝鮮人」では違う面もあるでしょうがね。

こんなテキストを「差別!!」と憤ったりしなきゃならんほど、「疑問」氏の考える朝鮮人像って哀れで愚かで何一つ長所のない存在だというのかね?
そう思ってないと、一連の反応には結びつかないよなぁ・・。
一番古いあたりの過去ログには、在日のひとが日韓チャットでやっつけられてる話もあったっけ。あのへん読んでみることをすすめるよ。

国語力がちゃんしてれば、そもそも「疑問」氏のような騒ぎ方はしないよ。「朝鮮的」な手法をとらない日本人は「レイシズム」なんて単語を乱用しないからね。
読みたくないならいいけどね。

2011/02/15-07:21 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

全否定されたい馬鹿なの?

>なぜ社会科学、人文科学で、一般論==>>個別事例への、演繹的推理が禁じ手とされているか。それは人間は、機械や物質のように、特定の法則や原理に無条件的に拘束されるものではなく、それらのものから自由に行動する「自由意志」や可能性をもっているという前提があるからです。

ああ、誰もそんな事言っていない
単に統計学の問題
良い朝鮮人も居るのは、誰も否定していないんだから

>一般命題==>>個別事例に当てはめるという、儒教的なトップダウンの思考に陥りやすい。

それが朝鮮思考だって話しかしてないつもりだけどね

>だから、当ブログでブログ主が行っている個別==>>一般論へという論理作業に私は反対しません。しかし、一旦樹立した一般論を例外なく全ての個別事例に当てはまると断じることは、トップダウン式の朝鮮的思考に自らを貶めることでもあります。

だから、統計学だとしか
なので
潜水艦氏への、これも全く価値が無い

>「朝鮮人には、北朝鮮、韓国を始め、在日、在米、在中、在欧その他の在外等様々な種類があり、当然それぞれ異なる性質・性格・特徴を持っております。しかし根本の部分で、彼らが朝鮮人ということは揺るぎません。」

>「総体としてはあくまで、どこに住んでいようと、どんな教育を受けようと、基本的に朝鮮人は朝鮮人と考えるべきです。」

社会科学、人文科学にしろ、優位な差があった場合には確実に偏差を取っていますので

2011/02/15-07:22 | URL | emanon #-[ Edit]

潜水艦氏へ

レイシズム=は「差別」という意味ではありませんよ。
私が引用したODEのレイシズムの定義をよく読んでね。

2011/02/15-07:28 | URL | 疑問 #-[ Edit]

よく見たら典型的朝鮮侮りm9(^Д^)プギャー

疑問なるチョーセンへ

ここで日本人を侮って良心的日本人とやらの振りを
しても無駄な抵抗だ。ここは朝鮮研究愛好家な読者が
ごまんと居るブログだからね。俺でも10年近く
朝鮮ウォッチやってますんで( ´,_ゝ`)プッ

まあ、仙谷の類な奴が「自分は生粋の日本人です。」
とわざわざ言うはずも無しで反日チョーセン確定
と言っても良いとm9(^Д^)プギャー

ここの住民が一番嫌うパターンだね!!
尤も日本人にも鳩山由紀夫の如き唾棄すべき奴
は居るのだけどもね。

ここで粘着しても絶対に此処の住民はお前を
認めんね。日本人を舐めるなよ!!(^_^メ)

さっさと出て行くが良いわ( ´,_ゝ`)プッ

2011/02/15-09:03 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

ほんとうにどうでもいいことを延々と…。

議論にスポーツ科学でも入れて、人にレイシスト、レイシスト言いながら
延々と「レイシズム=差別ではない!」とループし続けるレベルですね。

2011/02/15-09:05 | URL | 雪苺 #sSHoJftA[ Edit]

文面を解析してみると

「生粋の韓国本土人」でも無さそうだね。ひょっとして民団員?
まあ、先ず朝鮮総連連中では無さそうだしね。あそこはカラシ玉
事辛淑玉の様な敵対者が多いからね( ゚д゚)、ペッ
まあ、辛淑玉よりはマシな奴かなと > 疑問野郎

どうせ仙谷由人の「同志」なんだろうけど、日本人にも
縄張りとか利害関係とか有りますんで君の言い分を素直に
受け止める訳には行かないぞっと(^_^メ)

日本は韓人鮮人の都合で動いてんじゃねぇぞ!!と
そこんところだけは覚えとけ!!チョーセン野郎が(^_^メ)

2011/02/15-09:20 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

ブログ主は、話のできる普通の朝鮮人も居るって書いてますけどね。
ただ韓国社会ではそういう人は迫害を恐れて潜伏してしまうから、居ないように見えるともどこかで書いていたと思いますけど。

だからレイシストではないでしょう。

しかし疑問さんは、自分の言った事を棚上げにして、よくもまあここまで批判を繰り返せますね。
いや、批判ではなくて “いちゃもん”かな。
「こう難癖付けて駄目だったらこう言ってみよう」みたいな感じの。

ここに来てる人は大体知ってると思いますが、
詭弁のガイドラインにだいぶはまってきてますね。

2011/02/15-09:23 | URL | akamaru #-[ Edit]

最近の人文科学とやらは、胸肉10ポンド(※但し血液は含みません)レベルの屁理屈をぐだぐだ述べるのが主流なのかねえ…

2011/02/15-09:26 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

論理的に話そう

ベニスの商人を引用したいのであれば、胸肉1ポンドでは? 相手の主張のどこが屁理屈なのか具体的に指摘もせずに屁理屈だといいはるだけでは朝鮮人と変わらないのでは?

繰り返しますがRacismという言葉の意味は、「ある民族の『前成員』が先天的に、当該民族の特徴を不可避的に帯びるのだとする考え」のことです。差別するしないは、ここでは問題ではない。ブログ主の下の発言が、このracismに相当しないと、論理的に証明できる方はいますか?

「朝鮮人には、北朝鮮、韓国を始め、在日、在米、在中、在欧その他の在外等様々な種類があり、当然それぞれ異なる性質・性格・特徴を持っております。しかし根本の部分で、彼らが朝鮮人ということは揺るぎません。」

「総体としてはあくまで、どこに住んでいようと、どんな教育を受けようと、基本的に朝鮮人は朝鮮人と考えるべきです。」

2011/02/15-09:48 | URL | 疑問 #-[ Edit]

変換ミス

前成員ではなく全成員でした。

2011/02/15-09:50 | URL | 疑問 #-[ Edit]

>「朝鮮人には、北朝鮮、韓国を始め、在日、在米、在中、在欧その他の在外等様々な種類があり、当然それぞれ異なる性質・性格・特徴を持っております。しかし根本の部分で、彼らが朝鮮人ということは揺るぎません。」
>「総体としてはあくまで、どこに住んでいようと、どんな教育を受けようと、基本的に朝鮮人は朝鮮人と考えるべきです。」

この文章のどこがレイシストなのか説明してみてもらえますか?

2011/02/15-10:14 | URL | akamaru #-[ Edit]

敢えて惚けて見る

疑問って奴は明らかに「荒らし」か「天然」なんですが
こういう奴の対処方法ってどうするんだったっけwww

あら探しして叩き返すのが良いのか、面倒くせぇから
放置するのが良いのかとwww

2011/02/15-10:23 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

悪魔の証明をしろとでも?

>ブログ主の下の発言が、このracismに相当しないと、論理的に証明できる方はいますか?

akamaruさんの言うとおり、お前が先ずこれがracismで有る理由を
主張するのが筋だと思うが、何でお前の為に答えなきゃならんのだと
( ´,_ゝ`)プッ

>「朝鮮人には、北朝鮮、韓国を始め、在日、在米、在中、在欧その他の在外等様々な種類があり、当然それぞれ異なる性質・性格・特徴を持っております。しかし根本の部分で、彼らが朝鮮人ということは揺るぎません。」
>「総体としてはあくまで、どこに住んでいようと、どんな教育を受けようと、基本的に朝鮮人は朝鮮人と考えるべきです。」


今の段階ではこの管理人の主張はracismに相当しないと我々読者は
確信するとしか言いようが無い、これがracismで有る理由を先に言え。
話はそれからだ。

この質問に答えないと典型的荒らしと見なす。
管理人に削除される事を覚悟する事だな( ´,_ゝ`)プッ

2011/02/15-10:29 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

abusan氏へ

ブログ主の下のコメントがレイシストに相当する理由については、既に明確に提示しましたが。

「朝鮮人には、北朝鮮、韓国を始め、在日、在米、在中、在欧その他の在外等様々な種類があり、当然それぞれ異なる性質・性格・特徴を持っております。しかし根本の部分で、彼らが朝鮮人ということは揺るぎません。」

「総体としてはあくまで、どこに住んでいようと、どんな教育を受けようと、基本的に朝鮮人は朝鮮人と考えるべきです。」

同じことを繰り返さなくてはなりませんか? よろしい繰り返しましょう。

Racism という言葉の意味はオックスフォードの英語辞典によると

the belief that all members of each race possess characteristics, abilities, or qualities specific to that race, especially so as to distinguish it as inferior or superior to another race or races.

つまり、ある民族の全成員が、当該民族の特徴、能力、性質を先天的に必ず帯びるのだとする考え方のことです。

この定義に照らせば、上掲のブログ主のコメントはレイシズムに相当すると断じるより他ないでしょう。

証明終わり

2011/02/15-10:47 | URL | 疑問 #-[ Edit]

朝鮮人の定義って何?

疑問さんへ
>レイシストって言葉の意味みなさんちゃんと理解しておられますか? イザベラ・バードも書いていますが、彼女は初めは、朝鮮人は滓民族と思ったそうです。しかし、ロシアなど異なる環境化で育った朝鮮人にまともな人を発見したことから、朝鮮人の問題は血統の問題ではなく、後天的な文化や教育の問題であると気づいたと書いています。


①後天的な文化や教育が違えば別の民族とは言えませんか?


>しかし、ブログ主は、朝鮮人はどんな環境で育とうと朝鮮人であり、彼らが抱えている性格的な欠陥を克服することはないと断じています。これは朝鮮人の問題は、先天的遺伝に原因があると断じているのと同じことです。遺伝子によって民族間に優劣があると考える考え方のことをレイシズムと言うのですよ。ブログ主はこの意味において明らかにレイシストです。


②先天的遺伝に原因があるのと談じている同じと主張されてますが、それには朝鮮人のみが持つDNAレベルの共通点の確認がなければ不自然ですが、その手の話題はこのブログのどこで確認されましたか?


③このブログのどのあたりで人種による優越を語っているのでしょうか?


④そもそも、朝鮮の文化・気候風土・言語(ハングル)・宗教・歴史・思想・社会組織などや血縁を知らされずに朝鮮とは無縁な環境で育った子供は、自分が朝鮮人だって帰属意識どころか朝鮮人と言う概念すら持ちえませんし、朝鮮人ではなく別のグループに帰属した民族では?(狼にでも育てられてなければねw)

⑤疑問さんは朝鮮人の定義はなんだと考えていますか?参考までに教えてください。

2011/02/15-10:47 | URL | ちえ #DL0dExLA[ Edit]

>あら探しして叩き返すのが良いのか、面倒くせぇから
疑問さんの最初の意見からの変遷を見てると明らかなんだけど、

>一部の韓国人とチャットしただけで、お手軽に韓国が分かったように一般化して書いているところが、気概も脳みそも弱体化して、外国人に対する偏見ばかり増大させた現代の日本人の若者を代表しているみたいで痛すぎます。

まず根拠の無い事で "脳みそも弱体化" などと差別用語とも取れる言動でブログ主を批判。

>私が言いたいのは、日韓チャットやらに張り付いて、韓国人挑発しておもしろがって、それをブログに載せて、それを他の若者たちが群がっておもしろがって、こんなことにうつつを抜かしているようじゃ、日本の未来も危ういということです。

うまくいかないと見るや、"日本の未来のために意見してる" との発言

>人間の健全な生き方って、嫌いなものにはまって、人生捧げるより、好きなものにはまって人生捧げる方が生産的ではないでしょうか。5年も嫌いな韓国人と日韓チャットして、ブログまで書いて、頭の中韓国の悪口でいっぱいにして生きるより、健全で生産的な生き方がありはしませんか?

ブログ主に "もっと健全な生き方しようよ" と大きなお世話な発言。


>蜘蛛の巣の中心で餌を待ち伏せている蜘蛛みたいなものですよね。獲物がかかると、ブログのネタ作りのためにいろんな仕掛けを会話の中に巧妙にしかけるわけです。可哀想なのはそんなブログ主の裏の意図を知らずに無邪気に話しかけてくる韓国人ですよ。ブログ主のやり方はフェアじゃないし、薄汚いです。韓国人を見せ物やなぶりものにしているだけではないのですか?

"無邪気な韓国人になんて事するんだ" 的な発言

大体こんなとこですかね。

2011/02/15-10:51 | URL | akamaru #-[ Edit]

ちえさん

>このブログのどのあたりで人種による優越を語っているのでしょうか?

まだレイシズムという言葉の意味を誤解されている方がいるようですね。
優越視・劣等視、差別等は、レイシズムの絶対要件ではありません。

Racism: the belief that all members of each race possess characteristics, abilities, or qualities specific to that race, especially so as to distinguish it as inferior or superior to another race or races.

特定民族に関するある判断や命題を、その民族の構成員すべてに当てはまるように考えたり、主張したりすることを、レイシズムと英語では呼んでいます。

2011/02/15-11:12 | URL | 疑問 #-[ Edit]

暇なんだねえ…。

2011/02/15-11:22 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>「朝鮮人には、北朝鮮、韓国を始め、在日、在米、在中、在欧その他の在外等様々な種類があり、当然それぞれ異なる性質・性格・特徴を持っております。しかし根本の部分で、彼らが朝鮮人ということは揺るぎません。」
>「総体としてはあくまで、どこに住んでいようと、どんな教育を受けようと、基本的に朝鮮人は朝鮮人と考えるべきです。」

具体的にどこがレイシズムなのかという指摘が出来ない時点で、
レイシズムの定義をがんばって叫んでみても無駄ですよ。

自分勝手に脳内で変換しても駄目です。
ちゃんと自分の言葉で、この文章のここがこういう意味だからとか指摘できないと。
全体をコピペして"ほらレイシズムでしょ。ちゃんと明確に説明しました。"
なんていうのはどのような社会でも通用しないです。

2011/02/15-11:25 | URL | akamaru #-[ Edit]

うん!なるほど( ̄ー ̄)ニヤリ

疑問とやら

つまり

それぞれの人種のすべてのメンバーにはそのレースに特定の特性、能力、
または品質が劣るか別のレースかレースより優れるとしてそれを区別する
ために特にあるという信念。

と言うわけでレイシズムに当てはまると言うことですか。
まあ、管理人に朝鮮人に対する蔑視の心が無いと言えば
全くの嘘になりますが、それでも管理人の朝鮮批判が正しいと
思う理由は多々ありますな。極端な話が辛淑玉の暴言です。

辛淑玉の暴言に付いては後で述べますが、そのレイシズムが
韓国側にも有るとすればどうするよ?ってな話です。
貴殿の主張では韓国人にもそれが当てはまると言うことであり
管理人に対する批判は有効では有りませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
韓国人側の日本人蔑視を挙げずに管理人の蔑視的発言のみ
取り上げても単なる韓国擁護に過ぎません。
それで納得するブログの読者では無いのが当ブログです。

まあ、貴殿を単なる朝鮮人であるとかサヨクであると
レッテルを張った非礼はお詫びしますが、どうやら
貴殿とは意見が合わない様ですな(^_^メ)

ここまで来ると貴殿とここの住民のイデオロギーの相違でしょう。
話が平行線になるのは目に見えています。

ある程度言いたいことを言ったら立ち去る事をおすすめします。
お互いにとって時間の無駄ですから(^_^メ)

余り深入りすると管理人が荒らしと見なしますぞと。

2011/02/15-11:32 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

一日でこんなに踊っているんですねw

①私は武士
②シャベツニダ!
③今はレイシストにすり替え中w
④日本の、今では使わないような古典的な言い回し
⑤都合の悪い質問には(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

・・・・立派なザパニーズじゃないですかw
なんというサンプルw
あのころの翻訳掲示板を思い出しますw
いやー色々勉強になります<m(__)m>

で、私もそろそろ勝利宣言が出て終了!を予想しますw

2011/02/15-11:40 | URL | マルス #/9hBKkrU[ Edit]

日本人の敵、辛淑玉の暴言

ここでは拙エントリーを示します。
http://abusan1.blog101.fc2.com/blog-entry-585.html

辛淑玉がホザくに

「仮に北が日本人を拉致したとしても日本人は批判できるだろうか。
戦争中、膨大な数の朝鮮人を国家の名の下に拉致した歴史的な事実がある。
いまなぜ日本に多くの朝鮮人がいるか考えてみてほしい。自国の歴史を
忘れた発言が多すぎる」

と暴言をカマしやがりましたが、貴殿は辛淑玉の暴言を支持しますか。
もし、支持するなら貴殿は日本人の敵と見なし、それなりに
扱いますよ(ー_ーメ)

大日本帝国政府はかつて一部朝鮮人を徴用とか徴兵しましたが
それは北朝鮮による拉致を正当化させる理由には決してなりません。
まあ、朝鮮人が徴用や徴兵を不当であると言うのは充分あり得る
感情ではありますが、それは金正日一味による韓国人、日本人等
拉致事件を正当化できる理由は有りません。

少なくとも辛淑玉の言うことは日本人に対するレイシズムが
有るのは明白であり、その点を取り上げずに管理人の朝鮮人
に対するレイシズムを非難する、それは通りませんよと( ̄ー ̄)ニヤリ

このままでは貴殿は我々の敵対者でしょうね。
敵対者の言い分を手放しで素直に受け止める程、我々は愚かでは
無いし、お人好しな人間でも有りません。

よって貴殿の言い分は我々は受け入れる事が出来ません。

2011/02/15-11:44 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

疑問と名乗る反論者に質問

次の辛淑玉の言い分を認めますか?(再掲)

辛淑玉の言い分
「仮に北が日本人を拉致したとしても日本人は批判できるだろうか。
戦争中、膨大な数の朝鮮人を国家の名の下に拉致した歴史的な事実がある。
いまなぜ日本に多くの朝鮮人がいるか考えてみてほしい。自国の歴史を
忘れた発言が多すぎる」

1.辛淑玉の言い分は正当か?それとも糾弾されるべきか?
2.辛淑玉の言い分はレイシズムで無いと思うか?

北朝鮮に依る拉致事件は明白です。その前提で答えてください。
尚、無回答の場合は敵対を認めた、或いは逃亡したと見なします。
期限は次々回のエントリーが上がるまで。

尚、今エントリーで答えなければ次回のエントリーで再質問します。
万が一、再質問が無ければこの質問に答える義務は有りません
(abusanの怠慢と言うことで。)

2011/02/15-11:55 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

マルスさんへ

>で、私もそろそろ勝利宣言が出て終了!を予想しますw

今日は休日ですのでabusanも大人げなく(^◇^;)
全くパターンですな。反日朝鮮人やサヨクの。

まあ、少しは知識が有りそうですが、詰めが甘いのがなんとも。
書物に書かれている事だけを取り上げるだけでは話は通用しない事
を知るべしだと、そこからドンだけ自分の考えを主張するのが
論争のあり方なんですがそこんところを見事に外している点が( ´,_ゝ`)プッ

頭でっかちに良くありがちなミスだと思うのですがね┐(´д`)┌ヤレヤレ

2011/02/15-12:01 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

ネットの知人にそういう奴がいるんですがw
議論と言いつつ相手の質問には一切答えず、延々用語説明してるか学歴で相手をけなし続ける自称早大生がw
この「疑問」さんは彼を彷彿とさせますねえ。

2011/02/15-12:06 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

事故紹介www

abusanの朝鮮民族に対する感覚

1.abusanは力道山と大山倍達を尊敬すると公私ともに認める奴です。
2.アッコさん、つまり、和田あき子は擁護対象です。
3.当方虎党に付き、金本知憲、檜山進次郎の両選手は応援対象です。
4.先にも述べたとおり辛淑玉の類は排斥対象です。
  ちなみに日本原住民の一人である鳩山由紀夫も同様です。
5.金正日は抹殺すべき!北朝鮮人は生㌔
6.菅直人は李明博大統領を見習え!!

まあ、他にもありますが以下省略します。

2011/02/15-12:11 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

お題に添って・・・・

からし玉よりも【張景子】ヨロシコw
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&q=%E5%BC%B5%E6%99%AF%E5%AD%90

2011/02/15-12:29 | URL | TokyoCat #X.Av9vec[ Edit]

愚問ちゃんはレイシストと言えば日本人をやりこめられると思ったのでしょうね。今後この手を使うつもりかな。
でも、
アジアカップサッカーで猿まねをして、日本人をバカにしたサッカー選手こそレイシストでしょ。

2011/02/15-12:33 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

レイシストやらなんやらで鬼の首をとったかのようになっていますが、何よりもまず下記の無視した部分に自分の考えを答えてください。


A 「顔を合わせないからこそ言える・聞ける本音がある。むしろただ数年留学したというだけの人の方が知見が狭いのでは?」
疑問 :無視
疑問 「パソコンから離れて、自分の足で生の情報を集めてみるのはどう?」
B 一度ならず渡韓経験はありますし、情報源はネットが主、ではないですよ。そのうえ韓国生活経験者を遥かに凌駕する見識を持つチャット常連は実在する】と言い切れますよ。この主張に疑問を持たれる方には喜んで質問を受けつけます。
疑問 :無視
疑問 「外国人がSkypeやチャットで日本人と話したり、少し日本旅行したぐらいのことで、日本社会や日本人のことが分かった気になって講釈たれていたらどう思う?
C 「ここのブログ主の積み重ねと同じようなレベルの反日外国人がいたら、その人のブログをぜひよみたいですね」
疑問 :無視
疑問 「韓国語もできない。韓国に長く住んだこともない。日韓チャットで話しただけ、それだけで外国のことがお手軽にわかってしまったかのように書いているブログ主の姿勢に疑問を感じたから一言」
D 「ブログ主は韓国語を勉強した事があり、多少の意思疎通なら翻訳機なしでできますよ。それにさっきも申し上げましたがチャットでしか出ない本音はいくらでもあるし、ブログ主とやりとりした人数は延べで1万人をこ…」
疑問 :無視「健全に生きたいですね」
E 「(うわぁ…)韓国関連は趣味の中のごく一部ですよ。あなたはなぜ僕たちの生活を知っている(気になっている)んですか?」
F 「あんた聞かれてることに早く答えりー!」
疑問 :無視 「日韓チャットで話しただけ、それだけで外国のことがお手軽にわかってしまったかのように書いている(キリッ」
A~F「………………」


もし自分の認識が間違っていたと思うなら、その部分だけでも過ちを認めるのが本来の「良心的日本人」だと思いますが。自分の非は素直に認めるというのが日本人の美徳です。あなたが日本人と言い張るなら、
・自分の間違いを認める
・自分なりの回答をする
のどちらかをしてください。
他の文化では「とにかく自分の非は認めない」「自分の非があったら全力で話をそらす」というのが美徳になる文化(中国・朝鮮に限らず)もあると認識しているので要求はしませんが、その場合は日本人と詐称するのはやめてください。

そういえば、ザパニーズと名乗り悪行を働くのを美徳としている文化もありましたね。

2011/02/15-12:38 | URL | 名無櫓 #YS14D/bU[ Edit]

疑問と名乗る人は管理人の指摘を理解していない。

>朝鮮人には、北朝鮮、韓国を始め、在日、在米、在中、在欧その他の
>在外等様々な種類があり、当然それぞれ異なる性質・性格・特徴を
>持っております。しかし根本の部分で、彼らが朝鮮人ということは
>揺るぎません。国籍とアイデンティティが中国にあろうと、如何に
>親日的であろうと、中国朝鮮族は紛れもない朝鮮人であるということを
>忘れてはならないと、「かのブログ」に登場する中国朝鮮族を見て、
>改めて自らを戒めました。

一言で言えばおおよそ朝鮮人と言うものは「小中華思想的」で有り
先進諸国の常識と相容れない人が多いという点を指摘しているの
ですな。

朝鮮人によく見られる特徴として

1.無責任性(自己責任の概念の欠如)
2.公徳心の欠如ないし不足
3.自治概念の不足
4.利己主義的な考え
5.中国人をして「夜郎自大」と言わしめる傲慢な態度

が有りますが管理人fetia氏の言いたいことはその点です。
特に自分の都合の悪い事を他の所為にする、その点が強調された
とabusanは認識します。

つまり、別に日本列島原住民ならずとも先進諸国の常識に
外れている事が鮮人韓人の行為に多く見られると認識している
と言うことです。その指摘をレイシズムと言われても難儀な話
で有ります。

なぜならば鮮人韓人の行為は時に先進諸国の秩序を乱す事
が有り、人々の嫌悪を誘います(^_^メ)そういうことに
対する防御に対してレイシズムというなら少なくとも
abusanはレイシストで結構です(^_^メ)

つまり、先進諸国に住む人々の価値観では鮮人韓人の
行いは実に非合理的で有り、非科学的で有り、後進的で
有ると言うことですな。先進諸国の住民としては
そういった鮮人韓人の基準に合わせる訳には
行きませんのでねぇ( ´,_ゝ`)プッ

少なくとも我々日本原住民には押しつけるな!
と言うことです。いや、在日の迷惑ですらあるか( ´,_ゝ`)プッ

2011/02/15-12:46 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

結論

少なくとも「疑問」と名乗る者は当ブログの読者の価値観では
大馬鹿者で有りますし、阿斗中国人無いし愚かなる反日朝鮮人韓国人
の疑いが有りますね。鳩山ルーピーの類の可能性も有りますが( ´,_ゝ`)プッ

よって「疑問」は当ブログでは唾棄の対象ですな。
暇ですから適当にいじってますが
(管理人氏も「踊り子さんにはお手を触れないでください」的野暮は
、ここでは申しません。どうぞ皆様、ガッツンガッツンいじって
くださって結構です。踊り子ご本人も、きっとそれでこそ本望でしょうw)

と逝っておられますしm9(^Д^)プギャー

まあ、abusanの「勝手に勝利宣言と思って貰っても結構ですよ?}
別に疑問と名乗る人に認められたいなんて驕がましい事は思っていませんし
<丶`∀´>ウェーハッハッハ

2011/02/15-13:00 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

香ばしい朝鮮人的思考自称日本人がいると聞いて

飛んできました。

他人の質問に、特に都合の悪い部分は一切答えず自分の理屈を振りかざして
相手を批判の一点張り
どうみても「疑問」って以前の「寄生虫」だな。

疑問よ

>日本人と韓国人の言い争いは、ネット上の各所で目にしますが、第三者的外国人の方たちが目にするときにみっともないなあと感じることがよくあります。

第三者的外国人が目にするとみっともない、と言ってるが「お前が日本人なら」第三者的外国人の視点でみれるのか?
お前が日本人なら日韓の当事者としてみっともないのではないか?
であれば、罵りあいをしているその時に双方に言って止めさせればいいだけだろ。
だいたい日韓のチャットに紛れ込む第三者外国人なんてそうそういないだろ。


>日本人が韓国人に向けている汚い言葉づかいを、外国の方が目にするとき、日本人が韓国人を差別していると、外国の方に誤解されるのではないですか?

