管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒労感の体験

踊り子さんの大奮闘で、前記事はコメント数が初の300超えとなりました。2011年2月17日午前8時半現在で、その内の70余りが踊り子さんのものですがw (但し前々回記事のコメントは含まず)

お相手された皆様は、本当にお疲れさまでした。さぞやお疲れになられたこととお察し申し上げ、心よりお見舞い申し上げます。

踊り子さんはご苦労様でした。たくさん構ってくれる人がいて、さぞや嬉しかったことでしょう。

日韓チャットの韓国人も、無視されるよりは、構ってもらえるならそれが罵詈雑言でも嬉しいらしく粘着してきますが、それとまったく同様の行動をされるのには腹抱えて笑わせていただきました感心いたしました。自分にとって都合の悪い質問や追及には一切答えず、またははぐらかし、自分に有利と思える話題ばかりに無理矢理焦点を合わせて連呼する【朝鮮話法】も、既に皆様十分堪能されたようですので、今後は一切出てこなくて結構です。

以後はご自身で仰ってた通り、自前のブログを作り、そこで思う存分踊られればよろしいでしょう。その際は弊ブログまでお知らせいただければ、こちらの記事として取り上げるかもしれません。面白かったらですけど。

なお弊ブログへの踊り子さんのコメントやアクセスは、以後も特に禁じるつもりはありませんが、踊り子さんが書けば書くほど、【朝鮮話法】のデータとして蓄積されるだけであることをご了解の上、ご投稿ください。

弊ブログで踊る方は、ほとんどが弊ブログの過去記事をろくすっぽお読みでない方であることが多く、今回の踊り子さんも、例外ではありませんでした。しかし、「ご新規さんに、まず過去記事全部読めと言うには、お前のブログは記事数が多過ぎる」というご指摘も、実はあります。

確かに弊ブログは、この記事を入れて総記事数909。1日10記事読んでも、リアルタイム更新に追いつくには3ヶ月ちょいかかります。某巨大匿名掲示板の「半年ROMれ」と比べれば半分で済みますが、やはり短い期間とは言えません。

そこで、手っ取り早く弊ブログの内容をご理解いただくために「よりぬきサザエさん」ならぬ「よりぬき月見櫓」を作れば?というご提案を戴いたのですが、それを作るためには、私自身が全部の過去記事を読み返さなければなりません。もし私が全記事を読み返せば、多分「この記事には言いたいことが入ってる」「あ、こっちにも」「そうそう、この記事も」となるでしょう。

結局、書いた当人的には「やっぱり全部読んでほしい」となってしまうので、それならばと思い、ブログパーツに「人気記事ランキング」を新設しました。これなら、弊ブログの記事の中でよく読まれている記事がピックアップしやすいのではないかと存じます。2011年2月17日現在では設置間もない為に、集計が十分でなかったり、表示されなかったりしてるみたいですがorz

あと、あまりにもコメント欄がチャット状態なので、それならいっそと思い「月見チャット」も新設しております。これは7行しかログが残らない簡素なものなので、あまり大勢では使用出来ませんが、コメント残すほどでもないけどちょっと言いたい、ガス抜きしたいという方は、こちらもご活用ください。たまに私も接続します。時間帯は概ね深夜になると思います。その時はリアルタイムでの質疑応答も承ります。ごく普通の礼儀をお持ちの方には、いきなり咬みついたりしませんので、安心してお気軽にお声をおかけください。

人気記事ランキング、月見チャット、いずれもブログ右サイドバーに設置しておりますので、ご活用いただければ幸いです。

それから、今回のコメント欄を見て、ブログ管理人として、コメント投稿をされる皆様に申し上げたいことがあります。

弊ブログのコメント欄では、賛同はもちろんのこと、異論や反論、コメンテータ同士の議論討論も広く受け付けております。が、いずれの意見であれ、節度と誠意を持って行なっていただきたいということは以前も申し上げました。

それに加えて、コメント投稿の際には、ここで使うだけの簡単なもので良いので、出来るだけハンドルネームをお付けになった方が良いということと、コメント応酬の途中で故意にハンドルネームを変えたり、複数のハンドルネームを使ったり、ハンドルネームと名無しを使い分けたりするのはおやめになった方が良いということを申し上げたいと存じます。

ハンドルネームを付ける付けないは、もちろん個人の自由ですから強制はいたしません。その代わり、自分の発言に背乗りされたり、あるいは他人の発言と混同されたりするリスクを負うことはご承知ください。また、名無しでの発言は、どうしても発言の責任から逃れたいという意識の現れとみなされます。名無しであるということで、発言に責任を持たない人と思われてしまうのは、個人の価値観にもよると思いますが、私は大変もったいないと思います。なお、コメント投稿時に編集用パスワードを入力すれば、ハンドルネームの後ろに某巨大匿名掲示板におけるIDのような文字列が発生しますが、これはIDではありません。ですので、これをID代わりに使うのはお勧め致しかねます。

また故意に、あるときはハンドルネームを名乗ったりある時は名乗らなかったり、複数のハンドルネームを使ってコメントするのは、コメントの内容如何に関わらず、ご自身の信用を自ら大きく失墜させる行為です。それは発言内容の良し悪しによって損なわれる信用よりもずっと大きなものになりますので、やはりお勧め出来ません。

引き続き気軽にコメントしていただくのは歓迎しておりますが、コメントする際に、以上の点を今一度ご考慮いただければ幸甚です。

さて、今回の踊り子さんは過去に登場した踊り子さんの中でもダントツにピッチピチ。昭和40年代生まれを捕まえて「若い人」(ちょっと嬉しかったw)と呼ぶほどの年長者でおられるにも関わらず、その精力的な踊りっぷりには感嘆の意を禁じ得ません。

この踊り子さんについて、ご登場のタイミング的に、「かのブログ」のメイン執筆者ではないかと疑っておられた方もいらっしゃったようです。が、「かのブログ」の執筆者と比べると、いくらか能文でいらっしゃいますので、踊り子さんご本人の主張どおり、「かのブログ」のメイン執筆者とは別人だろうと思います。もっともやはり踊り子さん登場のタイミング的に、「かのブログ」のメイン執筆者あるいは中国朝鮮族に強いシンパシーを持つ方である可能性は、どうしても残りますがw

しかしそんなことは正直どうでも良いことです。仮に本人が否定しようと肯定しようと、それを証明することが出来ない以上、意味はありません。

重要なことは、今回の踊り子さんの活躍が、リアルタイムでご覧になっていた読者諸姉諸兄にある種の実感をもたらしたことではないかと思います。その実感とは「既に誰もが分かっているはずのことを、改めて最初から説明することのもどかしさと労苦」及び「共有概念を持たず、且つ持とうとしない者との対話や討論の困難さと不快さと徒労感」ではないかと思います。

今回の踊り子さんとのやり取りのように、弊ブログの内容にひと通り以上目を通しているならば既に得られているはずの理解を持たず、また持とうともせず、【朝鮮話法】で対話に臨む者との「討論のようなもの」が、果てしなく不毛であるという現実に直面したときの徒労感と脱力感は、実は日韓チャットの常連日本人なら、たいてい誰もが経験し、今も常に感じているものです。