はっきり言わせて貰うが外国人に見られた時に【お前のように”他人の質問に答えず喚き散らすだけの人間”】が日本人であると誤解される方がよほど迷惑だ。

2011/02/15-13:01 | URL | ルート16 #-[ Edit]

「海外に行けば、自分の身の回りの用心はしましょう。」
これは油断をしていると盗難や事件に巻き込まれる可能性が圧倒的に高いから。
それを、人を見たら泥棒と思えというのか!このレイシスト、差別主義者め!5年以上そこに住んでいないのに何故か!友達を一万人以上(以下略)など言われようが用心は怠ってはいけません。事実の積み重ねが人をそうさせるだけです。
ただそれだけのこと。
このブログで述べているのも、対韓国朝鮮になるけど、そういった事。

その心構えが気に食わない?結構。
差別主義者?けっこう。
レイシスト?こけこっこう。

疑問氏の「何時何分何秒」の時点でこの人の議論は終わっています。

2011/02/15-13:03 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

オックスフォードの英英辞典

>みなさんは日本語しか読めないのですか。Racism をOxford Dictionary of Englishで引いてみてください。

ちえ<引いてみました!

>Racism:
the belief that all members of each race possess characteristics, abilities, or qualities specific to that race, especially so as to distinguish it as inferior or superior to another race or races.

ちえ<上記のようなことは書いて無かったよ! all members ではなく
some people...で始まってませんでしたか?

レイシズム
各race(人種・民族)のメンバー全員が、特に他のrace(人種・民族)よりも劣っている、もしくは優れていると区別する目的で、そのrace(人種・民族)に固有の特徴、能力、性質をもっているとする信念のこと。

ちなみにRaceという英語の名詞は、同じODEによれば、白人、黒人、黄色人種という「人種」としてだけでなく、民族という意味でも使われます。

ちえ<「民族」は nation もしくは ethnic group では無かったでしょうか?

朝鮮人全員は朝鮮人の性質をもつと決めつけるブログ主の姿勢は、まさにレイシストそのものだと言わざるをえないでしょう。

ちえ<昼ごはん買ったら辞書買えなかった・・・ 持ってる人検証お願いします。

2011/02/15-13:46 | URL | ちえ #DL0dExLA[ Edit]

いつもこんな感じですか

いつも一対多数でやっているのですか?
多数派にも量産型と思しき書き捨てが沢山あったりしますが。
論点ずらしの質問返しとか。
でも疑問氏が好きならいいのですが。

2011/02/15-13:53 | URL | 七四八九六 #-[ Edit]

頭わる~い

自分の意見と違う意見言う人間見つけたら、朝鮮人認定。頭悪すぎますね。頭は悪い、知識はない、民族的偏見ばかり増大させているようでは、日本の未来は危ういですぞ。猛省されたし。

2011/02/15-14:01 | URL | 疑問 #-[ Edit]

ちえさん

私が引用したOxford Dictionary of English は、2nd Edition Revised. という版であり、iPhoneのアプリにもなっているものです。一字一句正確にODEから引用しましたが。

2011/02/15-14:06 | URL | 疑問 #-[ Edit]

レイシズムの定義をよく理解しよう

何度説明してあげてもRacismという英語の意味を「差別主義」と理解してしまうお馬鹿さんぞろいでこまるのですが、Racismという英語のもともとの意味は、「差別主義」ではありません。何度も説明したように、所属する民族(race)こそが、個人の行動様式を決定づける絶対的要因であり、特定の民族の構成員である個人は例外なく、先天的に、その民族が共通にもつ特性を帯びるのだとする考え方のことをRacismと言うのですよ。

ブログ主の

チャットで話した韓国人個々人の行動や振る舞いから===>>>>韓国社会の一般論

を引き出す作業までは、レイシズムにはあたらないでしょう。しかし、この一般論を、韓国人の全個人に当てはまるように振りかざすとき、それはレイシズムであるし、人文社会科学の手法的にも禁じてだと指摘したのです。ブログ主の次の発言は、まぎれもなくレイシズムです。

「朝鮮人には、北朝鮮、韓国を始め、在日、在米、在中、在欧その他の在外等様々な種類があり、当然それぞれ異なる性質・性格・特徴を持っております。しかし根本の部分で、彼らが朝鮮人ということは揺るぎません。」

「総体としてはあくまで、どこに住んでいようと、どんな教育を受けようと、基本的に朝鮮人は朝鮮人と考えるべきです。」

2011/02/15-14:15 | URL | 疑問 #-[ Edit]

 私なんかが言うことは何もないんですが、日頃の管理人様やチャット常連方のご苦労がしのばれるログですね。

 

2011/02/15-14:20 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

七四八九六 氏へ

>いつも一対多数でやっているのですか?

まずここは嫌韓で、ブログ主の書き込みが好きな方が多く集まります。
そのようなところで自分の妄想と思い込みを根拠にブログ主を侮辱し、典型的朝鮮話法を用いられると一対多数になるのは当然じゃないでしょうか?

ただ、きちんと礼節を持って筋の通った書き込みをすればこんな流れにはならないでしょうが(親韓派でそのような書き込みをする人を見たことがないですがなぜなんでしょう)

>多数派にも量産型と思しき書き捨てが沢山あったりしますが。
>論点ずらしの質問返しとか。

まず、嫌韓・親韓問わず量産型とか論点ずらしは嫌われますよ。
あなたがもし日本人的な考えの持ち主でしたら、主義主張の前にそのような行為が好ましくないと考えるでしょう。
そういう連中は主義主張を聞く前に無視したらいいと思います。
ただ、疑問氏はブログ主やここの読者をこきおろして、親韓プロパガンダを垂れ流しておいて、意図的に自分に都合の悪い書き込みを無視して、およそ日本人的な対応をせずに良識ある日本人と自称するから叩かれていると思いますが。

ちなみに、あなたのいかにも「良識を持たない日本人」が徒党を組んで「良識的な疑問氏」をよってたかっていじめていると印象付けるようなコメントも気になりますが。「いつも」という言葉にまた悪意が感じられますね。

2011/02/15-14:51 | URL | 名無櫓 #YS14D/bU[ Edit]

疑問さん

色々と騒いでるみたいですが、別にレイシストでいいんじゃないですか?そもそも「レイシスト=批判されるべき」が前提になってるのがおかしい様な気がします。

例えばAさんがB国に旅行に行って嫌な体験をした結果として、AさんがB国の人種を嫌いになるとします。これは至って普通の事であり、レイシストと批判する方がどうかと思いますよ。そんな生易しい愛に溢れた世界に私達は住んでる訳ではないんで。

ましてやここのブログ主はそういった上っ面で表面的な部分しか見てるわけじゃない事は、長年蓄積されたブログを読めば分かるでしょう?

あなたは一体ここで何を証明しようとしてるんですか?

2011/02/15-14:52 | URL | 倭人 #-[ Edit]

おやおや( ´,_ゝ`)プッ

疑問へ

>民族的偏見ばかり増大させているようでは、日本の未来は危ういですぞ。
>猛省されたし。

大した事を言わないから馬鹿だと逝ってるんだ( ノ゚Д゚)ヨッ!
で、辛淑玉の事どう思っているの?君い(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

それにも答えんで言い返すのか?誰もお前を無条件で
認めると思ったら大間違いだよと。┐(´д`)┌ヤレヤレ

まあ、チョーセンだったらごまかしまくってはぐらかして
それでチョン!という所だけどね。

君のおおよそのパターンは読めているよ。
チョーセンとサヨクパターンの言い訳に終始する事を。

恐らく君にとって大変不愉快な答えしか返ってこないだろう。
大人しく四トロ掲示板辺りにでも帰ったらぁ??
ここは君の様な者が来る場所では無いのでね?

俺だって福島瑞穂の類な連中の掲示板には逝きたくないし┐(´д`)┌ヤレヤレ

2011/02/15-14:58 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

疑問君の為に

君にとってもっと不快なブログを紹介しよう

新、極右評論
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/

ここは君の大っ嫌いな排外主義極右を自他共に認めるブログ
なんだが、ここに比べればfetia氏なんて未だ可愛い方だ。
ここのエントリーを見た日にはfetia氏ですら
良心的日本人に見える事だろうね( ´,_ゝ`)プッ

恐らく、上記に挙げたブログでは君は全否定される事
間違い無しだろう。然もここの管理人と住民は
韓国人や中国人への敵意を決して隠さないからね。

世の中、君だけの考えの持ち主では無いって事だよ。
嘘偽りはネットでは通用しない。

上記で挙げたブログの管理人侍蟻さんを説得したのなら考えて
やっても良い。絶対に無理だと断言するが( ´,_ゝ`)プッ

2011/02/15-15:11 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

もっと面白いものを見つけてオタクと言われる程に熱中できるものを見つけたらどうでしょう

なぜ朝鮮人にノーベル科学賞受賞者がいないか考えたことがありますか。

中国の場合,本国内での研究でノーベル賞を受賞した人は、朝鮮人と同じく、
誰もいませんが,アメリカで研究し受賞した中国人は、朝鮮人と違って,
幾人かいます。この違いがなぜ生じるのか。朝鮮人のアメリカでの人数が
中国人より少ないためなのかも知れませんが、現在は相当数に上ると思います。
ノーベル科学賞受賞者を相当数出している日本人よりも遥かに多い朝鮮人
研究者がアメリカにいると思います。また、多くの朝鮮人が日本でも学んでいます。

将来アメリカや日本で教育を受けた朝鮮人の中で受賞者が出てくると期待
したいのですが,私は非常に悲観的です。それはブログ主さんが指摘して
おられる理由によります。つまりどこにいても変わらない朝鮮人である
からです。物事を深く掘り下げることが出来ない,論理的思考ができない,
利害・損得を抜きにしては行動できない、嘘をつき捏造を平気で行う,
等々の性向は変えられない、と思うからです。また他国のように多方面に
興味を示し多方面に”オタク”がいることもなさそうです。これは重要な
ファクターです。

疑問氏のようにこんなところでぐだぐだ言っているより、もっと面白い
ものを見つけてオタクと言われる程に熱中できるものを見つけたらどうで
しょう。ここにいるブログ主を含む他の人達はオタクです。しかもプロ
以上に深みのある意見を持ち、勉強をしている人達です。疑問氏のような
底の浅い人達ではないですよ。Racismとかracistと言えば皆が引き下がると
思っていたら大間違いです。Racismとかracistという言葉は普通には
人種を対象にするものでしょう。あなたも我らと同じ黄色人種に属する
ものと思います。本当の他人種のracistはきついですよ。互いに立ち
向かいましょう。その前にあなたは朝鮮人をもっと深く知っておいた方が
良いですね。猿真似をした韓国チームのサッカー選手に対して、韓国でも、
あれは日本人に向けるものではなく,人種の異なるヨーロッパ人に向ける
ものだと言っているではありませんか。

2011/02/15-15:44 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>ブログ主の次の発言は、まぎれもなくレイシズムです。

具体的な指摘も無く、「レイシズムだ~」
か。なんか救いよう無いですね。
もうレイシズムの定義や説明はいいから、具体的にブログ主のこの文章のどこがレイシズムなのか
早く説明してほしいものですね。

ブログ主は、様々な体験から基本的に朝鮮人に対しては、はじめはどのように対応すれば、一番精神的にも時間的にもロスが少ないかを説明し、お勧めしているだけにしか見えないのですが。
疑問さんが言うように、ブログ主はすべての朝鮮人を認めないわけではないですよ。
民族的気質を理解したうえ、話し相手をふるいにかけているだけなのに。

2011/02/15-15:45 | URL | akamaru #-[ Edit]

なんか久しぶりにきたら、荒らしがいますね。
ブログ主さん、お疲れ様です。

日本語で会話してるのに、レイシストとかいうのは、間違ってます。
こういう人に限って英語はおろか日本語も変ですよね。
言語は文化や歴史的な背景がもとになっているので、同じ言葉を使っても、出身が違えば違う受け取り方をすることが多々あります。

自分が日本人だというなら、日本語で日本文化という土壌で会話するべき。
私は、ブログ主さんは、日本語の差別主義者にもあたらないと思います。
特ア人や、それ以外の外人を自分たちとは違うと認識するのは、
差別ではなく、区別です。
個々の個性を認めるのも、差別ではなく、区別。

他人を差別主義者だという人は、その人を差別してることになります。
朝鮮人は皆差別主義者ですよ。他人を蔑んでいることが周囲にバレて、嫌われてます。
だから、朝鮮人の実態をしってる人は、朝鮮人嫌いになるんですね。

2011/02/15-15:55 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

日本語のできない方が多いですね

akamaru氏
>もうレイシズムの定義や説明はいいから、具体的にブログ主のこの文章のどこがレイシズムなのか 早く説明してほしいものですね。

もう既に説明しましたが、日本語読めませんか?

名無櫓氏
>他人を差別主義者だという人は、その人を差別してることになります。

わたしはブログ主はレイシストだと言ったまでで、差別主義者とは言っていません。レイシズムと差別主義は違いますと何度も申し上げていますが、あなたも日本語の不自由な方ですか?

2011/02/15-16:09 | URL | 疑問 #-[ Edit]

ブログ主はサヨク

>色々と騒いでるみたいですが、別にレイシストでいいんじゃないですか?そもそも「レイシスト=批判されるべき」が前提になってるのがおかしい様な気がします。

レイシストで話が通じないなら、既に指摘したとでもありますが、ブログ主の手法が人文・社会科学的にも禁じ手であることを説明しましょう。自然科学であれ、人文・社会科学であれ、いやしくも「科学」と名のつく以上、個別的、具体的事例から、一番論を抽出しようとする点では共通です。ブログ主も、チャットで出会った個々の具体的韓国人の行動事例から、韓国人全体の行動様式における一般論を引き出そうとしているわけですよね。ここまでは可です。

ところが自然科学と人文・社会科学の異なる点はこの先にあります。自然科学では、一旦導きだした一般法則を再び、個別的事例に当てはめるという作業が行われます。いわゆる応用科学ですね。工学や医学でその有効性は疑いの余地なく証明ずみです。しかし、同じことを人文・社会科学で行うことは許されません。なぜなら、人間は物質や機械のように一般法則に無条件に従うものではなく「自由意志」をもっており、個別の人間が法則や一般原則とは無関係な行動をする可能性を否定できないからです。

しかしブログ主は次のように述べて、韓国人の個々人が一般原則から自由に行動する可能性まで否定しています。

「朝鮮人には、北朝鮮、韓国を始め、在日、在米、在中、在欧その他の在外等様々な種類があり、当然それぞれ異なる性質・性格・特徴を持っております。しかし根本の部分で、彼らが朝鮮人ということは揺るぎません。」

「総体としてはあくまで、どこに住んでいようと、どんな教育を受けようと、基本的に朝鮮人は朝鮮人と考えるべきです。」

これはまるで、韓国人を自由意志をもたない、変化することのない機械や物質のようにみなしたのと同じことですよね。実は、ブログ主と同じく人間の「自由意志」を否定し、人間は機械のように常に法則に従うものだとした考え方があります。ご存知のマルキシズムであり、いわゆる唯物史観というやつです。私のことを「朝鮮人」だの「サヨク」だのとおっしゃいますが、実はブログ主の発想そのものがきわめてサヨク的な発想だったわけです。

2011/02/15-16:16 | URL | 疑問 #-[ Edit]

( ´_ゝ`)フーン

>わたしはブログ主はレイシストだと言ったまでで、差別主義者とは
>言っていません。

私しゃてっきり管理人を差別主義者呼ばわりしたもんだと思ったのだがね。
いや、これは幼稚な誤魔化し方だと言ってかまわない、朝鮮人確定ですな。
日本人や中国人だったらもっと上手く言うもんね。

語るに落ちるとはこの事。
まあ、朝鮮反日主義者と言う前提で扱った方が宜しいですな。
典型的朝鮮侮りをする馬鹿!!

2011/02/15-16:19 | URL | 名無櫓 #mQop/nM.[ Edit]

然もタイトルが「ブログ主はサヨク」(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

朝鮮批判は右系が良くする事であって左系、例えば大江健三郎とか
鳥越俊太郎が斯様な朝鮮批判をしたと言う話は一向に聞かないし、
永六輔に至っては辛淑玉のお仲間だとキタもんだ!!

こういう間抜けな事をする事自体チョーセンの証拠!!
まったく尻尾を簡単に出すとは流石にチョン公!!

「チョッパリが馬鹿にするニダ!!」てな気分はどうよ??
愚かなる反日チョーセン!! > 疑問

2011/02/15-16:26 | URL | 名無櫓 #mQop/nM.[ Edit]

笑止千万なブログ

ブログ主は人文・社会科学の方法も知らないのか、知っててあえて笑止千万なる禁じ手を犯しているのか、ターゲットの抽出にフィルターがかからざるを得ないのにも関わらず、チャットで韓国人と話した程度のことで、韓国人社会全体に対して一般的判断をくだし、さらには自分の一般的判断が全ての韓国人個人に普遍妥当性をもつかのごとく断定し、韓国人に変化や問題改善の可能性すらも認めず、個人的偏見を蔓延させ、同じ偏見を抱いて同質化したコメント諸子が群れ合いながら馴れ合いつつ互いにうんうんとうなづきあい、意見を異にするものが現れたら朝鮮人認定を下すというのがこのブログの実態ですね。

2011/02/15-16:30 | URL | 疑問 #-[ Edit]

名無櫓氏

レイシズムという言葉は差別主義という意味ではないと何度丁寧に説明してあげても、あなたはいまだに理解できないのですか? 知識はない、理解力もない、強いのは民族的偏見だけですか?

2011/02/15-16:33 | URL | 疑問 #-[ Edit]

と言うわけで管理人エントリー抜粋

実際には、議論の中で相手側から、私が対抗意見など全く見ずに批判や
反論を行なっていると確信しているのがありありと伝わる物言いをされ、
それに対してきちんと対抗意見を見ていることを示すとあからさまに驚く
ことから、「ああ、この人は私のことを、【朝鮮関連(しかも嫌韓的なこと
限定)しか眼中にない視野狭窄思考停止のバカ】だと思ってるんだな」と
感じたのですが。

こういう態度は、実は日韓チャットの韓国人には極めて頻繁に見られ
ます。日韓チャットの常連日本人の間では、韓国人のそういう態度を、
【朝鮮侮り】と呼んでおります。

私たちが日韓チャットで韓国人相手に批判や反論をすると、たいていの
韓国人は私たちのことを「捏造と歪曲で誤った日本の教育を信じている
バカ」だと確信し、韓国のことを全然、あるいはほとんど、少なくとも
韓国人である自分よりは知らないと確信して、嘘やハッタリ、混ぜっ返し
や欺瞞を議論の中でふんだんに織りまぜてきます。

彼らのそういう行為は、議論においては往々にしてこちら側の得点に、
彼らにとっては手痛い失点になることが多いのですが、幾度痛い目に
あっても、彼らがその【朝鮮侮り】を改めることはほとんどありません。
(引用終了)

そして疑問はタイトルに「管理人はサヨク」とした上で

わたしはブログ主はレイシストだと言ったまでで、差別主義者とは
言っていません。

なら、レイシストという意味と差別主義者の違いは何なのかと。
これこそ詭弁であり、朝鮮侮りですな。在日の癖に何とも
先の読めない馬鹿!! 鳩山レベルのルーピーぶり!!

これを「朝鮮侮り」と言わずして何と言うのかと。
嗤っちゃいますな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2011/02/15-16:35 | URL | 名無櫓 #mQop/nM.[ Edit]

頭悪いなあ

名無櫓氏
私は人間の自由意志を認めないという点でのサヨク思想とブログ主の思考の同質性を指摘しだけですが、あなたには日本語がまったく理解できないようですね。

2011/02/15-16:37 | URL | 疑問 #-[ Edit]

昔は「差別」という言葉に敏感でした。
今は「差別」が使われすぎて軽くなってしまいました。

朝鮮人へは差別意識はありません。絶対に差別ではありません。
何故なら「軽蔑」しているだけだからです。

先日も軍艦島に重用されただのと言う朝鮮人が映像に出ており、
「1943年に強制重用された」そうです。
内地への渡航禁止が解除され、徴用が始まったのが1944年であるにも拘らず。
従軍慰安婦もそうですが、自国の政府にすら正式認定されない嘘八百だらけ。
裁判での偽証も日本の何千倍とか。

先天的なものでなくても、民族の教育によりこのような結果になるのであれば、
みな同じ思考になる(洗脳される)というのは性質が悪いのではないでしょうか?
あの均一な反日思考を見ていると、彼らは「個」体ではなく
「群体」なのではないかと錯覚してしまいます。

これを差別と言う方もおられるでしょう。
でも、上記の反証がなければ事実の羅列しかありません。
都合の悪いことを言われることは差別ではありませんよ。

一つ、追加。
上記に相当しない人もいる、と言う反論をされる方もいますが、
その方は「群体」の状態になく、「個」であるだけだと思われます。
あくまでも「例外」でしかありえません。


2011/02/15-16:38 | URL | ぼるけーの #J7Ti0pLo[ Edit]

疑問へ

まあ、仮にお前が反日朝鮮人で無くても支那人にも馬鹿にされる
存在で有る事には変わりない。少なくともここの住民の間ではね。
大江健三郎や鳥越俊太郎の類の奴だったらお前をどう評価するか
知らんがね。

解ったらとっとと出て行け!!
このうすらトンカチの屑野郎が!!

2011/02/15-16:40 | URL | 名無櫓 #mQop/nM.[ Edit]

名無櫓

>なら、レイシストという意味と差別主義者の違いは何なのかと。

まだ分からないなら、あと100回私のコメント読み返してみましょう。
読書百辺意自ずから通ずといいますからね!

2011/02/15-16:40 | URL | 疑問 #-[ Edit]

名無櫓氏
私は人間の自由意志を認めないという点でのサヨク思想とブログ主の思考の同質性を指摘しだけですが、あなたには日本語がまったく理解できないようですね。

お~お!必死だな(w 内心「このチョッパリが!!」だと思ってるんだろう。
日本人サヨクや反日支那人だったら呆れてこの場を去る場面だ。
なぜならば「脳内勝利」と言う考えがあるからな連中には
しつこく食い下がる所がチョーセンの間抜けな所、
支那人あたりにいたぶられて氏にさらせ!!ボケが!!

そんなにチョッパリの罵詈雑言とやらを聞きたいか?疑問よ。
何遍お前が何を言っても俺たちの考えは変わらないぜ?
俺も暇だから相手にしてやってるけどよ。

2011/02/15-16:46 | URL | 名無櫓 #mQop/nM.[ Edit]

疑問氏のようなたぐいは、韓流ファンが多い
ヨン様に竹島は韓国の領土ですと手紙にしたためた韓流婆さんもおるから
俺も最初は、管理人さんは嫌いな奴とのチャットを何年も続けてよっぽど変人だろうと
思ったが、日本人らしい緻密な分析力になるほどと最近は思うようになった
それに最近の韓国国家挙げてのイメージ戦略である韓流のゴリ押しには辟易していたのでこのようなブログは貴重なものだなと考えている



2011/02/15-16:47 | URL | とらきち #mQop/nM.[ Edit]

まだ分からないなら、あと100回私のコメント読み返してみましょう。
読書百辺意自ずから通ずといいますからね!

出た!!朝鮮侮りパターン(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
チョーセンのアホボケカス!!m9(^Д^)プギャー
玄界灘に飛び込んで氏ね。

2011/02/15-16:48 | URL | 名無櫓 #mQop/nM.[ Edit]

>どこに住んでいようと、どんな教育を受けようと、基本的に朝鮮人は朝鮮人と考えるべきです。朝鮮人を理解しようと思う日本人はまずそれを頭に叩き込み、その上で各種の朝鮮人や個体差に合わせて、理解を深めるべきでしょう。

これがブログ主の文章ですね。

>しかしブログ主は次のように述べて、韓国人の個々人が一般原則から自由に行動する可能性まで否定しています。
>これはまるで、韓国人を自由意志をもたない、変化することのない機械や物質のようにみなしたのと同じことですよね。

疑問さんの言っている意味がよくわからないのですが。
文章をつまみ食いして、悪意に解釈し、ブログ主にいちゃもん付けているようにしか見えませんが。

このブログが気に食わないのは個人の自由ですが、因縁つけてブログ主を貶めるのはさすがにやめたほうがいいですよ。

2011/02/15-16:54 | URL | akamaru #-[ Edit]

あいあむあじゃぱにーず

名無櫓氏よ
同じこといわさないように。私は日本人です。

とらきち氏
K-popとかうんざりしますよね。

2011/02/15-16:54 | URL | 疑問 #-[ Edit]

管理人の言うところの「踊り子」は

見事なまでに火病ってくれますね。
IZAブログにCosplayと言う有名な支那ジジイがいるのですが
このジジイではとても考えられない反論パターンです。
こっちが荒牛宜しく角を突っ立てると闘牛士が布の様なもので
ひらりと交わすが如く上手いこと逃げるのがこの爺さんのパターンです。

それに比べて疑問は荒くれ牛に露骨に突っ込んでケツに角を突き立てられる
死に損ないの失格闘牛士の様な奴ですな。

同じ反日でも支那人と朝鮮人の違いは支那人は簡単には日本人を侮らず
警戒心を隠さない事です。反日朝鮮人は只侮るだけ( ´,_ゝ`)プッ

2011/02/15-16:59 | URL | 名無櫓 #mQop/nM.[ Edit]

“常識”的思考

日本人(という土壌)としての思考回路で過去の記事を読むなら常識的な帰結の先にレイシズムなる言葉に辿り着くとは到底思えない。

数多のサンプルから導き出された極めて偏見のない結論(とは言え管理人氏は未だ微かな光明を韓国人に見いだそうとされておるように見受けられるが)に、例外が一人でもいれば(って居ないわけないwww)、その少数のために常識的思考を停止しなければならない という実社会で生きていく上でまったく利のない戯言を押し付けられては困るのである。
『人ごとに違います』なる当ブログで良く目にする台詞が思い出される。

日本人の常識的思考を持って接する韓国人の多数が個人とひいては国益に害を為すことが多いですよ、少々の心構えはしましょうね という極めて親切な啓蒙活動をされているだけである(正しく賞賛される労力である)。

とは言え常識が壊れたものに何を言っても無駄ではあるね。

2011/02/15-17:05 | URL | コモンセンス #-[ Edit]

( ´_ゝ`)フーン

あいあむざばにーずの間違いぢゃねぇ??
何遍も言うが、お前が日本人とは信じられないね!!