「日韓チャットで長年韓国人と話をしていれば、誰もが獲得するであろう結論」を既に得ている私たち日韓チャット常連日本人にとって、韓国(人)を知らない日本人に、例えば「何故韓国人に対しては、尊大に振る舞わなければならないのか」とか、「朝鮮人は朝鮮人として理解すべきである」いうことを説明するのは、実は大変に面倒臭いことです。

その面倒臭さを乗り越えて、懇切丁寧に説明したとしても、たいていの日本人は話の内容を日本人的解釈で理解しようとしますので、なかなかすんなり理解してくれません。いくらこちらが事を分けて例をあげて説明しても、「そんなの一部の韓国人だけでしょ」とか「韓国人と言っても同じ人間なんだから、話せばわかるでしょ」「私の知ってる韓国人はそうじゃなかったし」などと言い続けます。

どんなにこちらが一所懸命説明しても、普通の日本人には想像を絶することなので、言葉の説明だけでは、せいぜい半信半疑にこぎつけられれば上出来なのです。ですから、弊ブログでは、読者によっては一見投げやりにも無責任にも思えるであろう「このブログに書いてあることを信じたくない人は信じなくても良いよ」的スタンスを、ずっと取っております。

しかし、そんな日本人でも、日韓チャットでしばらく韓国人と話せば、自分の認識が如何に日本人的解釈の中で行われていたものかを嫌と言うほど痛感させられます。「そんなの」は一部の韓国人ではないし、「話せばわかる」というのは日本人側の一方的な願望と夢想(ついでに言えば、そう考える日本人は韓国人にとって美味しい餌)でしかないし、「知り合いの韓国人」がどんなに聡明で公正で冷静でも、そんな韓国を変えられるわけではないということを。

もちろん、それを感じ、理解出来るようになるまでの時間の長短には、個人差があります。早い方なら話し始めて30分で理解の端緒に取り付く方もいるでしょうし、理解どころか問題点に気付くまでに2年3年と要する方もいるかもしれません。しかし、たいていの方はやがて一定の理解を獲得します。

稀に一生理解を獲得出来ない方や、「かのブログ」のメイン執筆者のように、一度理解を獲得していながら、それよりも現実の朝鮮人との情実を優先してしまう日本人もいますが、そういう連中は血統や国籍の如何に関わらず韓国人と同一のものと考え、そのように扱えば良いという理解と周知が徹底出来れば、実はさほど問題はありません。韓国人と同一視されるべき日本人がその力を発揮するのは、中途半端な日本人的解釈で韓国人を理解しようとする人々が多い場合です。

日韓チャット常連日本人の一人であるTokyoCat氏がコメントで指摘されておられましたが、日韓チャット常連日本人たちは身をもってそれを知っているので、自分の言葉で懇切丁寧に説明することを怠る傾向があるのは否めません。千万言の言葉を費やすより、実際に体験する方が早くて確実だし、実際に体験してみなければ理解が難しいということを熟知しているからです。

実際、今回の踊り子さんとのやり取りで、【朝鮮侮り】や【朝鮮話法】【朝鮮サブリミナル】等を駆使する者に対する一定の理解を獲得した方は、ずいぶんたくさんおられることだろうと推察します。が、そういう方々でも、これを言葉だけで誰かに伝えようと思ったとき、おそらく獲得した理解を表現する言葉の乏しさや難しさに、ただ絶句するしかないご自身を発見されるのではないかと思います。

あわせて、【朝鮮侮り】や【朝鮮話法】等を使う者に寛容な態度で接すれば、相手はそれに乗じて果てしなくつけあがるということも、今回踊り子さんの熱演をリアルタイムでご覧になった皆様には、痛いほどご理解いただけたのではないかと存じます。

それに気付くためには、こういう徒労感を実際に体験してみなければ、なかなか実感としてわかりません。そういう意味で、今回の踊り子さんオンステージは、かなり大きな収穫だったのではないかと思っております。

それと、半信半疑であっても、事前に一定の知識があるに越したことはありません。そのための資料のひとつとしても、今回のようにリアルタイムで踊ってくださる踊り子さんのステージとしても、弊ブログの存在は、案外無意味ではないかもしれないと思った次第です。


※お知らせ※
2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログ「さくら日和」執筆者の佐倉純様主催「2011年竹島プロジェクト」に参加しております。
2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、弊ブログでは竹島プロジェクトに賛同し、竹島は日本領土であることを改めて強く主張し、島根県の「竹島の日」を応援します。


人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

ははーん
今回の踊り子の正体見たり!
朝鮮侮り・朝鮮話法・朝鮮サブリミナルなどあらゆる朝鮮テンプレートを駆使した語り口はそれを理解したものにしか不可能だ。そしてレイシストとレッテルを張らせることで俺かわいそう的アピール。盛り上がるコメント欄。その後の的確な解説。なによりこういった事例を周知させたいという目的の合致。
つまり、踊り子の正体はブログ主本人。あるいはその一派を使っての自作自演だったんだよ!

ΩΩΩ<

2011/02/17-09:19 | URL | もろぞぶ #-[ Edit]

そういうやり方の積み重ねの果てに、現在の崔洋一の地位があるんでしょうね。

2011/02/17-09:33 | URL | しみじみゲンナリ #-[ Edit]

ΩΩΩ<な、なんだってー!

>ハンドルネームの後ろに某巨大匿名掲示板におけるIDのような文字列
これの詳細な説明がある所を見つけたので、貼っておきます。
http://fc2blogwalker.squares.net/modules/xpwiki/?Q%A1%A7%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8%CD%F3%A4%CE%CC%BE%C1%B0%A4%CE%B2%A3%A4%CB%A4%A2%A4%EB%A1%D6%A1%F4XXXXX%A1%D7%A4%C3%A4%C6%B2%BF%A4%C7%A4%B9%A4%AB%A1%A9

2011/02/17-09:44 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>もろぞぶ殿
実は私も、fetia氏が「ここまでオレの自演」とやってくれるんじゃないかとwktkしてましたw

2011/02/17-10:13 | URL | 名無櫓 #nLnvUwLc[ Edit]

踊り子さん見てきました(面倒なので読んではいませんが(;><)

勝利宣言で終了!の方ではなく
罵詈雑言吐いて退場!の方でしたか・・・(;><)予想が外れてしまったorz

2011/02/17-12:14 | URL | マルス #-[ Edit]

やってみるとわかるが

真似して、朝鮮話法を使ってごらん?
普通の神経の人間だと、10行以上書くと、もう吐き気がするし眩暈も起こすしww

あれはね、本当に真正でないとできない技なんだ。
そういう意味で朝鮮人は凄いなあ、人間じゃないなあと思うんだけどね。

2011/02/17-14:29 | URL | philos #27Yb112I[ Edit]