百歩譲ってもお前が日本人だとしても所詮は鳩山由紀夫とか
鳥越俊太郎の様な奴で屑な奴には違いない。

さっさとお仲間の所へ帰る事だな。ウザいだけだから。

2011/02/15-17:06 | URL | 名無櫓 #mQop/nM.[ Edit]

この「疑問」って奴
「一部を見て全体を判断しないでください。」
「ヒトゴトニチガイマス(笑)」
結局手を変え品を変え馬鹿の一つ覚えみたいに↑これを繰り返しているだけじゃん。
論点をズラしながらね。

その一方で自分は、
「気がいも脳みそも弱体化して、外国人に対する偏見ばかり増大させた現代の日本人の若者を代表している(ry」とか、
「みみっちい現代日本人の象徴」とか、
そのような表現を用いることを一切躊躇しない身勝手さ。

前の記事でこいつの原動力を「正義感」とか「戦後日本人の美徳が薄れてきていることへの危機感」だとか書いていたのもいた(笑)けど、
はっきりいって同胞が批判されてファビョっているだけにしか見えんw

更には誰も聞いてもいないのに、「私は日本人(笑)ですよ」とか「先祖代々(笑)」「生粋(笑)の日本人」とか「先祖が武士(笑)」とか言い出す始末。

話にならん

2011/02/15-17:13 | URL | miroku #-[ Edit]

全ては

mirokuさんの言われることに尽きますな。

自分の事は棚に上げて他人は非難する。で、警戒心も示さずに
只、単純に上から目線( ´,_ゝ`)プッ
只、言えば通用すると思っている小児病的で甘すぎる考え
支那人では考えにくい事ですな┐(´д`)┌ヤレヤレ

執念深いのは悪い事では有りませんが、深入りして敵の罠に
嵌る事も考えないとね。余りにも計略がなさ過ぎ( ´,_ゝ`)プッ

2011/02/15-17:19 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

もうそろそろ勝手に勝利宣言をしちまおうと( ´,_ゝ`)プッ

確かに同胞愛はすばらしいことだがね。
しかし、それが同胞の立場を悪くするのは只の猪突猛進でしか無い。
本人の恥だけで無く、民族の恥だ。自業自得と言えばそれまでだが。

疑問の言うことが簡単に通ったら地球に苦労は無いぞと。

2011/02/15-17:38 | URL | 名無櫓 #mQop/nM.[ Edit]

>あなたには日本語がまったく理解できないようですね。

まず人間の思考を理解してから言えと。
半島ではどうか知らんが、日本でそれが勝利宣言になると思ったら大間違いなんだが。

2011/02/15-17:43 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

#mQop/nMって全部同じ人ですよね?
なんでレスによって名前欄を変えてるんですか?

2011/02/15-17:49 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

去年か一昨年くらいに「このブログを政治ブログにしたいのですか?」って喚いてた人間がいたなあ。
今回もアレと同じ臭いがするんですが(笑)

2011/02/15-17:56 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

すまん!!

一部、過激な表現だったり、面倒くさかったりするので
名無櫓のままにした。よく考えたら騙り防止を忘れていた。

まあ、abusanは下品な奴って事で宜しく
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

名無しの部分で可成り本音がでている。恥ずかしい。(´・ω・`)ショボーン

2011/02/15-17:57 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

>疑問氏

>チャットで韓国人と話した程度のことで、韓国人社会全体に対して一般的判断をくだし、

本当に過去ログ読みました?
過去ログだけではなく、このコメント欄においてもfetia氏がチャットだけで分析しているわけではないことは散々書かれているんですが。

つまり、あなたはろくに過去ログもコメント欄もよく読み込まずにコメントしている、ということです。
いくら辞書引きまでして引用して反論しても、そんなあなたのコメントに説得力があるわけもありませんね。

2011/02/15-17:58 | URL | 名無櫓 #FXbBe/Mw[ Edit]

テスト

書き込みテスト

2011/02/15-18:01 | URL | 名無櫓 #/5lgbLzc[ Edit]

>同じこといわさないように。

他人にはそう言うくせに、他人には何度も何度も同じこと言わせているのだが>疑問

成る程、管理人氏のご指摘がよく判るサンプルですな。

2011/02/15-18:05 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

不思議ですね。
前回分からコメントを読みましたが、疑問氏は何に拘泥しているんでしょうか。
管理人や読者がレイシストだとして、それが何?
論証に禁じ手を使っていたとして、だから何?
それこそ自由意思を持って書きたいことを書いているだけで、読みたいから来ているだけ。それだけのことなのに。

私個人は韓国人も在日も大嫌いです。
実際に交流をした上で、嘘つきばかりだと知ったからです。
どうでもいいような嘘をつく。約束は守らない。予定は勝手に変える。絶対に謝らない。
自己中心的で協調性がない。大変な見栄張りである。
これは私の知る韓国人に総じて言える特徴です。彼らの社会が醸成した韓国人的特徴なんだと私の経験から結論付けました。
この判断に従って、私は韓国人とはもうかかわらないと決めてます。
私は自己防衛のために、彼らを日本人とは区別してます。
これは差別?レイシストだと非難するならどうぞ。

あと、疑問氏はこのブログが朝鮮人は朝鮮人なのだという考えを蔓延させてることを危惧しているそうですが、私とは反対ですね。
彼らは幼少期から日本人に対する敵意を植えつけられてます。一方日本人は他国の人間を憎むようなことは教えられてないし、総じてお人よしで危機感なさ過ぎです。
本来なら韓国人とは、相手の腹に一物あると思ってつきあうのが望ましいのに。
ですから、無防備な日本人を啓蒙し続けてくれたらいいと、私はこのブログの長い存続を期待してるんですよ。

2011/02/15-18:18 | URL | hanaco #w5AmyrOc[ Edit]

名無櫓

ぶっ。捏造ですか。あなた朝鮮人?

2011/02/15-19:09 | URL | 疑問 #-[ Edit]

質問

初めまして、呉善花さんなど韓国を批判してる方々を調べている時に来ました。どなたか教えて欲しいのですがこのブログの名前「月見●」さんの●の部分がわかりません。そもそも名前の読み方もわかりません。教えてください。

2011/02/15-19:15 | URL | ゆう #-[ Edit]

あら、奇遇ですねェw

>hanacoさん
>どうでもいいような嘘をつく。約束は守らない。予定は勝手に変える。絶対に謝らない。
>自己中心的で協調性がない。大変な見栄張りである。
>これは私の知る韓国人に総じて言える特徴です。

私も子供の頃から生朝鮮人に触れる機会が多くて、今も朝鮮人の色濃い地域に暮らしています。もちろん仕事や町会で係わったこともあります。
また長い海外生活でも日系人地域に寄生虫のように張り付いて暮らす朝鮮人を見てきました。
日韓チャットでも何万人も朝鮮人を観察してきましたが、hanacoさんとまったく同じ結論です。
偶然にもお互いに変な朝鮮人ばかりに当たっちゃったんでしょうかねぇ?
あまりにも奇遇な話で驚きました。
それでも【一部を見て全体を語るな】と叱られちゃうのでしょうか?w

2011/02/15-19:16 | URL | TokyoCat #X.Av9vec[ Edit]

私は多数派の方々の書き込みの中に悪意を感じています。
まあ、無視すればいいのでしょうが、ハンドルネームを見るとどうも超常連さんのようだし。まあ疑問氏は無視しているようですからいいですけど。
わたしはどっちの立場にも立つつもりはないのですが、多数派の方々のよってたかってのかさにかかっての言い方が醜くく感じたものですから、この人たちは本当に日本人なのかと疑いたくなってしまったのです。ここでよく言われる半島の人たちってこんなかなぁと思ったのです。
ミイラ取りがミイラ、とか言いますから。
みなさんの気に触ることを覚悟で書きました。
気に触ったら無視してください。
気に触らなかったら、もう一度日本人としての誇りは失わない書き込みが増えることを祈ってます。

2011/02/15-19:23 | URL | 七四八九六 #-[ Edit]

ゆうさん

「櫓」は「やぐら」。
荒っぽく説明すると木で組んだ背の高い台の事。
祭りで櫓を組むとか、物見櫓とか言うでしょ?
映画もののけ姫の最初、アシタカが登った見張り台。
あんな感じ。

2011/02/15-19:32 | URL | takahiro #P0vgGwAM[ Edit]

こんばんは

ゆうさん
「つきみやぐら」と読みます。日本が自分で輝く力をもつ太陽であるのに対して、韓国を自分の力で輝くことができず、日の光を反射することしかできない月にたとえ、韓国の観察者であるご自身を比喩して「月見櫓」と読んでおられるのでしょう。

七四八九六さん
自分と異なる意見を人を見つけたら、彼らはすぐに朝鮮人認定してきます。思考力が欠如しているし、底が浅いですよね。

2011/02/15-19:33 | URL | 疑問 #-[ Edit]

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。助かりました。

僕は彼らコリアンのことをいろいろ勉強してます、はっきり言ってキツイです。

2011/02/15-19:41 | URL | ゆう #-[ Edit]

疑問さん

あなたの意見の内容については何も言いません。
言いも悪いも言いません。
ときどき見られる、興奮した書き込みは逆効果ですので、自重してください。
それだけです。
難しいでしょうが稔りある議論になりますよう。

2011/02/15-19:43 | URL | 七四八九六 #-[ Edit]

俺の現在の関心事はカラ問題だな
ミーハーみたいではあるが、韓国の一族タカリ事情を見る上では最高のサンプル
身内に金のなる木が出ると凄いね

2011/02/15-19:46 | URL | とらきち #mQop/nM.[ Edit]

まともに回答しようとしない姿勢に「疑問」だね

俺は2011/02/15-07:21の投稿で「そこ、日本人と読み替えても誰も差別とかレイシストとは思わんだろうけどねぇ。」って返してるのに、「疑問氏」は2011/02/15-07:28の投稿で

>レイシズム=は「差別」という意味ではありませんよ。
>私が引用したODEのレイシズムの定義をよく読んでね。

こんな意味不明のこと言ってるね。そもそも、否定的だったり決め付けの要素なんかない元テキストなのに、なんでこうもまたおかしい反応を「疑問氏」はしたんだろね?
つーか、外国人の配偶者もらった人の体験談だとか、日本に定住して長い人の本読んだりしてもさ、「やっぱり自分はアイルランド人だなあと思う。」なんて話あるわけでね。

どんなに嫌ってたり離れてたりするつもりでも、教育受けた「家風」だとか「民族的価値観・傾向」みたいなモノからは、人間そうそう離れられんってだけの話さね。
そんなごく当たり前の会話に「朝鮮人」という単語ひとつ入っただけで、こうも騒ぎ散らす人間がいるってのは、普通の日本人にとっては「いかにも不自然」なことなんだよねぇw

だから大勢から「なんで?」って聞かれてるんだよ、疑問氏。ふつーの外国人でも、これだけ話してれば「ああ、そういう意味だったのね。」と軌道修正できてるころなんだからね。ちゃんと自分なりの理屈とか「正しい姿勢」みたいなものを示してくれんかね?

>2011/02/15-09:48

再三触れるが、

>朝鮮人がどこで暮らそうとどんな環境で育てられようと、改善される余地はないのだと決めつける

こんなことは誰も言ってないw その説明は上でした通りでね。まさか「日本人だけは朝鮮人を嫌ったり批判したりしてはいけない。たとえそれが事実でも!!」とかお考えなのかね? そうだとしたら、その考え方自体が日本人と朝鮮人双方への「レイシズム」だと思うがねぇ。

これもブログ主さんが記事にしてる、「韓国人は自分と他者の違いを区別できない。相手も自分と同じ。同じであるべきだという考え方を強要してくる(意訳)」って話とダブってくるんだがね。在日とかサヨクでもそういうのあるけどね。
でもこれ、一般的な日本人からすると「全体主義者」にしか見えんのだがね・・。

>2011/02/15-11:12
>特定民族に関するある判断や命題を、その民族の構成員すべてに当てはまるように考えたり、主張したりすることを、レイシズムと英語では呼んでいます。

不良の多い学校は評判が悪くなるし、ピンク産業だらけとか治安が悪い町の評判も悪い。でも、それでもって生徒や住民が「差別だ。レイシストだ!!」と騒いだりはしない。日本人含めて普通の外国人ならね。
ま、朝鮮学校の評判悪いのは地域トラブルが多すぎるからなんだがねw 

評判悪いなら、改善していくのが地域住民や教師生徒の役割であって「悪い評価したらレイシスト!!批判的なこというだけでも許さん!!」みたいなコト言うのは筋違い。
つーか、いくら「レイシズム!!」とか叫んだって、何年もかけて批判的な論調にたどりついた人たちの心は動かんでしょw くだらん虚栄心じゃなくて、個人ごとに「何が正しいのか。現実的判断か?」と考え続けて今に至ってるわけでね。

だから議論には手順が要る。自分の考えとかキチンと説明して整合性が求められるのね。それが出来んという時点で、ここで言う「朝鮮侮り(朝鮮的議論思考)」と見られてもしょーがない。
つーか、異論を持った相手もまたモノ考える人間だって認めてないという、ひどい「レイシズム」の持ち主だという告白なのよねw

まさか、朝鮮人やサヨクは特別な人間だからレイシズムしてもいいの!! とか言わんよねw

つーか、「朝鮮人とか在日朝鮮人とかキライ」って日本人は居ても、「いくら頑張っても朝鮮人は朝鮮人のままだ。フハハハハ・・。日本人が上だ!!」みたいな思考のやつは居らんよw そもそも、民族単位で「上」とか「下」みたいなコト言うのって、中国人や朝鮮人ぐらいだからねぇ。そーゆー勝手な序列意識こそが「レイシスト」じゃないの?

ちゃんと「議論」出来る人間なら、いくらでも反論の余地ある状況なのにレイシスト連呼しかしとらんから呆れられてるんだよ。「サンプル」呼ばわりも必然というものでね。
いっそのこと、「朝鮮人が日本人を差別するのはいいけど、日本人はしちゃだめなの!!批判も否定も嫌ったりするのもダメ。全部わがままを受け入れなさい!!」ぐらいまで言ってくれた方がマシなんだけどね。
哀れだね。「とにかく自分が正しい!!」と叫ぶごとにメッキが剥がれるのにね。

2011/02/15-19:46 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

人文・社会科学はまったく門外漢ですが、ブログで自分の考えを書こうと思ったら、人文・社会科学の手法に基づかないといけませんか?禁じ手だったらいち個人が自分のブログで書いたらいけないという決まりがあるのですか?

それから、ブログ主は朝鮮人の自由意志を一切認めていないとはどこに書いてありますか?
ブログ主は例外がいる(自由意志がある)ということは何度も書いておられます。親日的な人物や朝鮮侮りをしない人物がいるということをブログ主は認めています。

>もちろん、数多いる朝鮮人の中には、対話可能な朝鮮人も間違いなくおりますし、日本人以上に冷静にフラットに東アジアを見つめ、考え、語ることが出来る朝鮮人も皆無ではありません。

それを意図的に見ずして決め付けているところに”疑問”を感じます。


ところで、あなたの論法では、誰かが「日本人は勤勉だ」と言った場合、勤勉でない日本人もいるはずだから人文・社会科学的に禁じ手であり、自由意志を認めていないから言った人物はサヨクと同質である という論が成り立ちますよね?
おそらく誰もが一度は「日本人は~だ」、「アメリカ人は~である」というようなことを言ったことがあると思います。そうすると、世の中のほぼすべての人は自由意志を認めていないため人文・社会科学的に誤っていて、それはサヨクと同質なんですね。(だからどうした?という話ですが)

2011/02/15-19:48 | URL | 名無櫓 #YS14D/bU[ Edit]

意味がわからない

【ブログ主がレイシストか否か】というのは、こんなにダラダラと議論するほど大事なことか?

何故こんなどうでもいいことに時間を費やしているのか、さっぱり理解が出来ないのだが、【ブログ主がレイシストか否か】でこのブログの記事の価値が左右されることはおそらく無いし、あってはならない。

小学生が書こうがニートが書こうが、意味のある文章や意見には価値があるし、書いてる人がお偉い先生でも、駄文は駄文なのです。
特にブログという媒体では「書き手のステータス」なんてどうでもいい

私から見れば、意味の無いレッテル張りをして見当違いのところで「笑止千万」などとドヤ顔してるほうがよほど滑稽なのだが、本人は恥ずかしくないのだろうか?

おっ!
前から見ると
馬面だな!
鹿かな?鹿に似てるよ!
だけど気にする事ねぇよ!
ろくな死に方しねぇから!

2011/02/15-19:49 | URL | ava #-[ Edit]

>自分と異なる意見を人を見つけたら、彼らはすぐに朝鮮人認定してきます。思考力が欠如しているし、底が浅いですよね。

疑問は、思考力が欠如しているし、底が浅いですよね。
自分で言っているのだから間違いないですよね!

2011/02/15-19:51 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

いや、疑問さんの意図はよくわかりますよ。
要するに、「差別主義」だと断言すると誹謗していることになるから、
あえて「差別ではない!レイシストだ!定義は云々」ということにして
万が一にもそれを諫められた場合、「俺は誹謗なんかしていない!」ということにしたいんですよね。
相手の意思も意図も一切認めず、自分は逃げ場所を確保した上で、議論に見せかけた罵声を浴びせまくる…
一流の論客はそうでなくっちゃいけませんよね!

2011/02/15-20:28 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

しかしこのエントリーで語られているfetia氏の反論に対し、少しも再反論を試みないのは彼なりの意図があるのだろうか?
ブログにコメントを残すというルールというか慣習からいっても、如何なものかと思いますが。

2011/02/15-20:41 | URL | 名無櫓 #FXbBe/Mw[ Edit]

七四八九六さん
 
 こちらのブログを知って1年程度の人間の感想を失礼します。

 七四八九六さんが感じてる悪意、恣意的なものはこちらを知ってから少なからず感じた事があります。
 ですが、サイドの月別アーカイブで確認出来るように、2005年の9月以前から半島ウォッチングをされており、また同様の体験経験されている方が、こちらに集まっていると考えられます。
 日韓チャットなどに自主的に参加されているわけでしょうが、チャットルームから伝わる情報で対応が自ずと確定してしまうのも、自然ではないでしょうか?

 で、今回の流れとしてですが、前記事でコメント64あり、当記事149コメント、今も更新中にあります。 私見ですが、こちらブログの平均コメントは大体10未満です。
 現在も渦中の方は、他の方が尋ねられた質問に対して回答されていません。 2月12日から現在まで、他者からの質問には答えず、自論を主張する人間に対して、態度がおっしゃるとおり、悪意的、であっても、私は仕方のない事だと思います。

 なお、記憶が定かではありませんがブログ主もチャットでの自身の対応に、『一般人』がどう思うだろうか、という内容を書かれていた記事があったと思います。そちらを読んでみてはいかがでしょうか?

 的外れな発言になってしまっていたら、申し訳ありません。

2011/02/15-20:44 | URL | 俄か者 #07f6PrBs[ Edit]

>七四八九六

>わたしはどっちの立場にも立つつもりはないのですが、
>みなさんの気に×触(○障)ることを覚悟(←笑)で書きました。
>気に×触(○障)った無視してください。

逃げ道用意しながら批判する卑怯者に「日本人としての誇り」とか説かれる筋合いはねぇよ。
あと日本人云々をお前に都合のいいように解釈するな。

反論を受け付けるだけの「覚悟」が無いなら黙ってろっての

2011/02/15-20:45 | URL | miroku #-[ Edit]

難しい言葉知っているね>疑問

で、前と同じ事を再度書いてみる

>しかし、同じことを人文・社会科学で行うことは許されません。なぜなら、人間は物質や機械のように一般法則に無条件に従うものではなく「自由意志」をもっており、個別の人間が法則や一般原則とは無関係な行動をする可能性を否定できないからです。

統計学により人種による遺伝的・文化的疾患は抽出されている、って私の指摘を見ないのですね。


>これはまるで、韓国人を自由意志をもたない、変化することのない機械や物質のようにみなしたのと同じことですよね。

えっ、違うの?親日になれば即座に石持て追われ、自国の歴史を正しく見る事が出来ない文化圏なのに
心の自由は兎も角、行動の自由には極めて高い壁があるじゃないですか

>ご存知のマルキシズムであり、いわゆる唯物史観というやつです。私のことを「朝鮮人」だの「サヨク」だのとおっしゃいますが、実はブログ主の発想そのものがきわめてサヨク的な発想だったわけです。

私の腹筋壊す気ですか
マルキシズム理解して無いでしょ

2011/02/15-21:03 | URL | emanon #-[ Edit]

miroku様

同じ事を書きこむ所でしたw
必ずこう云う輩がでてきますよね。
この前は確か「10代だからよくわかりませんが」とか「ゆとりだとか平和ボケと思われてもいい」だったかと。
>逃げ道用意しながら批判する卑怯者に「日本人としての誇り」とか説かれる筋合いはねぇよ。
全くもって同意します。
そもそもどっちの立場に立つつもりがないのに何でしゃしゃってくるのか…
黙っていればいいのにねぇ。

2011/02/15-21:04 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

敢えて助け船を

産経新聞記事
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110215/scr11021510120003-n1.htm

流石に過度な反日パフォーマンスは韓国本土でも受け入れなくなった
と産経新聞は報じて居ますね。

こういうと管理人氏に「楽観的すぎる」と叱られるかもしれませんが
私はそういった傾向を信じたいですな'`,、(´∀`) '`,、

疑問君もそんなに対立したい訳でもなさそうですしね。
辛淑玉みたいに基地外な敵対者でもなさそうですし。

2011/02/15-21:32 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

勉強になるなあ

<日韓チャットで話しただけで韓国という国について全部分かったように書くのはどうかと思いますよ。>
<パソコンから離れて、自分の足で生の情報を集めてみるのはどうでしょうか?>

発端はこのコメからでした。それに対して、「ブログ主はチャットで話しただけじゃないよ。韓国に行ったこともあるよ。チャット歴も長くたくさんの韓国朝鮮在日人とチャットしてるよ。」と何人もの方から返事がきたわけです。また、「過去のログをよんでごらん。ブログ主の考えわかるから。」とね。同時にお尋ねもありました。でも、それに対する答えが返ってこないのです。そして、いつの間にかレイシズムとかいう言葉を論点にしようと論点ずらしがあってるわけです。
このようなやりかたが批判されてるのです。
 また、<私は天照大神の御代より敷島に暮らす生粋の日本人の子孫です。日本人は朝鮮半島から渡ってきたなどといいませんよ。私の先祖は、武士です。>の言葉にもとても違和感をおぼえました。そんな由緒正しい人がそんな自慢めいたこと言うの?ってね。
 それと
<「朝鮮人とか在日朝鮮人とかキライ」って日本人は居ても、「いくら頑張っても朝鮮人は朝鮮人のままだ。フハハハハ・・。日本人が上だ!!」みたいな思考のやつは居らんよw そもそも、民族単位で「上」とか「下」みたいなコト言うのって、中国人や朝鮮人ぐらいだからねぇ。そーゆー勝手な序列意識こそが「レイシスト」じゃないの?>
という方に同感。
 ブログ主のエントリーもですが、コメント欄も非常に勉強になります。読むの大変だけどね。

2011/02/15-22:16 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

【差別主義者のJunchanだが・・R】w

【差別意識】に危惧を抱きつつ、誤認を元にレイシストと決め付け、優劣をつけたいのか、差別するしないは関係ないのか、理解しないまま相手を扱き下ろし、別格に見てほしいのかどうかわからんが、【生粋の日本人】【武士】などと自称する、間抜けw

【ばれてるんだから、無かったことを在った様に捏造し、それを土台に喚くのは、みっともないからやめれや】w

【論理的】というのは、因果関係がしっかりしているものなんだよw 論理的に話しておくれよw

あとな・・・

【汝【奢る】なかれ】←

金が無く後輩に奢れない時に言う【祖父の遺言ギャグ】かと思ったぜw

驕る無かれ・・・w

2011/02/15-22:42 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

>【汝【奢る】なかれ】←
>金が無く後輩に奢れない時に言う【祖父の遺言ギャグ】かと思ったぜw
「キムは出し惜しめ、日本人のふりをしろ、できれば由緒正しそうな」
そういう意味でしょうw

2011/02/15-22:53 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>abusan
>流石に過度な反日パフォーマンスは韓国本土でも受け入れなくなった
>と産経新聞は報じて居ますね。
>こういうと管理人氏に「楽観的すぎる」と叱られるかもしれませんが
>私はそういった傾向を信じたいですな'`,、(´∀`) '`,、

さすがの韓国人も学習したんでしょう。

「イエローモンキー」の本当の意味と、それを言えば欧米諸国からレイシスト呼ばわりされると、日本人が翻訳掲示板やチャットなどで何度も言い続けてきましたから。
で、あの事件で、日本人が言ってた通りのことが現実になったわけで、世界からの評価を気にする彼らですから当然の反応ではないかと。

ちなみに最近の翻訳掲示板やチャットなどでは、一人が「モングキ」などと言い出したら、他の韓国人は黙るか退出し、踊り子さんたった一人で踊っているんだそうだ。
まるでどっかのブログでも.....

2011/02/15-23:04 | URL | sqz #VXfMMDIk[ Edit]

>日本が自分で輝く力をもつ太陽であるのに対して、韓国を自分の力で輝くことができず、日の光を反射することしかできない月にたとえ、韓国の観察者であるご自身を比喩して「月見櫓」と読んでおられるのでしょう。

些細な事ですが、疑問氏は他者には「たいした経験もなく決め付けるな」と言っておきながら
ご自分は推測でしかも「悪意をもって」決め付けをするんですね。
性根がよくわかるレスですね。

で、結局他の方の質問は無視すると。

2011/02/15-23:07 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

サンプル見たり

 疑問さん、ネタ提供、ありがとうございます。
 ハタから見ていれば、疑問さんの病身舞に奇妙さを感じつつ、笑わずにはいられません。

 ブログ主はレイシズム、月見櫓の意味は~と、決めつけがすごいですね。
 どうして見ず知らずの人のことをここまで悪しざまに書けるのか、ただただあきれるばかりです。
 それも根拠はご自分の妄想なのがすごいです。

 常日頃、望まないのに病身舞を見せられるブログ主さんに心から同情します。
 疑問さんは自分の踊りが病身舞であることにも気づいていない、真正の病人ですね。お気の毒。

2011/02/16-00:48 | URL | 踊り子考 #EqkzR.Ow[ Edit]

本当に日本人なのか「疑問」だよ

2011/02/15-16:09の投稿も見るかね。
>わたしはブログ主はレイシストだと言ったまでで、差別主義者とは言っていません。レイシズムと差別主義は違いますと何度も申し上げていますが、

あんたの定義に合わせたって、誰も「レイシスト」には当てはまらんがねw 誰もそんなこと言ってない。それは何人も説明済み。そもそも、レイシストとか差別なんて単語を乱用する人間のほうが、一般的日本人としては「異常」に映るのよね。自覚ある?

2011/02/15-16:16もひどいね。
>しかしブログ主は次のように述べて、韓国人の個々人が一般原則から自由に行動する可能性まで否定しています。

否定してないよw 海外移民ならみんな当てはまる話だがねw なんで朝鮮人という要素が入るとこうも猛り狂うんだろうね。

>これはまるで、韓国人を自由意志をもたない、変化することのない機械や物質のようにみなしたのと同じことですよね。実は、ブログ主と同じく人間の「自由意志」を否定し、人間は機械のように常に法則に従うものだとした考え方があります。

なんでそんな風にしか読み取れんのか不思議だねw よっぽど朝鮮人の過去と現在が悲惨で一片の価値もないような考え方でもないと、こーゆー反応はありえないよね。
海外の韓国人が現地人から嫌われてる現状は変わらん。評判改善に動くかどうかも彼らの勝手だし、日本人側としては「用心しましょ☆」ってだけでしょ。
そりゃそうだよ。日本人と朝鮮人は違う民族で違う立場だものw そんだけなのに、こうも反応する「疑問氏」の発想が不思議だよね。

2011/02/15-16:30の投稿もすごいね。200文字はある文章なのに「。」がひとつもない一行の文章になっちゃってるよw よく知ってるサヨクも怒ると句読点すらつけないテキストを書いてたけどね。
「日本人にマスタードガスで無差別テロ起こす在日」って映画が作られてるそうだけど、ちゃんと文章も読めずに自分の脳内だけで勝手にフィクション作って、それで恨エネルギーを撒き散らすひとには困ったもんだよ。

>意見を異にするものが現れたら朝鮮人認定を下すというのがこのブログの実態ですね。

ちゃんと日本語も読みとれず、思い込みだけで「これだから日本社会は~」とかアホなこと言ってるから呆れられただけだよw 思考パターンがここの過去ログにある「朝鮮侮り」とソックリ同じだからそう指摘されただけでねw
あと、過去ログには「とにかく韓国人は何か少しでもいいから無意味に日本人をだまそうとする。経歴とか家系とか要らんこと言ってでもね(意訳)」って話もあったから、「敷島だとか、武士だとかいちいち日本人なら言わないよね~。ヘンテコだね~。」って目で見られてるんだよねw

アンタが「朝鮮人」かどうかは関係なくて、ちゃんとした主張ひとつできずに空威張りばっかしてるから「アホ」扱いされてるだけなの。他のブログなら「アホ」で終わり。
ここの場合、過去ログに載ってたパターンとピッタリしすぎてたからウケてるw それだけなのよね。

>2011/02/15-16:37
>私は人間の自由意志を認めないという点でのサヨク思想とブログ主の思考の同質性を指摘しだけですが、

相変わらず「思い込みの迷宮」から抜け出られんようですなぁ。思考がループしてて抜けられんようで。誰も言っても居ないことで勝手に憤ってる姿は哀れですな。
「これから韓国人だって良くなっていくから、そんなに用心しなくても大丈夫ですよ~。」とか返答すればよかったのにね。ま、ご本人もそんな可能性信じてないから「よくも真実を言ったな!!」みたいに思い込み誤解したんだろうがね。

2011/02/16-00:58 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

この異様な考え方に「疑問」だね

>2011/02/15-19:33
>日本が自分で輝く力をもつ太陽であるのに対して、韓国を自分の力で輝くことができず、日の光を反射することしかできない月にたとえ、韓国の観察者であるご自身を比喩して「月見櫓」と読んでおられるのでしょう。

前にも触れたけど、ふつーの日本人はいちいち韓国なんて全く意識してませんw すきでもキライでもなく無関心。そして、韓国についていろいろ知った人間が「キライ」になることはあっても、「相手よりオレのほうが上!!」とかいちいち「上下」なんて発想はしないんだよw するとしたら、中華意識に囚われた中国人か朝鮮人だけw

このテキスト自体、自分がそーゆー差別的・敵対的概念を持ってるから相手もそうなはず!! っていう「朝鮮侮り」のパターンにハマッてるんだよねぇ。つーか、好き嫌いと上下関係なんて違う概念を一緒に考える人間っていないよね・・。

>自分と異なる意見を人を見つけたら、彼らはすぐに朝鮮人認定してきます。思考力が欠如しているし、底が浅いですよね。

いや、アンタのDNAがどうであれ精神は立派な「量産型朝鮮人」って太鼓判は押すよw 基礎的な国語力もないし思い込みだけで怒ってるからね。若いなら今のうちに国語の勉強をし直しておくといいよ。他のブログだったら「アホかw」で終わってるところだ。

もう一回書いておくよ。
「レイシスト 言ってるあなたが レイシスト。」

他山の石として、彼らのようにならないようにしたいもんですがね。

2011/02/16-01:19 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

疑問さーん、何回も同じ質問が貴方にされてます
質問された事くらいは次の話題逸らしのカキコの前に答えて下さい
ガンバって人口無能の真似してるのは分かりましたが
寒いトカ通り越して痛々しいですよ

2011/02/16-01:52 | URL | 名無櫓 #SFo5/nok[ Edit]

ひでえなぁ

汚ねえ書き込みだなぁ。
おぼれた犬は棒でたたけってか?
はあ、やだやだ、だからザパはやなんだよ。
人の尻馬に乗ってるやつばっか。
事大ってやつかい?

2011/02/16-01:59 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

馬鹿だねぇ

無理してべらんめえ調に書けば別の誰かになれるというわけでもあるまいにw

2011/02/16-02:23 | URL | Guicho #-[ Edit]

しかし、なんで今更朝鮮人を擁護しようと思うのか
しかも、朝鮮人がよくやる行動パターンで

某巨大掲示板じゃ通用しなくなったから
個人ブログから、崩しに掛かったのかね

他でもこうやって米を延ばす作業してるか?

2011/02/16-02:39 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

そもそもレイシズムじゃないしw

疑問氏によるレイシズム定義は2011/02/15-06:22投稿の

>(1) ○ 個別事例から、一般論を抽出するのは無問題です。
>(2) × 一般論を、すべての個別事例に当てはまると決めつけるのは、国際社会ではレイシズムと呼ばれ、特に社会科学や人文科学においては禁じ手です。

となる訳だが、
個別事例から「朝鮮人の総体」と言う一般論を導き出し、それを紹介しているこのブログはレイシズムに該当するのか?
これは(1)のためレイシズムに該当しない。そして2011/02/14-13:27に疑問氏が引き合いに出したfetia氏の文章に個別事例は存在するのか?

>朝鮮人には、北朝鮮、韓国を始め、在日、在米、在中、在欧その他の在外等様々な種類があり、当然それぞれ異なる性質・性格・特徴を持っております。しかし根本の部分で、彼らが朝鮮人ということは揺るぎません

>しかし、そういう微々たる数の人々を朝鮮人の総体と考えることは、どんなに贔屓目に見ても出来ませんし、そういう微々たる数の朝鮮人が、朝鮮人の総体を変えることも絶対にありません。総体としてはあくまで、どこに住んでいようと、どんな教育を受けようと、基本的に朝鮮人は朝鮮人と考えるべきです。朝鮮人を理解しようと思う日本人はまずそれを頭に叩き込み、その上で各種の朝鮮人や個体差に合わせて、理解を深めるべきでしょう。

そもそも「朝鮮人の総体」は個別事例ではない。
だが、この「朝鮮人の総体」を会話すらした事も無い人に「こいつはこうだ」と決め付けてかかる事はレイシズムに該当する。
故にfetia氏やチャット常連の方々はチャット訪問者に対し、いくつかの基準を以って「朝鮮人の総体」いわゆる「量産型」と判断し対応している。
総体を知ってしまった以上、個に対する心構えを持つのは当然の流れ。
教訓や経験の積み重ね(個別事例からの一般論抽出)はレイシズムに該当しないと疑問氏も書いている。
レアケースに遭遇すれば、その心構えを緩めれば済む話。

結局、疑問氏は「レイシズム」を都合の良いように解釈し、レッテルを貼りたかっただけか・・・。

2011/02/16-03:47 | URL | すがり #ed0yalVY[ Edit]

久々にコメント欄を見たら書き込みが凄いことになってますねw
疑問氏の書き込みで荒れ始めたので疑問氏のコメントをまとめてみました。

最初に言っておくけど私は朝鮮人ではなく日本人だけどブログ主の発言がレイシズムなので気に入らない。
ブログ主はレイシストだ。
(前置きに日本人という必要があったのでしょうか?この時、疑問氏はレイシズムを差別的な意味で使ってます。
そしていきなりブログ主様が指摘もしていないのに朝鮮が文化的、社会的に問題を抱えていると言い始める。
恐らく論点をすり替えて自分が攻め易いようにしているかと思われます。)
   ↓
おまえら朝鮮人か?
(少し反論されただけですぐ噛み付きます。傾向的にかの国の法則が当てはまるんじゃないでしょうか?)
   ↓
レイシストの意味を知らないの?
(レイシズムの講釈し自分は人種差別の意味で使っていないと言いはじめる。後、書き込んでいる他の人に意味も知らずに使ってるの?と優位に立ちたいと思われます。
ちなみにブログ主様は疑問氏の言う人種、民族の優劣に論点は当てていないのでレイシズムには該当しません。あくまで朝鮮人という存在は朝鮮人と言っているだけです。)
   ↓
日本社会に蔓延するレイシズム
(現代の若者はレイシストが蔓延しているらしい。むしろ穏やかな若者が今の時代には多いと思いますが・・・
これこそ自分が言う「決め付け」ではないでしょうか?ブーメラン?)
   ↓
一般論を個別事例に当てはまると決め付けは国際的にも人文、社会科学においても非常識、ブログ主に反省(謝罪?)と修正を求める。
(別に国際社会に向けて発信している訳ではないですし、個人の考えに対していちいち自分の考えを押し付けて修正まで求める必要はありません。
「かの国」と同じ方向性ですが繰り返し日本人をアピールしていたのはやっぱり・・・)
   ↓
レイシズムは優劣や差別は絶対要件じゃないよー。
おまえら馬鹿なんじゃないのー。
(しかし自分は「差別的→優劣→民族の考え方」というように指摘される度、3回に渡って使い方を変えています。)
   ↓
ブログ主は朝鮮人の一般原則から自由に行動する可能性まで否定。朝鮮人を自由意志をもたない、機械や物質のようにみなしたのでこういう考え方はサヨク的発想。
よってブログ主はサヨク。
(疑問氏のいう人文、社会科学は普遍的でありこの世界の絶対的な考え方が前提で、なおかつブログ主様がそう書き込んだ場合の話です。
しかし月見櫓ではあくまでブログ主様の一見解であり個人の経験、思考をブログにアップしているだけの話であり、どこを見ても疑問氏の指摘する点は記事に見当たりません。
結局、疑問氏が先走った解釈をし勝手に朝鮮人の在り方を決め付けているにすぎません。むしろ疑問氏の方が朝鮮人に対して失礼じゃないでしょうか?)

以上から見ても疑問氏は自分の書き込んだコメントを見直してから書き込む時間が必要であり、変節漢のような卑怯な行動を取れば激しい書き込みが増えるのは当たり前です。

結論としては他の人から朝鮮人呼ばわりされる原因はあなたにあると言えます。

2011/02/16-04:23 | URL | ゴッツ #/.OuxNPQ[ Edit]

いやいや

ある意味、fetiaさんは最高にanti-racismの持ち主なのではないかと。。
だからこそ、「今度来る韓国人こそ、量産でない人であれ」と仄かな期待と共にチャットルームを続けてはいる(でも、いつも裏切られ続けている)。

つまりさ、このblogは言ってみればそういうfetiaさんの経験に基づく「肥だめの中からダイアモンドを探しに行こうとする時の心構え」 - みたいなもの。racistではないから、韓国人の中にもダイアモンドのような(言い過ぎ、、、か 笑)非量産型が居る事はfetiaさんはよく知っている。でも、一般的にはその稀少種に災禍無く巡り会うよりも途中でドツボる危険性が高いので、それでも朝鮮(挑戦)しようとする人は、これこれこういう準備や覚悟が必要ですよ - という、解説と実例集 - てなところかと。

2011/02/16-04:35 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

腐儒

日本では屁理屈をこねて何の役にも立たない学者を腐儒と呼びました。
専門用語でごまかしたり、都合の悪いことはスルーではそう呼ばれても仕方ありませんね。
ところで「疑問」とやらは自分のブログをもっているのでしょうか?
そこではさぞ素晴らしい人文・社会科学を用いた論が展開されていることでしょう。
まさか朝鮮人差別は許さないと言いながら、学歴や職業差別をしている御仁ではないでしょうな。

2011/02/16-04:48 | URL | bosintang #-[ Edit]

返事が無い

難しい質問をしたつもりはないのですが、「疑問」さんから回答がありません。
何故か、「私が生粋の日本人であると書いたのを読みませんでしたか?」とか言い出すし、訳がわからん。
(´・ω・`)ショボーン

2011/02/16-06:28 | URL | F4phantom #3un.pJ2M[ Edit]

>bosintang氏
ははあ、あなたもかの御仁を連想しましたかw
やたらと人文科学を至高のものと見做し、用語の定義をやたらくどくどと持ち出す割には会話に中身がなく、議論に見せかけた罵倒しか言わない彼をw

2011/02/16-06:31 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

朝鮮人は最悪の民族差別主義者

はじめまして、私も一言、言わせていただきます。

>「朝鮮人には、北朝鮮、韓国を始め、在日、在米、在中、在欧その他の在外等様々な種類があり、当然それぞれ異なる性質・性格・特徴を持っております。しかし根本の部分で、彼らが朝鮮人ということは揺るぎません。」
>「総体としてはあくまで、どこに住んでいようと、どんな教育を受けようと、基本的に朝鮮人は朝鮮人と考えるべきです。」

もう何人もの方が指摘されているのでくどいかも知れませんが
要はブログ主さんの言いたいことは
「朝鮮人」を「日本人」に置き換えても同じ趣旨であり
民族にはそれぞれ特性があるということです。
至極当を得た考えだと思いますが、
民族には特性があるという人を「レイシスト」と呼ぶのでしょうか。
私の認識では、ネイティブの人がこの言葉を使う時
「人種差別主義者」として使用しているようですが
疑問さんはブログ主さんを「人種差別主義者」と断定していいのでしようか。

さて、私は日本と朝鮮の間でいつも無用の摩擦が起こるのは
大部分朝鮮側に問題があるとみています。
その根本が『朝鮮人は世界一優秀な民族である』と
彼等が公言するところにあります。
つまり、自分たち以外はみんな劣った民族であると定義しているのです。
これこそ民族差別主義者そのものではないでしょうか。
レイシストという言葉が定義でもめていますので
敢えてこの言葉を使います。
朝鮮人は最悪の『民族差別主義者』です。
暗に日本人は自分たちよりも下位の民族であると言っているのです。
確たる客観評価もなくこのような傲慢不遜の態度がとれるのは
朝鮮人をおいて他にはないでしょう。
だから常に日本を執拗に貶める、悪意を持って対峙する、
そして自分たちの誤った定義を持ちこたえるために
無理に無理を重ね、歴史さえも書き換えなければならなくなるのです。

このような民族が世界で尊敬される訳ありません。
勿論私たち日本人にも良き隣人として評価されるはずもありません。
いや、終戦直後の悪逆非道の事実を知る人は
蛇蝎のごとく忌み嫌い、関わりを持たないよう警戒するはずです。

みなさんにお願いです。
朝鮮人を決して人権に触れる差別をしてはなりません。
しかし、卑劣で凶暴な民族朝鮮人から自分を守るため
正当防衛として「警戒」を怠らないよう努めましょう。
「差別」などと人権問題に持ち込まれる不用意な言質をとられないよう
あくまで「警戒」という正当防衛で朝鮮人から身を守りましょう。

2011/02/16-10:30 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

私の敬愛するイザベラさんを貶めるな

疑問氏はイザベラ・バードについて次のように触れています。
「イザベラ・バードも書いていますが、彼女は初めは、朝鮮人は滓民族と思ったそうです。」

これは何と失礼な。彼女は「滓民族」なんていっていないですよ。だいたいこんな言葉は聞いたことも,見たこともありません。これカス民族と読むのですか? あなたのレイシスト的表現は何となく当てはまっているように感じますが、イザベラさんは教養があり,敬虔なクリスチャンで,キリスト教の布教に身を投じた人であり、こんな下品なことは言いません。

イザベラさんは日本及び朝鮮を明治維新後に訪れた人ですが、彼女の日本紀行で日本人に好意を抱いていなかったことが分かります。今の東京湾に入港する直前の描写でもすぐ分かりました。もっとも彼女の北海道までの旅で日本人を良く知るにつれてキリスト教以外の宗教を持つ民族でこれほどモラルがあり、文化度が高く,秩序の整った国があることに驚きの気持ちを表していましたが。

一方,彼女の日本紀行の後で著した朝鮮紀行を読めば,彼女が朝鮮人に好意的であることがすぐに分かります。(ただし,首都ソウルの糞をまき散らした状態には喫驚し、困惑していましたが。)なぜそうなのか。これは私の考えですが、イザベラさんは来日,来朝前に出来る限りの文献を読み,日本人がキリスト教徒になる可能性が極めて低い民族であるが,朝鮮人はキリスト教徒になる可能性を大いに秘めた民族である、と認識していたからだと推測しています。因に彼女が北海道に行き,アイヌ人に会ったのは、彼らがキリスト教徒となる可能性があるのではないかと期待したからだと思います。(まあ実際はアイヌの人達は当時内地の人と同じく,神社(義経神社)を祀っていたのですがね。イザベラさんがそう言っています。)

疑問氏はさらにイザベラ・バードについて次のように触れています。
「しかし、ロシアなど異なる環境化で育った朝鮮人にまともな人を発見したことから、朝鮮人の問題は血統の問題ではなく、後天的な文化や教育の問題であると気づいたと書いています。」

これは問題のある記述ですね。「ロシアなど」なんてイザベラさんが書くはずがありません。「ロシア(の朝鮮に近接する地域)で」が正しいでしょう。「異なる環境化で育った朝鮮人」ではなく,「移り住んだ朝鮮人」が正しいのではないですか。「まともな人」ではなく、衣食住に足る人達でしょう。上に引用した記述の最後の文にはもっと問題がありそうです。私の記憶では、彼女はそのようなことは言っていなかったと思います。彼女はむしろ朝鮮人がロシアで幸せそうに暮らしているのが統治者の問題であり,日本による朝鮮の統治によって兩班が支配する社会をモラルある社会に変えられ、朝鮮人の実に悲惨な生活が改善されるのではないか、と期待していたように思います。

こうしてみると疑問氏は正確に物事を記述していません。それは疑問氏が人の書いたものを深く理解しようと思っていない人であることを明示しています。この人は意図を持ったプロパガンダ作りに関わっている人ではないかと推測します。まあ、私の敬愛するイザベラさんを貶めるようなことだけは止めて下さい。

2011/02/16-14:15 | URL | 名無櫓 #Q.APK/2g[ Edit]

名無櫓

書いてあるのに書いてないと言い張るのはやめようね。あなたは朝鮮人ですか?


イザベラ・バード『朝鮮奥地紀行』
『朝鮮では、私は朝鮮人を人種の滓と考え、その状況を希望の持てないものと見做すようになっていた。しかしプリモルスクで、私は、自分の意見をかなり修正する根拠となるものを見た。自らを富裕な農民階級に高めた朝鮮人、またロシアの警察官、開拓者や軍の将校から等しく勤勉と善行の持ち主だ、というすばらしい評判を受けた朝鮮人たちは、例外的に勤勉で倹約する質朴な人では無い事を心に留めておかなくてはなるまい。彼らはたいてい飢饉から逃れて来て飢えに苦しんだ人びとであった。そして彼らの繁栄とその全般的な振舞は朝鮮に居る同国人が、もしもいつか正直な行政と稼ぎの保証がなされるならば、徐々に人間になれる事であろう、という希望を私に与えてくれた。』

2011/02/16-14:53 | URL | 疑問 #-[ Edit]

名無櫓は日本語を勉強しようね

>一方,彼女の日本紀行の後で著した朝鮮紀行を読めば,彼女が朝鮮人に好意的であることがすぐに分かります。

『徳川を出発する前に、無感動できたなく、ぽかんと口を開け、貧しさにどっぷり浸っている群集に包囲されて宿屋の中庭のごみ、むさ苦しさ、がらくた、半端物の真ん中でじっとしていた時、朝鮮人は見込みのない、無力で哀れな痛ましい、ある大きな勢力に属している単なる羽に過ぎない、と私は感じた。そして若しロシアの手中に握られ、その統治の下で、軽い税金同様勤勉の利得が保証されない限り、千二百万人若しくは千四百万人の朝鮮人に希望は一つも無い、と感じていた。』

朝鮮民族に見込みはない、希望は一つもないとまで書いたイザベラ・バードの記述をどう読んだら「
好意的」に読めるんすか?




>これは問題のある記述ですね。「ロシアなど」なんてイザベラさんが書くはずがありません。「ロシア(の朝鮮に近接する地域)で」が正しいでしょう。「異なる環境化で育った朝鮮人」ではなく,「移り住んだ朝鮮人」が正しいのではないですか。「まともな人」ではなく、衣食住に足る人達でしょう。

どこが問題のある記述なのか、さっぱりわかりませんね。ブログ主が、どのような環境で育っても朝鮮人は朝鮮人だと書かれたことに対して

「ロシアのような異なる環境下で」と書いたのですが、何か間違ったこと書いてます?イザベラ・バードの記述にでてくるプリモルスク=沿海地方は、1860年の北京条約によりロシアに割譲されてますから、朝鮮人は「移り住んだ」わけではなく、もともと外満州のその地に住んでいたんでしょうね。バードがこの書物を出版した時点で、既に四十年近くが経過しているわけで、ロシアの統治という「異なる環境下で育った朝鮮人」がいてもおかしくはないでしょう。

『勤勉と善行の持ち主だ、というすばらしい評判を受けた朝鮮人たち』と、バードははっきり書いているのですが、「まともな人」ではないと、あなたにはどうしたらこの記述が読めるんですか。

わたしにいちゃもんつける前に、基本的にあなたは日本語の読み書きを一から学んだ方がよさそうですね。

2011/02/16-15:15 | URL | 疑問 #-[ Edit]

疑問さん

既に幾つか反論が出ているようですが、私の方から幾つか。

長く書いてありましたが、要は「ブログ主は自由意志を否定」しているがキモだと認識しました。

そもそもあなたの考え方だと、「人種(Race)」自体が存在せず、レイシストという言葉の存在自体を否定する事になりませんか?

人間が人格を形成する上での確固たる結論は証明されておりませんが、「遺伝的要素(genetic element)」と「環境的要素(environmental element)」が関連しているのは分かりますね?また違う環境で育った双子の研究でも、遺伝的要素がある程度証明されていますよね?海外で育った韓国人も親が韓国人であれば、環境的要素として多かれ少なかれ愛国教育や反日教育も引き継ぎます。そういった中で、韓国人としての遺伝的要素に加えて戦後徹底的に洗脳された被害者意識が国民性として浸透しており、どの国に行っても量産型が形成される訳です。

YouTubeにサンプル的なKorean-Americanがいたので、引用します。

http://www.youtube.com/watch?v=Hb7ANGoFeGk

彼自身も韓国の「恨(Han)の精神」や「親の教育」について認めています。(日本の嫌韓はパチンコから来るとか訳の分からない事も言ってますが・・・)

もしある国が100%キリスト教を崇拝するように教え込む事を政策とした場合、この国に生まれる子供はどの国に移ろうと「神は存在する」と信じ込て疑わないわけです。遺伝子的に信じ易く形成された人種であればなおさらです。

2011/02/16-16:06 | URL | 倭人 #-[ Edit]

日本人の中の朝鮮人的な人々

私がなぜイザベラバードを引用したか。ブログ主が、どんな環境下で育っても朝鮮人は、朝鮮人だ。彼らは変化しないと主張していたことと、正反対のことをバードが述べているからです。

バードは、朝鮮民族は人種の滓だと一旦断じながら、沿海州でロシアの統治下に育った立派な品行の朝鮮人を見つけ、朝鮮人の問題は、先天的な問題ではなく、あくまで後天的文化的な問題であると気づきました。

だからこそ、日本やロシアなど外からの改革を受け入れるならば、朝鮮にも希望はあるだろうと、最後には、結論づけています。

ブログ主は、朝鮮人はどこで育っても朝鮮人だとか、朝鮮人に生まれた以上人生あきらめろ的な極論をブログでまき散らすのは、いくらなんでも控えた方がいいと思いますよ。

名無櫓氏を含め、問題なのは朝鮮人だけでなく日本人の中の朝鮮人的な人たちなのでは?
・極論に走る
・異なる意見に対する耐性がない
・読解力が無い
・論理的な議論ができない
・証拠もなしに結論に飛びつく

人の振り見て我が身を直しましょうね。

2011/02/16-16:07 | URL | 疑問 #-[ Edit]

倭人氏

私がいつraceは存在しないと言いましたか?