勉強になりました

 私はこれまで管理人様とは異なりましてネット上での韓国人との付き合いは皆無ですが、生韓国人とは100人超接した経験があります。
この100人という数字を多いと捉えるか少ないと捉えるかは人それぞれでしょうが、そういう私から見ますと、このブログは、
「そう、そう、そうなんだよ!!」
「あの時のアレはこれだったんだな!?」
 と、ポンと手を打ちたくなることのオンパレードでございます。

 が、しかし・・・・・。
私が甘かったーーー!! 許してくれーーーー!!
と、叫びたくなったこの数日。

 管理人様や他のチャット常連の方々が、一体日頃どういう連中を相手にしているのか、どういう状況下に置かれているのか、ということが、イヤと言うほど分かりました。
やはり、私は「分かっていた」つもりでしたが、まだまだ甘かった。

 このログを見て、
「(fetiaさん達は)ちょっと言葉がキツイんじゃ!?」
「わざと相手を怒らせてませんか?!」
 などという寝言・戯言をほざくヤツは、よっぽど理解力・認識力・読解力その他諸々が欠如しているか、確信犯かのどちらかです。

 が、しかしこの生き物は「fetiaさんや常連さん方がチャットで相手をしている連中」であるばかりではなく、まぎれもなく我々の周りにリアルに存在する生き物だ、ということを私達皆心すべきでしょう。
こういう連中を我々は相手にして交渉だの仕事だの契約だのしているわけですよ、たまんねーな。

 本当にかの人々の「中身」をまざまざと認識させられた、という意味では良かったかな、と思います。と言って、例の人にお礼を言う気にはなれませんが。

 
 にしても、「唯物史観」「マルキシズム」には笑いました。どこをどうすればこういう言葉が飛び出すのか。おそらくここに来る連中は左翼がキライだろうから、こんな罵倒をすれば怒るだろう、ということで使ったのかもしれませんが、マルクスもあの世で腰を抜かしたことでしょう。

 百聞は一見にしかず、と申しますが、確かに「100の言葉より1つの実例」とはこのことよと、管理人様の言葉に改めて納得しました。

 

2011/02/17-16:39 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

そう言われても無責任に投稿してしまって申し訳ないですが

その実例を収穫した記事の日付が、奇しくも2/14ってのが、アレな黒い固形物を押しつけられたみたいで、にんともかんとも。

2011/02/17-18:17 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

管理人様、ずっと名無し&パス抜きで書き込んでいて申し訳ございませんでした。
次からは武士の末裔(笑)の彼に敬意(笑)を表して、自分のご先祖様の出自をハンネに使います。
まあ、亡くなった爺さんに先祖の話を聞いたら「ウチなんて代々水呑だべえよ」と言ってたから多分そうなんでしょうw
戦争中は内地の某連隊で連隊長の馬係をやっていたそうで、武勇伝とも縁がありませんねえ、ウチはw

しかし、かの国のダンサーは「段差ー」と表記したくなるほどに色々と隔たりがありますねえ。
揚げ足を取るためのみに言葉を磨いているから、やたらとこだわる割には内実もない。
何よりも人の文章を読もうともしない。名前入力の説明すら読んでいない。
あんなのを毎回相手にしているんだなあと思うと、管理人様の苦労がしのばれますね…

2011/02/17-19:06 | URL | 水呑の裔 #f5i6gssw[ Edit]

どなたか教えてください

ちょっと話題が違うかもしれませんがお許しを。

さきほどNHKを見ていて、インドがイギリスに統治されていたときのことをやっていました。食べ物がなくやせ細ったインドの子供たち、汚水を飲んで死んでいく母親の写真などが紹介されていました。

そこでふと思ったのですが、そういえば日帝時代に食糧を強制的に奪っただの、土地を収奪しただのと言っているわりには、飢えた人々の写真を見たことがないなあと。人類史上、稀に見る残虐な統治ならばそういう写真を証拠として出してきてもいいと思うのですが、どこかで見たという人はいませんか?

2011/02/17-23:57 | URL | 勉強中 #-[ Edit]

RE: どなたか教えてください

>勉強中さん

旧大日本帝国の朝鮮統治がどのようなものであったかは、
ググったら、いやになるぐらい出てきます。

気をつけてほしいのは、データがあることと、その出自がなるべく
示されている事に留意されるべきかと思います。
でないと、朝鮮製の嘘の情報がありますので。

ええ、相当悲惨な統治だったらしく、米の収穫量が倍増とか人口が
倍増とか・・・。
米の収穫量が倍増しても、それは日本が全て収奪したニダとかいい
そうな連中ですが、それならなんで人口が増えんねんって、ツッコミ
を入れたくなりますね。
ああ、連中はゴキブリみたいなもんだから、酷い状況のほうが繁殖
するのかもしれませんね。


ちなみに、そんな悲惨な統治をしていたのは、旧帝国主義諸国の中
では、日本ぐらいかと思います。
たいがいの旧統治領での評判はいいんですがね・・・。
中国と朝鮮だけはメシが豊富にあって、飢えない状況で、盗みやたかり
などのモラルの低い行為を、厳しく咎められる状況のほうが、嫌みたい
ですね。

2011/02/18-00:21 | URL | たに #-[ Edit]

ブログ主

>自分にとって都合の悪い質問や追及には一切答えず、またははぐらかし、自分に有利と思える話題ばかりに無理矢理焦点を合わせて連呼する【朝鮮話法】も、既に皆様十分堪能されたようですので、今後は一切出てこなくて結構です。

一人の人間に大勢がよってたかって攻撃してくるんだから、全部の質問に答えられるわけないでしょう。

日本人に向かって「朝鮮話法」なんてレッテルを貼っている時点でこのブログの信憑性はゼロですね。

2011/02/18-02:08 | URL | 疑問 #-[ Edit]

水呑の裔

>何よりも人の文章を読もうともしない。名前入力の説明すら読んでいない。
あんなのを毎回相手にしているんだなあと思うと、管理人様の苦労がしのばれますね…

名無しで書き込んだり、ころころニックネーム変えたりあなたたちのような卑怯な態度はとってませんが。

2011/02/18-02:10 | URL | 疑問 #-[ Edit]

疑問、それは朝鮮靴底ガム

>一人の人間に大勢がよってたかって攻撃してくるんだから、全部の質問に答えられるわけないでしょう。

答えられそうなものだけ、無駄にかつ不毛に熱心に粘着回答していましたな。

2011/02/18-02:21 | URL | Guicho #-[ Edit]

【寝てればいいのにw】


こっぱずかしいw

2011/02/18-02:29 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

また湧いたか・・。

>疑問氏
前の記事におけるめんどくさいやりとりを、ここでもまたやる気ですか?

300を超えるコメントを読むのにもそれなりの時間が必要で、こちらもそろそろ
面倒くさくてたまらんのですが。

ここに粘着し、このブログ全体への悪意のあるコメントを繰り返す目的は何ですか?

自説を謳いたいだけで他者の指摘が不要なら、そもそも自分のブログを立ち上げれ
ば良いでしょう。
それは前記事のコメントで何人にも言われていますし、そもそもそんな事は誰かが
指摘するような事でもないと思うのですが。

あなたのブログであなたがどんな自説を開陳されようが自由です。

ですが、ここのブログで、オレの主張に従え~って言われても、それなりの同意
なりを得たければ、ここの住人達に納得してもらう必要があります。
そもそもブログ主がそれを認めるかどうかも別問題です。
あくまで、ブログ主の裁量の範囲です。

ねえ、何がしたいの?
人のブログに土足で踏み込んで、オレ様の主張に従え~って、アンタ何様?

さっさと自分のブログを立ち上げては如何?

2011/02/18-02:33 | URL | たに #-[ Edit]

たに氏

別にオレ様の主張に従え~なんて誰も言ってないでしょう。
批判耐性なさすぎますよ。
これがいわゆる「朝鮮侮り」ってやつですか?

ちなみにブログ主があばれている日韓チャットってどこですか。
私も乱入してみたいです。

2011/02/18-02:55 | URL | 疑問 #-[ Edit]

お前が知りたいそれがどこにあるのかは、教えてやらない。

>日韓チャットで話しただけで韓国という国について全部分かったように書くのはどうかと思いますよ。



寝言&妄言の果て



>ちなみにブログ主があばれている日韓チャットってどこですか。


結局お前はそもそもの日韓チャットも未験のまま、ごにょごにょとくだらねえ朝鮮小屁理屈を繰り返していたのだね?

ああ、こっぱずかしいw

2011/02/18-03:20 | URL | Guicho #-[ Edit]

疑問氏へ

>日本人に向かって「朝鮮話法」なんてレッテルを貼っている時点でこのブログの信憑性はゼロですね。

人にレイシスト、レイシスト連呼してたのはどなたでしょうか?
信憑性は読み手が決めればいいだけで、あなたがそう思うならそうでしょう。
そして私はあなたの言葉にはまったく信憑祭がないと判断します。

>キムチ臭い発言で満載ですね。
>キムチ悪いのでもう寝ますよ。

あなたが本当に自分の意見を人に聞かせるために、その工夫もせず、不要な煽り、
不要な摩擦を好き好んで起こしていたのは上の文に集約されています。
人に聞かすわけでなく、煽って、人の感情を逆なでしようとしていたようですが
その為あなたが何がしたかったのか、誰にも理解できませんでした。
もう少しまともなアプローチができたら…と思うのですが、今は無理のようですね。

さて、あなたのお言葉ではないですが、韓国や外国について自分の意見、反論を述べたいのなら
そこに5年以上住んで、1万人以上の友人をつくってからお願いします。
有言実行、まずはご自分からどうぞ。
あなたの言葉の信憑性は、あなた自身が作っていくものです。

2011/02/18-03:34 | URL | Mika #sSHoJftA[ Edit]

ブログを読んでなかった疑問氏へ

>ちなみにブログ主があばれている日韓チャットってどこですか。
私も乱入してみたいです。

あなたの目的は人を煽り、あわよくばその言質をとり、またレイシスト、レイシストなどと騒ぐことでしょうか?
「参加」でなく「乱入」と場を荒らしたい気持ちが見えていますよ?

 でも…人にあれだけ自分の文を読めといいつつ、自分はやっぱり他人の文も読まずに、部分の切り抜きだけで批判していたことが明確にわかる内容でもあります。

 批判であれ、何であれ、すべての根底に「自分はいいけど、他人はダメ」という
無責任そのものの考えがあり、それを直さない限り、あなたの言葉の重みは果てしなく軽いです。

 ここはやはり、ご自分の言葉の責任を取り、ブログ主の韓国観への意見があるなら、まずは5年以上かの国に住み、1万人の友人を作ってからにしてください。
あなた自身の言葉です。その重みもあなたが決めてください。

2011/02/18-04:35 | URL | Mika #sSHoJftA[ Edit]

疑問ちゃんは言葉遊びを止めて

これだけの意見表明を繰り返しているにも関わらず、
「別にオレ様の主張に従え~なんて誰も言ってないでしょう。 」
と言えるだなんて、疑問ちゃんの頭は相当にイカレてる。

そりゃあ疑問ちゃんは「従え」とは書いてないよ、厳密に言えば。
でもさあ、沢山の他人達から意見や質問をもらっても、疑問ちゃんは
質問を無視したり答えをはぐらかしながら自身の主張を繰り返してるよね。
心象よろしく無い態度にも関わらず何度も何度も同じ主張をするなんて、
「従え」とは言わないまでも「聞けよ」と言っているのと同じでしょ。

僕の言ってる意味分かるよね?

これじゃあ他のコメント主様達から疑問ちゃんの国語力と言うか
知性を怪しまれるよ。だいたい、ブログ主様をレイシスト呼ばわり
して非難したにも関わらず、疑問ちゃん自身が他人を朝鮮人呼ばわり
して罵倒するだなんて、筋が通らない。疑問ちゃんもレイシスト。
正気の沙汰じゃないよ。正常なら言えないよ。


疑問ちゃんは自身の意見を沿わない相手を捻り潰したいだけいちゃもん
つけたいだけに見える。話の枝葉に拘っている姿が目立つもの。
こんな事言わなくてもいいのだけれど。



私としては朝鮮話法、朝鮮侮りを体験できて大変勉強になったのですが、
もうお腹いっぱいです。そろそろ疑問ちゃんには退席願いたい。

2011/02/18-04:45 | URL | takahiro #P0vgGwAM[ Edit]

サヨクと朝鮮人は似てる

ふつーの日本人としては、「いくらブログ主さんの言うことでも、本当にこんなのが居るんだろうか?」「いやいや、サンプルがひどすぎただけで話せばわかるはずでは?」と考えるものですが「疑問氏」の大活躍で「本当にいるのか!!」という実証になったようですね。
「愚かな日本人を目覚めさせてくれよう!!」と自己犠牲精神を発揮してくれた氏は「公」の精神を持ち合わせてるようですなw

実は日本国内にいる極左、いわゆる「サヨク」も同じ「朝鮮論法」が大好き。自分が最初にあげた主題の話からは徹底的に逃げて、異論のある人間を「ウソツキ、レイシスト!!」と叫ぶために「荒らし」をあちこちでやっとります。
この潜水艦が遭遇したケースは「apeman 南京」とか「青狐 南京」とかで検索するといろいろ出てきますけどね。

議論とか分析そのものに興味なくて「イデオロギー闘争」にしか目がない。思い込みや間違いに気づいても立ち止まることが出来ない。すぐレイシスト認定、世の中には「敵」と「味方」しか分類がない、とかね。

今も残ってる「サヨク」がこうした手合いばかりなのは、イデオロギーの性質上そーゆー輩を呼び寄せやすいのか、それとも「朝鮮的思考」ゆえにそうしたコミュニティを作って一般日本人を敵視するのか・・? そのへんが気になるとこですがね。

たぶん、「朝鮮侮り」の手法を使う人間は虚栄心が強いんだろう。「オレはエライ。オレはすごい。オレをほめろ!!」という気持ちが強すぎるんだね。評価されたいなら、それ相応の努力とかすればいいのに、子供が母親に求めるような肯定に飢えていてそこまで我慢できない。
だから、こーやって一般日本人にかみついて「どうだ、オレサマは普通の日本人どもよりすごいんだ。お前ら、オレを認めろ~!!」と騒ぐ。が、国語力も関連知識の蓄積も足りないからそこを指摘されて、すぐヒステリー状態を起こす。挙句の果てには、自分がなにを主題に話していたかも忘れて、自分を肯定しない不特定多数を一方的に恨むw