環境的要因は大きいでしょう。特に言語のもたらす影響は甚大だと思いますね。同じ言語を話していれば、考え方も同質化してきます。
遺伝的要因だってもちろんあるでしょう。体つきから性格まである傾向性が決定づけられます。

私が言っているのは民族を特徴づけるこれらの要因が存在しないと言っている訳ではなくて、これらの要因が存在しながらも、それらを乗り越える「自由」=「可能性」を人間個々人は秘めているということです。

人間がもっているこの可能性まで否定したら、ブログ主のように、「朝鮮人に生まれたんだから、人生あきらめろ」的な極論がでてくるわけですね。

2011/02/16-16:15 | URL | 疑問 #-[ Edit]

疑問さんは人のイチャモンを叱っちゃっていいの?
自分のイチャモンは良くても人のは認めない人?
五年以上その土地に住み、一万以上の友人を作ってからうんぬん人に言ってたけど、イザベラ・バードもその条件を満たしていません。
最初からあなたの言っていることはイチャモンですよ?

2011/02/16-16:41 | URL | 樽 #-[ Edit]

疑問さん

そもそもその「自由意志の可能性」をことごとく排除させているが、韓国の反日教育であるのではないですか?

今の韓国の親の世代が意図的に日本を絶対悪とする教育を受けてきている中で既に「ウリナラマンセー思想」がシステムとして盛り込まれており、生粋のクリスチャンが神を否定しないように、韓国人も自分達の教育内容を否定しません。ブログ主のチャット仲間に稀な韓国人の存在はありますが、至ってユニークなケースです。

2011/02/16-16:46 | URL | 倭人 #-[ Edit]

倭人氏

どうしてこうも基本的な議論のスキルをもたない人が多いのか理解に苦しみますが、

そもそも「違う環境下で育っても朝鮮人は変わらない」とするブログ主の決定論的人間論を問題にしているんですから、「違う環境」を条件下に議論しなければならないはずなのに、どうして、韓国の反日教育という「違わない環境」を持ち出してくるのでしょうか。

また、私は先天的要因また環境などの後天的要因があってもなお、それを超えていく自由=可能性を人間個々人はもっているとも述べました。

ここでは、ある特定の環境要因があっても、人間はそれらに決定づけられない可能性をもつという話なのですから、「そんなこといったって、韓国には反日教育という環境要因があるじゃないか」とわざわざ指摘することも意味のない堂々巡りであることがお分かりになりませんか?

2011/02/16-17:04 | URL | 疑問 #-[ Edit]

倭人氏

そもそも教育というものは、それが反日教育であるとしても、人間が先天的、生物学的傾向性を持っていても、後天的条件を改善することで、克服が可能なのだとする人間観の上に行われるものですから、韓国がたとえ反日教育であれ教育なるものを行っている時点で、既に人間の自由意志は前提されていると考えざるを得ないでしょう。反日教育を行っているから人間の自由意志が否定されているという結論にはどう転んでもなりません。自由意志を認めないところでは、人間はほとんど遺伝できまるんだから、勉強なんかしてもしょうがないしという態度になります。こういう決定論に取り込まれてしまっている日本人てわりとよく見かけますよね。

2011/02/16-17:10 | URL | 疑問 #-[ Edit]

【まだ、無かったことを在った様に捏造してるんだね】w

ブログ主が、何時、【個々人の発展発達可能性】を否定したのだろうかね?w
そして、仮に、それを根拠にしていなくとも、何時、【朝鮮人に生まれたんだから、人生あきらめろ」的な極論】を言ってるのだろうかね?w

あとな、バードの件だが・・
【「イザベラ・バードも書いていますが、彼女は【初めは、】朝鮮人は滓民族と思ったそうです。」 】←これは否定しないんだな?w

【【朝鮮では、】私は朝鮮人を人種の滓と考え、その状況を希望の持てないものと【見做すようになっていた。】しかしプリモルスクで・・】←これ読み取れてる?

【しかし、【ロシアなど異なる環境化で育った朝鮮人】にまともな人を発見したことから、朝鮮人の問題は血統の問題ではなく、後天的な文化や教育の問題であると気づいたと書いています。】【【朝鮮人は「移り住んだ」わけではなく、もともと外満州のその地に住んでいた】んでしょうね。バードがこの書物を出版した時点で、既に四十年近くが経過しているわけで、ロシアの統治という「異なる環境下で育った朝鮮人」がいてもおかしくはないでしょう】←これも否定しないんだな?w

【しかしプリモルスクで、私は、自分の意見をかなり修正する根拠となるものを見た。自らを富裕な農民階級に高めた朝鮮人、またロシアの警察官、開拓者や軍の将校から等しく勤勉と善行の持ち主だ、というすばらしい評判を受けた朝鮮人たちは、【例外的に勤勉で倹約する質朴な人では無い事を心に留めておかなくてはなるまい。】彼らはたいてい【飢饉から逃れて来て飢えに苦しんだ人びと】であった】←これ読み取れてる?

いったい、なんのことを言われてるか読解力の無い間抜けにはわからんだろうのうw

朝鮮奥地紀行、ちゃんと読んでねw

2011/02/16-17:12 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

junchan氏

日本語でおk

名無櫓氏と私のやりとりをよく読んで理解してからコメントしてね。

2011/02/16-17:16 | URL | 疑問 #-[ Edit]

>ところで義兄は漢族の影響を受けやすいため、お金を時々片手で受け取った。お金を片手で受け取るというのは韓国では決していい作法とは言えない。<

「かのブログ」より引用。疑問君の手になるモノと言う前提で書きます。


ブログ主は、いわゆる「レイシスト」的な立場(=民族特有のうんたらかんたら)はとらないように考えていたのに、疑問君の言動を見て「(疑問君が例示したような)レイシスト的判断」を「とらざるを得なくなった」と書いてるんですよね。

自分で書いてんじゃん。一緒にいたら影響受けるぞって。
疑問君が何国人であろうと、朝鮮族と一緒にいたから朝鮮話法やると言われても仕方ないよね。

で、いくらブログで嫁がいわゆる反日じゃないとか嫌韓のいうような性質は無いと言ったとしても、「一緒に長年いる疑問君自身」が「嫌韓の指摘した典型的半島人の問題行動」をとったとしたら、

*ご本人が偽装日本人(中身は半島由来)
*何国人であれ、同居人の影響を受けた

と推測するのは当然で、この二つどちらにしろ、

「やっぱり朝鮮族は何処で育とうとも朝鮮族」と「思わざるを得ない」のも当然の帰結です。


自分の発言で自分だけじゃなくて朝鮮族一般を貶めてるんだよな。

2011/02/16-17:31 | URL | 名無櫓 #d5sd/cHo[ Edit]

名無櫓氏

失礼ですが、あなたは朝鮮人ですか?

私はブログなどやっていませんが、勝手に前提して、赤の他人が書いた意見について私に質問されても困りますよ。

あと、イザベラ・バードの私の引用についてでたらめなことおっしゃっていたことについて、釈明ぐらいしてくださいよ。自分の間違いを認めないというのは、あなたは性根から朝鮮人のようですね。

2011/02/16-17:39 | URL | 疑問 #-[ Edit]

名無櫓氏

>で、いくらブログで嫁がいわゆる反日じゃないとか嫌韓のいうような性質は無いと言ったとしても、「一緒に長年いる疑問君自身」が「嫌韓の指摘した典型的半島人の問題行動」をとったとしたら、

ご自身が一番、典型的半唐人の問題行動をここで示されていますよね。ということは我々は以下の二つの可能性を推論せざるをえないわけですね。

*ご本人が偽装日本人(中身は半島由来)
*何国人であれ、同居人の影響を受けた

2011/02/16-17:41 | URL | 疑問 #-[ Edit]

プログ主の

> 総体としてはあくまで、どこに住んでいようと、どんな教育を受けようと、
> 基本的に朝鮮人は朝鮮人と考えるべきです。朝鮮人を理解しようと思う日本人は
> まずそれを頭に叩き込み、その上で各種の朝鮮人や個体差に合わせて、理解を
> 深めるべきでしょう。

この段落を、疑問氏のように「朝鮮人に生まれたんだから、人生あきらめろ」と
要約するのは、悪意をもって故意に歪めてるとしか。
あくまで主体は「朝鮮人を理解する時の姿勢について」であって、朝鮮人に対して
語りかけているわけではないし、個々の朝鮮人をそれぞれに個性ある人間として
理解しようとすることを否定してもいない。

> どんな環境下で育っても朝鮮人は、朝鮮人だ。彼らは変化しないと主張していた

にいては、表面的というかこの項だけ見ると、ブログ主氏がそう誤解しても仕方ない
かもしれない。
しかしそれなら、きちんとブログを全部読んで、その上で、本当にブログ主が悪意を
持ってプロパガンダをしたいのか、それとも、この段落の言い方・言い回しが誤解を
呼ぶから問題なのかを判別して、その上で語るべきではないかと。
だから最初はほとんどの人が疑問氏に「まずはブログを全部読め」と言っていた
わけで、一応、読めるだけの時間は待ってみたけども、どうやら疑問氏は読むつもり
はないようなので。

ここのブログの主張は基本的に、個人や国の「護身法」について、というのが大きな
前提だと思う。
たとえるなら、言わば「女性は夜道を一人歩きしない方がいい」といったような話。
それを疑問氏は「男を全部強姦魔扱いするのか」とか「女性には一人歩きする
自由はないのか」とか「安全な夜道だってある」とかいった方向から否定しようと
しているわけで。
疑問氏はそんなつもりはないのかもしれないけど……いや、それとも故意にそっちへ
ねじ曲げてるのかな。
普通の日本人の思考様式や情緒で朝鮮人を理解しようとするのがなぜ危険なのかに
ついては、ずっとこのブログで語られてきたわけで、何も自分なぞが下手な代弁を
する必要もないでしょう。

現実のリスク回避という主題からすれば、とりあえずは「朝鮮人は朝鮮人」という
警告で、読み手が改めて褌締め直す方が有益なので、疑問氏がこれを否定するとか、
中国朝鮮民族なり何なり具体的な相手についてだけはこの警告は当てはまらないと
言うのであれば、実体験なり分析なりを具体的に語ってもらわないと、一般論では
まるで意味がないわけで。

2011/02/16-17:43 | URL | suka #fQE70zoc[ Edit]

>失礼ですが、あなたは朝鮮人ですか?
>自分の間違いを認めないというのは、あなたは性根から朝鮮人のようですね。


疑問<丶`∀´><ウリが朝鮮人だから向こうも朝鮮人に違いないニダ

こう言いたいんですね、わかりますwww

2011/02/16-17:45 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

失礼。勘違いも甚だしい。他所の書き込みと混同してました。かのブログ筆者ではないのですね。



その辺り差し引いてお読みください。



勘違いで決めつけて申し訳ありませんでした。


*「朝鮮侮り」「朝鮮話法」をするから疑問君のご自身の出自が疑われている。
*当ブログの主はもともと疑問君の指摘するような「レイシスト的」立場はとるべきでないと考えていたが、「かのブログ」を見たために疑問君の提示した「レイシスト的」立場を取らざるを得なくなっている。


という指摘に改めます。


2011/02/16-17:46 | URL | 名無櫓 #d5sd/cHo[ Edit]

訂正

失礼、

にいては、表面的というかこの項だけ見ると、ブログ主氏がそう誤解しても仕方ない
かもしれない。

については、表面的というかこの項だけ見ると、疑問氏がブログ主をそう誤解しても
仕方ないかもしれない。

です。申し訳ない。

2011/02/16-17:52 | URL | suka #fQE70zoc[ Edit]

疑問氏

ブログ主が、「朝鮮人に生まれたんだから、人生あきらめろ」なんて何処に書いてあるの?
そんなの何処にも無いと思うんだが。
何度もあなたがコピペしている部分を出すのは無しだよ。”具体的”にお願いします。
第三者視点で同じに見えるって書いてるだけじゃないの?

ところで、あなたは当然の事ながら他のブログでも同様に書き込んで廻っているんですよね?
朝鮮人に差別的なブログなんていっぱいありますし。
他ではどのような対応をされたんですか?参考までにご教示下さい。

2011/02/16-17:52 | URL | 通りすがりの名無しさん #JalddpaA[ Edit]

suka氏

>この段落を、疑問氏のように「朝鮮人に生まれたんだから、人生あきらめろ」と
要約するのは、悪意をもって故意に歪めてるとしか。

2010年11月1日のブログ主のエントリーを読んでみてください。引用します。

bigbangkorea (K) : 私は韓国に永久的に居住するより、自殺を選択します

fetia (J) : ああ、それは良い方法です。もしかすると、次は望む国に生まれ変わることが出来るかもしれない。

fetia (J) : 一刻も早くそうすることを推奨しますよ。^^

bigbangkorea (K) : 現生でも夢を実現させる計画です

fetia (J) : 今は、もう韓国人に生まれてしまっているので、無理ですね。


ブログ主は、朝鮮人に生まれたんだから希望は無い、夢は実現できない、人生あきらめろと、はっきりおっしゃってますね。ちなみに、日本であれ、アメリカであれ、法的には、好きな国の国籍を選んで取得する権利は、どこの国でも開かれています。どうしてブログ主が「無理」だと断じられたのかは理解に苦しみますね。

2011/02/16-18:01 | URL | 疑問 #-[ Edit]

ブログ主の主張の行き着く先

ブログ主の主張をまとめると

1. 朝鮮人は、他の国の国籍を取得することは「無理」(なぜそう言われるのか理解不能)
2. 外国で異なる環境下で暮らしても、朝鮮人は朝鮮人で変わることも「無理」

こういう人種的決定論の行き着く先は、「朝鮮人と関わるな、断交せよ」であり、
極端な場合には、ナチスのホロコーストのような民族殲滅に論理的にはたどり着かざるを得ない。

特定の民族の成員は、宿命的にその民族の特質を帯び、しかも、そこに改善の可能性が皆無で
他国の国籍を取得する可能性すら認めないとしたら、それこそ、当該民族を抹殺してその遺伝子を殲滅する
以外には、問題の解決はなくなるわけです。

2011/02/16-18:12 | URL | 疑問 #-[ Edit]

やれやれ

実際に、ブログ主は、韓国人相手に「一刻も早く自殺しろ、それ以外に解決はない」とおっしゃっているわけです。こういう会話を平然とブログで得意げに公開するとは、開いた口がふさがりませんな。

bigbangkorea (K) : 私は韓国に永久的に居住するより、自殺を選択します

fetia (J) : ああ、それは良い方法です。もしかすると、次は望む国に生まれ変わることが出来るかもしれない。

fetia (J) : 一刻も早くそうすることを推奨しますよ。^^

2011/02/16-18:16 | URL | 疑問 #-[ Edit]

なんか凄い事になってる

前回のコメント欄から一通り目を通して見て(大変だよ~)、疑問氏がコメントすればする程に主の主張が的を射ているのがハッキリしてきてるな~という感じでワロタ。典型的な量産型過ぎ。墓穴を掘りまくって自分でその穴に入って出られなくなってるし。

2011/02/16-18:21 | URL | ヒデ #-[ Edit]

汚い切り貼り手法。

11月1日のエントリーでbigbangkoreaは

*本当に韓国人と韓国が嫌悪です
*大部分韓国人は国民性が低劣して, 狡いから
*韓国の国民性も狡くて低劣して
*日本人と結婚して日本で韓国人とでくわしてもくそで扱って対話もしないです
*私も私の頭脳の思考観念が韓国語で韓国国籍と韓国 passportを持っているという事実が本当に恥かしいです


と言ってます。



帰化しようとどうしようと彼自身が大嫌いな韓国人であると言う事実は消えないのだから、

「イヤなら死ねば?」

以外になんと言ってあげたらいいんでしょうか?



しかも

*私は韓国に永久的に居住するより、自殺を選択します その位で韓国が嫌いで

と、自分から言ってますよね。



そもそもの韓国人の悩みがあまりに下らないから、無理難題だから、自殺でもするしか無いと言う韓国人自身の結論に同意しただけなのに、なんで

>「一刻も早く自殺しろ、それ以外に解決はない」

になるんでしょうか?


マスゴミと同じ、前提を排除した悪質な切り貼りですね。
朝鮮話法だわ~(笑)

2011/02/16-18:33 | URL | 名無櫓 #d5sd/cHo[ Edit]

疑問氏

いやいや、それこそその引用の仕方も卑怯でしょうw
「ぶくぶく太っていて醜い日本女性でも結婚して」「debu 美人ではない太っている日本女性でも結婚して」「必ず結婚移民を通じる帰化を実現させる計画です」「日本人と結婚すれば 3年内に帰化を認めるから」「私は女性の外貌や条件を重要視しないです」
と語る こ の 韓国人 個 人 をどう扱うかは、ブログ主の自由ですし、それをもって
疑問氏がブログ主を弾劾なさるのは自由ですが、そこだけを抜き出して(いや、引用
してないから抜き出してもないが)ブログ主の主張の中心のようにすり替えるのも
いかがなものかと。
http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-887.html

というかこれも、主題はむしろ「警告」だと思いますがね。
確かに、婚姻で国籍を取得するのは合法ですから。

この段について、別の部分と誤解していたことは謝罪します。

2011/02/16-18:38 | URL | suka #fQE70zoc[ Edit]

最早、此処の住民の我慢の限界を超えていますね。
屁理屈を捏ねて人の話を聞かない、まるで鳩山由紀夫か仙谷由人ですね > 疑問
いや、朝鮮反日主義者と言っても違和感が無い唾棄すべきカルト野郎
というべきでしょう、実質鉄拳制裁対象です(激怒)

よって疑問の主張はとりあえず無視の方向で。
空気の読めない奴でありますのでね。 > 疑問なる大馬鹿者

2011/02/16-18:47 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

早く~

疑問さんのブログ読みたいお・・・

まさかコメント欄無かったりしませんよね。アドレス待ってるお・・

2011/02/16-19:07 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

しかし疑問さんは、これまでの妄想からのブログ主への暴言に対して、何の謝罪も無く、自分のことは棚に上げまあ厚顔無恥なこと恐れ入ります。
まずは自分のここでの数々の発言に対しての責任をとるべきでしょう。

それをしないで話題そらしはもううんざりです。
さすがにそろそろ叩き出したほうがいいかもしれませんね。

2011/02/16-19:14 | URL | akamaru #-[ Edit]

はぁ?

疑問氏いわく

「朝鮮人と関わるな、断行せよ。」

が、「ホロコースト、民族大虐殺」へ。


はしょり過ぎて意味不明。

頭の回路どうなってんのかな。でも、ホロコーストが好きなのはわかるよ。好きだもんね、ホロコースト。朝鮮人は。

2011/02/16-19:20 | URL | ヒデ #-[ Edit]

あちこちの嫌韓ブログやらで
「日本人は朝鮮人とか韓国人扱いされると怒るよね」
とはよくある書き込み。
疑問氏が二言目には「朝鮮人ですか?」と聞くのはそれをふまえてのことだろうかw
きわめて不自然なんだよなw
強い言葉で恫喝すれば相手は引き下がるとでも思っているのだろうかw

2011/02/16-19:32 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

名無櫓氏

イザベラ・バードの本にはっきり書いてある言葉なのに「書いていない」とかでたらめなこと言い張っているから、朝鮮人認定したんでしょうが。自分の朝鮮人的行動棚に上げてるのはやめようね。

2011/02/16-19:41 | URL | 疑問 #-[ Edit]

疑問さん

海外で育つ事が「違う環境」であれ「違う環境で同様の環境に置かれている」というのが実態なんじゃないですか?

サンプルであげたKorean-Americanにしても、韓国の過去に拘り過ぎている傾向を否定しつつも、親から教えられた「歴史的に日本が犯してきた非道」を一切否定しておらず自発的に調査をしようともしていない。また彼のみならず韓国人のほとんどが、韓国側が強調する「歴史」に対して否定する意見には議論すら展開しようとはしない。こういった大人になっても「真実を追求しようとせずに、反対意見には一切耳を傾けない」という傾向は「自由意思を自ら放棄している」という事になる。この行動が環境要素なのか遺伝的要素なのかは分かりませんが、海外にいる韓国人も往々にしてこういった傾向があるのは事実です。

もし「完全に違う環境」に固執するならば、「韓国人と一切関わりない両親に赤ちゃんの頃から養子になった韓国人の調査」が必要になりますが、多分まだそういった調査は存在しないでしょう。逆に「完全に違う環境で育った韓国人が無害である」を証明出来るネタがあるようであれば教えて下さい。

では問いますが、何故統計的に「在日韓国・朝鮮人の犯罪率は日本人の6倍」と言われているんでしょうか?ここで「犯罪率=ブログ主の主張」とは言いませんし屈折した在日教育など既に自由意志に影響されている要素が存在するのかもしれませんが、ここで指摘されている比率は「忌み嫌われるべき傾向」が違う環境で育った子供にも先天性・遺伝的に備わっていると言っても過言ではないのではないですか?

2011/02/16-19:41 | URL | 倭人 #-[ Edit]

いやいや、まったくまったく、疑問氏の仰りようはなかなか感服できますな。
ところで
>韓国について何か語りたいのであれば、韓国に最低でも五年は暮らすか、一万人以上の韓国人と友達になるとかしないと、本当のことはわからないんじゃないかな。
とか、ついこのあいだ仰っていたように思えますが、どの辺が朝鮮人的行動に思えたのでしょうかね?w

2011/02/16-19:54 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

「疑問」さんや、答えてくれないのかえ

「疑問」さんよ
都合の悪い質問だったのか、他の方には返事を返しても私の質問には答えてくれませんね。
再再々度問いますよ。

>韓国、朝鮮という国家が問題を抱えた国や社会であることは認めますが
2011/02/14-13:27

何が問題なのか列挙していただきたいですなあ。御自分が認めた事ですよ。

2011/02/16-20:06 | URL | F4Phantom #3un.pJ2M[ Edit]

【超絶二段論法】w

【馬鹿式二段論法】
前提:A=Bである
結論:X=Yである

【朝鮮式二段論法】
前提:A(に見えてる)ニダ
結論:A=Bイッスムニダ

頼むから論理的に話そうぜ、な?w

ゲラゲラ

2011/02/16-20:16 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

質問を追加するよ

「疑問」さんよ、もう一つ質問するよ。
あなたの持っているイザベラバード女史の本は、何処の出版社が出した本かね。

2011/02/16-20:17 | URL | F4Phantom #3un.pJ2M[ Edit]

F4Phantom氏

どこの出版社も何も、原文に次のように書いてありますな。

In Korea I had learned to think of Koreans as the dregs of a race

"the dregs of a race" 人種の滓(かす)という意味ですよ。

2011/02/16-20:30 | URL | 疑問 #-[ Edit]

【うんうんw】

In Korea I had learned to ←って書いてありますねw

クスクスw

2011/02/16-20:36 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

疑問氏に問うけど、
滓民族(疑問氏曰く)=人種の滓
が成り立つということですね?

人種と民族は同列には語れないと思うんですけど。
かつて人種と民族の違いにあれだけ拘ってた貴方なら、そんなことはご存知なのかもしれませんけどね。

2011/02/16-20:40 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

本当にいるんですね、こういう方が

たまにお邪魔して読ませていただいている者です。
驚きました。
「疑問」さんという方の書き込みは、ブログ主さんが以前にチャットログを紹介なさっていた典型的な韓国(朝鮮)人(の朝鮮話法)と、本当にそっくりですね。
http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-476.html
これにも当てはまるでしょうか。「自分の思い通りにならないことがあれば、それは常に必ず一方的に日本人側に問題がある」の「日本人」を「相手」に言い換えれば、そのまま。
http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-645.html
出自云々というのはどうでもよいことですが、唐突に「私の先祖は武士」とかって普通では考えられないので、実は私も「この人、本当に日本人?」と思いました。そういうことを繰り返しておいて、「このブログの常連は朝鮮人認定をする」(?)とブログ批判に結びつけるのは、難癖にしか見えません。
「生まれつきで差別はよくない」と韓国・朝鮮人を擁護したいのかな?と思うと、今度は他の人に朝鮮人認定???とか、わけがわかりません(・・;
本筋と無関係の用語についてクドクドと書き立てて、自分への質問には答えずに誤魔化そうとしたりとかも、部外者から見ても、失礼だけど軽蔑の対象です。
あと、上に書かれている方がいらっしゃいますが、「何でもいいから日本人女性と結婚して日本国籍をとりたい(韓国から逃れたい)」というとんでもない韓国人男性への対応を、まるでブログ主さんが常に韓国人全員に対して「一刻も早く自殺しろ、それ以外に解決はない」と言っているみたいに切り貼り編集して、印象操作。まるで、日本マスコミの偏向報道みたい。
これはさすがに、開いた口がふさがりません。
こういう人が本当にいるんだ!と、リアルタイムで遭遇したのは、あまり嬉しくはないけど貴重な体験だなあ、と思いながら読みました。

初書き込みで長文、しかも下手な文章ですみません。お邪魔しましたm(_ _)m

2011/02/16-20:40 | URL | sano #X.Av9vec[ Edit]

Junchan氏

>In Korea I had learned to ←って書いてありますねw

だから何? I had learned to って「~するようになった」という意味だけど、下の翻訳のどこに誤訳がありますか? 朝鮮人的なごまかしはやめようね。

In Korea I had learned to think of Koreans as the dregs of a race, and to regard their condition as hopeless,
朝鮮では、私は朝鮮人を人種の滓と考え、その状況を希望の持てないものと見做すようになっていた。

2011/02/16-20:40 | URL | 疑問 #-[ Edit]

初めにかえって

疑問氏へのさまざまな方からの質問
○過去ログ読みましたか?
○「韓国語もできない。韓国に長く住んだこともない。日韓チャットで話しただけ、それだけで外国のことがお手軽にわかってしまったかのように」 これは誰のことを指しているのでしょうか?
○顔を合わせないからこそ言える・聞ける本音がある。むしろただ数年留学したというだけの人の方が知見が狭いのでは?
○韓国朝鮮という国家が問題を抱えた国や社会であることは認めてますが何が問題なのか?
 前回のエントリーでの質問に答えてもらえてないなあ。
論点ずらしはやめてたずねられたことに答えてくださいよ。。

2011/02/16-20:42 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

名無櫓

>疑問氏に問うけど、
滓民族(疑問氏曰く)=人種の滓
が成り立つということですね?

>人種と民族は同列には語れないと思うんですけど。

まだこんなとんちんかんなこと言ってるんですか? raceという英単語は、人種と民族と両方の意味があると既に指摘しましたよね。

2011/02/16-20:43 | URL | 疑問 #-[ Edit]

名無櫓氏の朝鮮人的言動

the dregs of a race を人種の滓と訳しても滓民族と訳しても同じことでしょう。英語のできる人で、a cup of coffee を一杯のコーヒーと訳すのか、コーヒーの一杯と訳すのか、そんなこと問題にする人はいませんよ。

名無櫓氏は、愚かにも下のように書いていました。自分の間違いを決してみとめなというのは朝鮮人に共通の特徴ですな。

>これは何と失礼な。彼女は「滓民族」なんていっていないですよ。だいたいこんな言葉は聞いたことも,見たこともありません。これカス民族と読むのですか? あなたのレイシスト的表現は何となく当てはまっているように感じますが、イザベラさんは教養があり,敬虔なクリスチャンで,キリスト教の布教に身を投じた人であり、こんな下品なことは言いません。

2011/02/16-20:48 | URL | 疑問 #-[ Edit]

名無櫓は笑止千万な朝鮮的嘘つき

>これは何と失礼な。彼女は「滓民族」なんていっていないですよ。だいたいこんな言葉は聞いたことも,見たこともありません。これカス民族と読むのですか? あなたのレイシスト的表現は何となく当てはまっているように感じますが、イザベラさんは教養があり,敬虔なクリスチャンで,キリスト教の布教に身を投じた人であり、こんな下品なことは言いません。

イザベラバードがはっきりと"dregs" 滓(かす)と言う言葉を用いているのに、「こんな下品な言葉を使うはずがない」と勝手に決めつけて、私を嘘つきよばわりしていながら、いい訳ばかりして、自分の間違いすら認めようとしない。こんな恥知らずな朝鮮人的態度がありますか? 猛省を促します。

2011/02/16-20:51 | URL | 疑問 #-[ Edit]

疑問氏、日本語で書かれれば当然その単語は日本語での意味しかなしません。
raceが人種と民族両方の意味をなすなら、なぜraceという英単語を使わず、一方では滓「民族」で、一方では「人種」の滓と表現したのですか?
どちらも滓race、raceの滓と表現すれば何も言わないですが、日本語では人種は人種であり、民族は民族の意味しか持ちません。

あなたは認めたくがないための苦しい言い訳をしているにすぎません。

あぁ、なぜ議論の基本がどうのと講釈たれる人に日本語の説明してるんだか…

2011/02/16-20:53 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

疑問のおっさんか、にいちゃんか、ねえちゃんか、おばはんか分からんが
もう投稿するな、俺の投稿するスキがない

2011/02/16-20:56 | URL | とらきち #mQop/nM.[ Edit]

あ、あなたがずっとお相手してる名無櫓さんと私は別人です。
私は20:40と20:53の名無櫓です。
一応今回からパス入れておきます。

2011/02/16-20:58 | URL | 名無櫓 #FXbBe/Mw[ Edit]

疑問さんへ

>私の敬愛するイザベラさんを貶めるな
>名無櫓

この二つのサブジェクトは誰に向けていますか?
基本名無しが名無櫓のこのblogで、誰に向けているのか分からない悪意は
自分がバカだと証明しているようなものですよ

それと、イザベラ・バード『朝鮮奥地紀行』からの引用なら、何処出版社の何版の何ページから引用程度は書きましょう
それが本当か確認できません

途中は繰り返しになるから、ある程度飛ばし

>ブログ主の主張の行き着く先
>1. 朝鮮人は、他の国の国籍を取得することは「無理」(なぜそう言われるのか理解不能)

何処に書いてあったのか証拠を出しましょうね
脳内変換は要らないです

>2. 外国で異なる環境下で暮らしても、朝鮮人は朝鮮人で変わることも「無理」

あなたの出したイザベラバード女史の文にはっきりと、ロシアの地の朝鮮族はまともだったと書いてあります
それとね、中央アジアにソ連時代に強制移住させられた朝鮮族ってのも存在しますので、そっちも調べてみると面白いですよ(コメ欄読者向け情報)

>特定の民族の成員は、宿命的にその民族の特質を帯び、しかも、そこに改善の可能性が皆無で
>他国の国籍を取得する可能性すら認めないとしたら、それこそ、当該民族を抹殺してその遺伝子を殲滅する
>以外には、問題の解決はなくなるわけです。

例示は上段
それと、日帝時代の教育を受けた老人が日本語を話せて論理的にもまともだったっと80年代から言われているのは何で?


ついでなので>2011/02/16-20:40 | URL | sanoさんへ
普通の日本人なら、先祖が武士ってのは全く意味が無いのが分かっているんだと思います
何しろ、特に明治以降落ちぶれていますから
価値があるだろう家格を持った家ってのは、農地解放以後も財産を残した庄家や商家で財産を古くから相続してた人間と、極少数の皇族や上位の貴族・大名関係でしか意味が無いと分かってますから
成り上がりって言葉もこの辺に掛かります
400年以上前に落ちぶれた武士の家系の末子がそんな事を言ってみます
だからこそ、三代以上続けて越後人って郷土愛があるわけで

2011/02/16-21:08 | URL | emanon #-[ Edit]

名無櫓氏、みっともないぞ

「人種」の滓と訳したのは、私ではなくて平凡社版の『朝鮮奥地紀行』を訳した朴尚得氏です。
わたしはそれを滓民族と訳したまでです。

しかし、そもそもあなたの私への批判は、raceを人種と訳すか、民族と訳したかという点ではなく、バードが「滓(かす)」という言葉を使ったか、使わなかったかという点でしたよね。バードははっきりと「滓(かす)」という言葉を使っているのに、あなたは、「そんな下品な言葉を使う訳が無い。バードに対する侮辱だ」などと意味不明な批判を私に向け、未だに自分の間違いを認めることなく、論点のすり替えをはかっています。いつも、自分が批判している朝鮮的な行動、あなた自身もとっていますが、恥ずかしくないのですか?

2011/02/16-21:11 | URL | 疑問 #-[ Edit]

emanon

>私の敬愛するイザベラさんを貶めるな

このコメント書いたのは私ではありません。
もっと丁寧に議論をたどってください。

このブログでは名無しが「名無櫓」と表示されるのですね。知りませんでした。

2011/02/16-21:13 | URL | 疑問 #-[ Edit]

勉強

02/16-14:15 | URL | 名無櫓氏とのやりとりで
<書いてあるのに書いてないと言い張るのはやめようねと言ってますが>14:15氏は<朝鮮人がロシアで幸せそうに暮らしているのが統治者の問題であり>と書いてあり、これは疑問氏が転記した<もしもいつか正直な行政と稼ぎの保証がなされるならば>というバード女史の言葉と同じ意味ではないか。
また、14:15氏はバード女史は朝鮮に好意的と読み取ったのだが私も女史は朝鮮に好意的な見方をしていたと感じた。閔妃についてもいい書き方をしていたと思う。疑問氏が転記した<徳川を~>の文章だけを見て<「好意的」に読めるんすか?>と言われても、都合のいい部分だけを切り貼りしての意見としか思えない。
バード女史は<朝鮮人の問題は、先天的な問題ではなく、あくまで後天的文化的な問題であると気づきました。>とあるが、疑問氏の転記では<徐々に人間になれる事であろう、という希望を私に与えてくれた。>となっており希望を事実のように記述している。
前回エントリーからのやりとりで
①論点ずらしがはっきりしている。
②決め付けがある。(ブログ主は人生あきらめろ的なことは書いたことない)
③単語により脊髄反射がある。(論点ずらしに都合がよい。)
④前後の脈絡を除外し、自分に都合のよいように文章を切り取って提示する。
などがわかります。
大変な労力が必要ですが、これを読み通すと「あ、これが朝鮮話法か!朝鮮侮りか!」と理解できるよい実例といえるでしょう。
私も勉強になりました。

2011/02/16-21:14 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

カラヤ3氏へ

名無櫓氏は、バードは「滓(かす)」という下品な言葉は使っていない。私の敬愛するバード女史を貶めるなとまで書いて、私を批判しました。バードがはっきりと「滓(かす)」という言葉を使用しているのにも関わらずです。彼の間違いを指摘しても、論点ずらしをして、間違いを認めようとしません。

バードは朝鮮民族を「人種の滓(かす)」だの、「希望が無い」だのと書いているわけですが、朝鮮民族に好意的な人物がこんなこと書きますか?

2011/02/16-21:22 | URL | 疑問 #-[ Edit]

疑問氏へ

>そもそも「違う環境下で育っても朝鮮人は変わらない」とするブログ主の
>決定論的人間論を問題にしているんですから、

 何世代にもわたって日本に住んでるのに、頑なに朝鮮国籍や韓国国籍を選び続けたり、もはや在日4世や5世になると行ったこともない「故国」のミンジョク教育をうけさせようとする在日朝鮮人、韓国人が何十万人もいるのよ、この日本では。

 韓国や朝鮮ではない、まったく違う日本と言う環境で育っても、彼ら自身が朝鮮人であり韓国人であろうとしているわけでしょ?
 日本人が強制しているわけではないよ?

 実際そういう事例があるし、移住先になじむよりも朝鮮人、韓国人であろうとしている人が居ると書いたなら、それがどうしてレイシズムになるのか。

 疑問氏に聞くけど、在日5世、6世が今や成人になりつつあるけど、この人たちっていったい何なの?
 世界でも稀な存在だよね。このいびつな「特別永住者」たちは。
 中国に居る朝鮮族だって、中国国籍だよ?

2011/02/16-21:22 | URL | ほるほる #EqkzR.Ow[ Edit]

イザベラ・バードはレイシストなんだな

疑問の言う通りなら、イザベラ・バードは完全なレイシストだよな。

「チョーセン人はカス」とまで言ってるんだから。

ブログ主をレイシストよばわりして「そういう考え方を蔓延させているこのブログには大きな危惧の念を抱かざるを得ません。」とまで言ってるんだから、君の定義によるとレイシズム作家でレイシストのイザベラ・バードの著作なんて、大変危険なトンデモ本だろ?それを根拠に持ってくるのはお門違いだろう。

それから、短文投稿を繰り返さないで、ある程度まとめて書き込めや。
無意味な粘着短文コメント連続投稿ってのは、日本ではネチケット違反なんだよ。
お前のやってることは「荒らし行為」って言うんだよ。 

2011/02/16-21:29 | URL | ピス(尿) #uxJ6ygmk[ Edit]

とっくに決着はついてるよ。「疑問氏」は量産型韓国人のサンプルだよ、これ。

>これはまるで、韓国人を自由意志をもたない、変化することのない機械や物質のようにみなしたのと同じことですよね。実は、ブログ主と同じく人間の「自由意志」を否定し、人間は機械のように常に法則に従うものだとした考え方があります。
>意見を異にするものが現れたら朝鮮人認定を下すというのがこのブログの実態ですね。

「疑問氏」は基礎的な国語力がないんだ。だから最初の読み違いからどんどん妄想を募らせていって今に至るわけでね。サヨクにはよくこういうのが居たよ。妄想の違法建築「ハシゴ効果」とか「MMR式論法」とか呼んでたけどねw
で、結局は「ヤバイ!!そっちの話に戻されたら大変!!」てんで、イザベラさんの話題にすり替えしようと必死なのさ。メンヘラ女と同じで話題の整合性とかどーでもよくて、薄っぺらなプライドだけが支えなわけでね。

2011/02/16-18:12 の投稿も見てみようか。
>極端な場合には、ナチスのホロコーストのような民族殲滅に論理的にはたどり着かざるを得ない。
>特定の民族の成員は、宿命的にその民族の特質を帯び、しかも、そこに改善の可能性が皆無で他国の国籍を取得する可能性すら認めないとしたら、それこそ、当該民族を抹殺してその遺伝子を殲滅する 以外には、問題の解決はなくなるわけです。

何か問い詰められると、すぐ「ホロコースト」を持ち出すサヨクで「apeman」ってのが居たけど「疑問氏」も同じだねw しかしさ、「人付き合いには用心しよう。関わり方には注意しよう。」ってのと「アホな奴らは滅ぼすべし!!」がイコールになる発想って日本人離れしすぎだよww

お前さんは苦手だったり違う考え方の隣人が居たら、殺したくなる主義なのかねw それこそ「マスタードガスで日本人を無差別殺傷する在日」の映画シナリオまんまじゃないかねw

それともアレかね。日本人の側が在日朝鮮人とか韓国人に用心して「心の壁」を作ること自体が「レイシスト!!」とか憤ってるのかねw 違う立場の違う民族が損をしないように用心するのは当然のことだがね。家に鍵をかけるな、と空き巣が言うかねw
ブログ主さんは「韓国人はひとりだと寂しくて死んじゃううさぎさん(意訳)」と触れてたけど、それはあくまでそちらさんの都合であって、日本人の立場としては関係ないだろw

>実際に、ブログ主は、韓国人相手に「一刻も早く自殺しろ、それ以外に解決はない」とおっしゃっているわけです。

あのさ、「疑問氏」の国語力が中学生以下なのはわかったよw だがね、みんなここ読んでる日本人は過去ログあたってて、国語力もあるからひっかかんないのよ。もうツッコミ入ってるけどねw 
皆さん、何年もかけて今の考えにたどり着いてるのに、こんな小手先の切り貼りに騙されるわけないだろw さては読者たちを「能無し日本人ども」とみてる「レイシスト」ですなw

建物の基礎からボロボロなのに、無理やり屋上屋を重ねたってダメだよ。アンタの妄想と現実は違うんだから諦めなさいって。相手の指し手も理解せずにわめいたって、将棋やチェスでは勝てないんだよ。もちろん、議論や会話ひとつにしてもね。
でもまあ、「この自閉的なヒステリーが本場の発想か~。」と読者に知らしめるサンプルとなった点だけは偉いと思うよ。自己犠牲精神というものだねw

哀れなり、心が朝鮮人なひとよ・・。

2011/02/16-21:39 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

ピス(尿)

読解力もなく、論理的に議論する能力がないなら、最初からくちばし挟まないように。

私がイザベラ・バードを引用したのは、
「朝鮮人は滓民族だ」と一度は思いながらも、ロシアの統治下で育った品行の正しい朝鮮人を見つけて、朝鮮人の問題は先天的な問題ではなく後天的な環境によって生み出される問題だいう考えに至った。

それに対して、ブログ主は、どんな環境下で育っても朝鮮人は朝鮮人だと決めつけて、朝鮮人が変化する可能性すらみとめようとしない。

ここが問題だと指摘してるんですよ。

2011/02/16-21:49 | URL | 議論 #-[ Edit]

 管理人様の文章を毎回深く感心しながら拝読させていただいておりましたが、今回初めてコメントさせていただきます。
 
 イザベラ・バード女史の朝鮮奥地紀行が、取り上げられたので一言。
 朝鮮半島でも、かの書物は出版されておるとのこと。
 ただし、岩波書店出版の「紫禁城の黄昏」の翻訳よろしく、コリエイトされているとの情報(ネット上ではありますが)がありますので、疑問なる方はそちらの読者なのではないかと私は思っております。
 朝鮮奥地紀行及び日本奥地紀行いずれも読みましたが、疑問なる方が書き込んだことが書いてあったかなァ?と思い、書き込みました。

2011/02/16-21:49 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

不思議なんだよなあ、疑問氏ってw
>「人種」の滓と訳したのは、私ではなくて平凡社版の『朝鮮奥地紀行』を訳した朴尚得氏です。
>わたしはそれを滓民族と訳したまでです。
要するに原典と違うんだよね?w
ところで、日本語で言うところのカスってのは、かなりニュアンスにばらつきがあって、ぶっちゃけ単体で使用すれば罵倒語だ。また、単語の頭につけてカス番組、カスブログと言えば、やはり罵倒としてのニュアンスが強い。
で、後ろにつければどうなるか?
燃えカスといえば灰やら燃えさしやらのこと。人を指す代名詞に使えばまあ罵倒だけど、そのままではただの燃えさし。
葡萄カス、といえば葡萄の搾りカス、あるいはワインの澱。
なんだこの葡萄、水っぽいばかりでダメじゃねえか、このカス!と罵倒するなら「カス葡萄」になる。そう言う奴がいるか知らないけど。
翻訳者があえて「滓」を後ろに持ってきたのは、不用意に罵倒のニュアンスを持たせたくなかったからでしょう。それを順序逆にすれば、日本語としてのニュアンスがどれだけ違うものになるか。

さて、つい最近、やたらとレイシズムと差別は違う!と強弁していた方がいますねw

2011/02/16-21:51 | URL | 疑問に疑問 #-[ Edit]

疑問に疑問

>要するに原典と違うんだよね?w

だーかーらー、
原典は"the dregs of a race" と書いていて、"dreg"という英単語は「滓(かす)」って意味なんだよ。the dregs of society っていったら社会のくずって意味。

辞書引けば分かることだから、どうせ中学校以来辞書なんか使っちゃい無いんだろうが、自分で辞書引いて確認してごらん。

2011/02/16-21:54 | URL | 疑問 #-[ Edit]

潜水艦氏の意見に激しく同意!!

いやあ、私めも疑問の野郎がどう矛盾しているか指摘しようかと思ったが
潜水艦氏に先を越されましたわ(^◇^;)

私の言いたい事を代弁してくださってありがとうございます。m(__)m
> 潜水艦氏

疑問の奴は最早、民族の自覚すら無い根無し草と断じる他は
ありませんな(^_^メ)反日を叫びながら一方で朝鮮そのものを
侮辱している、お前、いったい何様のつもりしてるんだぁ??????
ってな感じですな(^_^メ) 朝鮮人ですら無い!!と言うのが
abusanの結論です(^_^メ)(^_^メ)(^_^メ)

最早、「疑問」はここに書き込む資格は有りませんな(^_^メ)
とっとと自分の領土へ(・∀・)カエレ!!

2011/02/16-21:56 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

君たち全員朝鮮人?

朝鮮人ってさ、はっきり証拠示してやっても、ああだこうだと言い訳して絶対に自分の間違い認めないじゃん。ここにいる人たちって、実は全員朝鮮人だろ?

2011/02/16-21:57 | URL | 疑問 #-[ Edit]

>朝鮮人ってさ、はっきり証拠示してやっても、ああだこうだと言い訳して絶対に自分の間違い認めないじゃん。
↑使用後
↓使用前
>韓国について何か語りたいのであれば、韓国に最低でも五年は暮らすか、一万人以上の韓国人と友達になるとかしないと、本当のことはわからないんじゃないかな。

2011/02/16-22:07 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

疑問氏

いやいや、イザベラ・バードについては言及してない者まで、「全員」でくくられてもw

で、イザベラ・バードについては、それについて触れた方々にお任せするとして。
結局、疑問氏は何が言いたくて、何のためにいろいろ言ってるわけ?
ブログ主を危険思想の持ち主だと証明したい、それが成功すれば日本の青少年の
未来が救われるから、とか?

2011/02/16-22:11 | URL | suka #fQE70zoc[ Edit]

さ~、苦し紛れになってきた(笑)

>朝鮮人ってさ、はっきり証拠示してやっても、ああだこうだと言い訳して
>絶対に自分の間違い認めないじゃん。

普通はこういう場合は、自分の下した「結論」もしくは「決めつけ」について疑うものですよね。現地に暮らすネイティブ以上にその国を知っていると思い込むことが、奢りでなくてなんでしょうか?


>ここにいる人たちって、実は全員朝鮮人だろ?

お前さんもここにいるうちの一人だし、誰よりも粘着して書き込んでやがる。自分が朝鮮人だってカミングアウトしているわけだな(爆笑)。
最初からミエミエなんだよ。

>朝鮮人ってさ、はっきり証拠示してやっても、ああだこうだと言い訳し
て>絶対に自分の間違い認めないじゃん。

まさにHN「疑問」のことに相違ないな。自分で認めてやがる。
レイシストで朝鮮人。しかもブログ荒らし。救いがたいな、疑問は。

2011/02/16-22:12 | URL | ピス(尿) #y39zQNyI[ Edit]

>疑問氏
>「人種」の滓と訳したのは、私ではなくて平凡社版の『朝鮮奥地紀行』を訳した朴尚得氏です。
>わたしはそれを滓民族と訳したまでです。

ならなぜ原文の「人種」を使わずに敢えて「民族」をお使いになったの?
読み手に誤解されることなく正しく理解してもらうためなら、原文のまま「人種の滓」若しくは「滓人種」と表現するのが適当です。
またはもっと正しく理解してもらいたいのなら「race」をそのまま使えばよかっただけの事。

にもかかわらずそんな読み手に違和感を覚えさせるような理解しにくい文を書いたのは、議論の基本を身に付けているあなたには何らかの意図があってのことでしょ?

はっきりいって、この論点は当該エントリーとは逸脱したものなのでどうでもいいことなのですが、あなたの論法の説得力のなさの一例として質問させていただきました。

多くの方から指摘されているように、あなたに対し朝鮮人的思考とか朝鮮侮りとか言われるのももっともだと思いました。

2011/02/16-22:13 | URL | 名無櫓 #FXbBe/Mw[ Edit]

一応念のための確認 > 疑問以外ALL

「疑問」と名乗る奴は管理人fetia氏の言うところの
「朝鮮侮り」の見本な奴でFA?

2011/02/16-22:13 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

FA出ました!

abusan様

>「疑問」と名乗る奴は管理人fetia氏の言うところの
>「朝鮮侮り」の見本な奴でFA?

 賛成ですノ。
 「病身舞の踊り手」「ザパ」「なりすまし」「レイシスト」という称号も加えてやってください。
  

2011/02/16-22:18 | URL | 賛成です #EqkzR.Ow[ Edit]

疑問さんの言動について

①自分の言いたいことだけを言う
②間違いを認めない
③話題をころころと変える
④捏造する

あと何かあったら、加えてください。

2011/02/16-22:25 | URL | akamaru #-[ Edit]

>疑問氏
>朝鮮人ってさ、はっきり証拠示してやっても、ああだこうだと言い訳して絶対に自分の間違い認めないじゃん。ここにいる人たちって、実は全員朝鮮人だろ?

あのさ、人に指図する前に、まずは自分の間違いを認め謝罪してけじめをつけるのが先ではないですか?

あなたはあなた自身もこのコメント欄でお世話になっているこのブログの管理人fetia氏を、あなたの初めてのコメントで
「日韓チャットで話しただけで韓国という国について全部分かったように書くのはどうかと思いますよ。」
と決め付けていました。
しかし実際はそうではありませんでした。あなたも過去ログを読んだのならあなたが間違っていたことは認識したはずです。

まずはそのことについてfetia氏に一言あってしかるべきではないですか?それもせず、自分のことを棚に上げて他人に指図するのはあなたも嫌いな朝鮮人的行動の一つと同じではないですか?

2011/02/16-22:32 | URL | 名無櫓 #FXbBe/Mw[ Edit]

確信いたしましたm(__)m

#EqkzR.Ow様、ご確認有り難う御座いますm(__)m

一言で言えば「疑問」は「朝鮮侮りな反日野郎」って事ですな。
2ちゃんねるの「ネットウォッチ板」に晒し上げられる
「痛い奴」の一種と見る事が出来ます。

もし、朝鮮反日主義者ならここまで来れば「俺は朝鮮人だがどうした!!」
と言わんばかりの態度をとるものですが、それすら有りません。
カラシ玉ですら「朝鮮人」を強調しているものなんですがね┐(´д`)┌ヤレヤレ

かといって日本人サヨクだと「脳内勝利」って事でここまで粘着する
事はあり得ない、時間の無駄だと思ってとっくの昔に「逃亡」して
いるパターンです。ましてや、反日支那人だと尚更な話です。

よって「疑問」は嫌韓ブログでも滅多に見られない「精神異常の痛い奴」
と結論づけざるを得ません。

まあ、反日朝鮮人としても同胞に罵倒されるタイプですな。
こいつ、仲間がいないのだろうとm9(^Д^)プギャー

2011/02/16-22:38 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

ああやっぱり、他人に敬意を持てない人間だ

敬称である「氏」を付けて呼びかけたのに、呼び捨てですか
まあ気にしませんけど、他者の評価は無視しないように

>このコメント書いたのは私ではありません。
>もっと丁寧に議論をたどってください。

ありゃ、違いましたかね
間違ってたらすいませんと誤るしかないです
で、統計学的手法による分析って、私に対する返答は?

>このブログでは名無しが「名無櫓」と表示されるのですね。知りませんでした。

何も読まない
もう手の打ち様の無い人間なんですかね

>君たち全員朝鮮人?

>朝鮮人ってさ、はっきり証拠示してやっても、ああだこうだと言い訳して絶対に自分の間違い認めないじゃん。ここにいる人たちって、実は全員朝鮮人だろ?

私は認めましたよ?
でもって、質問に対する答えは?

2011/02/16-22:44 | URL | emanon #-[ Edit]

私は日本人です

私は日本人ですし、反日でも、朝鮮人でもありませんよ。
私がいつ反日的な言動しましたか。朝鮮人をかばいましたか?
どうして、ここにいらっしゃる朝鮮人のみなさんは、レッテルをはったり決めつけたりするのが
そんなに好きなんですか?

2011/02/16-22:51 | URL | 疑問 #-[ Edit]

名無櫓氏へ

>ならなぜ原文の「人種」を使わずに敢えて「民族」をお使いになったの?

もう頭の悪い朝鮮人達ですね。

原文は「人種」ではなく"the dregs of a race"です。
そして"race"という英語は「人種」とも「民族」とも訳せる単語です。
疑うなら辞書を引いてみてください。

原文に「人種」と書いてあるとか、とんちんかんなこと言わないでください。
イザベラ・バードはイギリス人ですよ。

2011/02/16-22:54 | URL | 疑問 #-[ Edit]

( ´,_ゝ`)プッ

疑問へ

何を今更言い訳してるんだぁ?
何ならネットウォッチ板に晒し上げたろか??

少なくともお前は「痛い奴で基地外」確定なんだよっ!!
民族の自覚すらない屑野郎( ゚д゚)、ペッ

最早、お前が日本人だろうと朝鮮人だろうと関係ない!!
只の人間の屑だ!!

失せろ!!

2011/02/16-22:55 | URL | 名無櫓 #mQop/nM.[ Edit]

>どうして、ここにいらっしゃる朝鮮人のみなさんは、レッテルをはったり決めつけたりするのが
>そんなに好きなんですか?
↑NEW!