日本語ではこーゆーのを「逆恨み」と言って戒めてるんですけどねぇ。
前のコメント欄でも「はたして朝鮮人的でない日本人なんているのか!!」と「疑問氏」は叫んでたけど、これも母親に否定された子供が必死でしがみつくような「すり寄り」を感じるね。
キライな相手なんだけど、依存対象でもあって、無防備に自分を受け入れてほしい気持ちと害してやろうという悪意が混在してる状態ね。これを「恨エネルギー」と自分は読んでますがね。日本人には、未だになじみの薄い概念かもしれんがね。

ま、彼らが愛憎入り混じった態度で周りに接してくるのも勝手。成長するかどうかも彼らの勝手。でも、違う立場の私らは迷惑受ける言われはないし、用心して対処しましょうってだけの話でね。
そんな彼らに「レイシスト判定」されるのは、「立派な個を持った大人」と認めてもらったと割り切るのもいいと思うね。間違っても「彼らを変えてやろう」なんて思ってはいけない。それが戦前日本の唯一の失敗だと潜水艦は思うんだ。

2011/02/18-05:06 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

簡単な質問に何故か答えない「疑問」氏

>一人の人間に大勢がよってたかって攻撃してくるんだから、全部の質問に答えられるわけないでしょう。

言い訳には、説得力を持たせないといけませんよ。

>韓国、朝鮮という国家が問題を抱えた国や社会であることは認めますが
2011/02/14-13:27

何が問題なのか列挙していただきたいですなあ。御自分が認めた事ですよ。

2011/02/18-06:12 | URL | F4Phantom #3un.pJ2M[ Edit]

改めて質問

疑問へ質問

お前は管理人はfetia氏をレイシスト呼ばわりしたが
後で辛淑玉の発言はレイシズムでは無いのかと答えよ。
当然、レイシズムと差別主義者とは違うと言う言い訳は
一切認めん!!お前の手口は皆見切っておるでのう(^o^)

つまり、一言でいえばお前は「韓国留学生で反日主義者」
よって管理人ならびに読者はお前の言い分を「朝鮮話法」をし
「朝鮮侮り」を以て我々を侮蔑すると言う前提で受け止めて
お前に対峙するだろうからそこんところは覚悟しろ!!
勿論、お前に敬意を払う者は此処には殆ど居ない。
此処にはお前を軽蔑する者で満ちていると思え!!
(余計なお世話だろうが俺の事はabusanと呼び捨てで
結構だ(^_^メ)言われなくてもするだろうどは思うが( ´,_ゝ`)プッ)

で辛淑玉は

「仮に北が日本人を拉致したとしても日本人は批判できるだろうか。
戦争中、膨大な数の朝鮮人を国家の名の下に拉致した歴史的な事実がある。
いまなぜ日本に多くの朝鮮人がいるか考えてみてほしい。自国の歴史を
忘れた発言が多すぎる」

などとホザきやがったとabusanは勿論の事、
管理人を含めたここの住人は受け止めているが
お前はどう思うよ??

1.辛淑玉の言い分は正当か?それとも糾弾されるべきか?
2.辛淑玉の言い分はレイシズムで無いと思うか?

この質問を以てお前は両方の質問に答える義務が有る。
期限は21日23時59分もしくは次のエントリーが
上がるまでだ。ちなみにここの更新はおおよそ3日間隔
なので充分期限を設けたつもりだ。

尚、回答無き場合は逃亡と見なし、俺の言い分を認めた
と見なす。つまり、お前の敗北だと言うことだ。

さあ!!今すぐにでも答えよ!!

2011/02/18-06:35 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

>疑問とやら
私もそろそろあなたに敬称をつけるのをやめますね、
その価値がないもの。

>名無しで書き込んだり、ころころニックネーム変えたりあなたたちのような卑怯な態度はとってませんが。
管理人様が指摘するまで主張すらしていなかったのに、突如後出しですかw
そもそも無記名が認められているのに「卑怯」と言われてもねえ…w
まあ、私も他人の書き込みを読みもしないのにレッテル貼りをしたり、誹謗中傷したり、話題ずらしをしたりと、卑劣な態度は取っていませんよ。

>一人の人間に大勢がよってたかって攻撃してくるんだから、全部の質問に答えられるわけないでしょう。
「他人の書き込みを読みもしない」根拠がまさにこれですね。前トピックでも、複数の人が質問を整理してあなたにぶつけていたのに、まったく無視していたじゃないですか。
あなたには対話する意思などはじめっからないのではないですか?

2011/02/18-06:42 | URL | 水呑の裔 #qyT2749.[ Edit]

ならここに来なければいいんだろう( ´,_ゝ`)プッ

>一人の人間に大勢がよってたかって攻撃してくるんだから、
>全部の質問に答えられるわけないでしょう。

ここに来た以上はこういう事も覚悟の上でだろ?
何泣き言言ってんだよ??朝鮮野郎が( ´,_ゝ`)プッ
自分から喧嘩売ってて何つー言い分だぁ??
ここの住民を舐めとるのか、お前は!!

だからお前はここで馬鹿にされて嘲笑されるんだよ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

2011/02/18-06:43 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

「朝鮮侮り」の背景

あっ、潜水艦さん、お早うございます(^o^)

>たぶん、「朝鮮侮り」の手法を使う人間は虚栄心が強いんだろう。
>「オレはエライ。オレはすごい。オレをほめろ!!」という気持ちが
>強すぎるんだね。評価されたいなら、それ相応の努力とかすれば
>いいのに、子供が母親に求めるような肯定に飢えていてそこまで
>我慢できない。

中国文明の影響が強い所為か朝鮮民族には虚栄心が強い者が
多いですね。まあ、半万年の歴史で仕方が無い部分も
有りますが、国際社会は虚栄心では通用しないと言う現実
を認めるべきだとは思いますね。本当に┐(´д`)┌ヤレヤレ
> ある種の朝鮮人及び日本人サヨク

それと韓国に於ける「朝鮮侮り」の背景には李承晩初代大統領
以来の「反日教育」の影響も大と見ます。特に李承晩は
日本的なものを徹底的に排除しようとした、よって
日本に対しては手段を選ばない態度をとり、韓国国民に
強い影響を与えた、それが時に不利益になるとしても
咎める者が居ないそれで特に日本に対する「朝鮮侮り」
の風潮を生み出したとabusanは見ます(^_^メ)

流石にキ・ヨンソン騒動に見られる様に安易な反日は
「利敵行為」だと見なされつつ有りますがm9(^Д^)プギャー

要するに「疑問」の奴のやっている事はキ・ヨンソンの
対日蔑視的猿パフォーマンスみたいなものという事
ですな( ´,_ゝ`)プッ 結果、「韓民族」同胞の顰蹙をも買うと。

2011/02/18-06:59 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

>一人の人間に大勢がよってたかって攻撃してくるんだから、
>全部の質問に答えられるわけないでしょう。

そこをなんとか答えて頂ければ、あなたのことを朝鮮話法なんて揶揄する人間もあなたのことを再評価すると思うよ。その姿、まさに今聖徳太子。現代に復活する名摂政!見てみたいなぁ。きっと優秀なあなたならできる!よ!超越人種!