>朝鮮人ってさ、はっきり証拠示してやっても、ああだこうだと言い訳して絶対に自分の間違い認めないじゃん。

>韓国について何か語りたいのであれば、韓国に最低でも五年は暮らすか、一万人以上の韓国人と友達になるとかしないと、本当のことはわからないんじゃないかな。

2011/02/16-22:55 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

ブログでもはじめようかな

朝鮮人たちは本当に議論のできないこまった人たちですね。
ここの朝鮮人コメント諸子交わした会話を引用して
ブログでもたちあげようかしら

2011/02/16-22:56 | URL | 疑問 #-[ Edit]

名無櫓氏

>最早、お前が日本人だろうと朝鮮人だろうと関係ない!!
只の人間の屑だ!!

>失せろ!!

火病キターっ

2011/02/16-22:58 | URL | 疑問 #-[ Edit]

疑問よ

昔、「宇宙えび」と言う超ウザい痛い奴が居たが
それを彷彿させる奴だな。

このジジイも必死になって人を罵倒して自分が偉い奴だと
主張していたよ。

ま、自己愛なんとかと言う精神病患者って事だな。
ご愁傷様(-人-)ナームー... Ω\ζ°)チーン

2011/02/16-23:04 | URL | 名無櫓 #17ClnxRY[ Edit]

みんな仲良く朝鮮人

皮肉なことは、ブログ主が朝鮮人の欠点として列挙していることは、全部ここの人々にぴったり当てはまってしまっていることです。いったい朝鮮人的じゃない日本人っているんでしょうか。結局は人類全部に普遍的な欠点なのでは? あと、議論の誘導の仕方でも、相手に朝鮮人的な反応させることって割と簡単にできますね。ブログ主がなさっていることのからくりが少し見えてきた気がします。私もブログはじめようかな。

2011/02/16-23:06 | URL | 疑問 #-[ Edit]

名無櫓 #17ClnxRY

相手を論破できないと、こういう人格攻撃に走るんですよね。朝鮮人って。

2011/02/16-23:08 | URL | 疑問 #-[ Edit]

私も日本人です

私も日本人ですし、嫌韓でも、朝鮮人でもありませんよ。
私がいつ反日的な言動しましたか。朝鮮人をかばいましたか?
どうして、疑問さんは、「ここに居るのは全員朝鮮人だ」とレッテルをはったり決めつけたりするのが
そんなに好きなんですか?

>朝鮮人ってさ、はっきり証拠示してやっても、ああだこうだと言い訳し>て絶対に自分の間違い認めないじゃん。ここにいる人たちって、実は全員朝鮮人だろ?

おめーのほうがとっくにファビョってるよ。
疑問の火病キターっ!燃えさかっている!そしてサカっている!

おめーさんいわく「イザベラ・バードは朝鮮人はカス」って書いたんだよな?じゃ、イザベラ・バードはレイシストなんだな?
「XX国民はカス」って発言は民族差別発言そのものじゃねーか。
イザベラ・バードはレイシストか否か。答えろ、疑問!
レイシストの書いたレイシズムに満ち満ちた本をテキストにあげるって、どんな阿呆なのか。

>疑問以外の皆様
お分かりだと思いますが、実際のバード女史がレイシストということではなく、疑問の持ち出したイザベラ・バードについてのことを追及しております。念のため。

2011/02/16-23:08 | URL | ピス(尿) #aIMT36oY[ Edit]

ちゃんと嫁

>おめーさんいわく「イザベラ・バードは朝鮮人はカス」って書いたんだよな?じゃ、イザベラ・バードはレイシストなんだな?
「XX国民はカス」って発言は民族差別発言そのものじゃねーか。

ちゃんと人の議論丁寧に読んでから、出直してこい。
頭の悪いやつに、同じこと何度も繰り返すほど暇ではない。

2011/02/16-23:09 | URL | ピス #-[ Edit]

みんなまだ遊んであげてるんだ。
本当に日本人はやさしいな……。

2011/02/16-23:11 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

疑問氏には是非ともこちらをお送りしたい

つ鏡

2011/02/16-23:11 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

ブログはじめようがtwitterしようが自由であるが

また都合の悪いコメントだけ字が小さくなって読めなくなるのだろうね。

2011/02/16-23:11 | URL | Guicho #-[ Edit]

ピス

>おめーさんいわく「イザベラ・バードは朝鮮人はカス」って書いたんだよな?

おめーさんいわくじゃなくて、イザベラバードは、はっきり朝鮮人はカスって書いてますがな。
英語ばかりか、日本語も読めませんか。

2011/02/16-23:11 | URL | 疑問 #-[ Edit]

>日本語も読めませんか。

>相手を論破できないと、こういう人格攻撃に走るんですよね。
↑NEW!

>どうして、ここにいらっしゃる朝鮮人のみなさんは、レッテルをはったり決めつけたりするのが
>そんなに好きなんですか?

>朝鮮人ってさ、はっきり証拠示してやっても、ああだこうだと言い訳して絶対に自分の間違い認めないじゃん。

>韓国について何か語りたいのであれば、韓国に最低でも五年は暮らすか、一万人以上の韓国人と友達になるとかしないと、本当のことはわからないんじゃないかな。

2011/02/16-23:14 | URL | 更新速度が追いつかないっす #-[ Edit]

お前はルーピー鳩山か!!

>私も日本人ですし、嫌韓でも、朝鮮人でもありませんよ。
>私がいつ反日的な言動しましたか。朝鮮人をかばいましたか?

じゃあ、何故、管理人を非難した?管理人は朝鮮人の傾向
と落ち度を指摘しただけなのに「レイシスト」と言った
コメントを忘れたか( ´,_ゝ`)プッ

ひょっとしてお前は鳩山由紀夫かm9(^Д^)プギャー
こんな基地外は鳩山由紀夫しか知らん!!

お ま え は ア ホ ! か !

2011/02/16-23:14 | URL | 名無櫓 #mQop/nM.[ Edit]

名無櫓 #mQop/nM

>何故、管理人を非難した?

はあ? ブログ主の意見って批判しちゃいけないんですか?
誰が決めたの? 何時何分何十秒?

2011/02/16-23:16 | URL | 議論 #-[ Edit]

非難と批判の区別もつかないんですね。
個人的には非難ですらなく、誹謗だと思うんですけど。

2011/02/16-23:19 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

まあそんなに慌てるなよw

HNが「議論」になっておるぞw

2011/02/16-23:25 | URL | Guicho #-[ Edit]

なんなのここの人たち

朝鮮人はどんな環境下でも改善の余地がないとか、朝鮮人はすぐ自殺した方がいいとかというブログ主の意見を批判したら、反日朝鮮人認定されてしまうんですね。なんなんですか、ここの人たち。

2011/02/16-23:25 | URL | 疑問 #-[ Edit]

見えないんだね

疑問さんは、他のブログでも書き込んで廻っているんでしょ?どうだった?って
聞いたんだけど、返事が無いね。
罵詈雑言や草だらけになるような気がするんで、どうなのか教えて欲しい。
こちらでコメント付けてる方々は、皆かなり冷静に丁寧に返答しているけどな~。

あなたは結局どうしたい訳?
ブログ主が差別主義者って断定したいの?それで決めつけてどうなるの?
止めなさいって忠告したいというのならまだ判るんだけど、全く見えてこない。


ところで、若者の間に特アへの差別意識が蔓延しているって、どうやって調べたの?
1万人以上の若者の友達は、最低限いるんだよね?あなたの理論で行くと。
私は友達少ないんで、1万人もの「友達」をどうやって作るのか教えて欲しいんだけど。
「顔見知りの人」や「見た事がある人」じゃなく「友達」ね。
あなたの好きな辞書で調べると、「互いに心を許し合って、対等に交わっている人。一緒に遊んだりしゃべったりする親しい人。」って書いてある。
世の中に1万人の「友達」がいる人がどれだけ存在するかも知りたい。
ちゃんと検証可能な証拠を提示して下さい。

2011/02/16-23:26 | URL | 通りすがりの名無しさん #JalddpaA[ Edit]

疑問ちゃんの文章を採点

タイトル「みんな仲良く朝鮮人」
 みんなと書きつつ、自分だけは朝鮮人ではないと主張するなど、分裂気質、人格障害が疑われます。
 また投稿した文章は改行がなく読みにくい。自己愛が強く、偏執狂であると思われます(以下、読みやすく当方が改行)。

>皮肉なことは、ブログ主が朝鮮人の欠点として列挙していることは、全
>部ここの人々にぴったり当てはまってしまっていることです。

 短い文章中に「こと」が3つ用いられ、重複しています。
 主語、述語が対応しておらず、何を言いたいのかわからない文章になっています。
 日本語を母国語とする人間の書いた文章とは思えません。

>いったい朝鮮人的じゃない日本人っているんでしょうか。

 前の段では「朝鮮人の欠点」について言及していますが、ここではいきなり「朝鮮人的」と書いています。この流れで行くと、「ブログ主が朝鮮人の欠点として列挙していること」=「朝鮮人的」であり、すなわち、朝鮮人=欠点しかないということになります。

>いったい朝鮮人的じゃない日本人っているんでしょうか。

 この文章を単体で見ても、意味不明です。疑問ちゃんは「朝鮮人的じゃない日本人はいない」という推論をもとにこの文章を書いたと思われます。そうであれば、「日本人的じゃない朝鮮人はいない」という論が同様に成り立つことになってしまいます。

>結局は人類全部に普遍的な欠点なのでは?

 日本人と朝鮮人のことについて述べただけなのに、いきなり人類普遍の問題になってしまっています。
 舐糞のしすぎで、自分の脳内だけでウリジナルストーリーをコリエイトしてしまっています。
 
>あと、議論の誘導の仕方でも、相手に朝鮮人的な反応させることって割
>と簡単にできますね。

 おおっと、突然「朝鮮人的な反応」が登場です。いったいどんな反応なのか、疑問ちゃんにしかわかっていないことが理解できていないようです。

>ブログ主がなさっていることのからくりが少し見えてきた気がします。

 「からくり」が何なのか、疑問ちゃんにしかわかっていないことを、いかにも「誰でも知っていること」のように書いています。「からくり」が何なのかという説明も、根拠もどこにもないぞ~!!

>私もブログはじめようかな。

 最初からそうしろと言われているのだが、今になって気づくなんて疑問ちゃん、いくらなんでもニブすぎるね!
 
点数:33点
 日本語を母国語とする人の書いた文章とは思えません。
 ホロン部にしてはがんばったので、奮発して33点です。
 基本的に主語と述語が対応しておらず、主旨がわかりにくい文章です。しっかりと練習しましょう。
 自分の思い込みだけで書き進めています。「朝鮮人の欠点」「朝鮮人的」「カラクリ」など、自分が初めて持ち出したことは、具体的に何のことなのか説明をした上で論を構成しましょう。
 きちんと改行を行い、見やすい文章を心がけましょう。
 文章を投稿する前に、推敲を行い、語句の重複や間違い、説明の不足がないか確認しましょう。
 

2011/02/16-23:28 | URL | 赤ペン先生 #EqkzR.Ow[ Edit]

とにかく

このブログ的には痛い奴だな。余所のブログは知らんが。
> 疑問&議論(恐らく同一人物)

管理人自ら認めてるし、お前はこのブログでは痛い奴決定!!
たとえ、論破できないとか馬鹿とか阿呆とか痛い奴だと
言っても少なくともここでは無効だね。

ミニー姐さんとこだったらお前は認めてくれるやも知れんが
ここではお前は基地外扱い( ´,_ゝ`)プッ

余り調子に乗って荒らすと管理人ブチ切れるぞm9(^Д^)プギャー
それが狙いなら何も言わんがね┐(´д`)┌ヤレヤレ
後は管理人の責任だし > お前を放置するか否か。

2011/02/16-23:31 | URL | 名無櫓 #dPPT3HLQ[ Edit]

少し昔 桜主なるハンネのやからを思い出したわ。
疑問ちゃん どれだけ強弁してもお里が知れてるよ。
日本人ならパラノイア馬鹿サヨだわ。
他の皆さんの質問にちゃんと答えなさい。答えが無ければいつまでも認めてもらえないよ。www

2011/02/16-23:35 | URL | 東 #I1nBa9Is[ Edit]

おい疑問!

2011/02/16-23:09 の投稿で人のHNパクってるんじゃねーよwww。
焦って入力して自分のHN「議論」とか間違えんなよ。

おめーこそ日本語読めよ。
「朝鮮人はカス」ってのは民族差別発言じゃないのか?
答えてくれよん。
民族差別発言だとするなら、イザベラ・バードはレイシストだよな?
民族差別発言でないなら、「朝鮮人はカス」と言っても問題ないんだな?
どっちかはっきりしてケロ。

2011/02/16-23:36 | URL | ピス(尿) #yZsn5bN2[ Edit]

お前

>はあ? ブログ主の意見って批判しちゃいけないんですか?
>誰が決めたの? 何時何分何十秒?

ここの住人を舐めるのも大概にせいよ(ー_ーメ)
ま、掲示板荒らしに何を言っても無駄か。

後は管理人の判断だな。こいつをどう始末するか。
住民としてはこいつを罵倒する事しか出来ないからな。
こいつを追い出さない限り、いくらでも荒らしまくるからな。

ああ!うぜぇ!!!!!!!( ゚д゚)、ペッ

2011/02/16-23:39 | URL | 名無櫓 #mQop/nM.[ Edit]

赤ペン先生 #EqkzR.Ow

私は日本語ネイティブですよ。重箱の隅つつく以前に、ここにいる人たちの乏しい読解力チェックした方がいいと思いますよ。


>短い文章中に「こと」が3つ用いられ、重複しています。
 主語、述語が対応しておらず、何を言いたいのかわからない文章になっています。
 日本語を母国語とする人間の書いた文章とは思えません。


日本語に主語と述語があると、西洋言語の文法論をもとに唱えたのは橋本進吉ですが、三上章は、日本語には主語がないと喝破しました。

私の上の分が不自然なのは、私が自分の専門上西洋語に翻訳しやすい日本語で書くことをふだん心がけているからで、むしろ主語動詞の関係を明確にしすぎてしまっているからです。その証拠に英語に翻訳してみなさい。主語が何であり、述部がなんであるのか、すぐにお分かりになることでしょう。

2011/02/16-23:39 | URL | 疑問 #-[ Edit]

>朝鮮人はどんな環境下でも改善の余地がないとか、朝鮮人はすぐ自殺した方がいいとかという
それが読解力のなさから来る誤解、あるいは意図的につまみ食いした単語から組み立てた悪意ある捏造、とさんざん指摘されてますね。

>ブログ主の意見を、
好意的に見て大いなる誤解、そうでなければ悪意ある捏造解釈なのですから、そもそも意見ではありません。

>批判したら
そもそも批判ですらありません。ただの中傷です。

2011/02/16-23:44 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

ビス

日本語読めないの?

イザベラ・バード
「朝鮮人はカスと以前は思った」→「ロシアの朝鮮人を見て、環境が変われば朝鮮人も変われるんだと分かった」

ブログ主
「朝鮮人はどんな環境で育っても、朝鮮人だ。変化や改善の余地なし!!」

ブログ主の民族に基づく決定論的人間論を指して「レイシズム」と呼んでいるんですが。カスという言葉を使うとか使わないとか、そういう表面的なことを問題にしてませんが。

2011/02/16-23:44 | URL | 疑問 #-[ Edit]

まだ「疑問氏」がなにか言ってるね

>2011/02/16-21:49
>それに対して、ブログ主は、どんな環境下で育っても朝鮮人は朝鮮人だと決めつけて、朝鮮人が変化する可能性すらみとめようとしない。

ハンドルが「議論」になってるけど、これ「疑問」のひとだとみなしますw 再三繰り返すけど、誰もそんなこと言ってない。そもそも、日本人にとって朝鮮人が変化しようがしまいが最初から関係ない。「日本人同士のように無防備にせず、一定の用心しましょ♪」ってだけなのに、なんでこうも怒ってるのかね?
別にコレ、デンマーク人やリトアニア人とかでも変わらん話だがねw 朝鮮人の場合は具体的に日本人が迷惑受けてきた歴史があるってだけでね。

アレかね、やっぱり日本人と朝鮮人が違う民族で、違う立場だってことを認められないのかね? そりゃ在日朝鮮人とか韓国人が勝手にそう思うのは構わんけど、日本人がそれに付き合う義理はないでしょw
「アタシのしてほしいように合わせてくれないと差別でレイシスト!!」とか言うのは、日本人ではメンヘラ女だけだよ。朝鮮的価値観ではそれが普通なのかねw

>2011/02/16-21:57
>君たち全員朝鮮人?
>朝鮮人ってさ、はっきり証拠示してやっても、ああだこうだと言い訳して絶対に自分の間違い認めないじゃん。ここにいる人たちって、実は全員朝鮮人だろ?

そんなので誰も腹をたてんよw それってenjoykoreaで韓国人IDがやってた「ネタ」でしょ。日本人も慌てたり怒ったフリして合わせてて面白かったけどねぇ。
これも「ここの日本人はブログ主のように朝鮮人に差別意識を持ってるに違いない!!」っていう、「妄想認識」を元に書いたんだろうがね。
自分の願望と現実は違うもんだから、なるべく客観的に判断しようとするのが人間だけど、サヨクと朝鮮がらみの人間だけは「妄想願望」から出てこないんだよなあ。

そのあげくに暴走するから始末に悪いんだけどね。「バージニア工科大学の32人殺し」「安重根」とかも妄想に浸って惨禍を起こしたクチだがね・・。
つーか、書いてる人それぞれ自分の考え持ってて違うのに、一律に「全員朝鮮人?」みたいに書く発想が貧困だよね。アンタの周りはみんな同じような精神の人間しか居らんのかねw
このへんが、韓国人や在日朝鮮人と日本人の精神風土が異なる「実証」と言えるかもね。
せめて、日本人が本当に嫌がるような言葉を書きなよ。それだけ違う精神構造の論理を理解したことになるからね。
わざわざ、日本人への悪口指南までしてやる親切さもアレだがねw

>2011/02/16-21:22
>バードは朝鮮民族を「人種の滓(かす)」だの、「希望が無い」だのと書いているわけ>ですが、朝鮮民族に好意的な人物がこんなこと書きますか?

はっきり言って、朝鮮人に可能性があろうがなかろうがどーでもいい。つーか、李朝末期の悲惨な状況を選んだのも、同じ朝鮮人民たちでしょ。自力で社会を近代発展させてきた世界中の国家が「普通」なんでね。今だって自力改善せず国外脱出しまくりの韓国人に「自分たちの土地をまず何とかしろよ。」ってのが正直な感想。
ただ、勝手にこっちを「格下扱い」したり迷惑かけるのはやめろってだけ。

こーゆーところに必死になるのも、日本人離れした精神がうかがえるね。

>朝鮮人ですら無い!!と言うのが abusanの結論です(^_^メ)(^_^メ)(^_^メ)

abusanさん、つまりは純粋な韓国人でもなく、ある程度日本語は書けるけど日本人並みの国語力はなく、アイデンティティが揺らいでるかたなんでしょう。
でも、心は朝鮮人というわけですな。

2011/02/16-23:44 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

>疑問氏
>原文は「人種」ではなく"the dregs of a race"です。

>原文に「人種」と書いてあるとか、とんちんかんなこと言わないでください。

おいおい、最初にご自分で引用してきたんでしょうが。

>2011/02/16-14:53 | URL | 疑問
>イザベラ・バード『朝鮮奥地紀行』
>『朝鮮では、私は朝鮮人を人種の滓と考え、

あっちでは訳文、こっちでは英語の原文と、まるで在日朝鮮・韓国人の通名のように、どっちつかずにフラフラと、あなたのご都合で使い分けるのは朝鮮的議論の基本なのですか?

2011/02/16-23:45 | URL | 名無櫓 #FXbBe/Mw[ Edit]

以後「疑問」「議論」は

掲示板荒らしの痛い奴ですのでもうそろそろ無視でおながいします。
なお、相手にしたい暇人な御仁はどうぞごゆっくりwww

奴には反論するだけ無駄です。恥知らずに付ける薬は有りません。
それでも反論したかったら自己責任でm9(^Д^)プギャー
恐らく不快な気分と疲労感だけが貴方を待ち構えています。

2011/02/16-23:48 | URL | 名無櫓 #YgKj3tPc[ Edit]

名無櫓 #FXbBe/Mw

「原文」って日本語の意味知ってます。ちなみに「げんぶん」って読みます。英語ではoriginal textといいます。翻訳される以前の、もともとの文という意味ですよ。「原文」のどこに「人種」って書かれてるんですか? 馬鹿なことを言わないように。

2011/02/16-23:48 | URL | 疑問 #-[ Edit]

翻訳者は、多分a raceと書いてあるから「人種」としたんだなあ…
the raceならもろに「民族」だけど。

2011/02/16-23:50 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

これ認めたの誰なんだ?

>このブログでは名無しが「名無櫓」と表示されるのですね。知りませんでした。

これが全てだな

疑問は、量産型朝鮮人に決定で良いよ
相手にして遊ぶのもよし、無視して朝鮮的行動だけ観察するのもよし
物凄いおもちゃだね

2011/02/16-23:53 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

国家戦略としての芸能を推し進める韓国
しかし、グラミー賞を一度に4人の日本人が受賞

2011/02/16-23:55 | URL | とらきち #mQop/nM.[ Edit]

#YgKj3tPc氏

いやまあそう思わなくもないんですが、ブログ主がいじりたおしてOKとのことですんでw
ブログ主が迷惑なのでやめろと言われたら、そこでリタイアします。
これくらいで不快になるくらいだったら、最初からやってないですしねー。
「細部にこだわった揚げ足を取ることで、本論には決して戻らずに誤魔化し通す」と
か、その他様々なサンプルとして観察中なのでありますw

2011/02/16-23:57 | URL | suka #fQE70zoc[ Edit]

>日本語に主語と述語があると、西洋言語の文法論をもとに唱えたのは橋本進吉ですが、三上
>章は、日本語には主語がないと喝破しました。

 あなたは三上章氏とやらの説を支持する、というわけですか?
 しかし一般的には日本語は主語、述語があるとされており、この日本の国語教育においても日本語には主語、述語があることを教えております。
 
>私の上の分が不自然なのは、私が自分の専門上西洋語に翻訳しやすい日本語で書くことをふ>だん心がけているからで、むしろ主語動詞の関係を明確にしすぎてしまっているからです。

 「私の上の分」が何を指しているのかわかりません。
 「西洋語」というのが、何語を指しているのかわかりませんが、いわゆる「西洋」の言葉だとしても、ゲルマン語系、ラテン語系など、多数の言語体系があり、「西洋語」とひとくくりにしてしまうのは乱暴以外の何物でもありません。
 疑問ちゃんの専門の西洋語が何か知るべくもないですが、まず、ご専門の西洋語に翻訳していただけますでしょうか?
 また、当方は、いくつかの言語に堪能ですが、知りうる限りどの言語であっても、短い文中に「こと」「こと」「こと」(に相当する言葉)を繰り返し使うのは「頭の悪い人が書いた」文章にしか見えません。

 あなたの各日本語がお粗末であることの理由として「私が自分の専門上西洋語に翻訳しやすい日本語で書くことをふだん心がけているから」との言い訳ですが、ここは日本語の掲示板ですので、日本語で読みやすく書くことが求められています。
 また、人はTPOにわけて、言葉を使い分けすることが求められています。あなたが職業上の理由で、わかりにくい日本語を普段書いているとしても、ここでは一般的な日本語書かなければなりません。
 それとも、どんな時、どんな場所であっても、あなたは職業柄、わかりにくい日本語しか書けないおまぬけ不器用な人間なのでしょうか。

>むしろ主語動詞の関係を明確にしすぎてしまっているからです。
 
 あなたが以前に投稿した文章は、「主語動詞」の関係は決して明確ではありません。
 明確だとおっしゃるのなら、主語と動詞を示してください。
 というか、「主語動詞」なんて日本語の文法を説明するときにまず使わない表現ですよね?
 
>その証拠に英語に翻訳してみなさい。主語が何であり、述部がなんであるのか、すぐにお分>かりになることでしょう。

 直前まで「動詞」と書いていたのに、いきなり「述部」ですか?
 短い文章なのに、なぜこんなに使う用語が変わるのでしょう?


>翻訳してみなさい。
 
 と、命令調のすぐあとに

>すぐにお分かりになることでしょう。

 と続きます。同じ人が書いた文章とは思えませんね。
 なんでこんなに機械翻訳チックな文章なのでしょうか。

2011/02/16-23:59 | URL | 赤ペン先生 #EqkzR.Ow[ Edit]

>疑問氏
>「原文」のどこに「人種」って書かれてるんですか? 馬鹿なことを言わないように。

ああ、訳文の方は引用先とでもすればよかったですか。
すみませんね。

で、そんなにraceの意味にこだわるのなら、じゃあなぜ最初に「滓民族」の引用元を訳文の「人種の滓」にしたのですか?

改めて聞きます。読み手に誤解なく正しく理解してもらうためには滓「人種」とすればよかったのではないですか?または最初からraceを使えばよかったのではないですか?

何度も言いますが、これは論点から逸脱しております。
あなたのむちゃくちゃな論法の一つの例えとして取り上げたまでですので。答えられなかったら答えなくても結構。

2011/02/17-00:00 | URL | 名無櫓 #FXbBe/Mw[ Edit]

suka #fQE70zoc

ぶっ。観察されているの君たちだから。
ここにいる朝鮮人たちの言動を記録して分析をほどこし、
近くブログにアップします。

2011/02/17-00:00 | URL | 疑問 #-[ Edit]

それはT○(以下略)氏のブログかね?w

2011/02/17-00:02 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

名無櫓 #FXbBe/Mw

どうしてthe dregs of a raceの訳にそこまでこだわるのか理解できませんが。

人種の滓と、滓民族で、大きな差はありますか?

ちなみに、the dregs of a raceという原文を精緻に解釈するとかなり長くなりますが、聞きたいですか?

2011/02/17-00:02 | URL | 疑問 #-[ Edit]

赤ペン先生 #EqkzR.Ow

>皮肉なことは、ブログ主が朝鮮人の欠点として列挙していることは、全
>部ここの人々にぴったり当てはまってしまっていることです。

The sarcastic thing is that all the defects the author of this blog has been pointing as of Koreans are exactly applicable to all the commentators here.