2011/02/18-09:03 | URL | もろぞぶ #-[ Edit]

 しばらくパソコンから離れてて、久々に見たらその時点で前回コメ欄50いくつ、前々回に至っては150越え!何事かと思って読み始めたら、あまりにも濃すぎて、更新分を楽しみにしていたfetiaさまの本文も読めないほどでしたが、ようやく全部読み終えました...。

 もうとにかく絶句、の一言です。自分の意見を述べることばかりにご執心で人の質問にろくすっぽ答えず、そのくせ少しでも自分を擁護しそうな人のコメにはすぐに飛びつき、最後には「寝ます」??疑問さんはもとより、どうして月見櫓に来る異論者さんはああも似通っているのか...。 ああいう人に構ってあげられる皆さんの優しさと忍耐力を、心から尊敬いたします。

2011/02/18-10:37 | URL | あんず屋 #-[ Edit]

 >潜水艦さん

 >サヨクと朝鮮人は似てる

 確かに。どこがよく似ているかと言いますと、「最初に結論ありき」という点かと自分は思っています。

 サヨク組織の内部で行われる「議論」というものは、ことごとく最初から「結論」が決まっております。
では、なぜ議論をするのか。「さんざん話し合った挙句、皆(挙国一致で)その結論に到達した!! やはり我々の見解は圧倒的に断じて絶対的に正しい!!」とやるためです。
議論とは、予め決まっている「結論」に到達するための儀式、あるいは誘導でしかありません。
なので、サヨクが議論をする時は、必ずそこに「上位者」が加わります。同じ下っ端同士での議論と言うのは、極力避けさせます。

 私は学生時代にちょっと齧っただけなので、そこまで徹底したものではありませんでしたが(学生さんは締め付けがユルイです、さすがに)、例えばこれがその上部組織になると、おそらく徹底的に「ピラミッド方式」が貫かれるものと思います。

 そういうやり方に首までどっぷり浸かっている人達ですからね。人の意見なんざ、ハナから眼中に無いのですよ。それは、反論するためにある、ぐらいなもんで、
「彼が何を言おうとしているのか。彼の論点は何?」
 なんて、どーでもいいことなんです。
組織に長く居る人間であればあるほど、このやり方が染み付いています。っつーか、これに馴染めないヤツは居られませんぜ。

 私は、これはカルトもよく似ていると思いますね。
私はカルトは齧ったことはありませんが、脱会した人達の手記など読むと、実にこの点が見事なくらい一致しています。
カルトも最初に気を配ることが、「新参者同士に話をさせない」ということなんですね。
徹底的に分断します。その代わり、「先輩」がビッチリ付いて、四六時中「彼らの論理」を吹き込むわけですよ。
この点では左翼以上ですね。

 朝鮮・サヨク・カルト・・・・・根本的な部分で何かが共通しているんですかね・・・・・・

2011/02/18-11:59 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

いやぁー、生踊り子観賞体験は、貴重でした。
やはり、翻訳文でなく母国語だと徒労感も格別。
本物の醍醐味を堪能出来て大満足でした。

2011/02/18-13:35 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

そうそう

 劣等感がものすごく強くて、やたらと人を見下したがる、という点も共通していますね>朝鮮&サヨク

 まあ、劣等感が強いから見下したがるんでしょうけどね。

 自分は小市民とは違う!! 権力に抗して闘う、目覚めたプロレタリアートである!? ってことなんでしょうか。

 劣等感が強いかどうかは知りませんが、カルトもこの点は同じですよねぇ。
未だ真理に目覚めぬアホな一般大衆を我々神に選ばれし者が導かねば、ってな感じで。
そういう人だからああいうものにはまるのか、ああいうものにはまったからそういう人になるのか。
このあたりは「卵が先か鶏が先か」の世界ですね。

 どうも、選民思想の持ち主は好きになれないなぁ。
まあ、自分もかっては同じ穴の狢だったわけで、えらそーなことは言えませんが。
(何度も登場、ごめんなさい。もう引っ込みますんで)

2011/02/18-13:35 | URL | ポチ #mQop/nM.[ Edit]

性懲りも無くキムチ段差ーキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!

>別にオレ様の主張に従え~なんて誰も言ってないでしょう。
>批判耐性なさすぎますよ。
>これがいわゆる「朝鮮侮り」ってやつですか?

つ『鏡』

2011/02/18-15:13 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

疑問氏

> 一人の人間に大勢がよってたかって攻撃してくるんだから、全部の質問に答えら
> れるわけないでしょう。

だからこそ、疑問氏がどの質問に答えてどれに答えないかという取捨選択も、様々な
判断の根拠になるんですがね。
ので、回答が返ってきそうにないなと予想しながらもあえて質問をしておくのも、
それなりに意味はあるわけで。

> 日本人に向かって「朝鮮話法」なんてレッテルを貼っている時点でこのブログの信憑性はゼロですね。

朝鮮人が多用する話法を「朝鮮話法」と呼ぶのが、そんなに問題ですかね?
「アメリカ式発音」とか「洋式トイレ」とか「アラブ風の服装」とかと同じような
もので、「朝鮮話法」という言葉自体は、特に価値観を含まないと思いますが。
朝鮮について語ってる場なんだから、何か名前を付けるのは自然なことだと思いますがね。
それとも、「朝鮮」という言葉を使うのがいけないとか?

> ちなみにブログ主があばれている日韓チャットってどこですか。

それをこのブログに書いておられない理由は過去に説明がありますんで、我々が
説明することもないかと。

2011/02/18-15:47 | URL | suka #fQE70zoc[ Edit]

疑問氏はあれだけ掲示板を汚してまだ降臨するんですかw

>別にオレ様の主張に従え~なんて誰も言ってないでしょう。

嘘はいけません。

>ブログ主には反省と修正を求めたいと思います。
2011/02/15-06:22

前記事のコメであなたが言った言葉です。
意見の領域を逸脱してますよ?

リアルタイムであなたのようなテンプレと出会えたことに感謝致します。

2011/02/18-15:56 | URL | ゴッツ #-[ Edit]

韓流ファンの疑問ちゃんよ
今日は金曜日だから、徹夜でもいいよ
優しい人が多いから誰かが相手をしてくれるでしょう

2011/02/18-18:42 | URL | とらきち #mQop/nM.[ Edit]

もう名無しは全部「疑問」にしては?

絶対それでも識別できるはずだからw

これ、某所で戦っていた(若かったなあの頃は)時に、「常識(仮名)」さん以外には返答しませんとblog主が言ったので
じゃあこれから、みんな「常識(仮名)」で書くかって言ったら、あっという間に元の勢いにw
サヨク系のblog主は逃亡……しなくて、コメ欄締めて
他人のblog欄に粘着するようになりましたとさ
本名出して仕事してたのに大丈夫なのかと思ったが、まだまだ生きているようです
昨日くらいの新聞記事にも名前出てたし


潜水艦さんへ
>サヨクと朝鮮人は似てる
>「apeman 南京」とか「青狐 南京」とかで検索するといろいろ出てきますけどね。

両方のコメ欄にいた時期があるんですが、全く同じ反応でしたねw

2011/02/18-19:52 | URL | emanon #-[ Edit]

【↑有田板?】w

サヨ系の板は、大抵そういう経路を辿っていたのうw

南京大虐殺サイトも、慰安婦サイトも、731サイトも、臓器移植サイトも然りだw

2011/02/18-21:38 | URL | junchan #k9MHGdfk[ Edit]

そろそろ

我々はそろそろかの御仁に対して「名誉朝鮮人」の称号を提供すべきではないでしょうか?
あれほど朝鮮話法を使いこなし、踊り、都合の悪いことは聞こえないニダという振る舞いに対して充分な呼称だと思うのですが…。

かの御仁がこの名に相応しくない、「朝鮮人としてはまだまだだな」と思われる点があればご指摘願います。

2011/02/19-01:39 | URL | beerski #WCSj23LI[ Edit]

いや、ここはちょくちょく見るようになってからそれなりに長いですが、
やはりリアルタイムで遭遇するとひと味違いますね。
普段コメントなど見もしない、書きもしないんですがつい書きたくなっちゃいました。
正直fetia氏の書かれてる事には多少なりとも誇張があると思っていたのですが、あれでも(←失礼!)控え目なほうだったんですね。
我ながら逃げ足は速い方なんで困ったことって少ないんですが、より一層気を付けることにします。

2011/02/19-03:40 | URL | WDFT #hzsSFgjI[ Edit]

ブログ主に反対します

ブログ主は嫌韓を金儲けの手段にするな。

2011/02/19-07:16 | URL | 疑問 #-[ Edit]

ちょw

粘着性ありまくりの凄いの湧いたなぁw

2011/02/19-07:40 | URL | NIKE #-[ Edit]

金儲けってアフィのこと? それについては↓を。
http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-603.html
それにしても、相変わらず過去に言及済のことか否かも調べずに発言するんだな。
上のエントリは「アフィリエイト」でブログ内検索したら簡単に見つかったけど。

2011/02/19-08:11 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

独り言をつぶやいてるだけの姿勢に「疑問」だよ

「疑問氏」ってゾンビのごとく何度倒れても復活するみたいだねぇ。

>2011/02/18-02:08
>一人の人間に大勢がよってたかって攻撃してくるんだから、全部の質問に答えられるわけないでしょう。

論点は「レイシスト!!と叫ぶのが正しいかどうか?」なんだから、それ一つだけ答えればよかったのよ。イザベラさんの話は枝葉に過ぎん。で、未だにその指摘に対する明確な返事がないのよねw 
無いなら「異論なし」として「読み違いの思い違いでした。皆さんごめんなさい(涙」と返答したとみなそうw

>日本人に向かって「朝鮮話法」なんてレッテルを貼っている時点でこのブログの信憑性はゼロですね。

本当に国語力ないねぇw DNAが朝鮮人かどうかは関係ないの。「朝鮮話法」を使ってる「朝鮮的思考」の人間だから「疑問氏」はツッコミくらってるんだよw
日本人(?)でも極左の人たちは「朝鮮侮り」が得意だから、アンタが本当に日本人(かなぁ・・?)だとしてもいいんだよw

>2011/02/18-02:10
>名無しで書き込んだり、ころころニックネーム変えたりあなたたちのような卑怯な態度はとってませんが。

まあ! なんてひどいこと言うんでしょ。ハンドル変えたひとは「ごく一部」だというのに「あなたたち」なんて全員が悪いことしたように言ってるねぇ。
あらま、ここに書いてる皆様は「疑問氏」と名乗る「レイシスト」に差別されちゃいましたよ。まったくもって「量産型韓国人」の精神持った人間はレイシストですねw

「日本国内で悪いことしたり日本人に敵意持ってる朝鮮人はごく一部。朝鮮人全体を用心したり嫌ったりするだけでもレイシストよ~!!」って論法を使うサヨクとか多いのに、自分からこんなこと言ってちゃねw 自分だけは特別だからいいの!!かねw

>2011/02/18-02:55
>別にオレ様の主張に従え~なんて誰も言ってないでしょう。 批判耐性なさすぎますよ。 これがいわゆる「朝鮮侮り」ってやつですか?

語彙のない子が力尽きて「オマエモナー(死語)」ってだけ返すのも、サヨクがよく使う常套句だよw キミは自分が三分前になに言ってたかも忘れるタイプかねw
キミは批判もなにもしてない。何か叫んだあと壁の方を向いてブツブツ言ってるだけだよw 
「自分をほめてくれる言葉だけほしい。」ってんなら「ぱどタウン」に行きなさい。本音で触れ合える子達が集まってるよ。小中学生は遠慮ないから揉まれてらっしゃい。

>2011/02/19-07:16
>ブログ主に反対します
>ブログ主は嫌韓を金儲けの手段にするな。

またまたおかしなこと言ってるねぇw いまどきアフィの入ったブログなんて当たり前だろうよw 何もしなくても広告はいりまくりの時代さね。
「金儲け」って単語も、文句言うところが無くなったサヨクが使う常套句でね。コレでる頃には「なにも反論できんわー。」って目安になるんだよねw

そんなのブログ主が決めることで他人様がどうこういうこっちゃない。韓国ではどうかしらんけどねw 何十円か何百円入るかどうか、なんて代物にいい大人は目くじらたてんのよ。
アンタがちゃんとした年齢でホントに「日本人」なら、こんなこと知ってるだろw 知らないとしたら国籍もあやしいねぇ・・w

ま、アンタがいくら叫んでも、ここの読者もブログ主さんも怒ったり悔しがったりはしない。むしろ、呆れたり笑わせてもらって感謝してるくらいさ。アンタへのツッコミは芸人の「おひねり」と同じで感謝してほしいもんだよ。
あと、アンタの書いたことで読者がブログ主を批判したりキライになることもないw 韓国ではどうか知らんけど「日本人」は自分でモノ考えるからね。

ささ、頑張って好きなだけ叫び続けておくれ「疑問氏」よ。

2011/02/19-09:53 | URL | 潜水艦 #.fR4.oCU[ Edit]

本音が

ついに出ましたね。

>ブログ主は嫌韓を金儲けの手段にするな。

あなた達は本当に卑怯です。
いちいち前置きに日本人だけど~や人権などの綺麗事を盾にして人を騙そうとします。
この際あなたが朝鮮人かどうかはどうでもいいことですが、間違いなくあちらの立場なのは間違いないので。

しかし月見櫓を読んでいる読者は一発であなたがあの国の同胞というのは見抜いていますよ。
あなたにはなぜなのか理解できないでしょうが。

あなたにできることは何も知らない日本人を騙して悦に入ることぐらいです。
ただ騙された人間が事実を知ったときの怒りは半端じゃないということを知っておいてください。

2011/02/19-10:00 | URL | ゴッツ #-[ Edit]