人文社会科学系のある分野では論文は、西洋語に翻訳可能な日本語で書くことが期待されています。

2011/02/17-00:14 | URL | 疑問 #-[ Edit]

このブログの常連さんも「疑問」氏に押されてますな。
「疑問」氏を朝鮮人認定したあたりが軽率だったような・・。

2011/02/17-00:14 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>疑問氏
>人種の滓と、滓民族で、大きな差はありますか?

あ~あ、言っちゃいましたね。

日本語では「人種=民族」ではありません。
あれだけ辞書を引用して意味に拘り、議論の基本がどうのと講釈たれたお人が、こんな議論の基本を無視するかのように開き直るとはね。

朝鮮的議論の基本はここでは通用しませんよ。

疑問氏の論法がむちゃくちゃであることの一例を明らかにすることができましたので私の目的は達成です。
これで終わりにいたします。

2011/02/17-00:15 | URL | 名無櫓 #FXbBe/Mw[ Edit]

面白いから遊んでいるが、触れたくない

腹筋強化運動乙

>私は日本人です

普通の日本人は、出身地と自分の父祖の土地や母親の一族の父祖の土地を言うものだ
なので私は3代以上続く越後人を名乗っている(実はもっと狭い範囲だけどね)

>私は日本人ですし、反日でも、朝鮮人でもありませんよ。

だから、日の丸パスポートの写真出してよ

>原文は「人種」ではなく"the dregs of a race"です。
>そして"race"という英語は「人種」とも「民族」とも訳せる単語です。

自分のコメントを全部否定できる言葉をありがとう


>名無櫓 #17ClnxRY
>相手を論破できないと、こういう人格攻撃に走るんですよね。朝鮮人って。

そうですね、あなたみたいに(鏡)


>2011/02/16-23:08 | URL | ピス(尿) #aIMT36oY
おまえそのなまえが示す通りだろ
本物に謝れ


名無櫓 #dPPT3HLQ
>ミニー姐さんとこだったらお前は認めてくれるやも知れんが
それは、真理だ
アドレス教えてやってくれよ
私はやりたくない


もう触りたくないが

>「原文」って日本語の意味知ってます。ちなみに「げんぶん」って読みます。英語ではoriginal textといいます。翻訳される以前の、もともとの文という意味ですよ。「原文」のどこに「人種」って書かれてるんですか? 馬鹿なことを言わないように。

人種とは描かれていないが、明らかに朝鮮人ですね
しかも、イザベラード女史の見た”だけ”の朝鮮人って意味で
一部を全体化するなって、このtextではあなたの主張は完全崩壊ですね

2011/02/17-00:17 | URL | emanon #-[ Edit]

名無櫓 #FXbBe/Mw

the dregs of a race.

人種の滓=滓民族ということです。
自分の頭でよく解釈してごらんなさい。すぐにお分かりになりますよ。

2011/02/17-00:20 | URL | 疑問 #-[ Edit]

疑問氏

もちろん楽しみにしておりますよ。
ご自分のブログを作れと、割と最初のうちから言ってる方がおられましたが、賛成
でしたし、さきほどやっと、ブログ作ろうか宣言して下さったんで、非常に期待して
おります。

で、根本的には何が主張したくて、何をどうしたくて、ここにこだわってるんです?

2011/02/17-00:21 | URL | suka #fQE70zoc[ Edit]

emanon

>人種とは描かれていないが、明らかに朝鮮人ですね

何をおっしゃってるんだか、さっばりですが、「原文」には、「朝鮮人」とも書かれていません。
原文は英語で書かれていますからね。英語で"the dregs of a race"と書かれています。

2011/02/17-00:24 | URL | 疑問 #-[ Edit]

疑問先生、aとtheの区別も付かないのに精緻な解釈ってどうやるんですか?
>人種の滓と、滓民族で、大きな差はありますか?
とか言っちゃってる人がいるんですが、差にこだわらない精緻さってどういったものなんですか?

2011/02/17-00:26 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

祝300かな

疑問ちゃん 堂々巡りはもういいから、皆さんの疑問にちゃんと答えましょう。
この質問の意味がわかりますか?

2011/02/17-00:33 | URL | 東 #I1nBa9Is[ Edit]

疑問さんがご自分のBlogを立ち上げて、この一連の件で体得したことや、
前回や今回のコメント欄で展開されたことを恣意的に引用してエントリに
してここにそのリンクでも貼れば、半月程度はそこそこ盛り上がるのでは
ないでしょうか。
Blogを持続させていくには、あらゆる力が足りていなさそうで残念ですが。

特に書き込みのマズさ(決め付けや詭弁や論点逸らし)によって、疑問さん
はここだと完全アウェイ状態ですから、多分(煽り目的以外で)同意や擁護
する方は現れないでしょうし、書き続けてもただご自分を追い込むだけです。

このブログの常連になる方たちは、エントリに共感して自己啓発的な意味で
閲覧していると勝手に思っているので、疑問さんがここまで話を継続させて
何をしたいのか意図が本当に疑問になってきました。
ここで何名の方から催促されている、ブーメラン的な質問を"無視"している
以上、書き込まなくなったら間違いなく「逃げた」と言われるでしょうから、
もう今更止めどころがなくて意固地になっているのかもしれませんが。
当然ながら、このブログの大多数の閲覧者はROMであり冷静な状態です。
拝見する立場からすれば、疑問さんの頭に血が上った状態で自論のみを展開
されている姿には、痛々しさが増すばかりです。

あと、疑問さん、近々の書き込みは貴方の嫌悪する論調になっているでは?
「私はただ回答相手のレベルに合わせているだけ」とおっしゃるのであれば、
fetiaさんたちのチャットログでの対応を批判することはできませんね。
あれは経験則から韓国IDさんのレベルに合わせているだけのことでしょう。

コメントが多く追うのが大変になってきましたが、かの国のコトも気になり
ますが、不安定な人間心理・行動にはもっと興味があるので(fetiaさんに
とっては意図違いでしょうが)とても参考にさせていただいております。

2011/02/17-00:36 | URL | hirami #-[ Edit]

それでも叫ぶ「疑問氏」かね

>2011/02/16-22:51
>私は日本人ですし、反日でも、朝鮮人でもありませんよ。
>私がいつ反日的な言動しましたか。朝鮮人をかばいましたか?
>どうして、ここにいらっしゃる朝鮮人のみなさんは、レッテルをはったり決めつけたりするのがそんなに好きなんですか?

誤読と脳内妄想に基づく主張は受け入れられんってだけだよw 朝鮮人が改善しようがしまいが、未来の可能性があろうがなかろうが最初から関係ない、ってのが日本人の立場なわけ。だからそもそも、「朝鮮人は未来永劫『下』なのだ!!ガハハ!!」なんて概念自体存在しないのさ。そんなの、中国人と朝鮮人の価値観にしかない妄想なのね。

ふつー、こんだけ様々なポジションから指摘されれば「間違ってる部分が自分にあるのか?」と再検討するのが普通の日本人。「とにかく自分は正しい(はず)!!何度でも同じこと言えば認められるはず!!」とテープレコーダーと化すのが、サヨクとか心が朝鮮人のひと。

>2011/02/16-22:56
>ブログでもはじめようかな
>朝鮮人たちは本当に議論のできないこまった人たちですね。ここの朝鮮人コメント諸子交わした会話を引用してブログでもたちあげようかしら

やっぱり、こんなコメント書いても誰一人として怒らせるコトが出来てないのに気づいてないねw 相手がなにをどう考えてるかを理解できなければ、意思の疎通なんてできはしないのにね。ブログを作りたかったらぜひどうぞ。でも、コメント欄はちゃんと解放しててねw

>2011/02/16-22:58
>火病キターっ

あいにくと日本では、話し相手を呆れさせるのと怒らせるのは別物なんですぞw こういうテキストからも国語力がないことがわかるね。

>2011/02/16-23:06
>いったい朝鮮人的じゃない日本人っているんでしょうか。結局は人類全部に普遍的な欠点なのでは? 私もブログはじめようかな。

それも過去ログに載ってる話ですなw 「韓国人は日本人に冷たく拒絶されると、必死に擦り寄ってきて『日本人も韓国人も同じですよね? ねっ!!』と叫ぶ(意訳)」とありましたからな。またしてもサンプルらしい発言ありがとうございます。
ま、日本人でも「心が朝鮮人」ってひとは極左とかに居るから、そんな心配せんでもいいと思うよ。サヨクコミュニティに入ったら死ぬまで抜けられないけどね・・。

ブログ? やりたかったらさっさとやんなさい。別にやんなくてもいい、どーでもいい。そんなの自分が決めることで「日本人」に決めてもらうことじゃないでしょ。

>2011/02/16-23:16
>はあ? ブログ主の意見って批判しちゃいけないんですか? 誰が決めたの? 何時何分何十秒?

普通の日本人は、他人様のことをいきなり「レイシスト」なんて言わないw そんなのは極左ぐらいだよ。「青狐」って子も気に入らん相手によく言ってたけどね。
しかも、それが国語力の無さからきた「誤読」じゃ救いようが無いわな。強い口調でなにか言ってみて、それが間違ってたら強く反論されるのは世界共通ですがなw
まさか、それも「差別」とか言うのかね? 

>2011/02/16-23:25
>なんなのここの人たち
>朝鮮人はどんな環境下でも改善の余地がないとか、朝鮮人はすぐ自殺した方がいいとかというブログ主の意見を批判したら、反日朝鮮人認定されてしまうんですね。なんなんですか、ここの人たち。

「誤読」だらけだねw 無駄に他人様に甘えた態度をとってくる韓国人に厳しい態度とったら「レイシスト」なのかねw 自他者の区別がつかない「全体主義者」の発想というものだよ。でも、一般的日本人は「全体主義者」じゃないから、その妄想を共有できないんだよ。いい加減、「違う存在」というものを理解しなさいw

「自分はこんなにも正しいはずなのに、素直に受け入れない愚民どもめ~。」なんて思った時点で、普通の日本人なら立ち止まれるんだよ。キミは出来てないから「心が朝鮮人」だって言われてるの。「朝鮮侮り」とはそのことなのね。
でも、韓国人の法則には「気に入らん真実からは徹底して逃げる。」もあるから、絶対に認めないんだろうな。

2011/02/17-00:40 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

なんか疑問さん壊れてきちゃったみたいだね。
そんなにがんばらなくてももう十分だよ。
あなたの言っていることが、支離滅裂だって事は皆わかっているから。
ブログ主もきっとニヤニヤ(うんざり?)して見ていることでしょう。

2011/02/17-00:42 | URL | akamaru #-[ Edit]

某巨大掲示板で見た一文が思い出されます。

"論破には、される方にもある程度の知能が必要である"

2011/02/17-00:47 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

本スレのコメントを150あたりまで読んだ通りすがりです。
fetiaさんは「色々なご意見あるよね、発言は自由だよね」ってスタンスなんだけど、
疑問氏は、「fetiaさんはレイシストだから発言は控えるべき」ってスタンスと読めました。
通りすがりにしてみればfetiaさんと疑問氏の意見はどちらも発言は自由なのに、
なんで疑問氏はfetiaさんの意見を封じようとするんだろう。
疑問氏の意見とfetiaさんの意見の重さはその自由度からして全く同じなのに、
なぜ疑問氏は自分の意見が尊重されるべきってスタンスなんだろう?

一般的に、人の意見を封じようとする人って、レイシ(ryだよねぇ、と思いました。
単なる私見ですけど、こう考える私もレイシストなんでしょうか。

2011/02/17-00:52 | URL | takaおとさん #9a041MnE[ Edit]

なんだかなー

キムチ臭い発言で満載ですね。
キムチ悪いのでもう寝ますよ。

2011/02/17-01:04 | URL | 疑問 #-[ Edit]

おやすみ。
頭ひやして、自分のキムチ悪くなった頭と心を見つめなおしてね。

2011/02/17-01:25 | URL | Mika #sSHoJftA[ Edit]

最後まで他人を理解しようとしない姿勢に「疑問」だね

>2011/02/17-01:04
>なんだかなー
>キムチ臭い発言で満載ですね。キムチ悪いのでもう寝ますよ。

だから、そんなセリフでここ読んでる人たちは誰も怒らん、とアドバイスしてるのにねぇ。自分の妄想で頭がいっぱいで現実の分析ができてない証拠さね。安重根の供述もそんな感じだったそうだがね。アレも伊藤博文がどんな主張してるかちょっと調べるだけで良かったのに「とにかく自分の思い込みだけが世界唯一の真実!!」って思い込んだアホの起こした悲劇だね。

21世紀にも、その思考パターンは受け継がれてるらしいがね。

むかし読んだ小説で「アンドリュー・フォーク」って男が居たけどこんな感じだったのを思い出したよ。アレも他人様の指摘や批判に耐えられないヒステリーでね。あ、上司にいきなり発砲してたのも「朝鮮的」だねぇw

まあ、「疑問氏」のような妄想的観念の共有を一般日本人は求められてると。で、それを全体主義者でもなく、中華ナショナリズムの虜囚でもなく、個人ごとにちゃんと「内心の自由」が保障されていてモノを考えられる一般日本人としては「妄想と誤読はお断り♪」と。
そんだけの話なんだろうね。「チクショー!!オレサマを受け入れて誉めろ!!」と騒いでもダメとね。

いい「勉強会」だったと思いますがね。約一名を除いてだけどねw
哀れなり、心が朝鮮のひとよ・・。

2011/02/17-01:26 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

すみません、自己レスします。
>何をしたいのか意図が本当に疑問になってきました。
何がしかの意図を見出そうとするコト自体が、そもそもの間違いかもしれません。
つい自分の中の常識で物事を図りがちなので、それが通用しないこともあるのだと
自戒したいと思います。前の私のコメント共々、浅くて申し訳ありませんでした。
きっと"考えるな、感じろ"ということなのでしょう。

2011/02/17-01:26 | URL | hirami #-[ Edit]

このブログはいつから人文社会科学系のある分野になったのか

>人文社会科学系のある分野では論文は、西洋語に翻訳可能な日本語で書くことが期待されて
>います。

 「ある分野」とは具体的にどの分野ですか?
 またあなたはこちらのブログのコメントを「人文社会科学系のある分野では論文」として書いているのですか?

>人文社会科学系のある分野では論文は、西洋語に翻訳可能な日本語で書くことが期待されて
>います。

 「期待している」のは誰ですか?
 少なくともこのブログでは「西洋語に翻訳可能な日本語で書くこと」など誰も期待しておりません。

 仮に、疑問ちゃんの属している世界で「西洋語に翻訳可能な日本語で書くことが期待されて」いるのだとしても、なぜ、自分の属する世界のルールを人様のブログのコメント欄に持ち込むのでしょうか?

 とりあえず

>皮肉なことは、ブログ主が朝鮮人の欠点として列挙していることは、全
>部ここの人々にぴったり当てはまってしまっていることです。
 
 を訳してくれる?三つ出てくる「こと」をきちんと訳してくださいな。

 それからぜひ、

>キムチ臭い発言で満載ですね。
>キムチ悪いのでもう寝ますよ。
 
 も、訳してください。

>人文社会科学系のある分野では論文は、西洋語に翻訳可能な日本語で書くことが期待されて
>います。

 ↑この文章は、「ある分野では論文は」と非常に読みにくく、わかりにくい文章です。
 普通の日本人であれば、目的語をわかりやすく「論文を」とするでしょうね。
 ここでもまた「西洋語」という非常にあいまいな言葉を使っています。
 読点のうち方も不自然です。
 疑問ちゃんは日本語を母国語としているということですが、もしそれが事実なら、国語能力が著しく低い人物だと思われます。
 点数:4点


2011/02/17-01:44 | URL | 赤ペン先生 #EqkzR.Ow[ Edit]

赤ペン先生 #EqkzR.Ow

>>皮肉なことは、ブログ主が朝鮮人の欠点として列挙していることは、全
>>部ここの人々にぴったり当てはまってしまっていることです。
 
 >を訳してくれる?三つ出てくる「こと」をきちんと訳してくださいな。

もう訳しましたが。
ちゃんと人のコメントチェックしてくださいな。

2011/02/17-02:34 | URL | 疑問 #-[ Edit]

寝ろよw
お前どんだけだよw

2011/02/17-03:05 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

笑ったー。

もうコメントはしないと書いたものの、余りに可笑しくって可笑しくって、もうおなか抱えっぱなしです。m(__)ノ彡パンパン☆
ご自分でお笑いを披露なさってくださっているのにちっともお気付きにならない愉快なお方ですこと。(『「原文」って日本語の意味知ってます。ちなみに「げんぶん」って読みます。』にはプーッと吹き出してしまいました。申し訳ございませんが、この書き方が、すでに日本人じゃないのに気付いてもいらっしゃらないようです)。

去年と一昨年に来た幾人かの「面白い方々」と全く変わりがないのには、本当に驚かされます。正しく「生けるサンプル」です。
前回の方々も「差別」について(上記でのレイシストと同じ調子で)くどくどと論じたり、朝鮮語と日本語の漢字の違いについても全然ご理解して下さらなかったり。
今回も些末な単語を取り上げて大きく論じるなど、完全にデジャヴ現象。

そして「おかはいさうに」数人のコメントの中に潜ませている「皮肉」に少しもお気付きにならさず、投げつけられた言葉のボールをそのままストレートに受けて素直に投げ返すだけ。
議論の楽しさがお判りになっていません。ですから読んで行くにほどに疲労感しか残らないのです。(「面白い文章」と「楽しい文章」は全然異なります)。
今日(17日)、管理人がどう書かれるのか楽しみになって参りました。
それでは御機嫌よう。

2011/02/17-04:02 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

>キムチ臭い発言で満載ですね。
>キムチ悪いのでもう寝ますよ。

おいおい、kimchiじゃなくてkimuchだろ
ちゃんとしてくれよ

2011/02/17-05:20 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

疑問さんへ

一応このスタンスは崩しませんが

>>人種とは描かれていないが、明らかに朝鮮人ですね

イザベラバード女史が見た朝鮮人って意味で、あの本は書かれていて
朝鮮族全体を意味しているわけではないと、私は朝鮮族を擁護しているんですよ

この微妙な違いが分かるのが日本人的感覚かと

それで、統計的解析手法に対する批判は無視ですか?

韓国人の狭量さと、反日度合いはこんな記事を紹介するにとどめます(ここに来る人は知っていると思うけど)
「神風万歳!」市議が日本で問題発言?…実は「金沢万歳」=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0212&f=national_0212_075.shtml

マンセーすら許されないって、思想表現が厳しいですね

2011/02/17-05:43 | URL | emanon #-[ Edit]

おお
まだ続いてたw
皆さんご苦労様です。

元の本質から遠ざかっているので簡単に整理を。

疑問氏へ

あなたは恐らく朝鮮関連を扱うブログにしか主に登場していないと個人的に思います。
今回の始まりはブログ主様が「朝鮮人は朝鮮人」という話をしたことに対し、レイシズムだと憤った訳ですよね?
ただしレイシズムという観点で「人間を軽く見た」ということで憤った訳では無く、「朝鮮人を軽く見られた」と感じたため憤ったはずです。

でなければわざわざ朝鮮関連を扱っている月見櫓に出向いて延々とレスをするはずもありません。
朝鮮関連以外のレイシズムなブログには特に反応しないと思います。
一回の記事でここまでレスをするなら他のブログに割く時間などないですし食いつき具合と反応がやばいですw

要はブログ主様には説得力があり、ブログ主様の考えに共感を抱く人が居ることに対して敵対心があったため、いきなり失礼なレイシスト呼ばわりすることによって人間の尊厳を汚したように見せかけてブログ主様と共感を抱く人に恥と思わせたいのだと考えます。

結局は朝鮮人に親近感、同胞という立場からの敵対心でここまで掲示板を汚したのでしょう。

ブログ主様の考えはブログ主様の考えです。
ブログ主様の記事を読んでどう受け取るかは読者個人の考えです。
あなたがブログ主様をレイシストだと思い込むことに何の問題もありません。
ただそれに対して反省と修正を求めること自体お門違いです。

2011/02/17-05:57 | URL | ゴッツ #-[ Edit]

>潜水艦氏
自分と反対意見に対して「利敵行為」とレッテルを貼って怒られたのに、ごにょごにょとごまかしをかけて自説を延々述べた人ですよねw
小説だからと言ってあれはひどい人物造形だなあと思ってたんですが、確かにここに一人似た奴がいますなw

>逃げむ氏

>キムチ臭い発言で満載ですね。
>キムチ悪いのでもう寝ますよ。
逃wwwげwwwwたwwwwwwww

2011/02/17-06:30 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

流石に

逃亡しましたね。でも神経が反日チョーセンそのものだから
性懲りも無く現れるやも知れませんが。

どうやら、サンプルが取れたって事で読者の方々の意見が
一致した様ですね。サンプル自ら飛び込んで来るとは
飛んで火に入る夏の虫って事で管理人fetia氏の
作戦成功ってオチですかね。疑問はウザかったですが(^_^メ)

私だったら速攻で追い出しているところですよ(^◇^;)
私は気が長い方では有りませんので。

2011/02/17-07:07 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

「疑問」の正体の証明

このエントリーで疑問は管理人=レイシストと言う所で始まりましたね。

もし、争点を管理人=レイシストだとしたら疑問は何故、管理人は
レイシストなのかを完璧に証明しなければなりませんでしたが
途中で奴は読者を朝鮮人呼ばわりするなど差別主義者である事
を自ら暴露してしまいました。

仮に疑問=日本人サヨクだとすれば話は平行線に終わっており
とっくの昔に退場している訳ですが、実際には粘着していて
実に反日朝鮮人的な特徴を露骨にしめしました。

で、ここで本当の疑問が沸きます。「疑問」は自らを
「日本人」と主張するだけでなく読者を「チョーセン」
呼ばわりすることを躊躇いませんでした。
もし、反日朝鮮人とすれば「俺は確かに朝鮮人だが
それがどうしたチョッパリ共め!!」と言わんばかり
の本性を露骨に表したでしょうが、「疑問」は隠した
ままでした。

察するに

・反日カルトである。
・何らかの精神異常者である
・心理的に朝鮮人に対するシンパシーを持っている
・完璧な利己主義者
・民族の自覚のない奴

とまあ、何人か特定は出来ませんが、とにかく「痛い奴のサンプル」
で有る事だけは確かです。嫌韓ブログに現れる反目者としては
本当に珍しいタイプだと私は思います。

もし、韓国人だと仮定すればおそらくは孤立している事でしょう。
韓国人だって斯様な愚か者は相手にしたくないでしょうし。
「お前はウリを侮辱するニカ!!(ー_ーメ)」と
なるでしょうしね。日本人だと仮定してもサヨクと言うのも
異常人格者だと言わざるを得ません。

可能性としては中国人かつ反日思想の持ち主の可能性も
あり得ましょうが、こう仮定しても異常人格者の誹りを
免れないでしょうね。マトモな中国人なら尚更相手に
しないでしょう。

∴ 疑問=異常人格者の一種で当ブログの一種の敵対者

2011/02/17-07:33 | URL | 名無櫓 #195Lvy4Y[ Edit]

もう一つの可能性

疑問=韓国留学生 or ニューカマー

実は日本語が不自由でロクに文章を読まず支離滅裂な
日本語を繰り返した

「私は日本語が堪能www」

とも言ったので日本人の可能性は先ず有りませんね。
日本列島本土の日本人なら日本語が出来て当然なので
わざわざ言うと言うことは( ̄ー ̄)ニヤリ

疑問=日本語が不自由な韓国人留学生

と言う説も有力ですね。それこそ月見櫓のサンプルに
ふさわしい輩と言えます(^_^メ) 鬱陶しいですけど。

よくみたら日韓チャットの量産型を彷彿させますな。
それにしても朝鮮人は韓国人/韓人の意味も有るの
だが韓国社会的にはOKなのか??
お前はパンチョッパリと呼ばれてるんぢゃ
ねぇの( ´,_ゝ`)プッと皮肉りたくなりますな。

まあ、相手の文章をロクに読まず自分の言い分ばかり
主張する辺り「朝鮮侮り」が露骨にでていますな。

月見櫓で「日韓チャット状態」というのも
乙なものとm9(^Д^)プギャー

恐らく韓国でも孤立して居るタイプでしょう┐(´д`)┌ヤレヤレ

2011/02/17-07:42 | URL | 名無櫓 #mQop/nM.[ Edit]

いやあ
某ブログで自分は在日だと告白した早大生がいるんですが、たぶん彼じゃないかなと

2011/02/17-07:57 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

Re:「疑問」の正体の証明

>途中で奴は読者を朝鮮人呼ばわりするなど差別主義者である事を自ら暴露してしまいました。

つまり、朝鮮人は朝鮮人と呼ばれる事を、差別だと認識するとはっきりしたと

学術用語はwikipediaから引張ってこれても、それを利用して論を展開できなきゃ無意味だとも証明しましたけどね

東亜のピラニアだったら半分以上雑談で、3スレ程度で食い尽くされている存在

2011/02/17-08:08 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

張景子も中国朝鮮族ですが、彼女が親日家とは思えません。
というか「日本国籍持ってると何かと便利」という
トンデモ理由ですでに彼女は日本に帰化してしまっていますが・・・。
(そんなやつでも帰化できてしまう日本の制度もおかしいです。
簡単に帰化できないように改正が急務です。)
あの人なんかは中共のスパイであって、典型的な中国朝鮮族ではないんでしょうか?

2011/02/18-03:08 | URL | 大雨 #NzGOGLVo[ Edit]

張景子

典型的な朝鮮族なんでしょうね。擬態しまくり朝鮮ミミック本領発揮ってとこですか。w
ただし、かなり中国を貶める発言もあるので、中共スパイと言い難いかも。
ともかく大嘘並べて日本批判するのはいかにも朝鮮人らしい。
彼女を漢族だと誤解してる人も多いでしょうから、この機会に正体を広く知って欲しいですね。

2011/02/18-03:19 | URL | TokyoCat #X.Av9vec[ Edit]

Re.張景子

TokyoCatさんへ

張景子は元北京放送のアナウンサーですからね。
チベットなどへの中共による侵略も
「あくまでも中国の国内問題」だとし、中共政府の立場を力説します。
中共の工作員の可能性が強いかと思います。
日本に帰化していながら、「あくまでも私は日本人ではなくて中国人」と
公共の電波で言ってしまうあたり勇ましく(棒)偽装帰化のスパイらしからぬ・・
と思えますが、そこらへんも彼女の体に流れる朝鮮人の血のなせる技かもしれませんね。

2011/02/18-03:37 | URL | 大雨 #NzGOGLVo[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。