劣等感が強いかどうかは知りませんが、カルトもこの点は同じですよねぇ。
未だ真理に目覚めぬアホな一般大衆を我々神に選ばれし者が導かねば、ってな感じで。
そういう人だからああいうものにはまるのか、ああいうものにはまったからそういう人になるのか。
このあたりは「卵が先か鶏が先か」の世界ですね。

2011/02/19-10:10 | URL | 名無櫓 #aIcUnOeo[ Edit]

全くお目出度い朝鮮野郎だと( ´,_ゝ`)プッ

管理人を貶めたいのか自分を正当化させたいのか知りませんが
兎に角、書いている事が一々支離滅裂で痛いネタって事ですな
┐(´д`)┌ヤレヤレ

幾ら書いても「朝鮮話法サンプル」として蓄積されるだけで
後は観察モードって事ですな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こっちを朝鮮人呼ばわりする辺り、民族のアイデンティティすら
怪しいもんだと。民族としての誇りは有るのか? > 疑問

2011/02/19-13:09 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

興味がある

>>ブログ主は嫌韓を金儲けの手段にするな。

理由を聞いてみたい

①嫌韓を金儲けの手段にしてはいけない理由
②このブログを【嫌韓ブログ】と断定した理由

2011/02/19-16:09 | URL | ava #-[ Edit]

人文学、社会学、社会科学といろいろ言葉はありますが、レヴィ・ストロース以降に細かい分野での区別はつきにくくなりましたよね。疑問さんは当然わかっていらっしゃると思います。ところでそれでも本人の専門分野は文章から推測できるのですが、私の不勉強のせいか、該当する分野がわかりません。差し支えなければ教えて下さい。
少々古いのですが、一時期流行った構造主義以降、心理学、哲学、人類学、現代思想などなど、かなり広範囲の理解が必要になりました。なのに、言葉を辞書で調べること、原文をよむことぐらいしかあなたから伝わってまいりません。言語学の中でも、ソシュール以降、どんどん細分化されたのですが、翻訳だけでは、ソシュール以前の話になるので、やはり、分野がわかりません。
ところで、月見櫓という名前についての勝手な解釈からは、あなたのドヤ顔というか、してやったりという感情は伝わりました。私としては、月を愛でる風習は日本独特のもので、日本人にわかるようにつけたのだと考えていましたよ。

2011/02/19-17:02 | URL | スキップ #-[ Edit]

http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-716.html
人気記事ランキングが表示されるようになるまでは
これのトップテンを見ると良さそう

2011/02/19-18:25 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

書き忘れ

疑問さんは前エントリーのコメントで人文科学の分野の論文では云々と文章の作法まで言及していましたね。そこまで言う人で、疑問文の最後に「?」をつけるのははじめて見ましたよ。どんな分野を専門としていたんですかね~。他にも怪しい、妖しい、アヤシイ日本語表現が見受けられますが…

2011/02/19-18:50 | URL | スキップ #-[ Edit]

>ちなみにブログ主があばれている日韓チャットってどこですか。

だから、ブログ主は言っている。
半年ROMれとは言わないが、過去ログをよめと。

チャットの場所については、散々言及している。
あと、ルームを開いているのはブログ主だ。
仮令、ブログ主が部屋でいくら暴れようと、自分の部屋である以上、他人にあれこれ言われる筋合いはない、

もっとも、暴れているところなぞ見たことはないがね。

暴れているのはいつも朝鮮人だしな!。

2011/02/19-20:05 | URL | namibia #-[ Edit]

1年ぐらい前から、ここの記事を読ましてもらってます。
いつもはコメント欄を読まないのですが、今回初めてコメント欄のところを読ませてもらいました。そしたら、すごいことになっていますね。全部読むのに苦労をしました。
自分は、17日の記事を読んでから時間があるときにちょこちょこ読んでいたんで、リアルタイムとは言いがたいんですが、このような会話をチャットの中でリアルタイムにされているのだろうと思えるコメント欄でした。

2011/02/19-21:09 | URL | hirorin #-[ Edit]

このブログは本物

初めてこちらに投稿させていただきます。
「疑問」関係のコメントを読んで、
本当にこういう馬鹿がいるんだということで、
反面教師とすべきかと実に勉強になりました。
それで思い切って月見チャットのほうに行ってみました。
いろいろと面白い話ができ、
このブログは本物だということが良く分かりました。
ブログ主様には頑張って続けていっていただきたいです。

2011/02/19-23:45 | URL | 桃太郎 #-[ Edit]

彼に答えて欲しい質問をテンプレ化しておいて
彼がカキコする度に粘り強く聞いて上げたら
流石の朝鮮話法の達人様でも 猿も木から落ちる 的な感じで
一つくらいは答えてくれるんじゃないかなw

2011/02/20-01:09 | URL | イシマタラ #SFo5/nok[ Edit]

残念ながら朝鮮人には口で教える、又は説得するなどのやり方は不毛のようですね。
同じ人間扱いすると勘違いして調子に乗るようです。見つければ足蹴にして鞭で叩きつつ体で教えなければ成りません。聞く耳が無いので体で教えなくては成らないようです。馬でももう少し物分りがいいようです。

2011/02/20-01:11 | URL | 東 #I1nBa9Is[ Edit]

本出すとしたらどんな形になるのかな?これ考えると面白いですね

>ブログ主は嫌韓を金儲けの手段にするな。

一読者としては、お金儲けさせてあげたいくらいです。
ブログを書かれている時間、コンビニにでも働きにいったほうがよっぽどお金になるでしょう。

本当に疑問さんかどうかわかりませんが、本人の言葉なら劣化しすぎています。
(後半になるにつれ、ボロがボロボロと本人の意見もボロボロに…)
そのような読み手のことを考えない文では、氏がブログを作ったとしても、
すぐに読者不在の独りよがりのものとなるでしょう。
踊り疲れたそんな時、さみしくなったら、また来てくだ…く、くれなくてもいいです。
遠くで疑問さんのご活躍お祈りしています。(´人`)

2011/02/20-02:09 | URL | Mika #XZ039GEA[ Edit]

「疑問」を名乗る頭悪い人>

一応確認するが、同一人物の書き込みだよな?w

>別にオレ様の主張に従え~なんて誰も言ってないでしょう。


>ブログ主は嫌韓を金儲けの手段にするな。

後者の発言の妥当性は散々他の人が論じておられるので措くとして、何でこんな短文ですら根本的に矛盾するんでしょうかねえw
華麗なる屁っぴり腰(笑)で書き込んでいるんだから、もうちょっと発言ごとの整合性を取ったほうが…
文章を読み取る能力は極めて劣悪、主張は不明瞭、スタンスはころころ変わる、態度は不誠実…
いったい誰があなたを尊重すると思っているのですか?
いったいあなたの何が尊重されるべきと思っているのですか?

2011/02/20-07:50 | URL | 水呑の裔 #f5i6gssw[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。