管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たり前のことではありますが

新規設置した人気記事ランキングは、いまだ集計が不十分なのか上手く表示されないようで大変ご迷惑をおかけしております。今しばらく様子を見て、それでも表示されないようなら別の人気記事ランキングを探そうと思います。

同じく新規設置した月見チャットの方は、意外に多くのご利用があり、正直驚いております。当初、規定値では7行しかログが残らない設定になっていたので、15行(最大値)まで増やしたのですが、それでも全然追いつかないので、日韓チャット常連日本人の皆様のご協力で、急遽別のチャットに差し替えました。

コメントで質問するのはまどろっこしいとか、リアルタイムで反応するブログ主を観察してみたいwとか、純粋にチャットを楽しみたいという方ももちろん歓迎です。話題も別に、ブログについてとか朝鮮関連じゃないとダメなんて言いません。って言うか、そうしろと言われたら私が困りますw 

多分、日韓チャットで常連日本人同士がするのと同じような会話を、月見チャットでもすると思いますので、「日韓チャットに登録までするのはちょっとなー」という方も、どうぞお気軽にご参加ください。

ところで踊り子さん、とうとうネタも力も尽きたのか、【ブログ主は嫌韓を金儲けの手段にするな。】とつぶやいて息絶えたようです。心からご冥福を祈りたいと存じます(実はまだ、時々このブログを覗いてるようですがw)。ちなみに、踊り子さんのコメントのあまりの変遷に、「ホントに同一人物か?」の声がコメント欄からあがっておりますが、少なくとも「疑問」と名乗るコメントが全て同じ環境から発信されたコメントであることは、当方で把握しております。

しかし【嫌韓を金儲けの手段にするな】と言われても、ぶっちゃけな話、嫌韓は金儲けの手段としては最悪だと思います。これを金儲けの手段に出来る能力があるなら、飛び込み営業で石ころと木っ端を売りつけることも出来るでしょう。はっきり言って金儲けの手段にするなら、絶対に親韓です。いや、親韓は金儲けのカモにされるってのが正しいかもしれませんw いずれにせよ、嫌韓で金儲けと言えるほど儲かったのはおそらく、マンガ嫌韓流ぐらいじゃないでしょうか。

また仮に、踊り子さんの主張通り、私が嫌韓を金儲けの手段にしようとしていたとしても、それの何が問題でしょうか。嫌韓を唱える者は、あらゆる見返りを求めず期待せず、黙々と、まるで修行僧のように禁欲的に嫌韓に邁進しなければならないとでも仰るのでしょうか。もし嫌韓が金儲けの手段たり得るならば、私はむしろそれをもっと大々的にアピールして、嫌韓を増やしたいぐらいです。「嫌韓になればネットで楽々副収入」とか、なんだか怪しいサイドビジネスの勧誘みたいですがw

まことに、「言うに事欠く」というのはこういう状態なのであるなと、しみじみ思った次第です。

さて、踊り子さんオンステージでコメント欄が繁盛したのは非常に嬉しかったのですが、その反面、その回の記事の内容がほぼスルーされたのは、執筆者として少々残念でした。というわけで、性懲りもなく今回も中国朝鮮族を取り上げたいと思います。これでまた踊り子さんが踊り始めたら、「かのブログ」由来で確定かもしれないと本気で思いつつw

中国朝鮮族という人々は、日本人には非常に見えにくい人々です。まず、その存在そのものを知らない人が多いのではないかと思います。更に、その存在を知っても、果たして彼らが中国人なのか朝鮮人なのか、日本人にはよくわかりません。

前々回の記事で述べたように、彼らのアイデンティティと国籍は中国です。ですから、彼らに国籍を聞けば、彼らは必ず「私は中国人です」と答えます。しかし、彼らの血統と意識は濃厚に朝鮮人です。母語は朝鮮語ですが、中国人ですから中国語ももちろん出来ますし、また比較的親日ということもあって、日本語をそれなりに話せる人も、珍しくありません。

日本で著名な中国朝鮮族としては、金文学氏と張景子氏が、比較的広く知られているようです。

この2名の内、金文学氏について、私は著書を幾つか読んだことがあります。それらの著書は、日中韓のいずれにも接していながら、いずれにも完全に同化し得ない微妙なスタンスから来る独特の視点と、それに由来する独特の論調を持つものでした。中国はともかくとして、日韓に関する考察を始めていた私にとって、金文学氏の考察と主張は大変興味深く、また大変参考になりました。

私が初めて知った中国朝鮮族が、この金文学氏であったために、私の中国朝鮮族に対する第一印象は極めて良いものでした。「少なくともキチガイじみた反日を前提にしなければ、日本についての主張を公けに述べられない韓国人よりも、中国朝鮮族はずっとまともな人々であろう」と心から思ったほどです。

その次に私が知った中国朝鮮族が、「かのブログ」に登場する中国朝鮮族です。その時点で、私は金文学氏に由来する中国朝鮮族への好意を持っておりましたので、もちろん悪い印象は全く持っておりませんでした。

実は私は、「かのブログ」に登場する中国朝鮮族の女性とは、ほとんど直接的なコミュニケーションを行なったことがありません。しかし日韓チャットで十分に韓国人を見てきた「かのブログ」の執筆者が配偶者として選んだぐらいですから、まさか日韓チャットで見る韓国人のような朝鮮人であるはずがないという先入観は、大いにありました。また実際、「かのブログ」の執筆者はこの中国朝鮮族配偶者を絶賛しており、当時その言に疑いを持たなかった私は、悪い印象など、まさに微塵も持ちようがなかったのです。

それから数年して、再び「かのブログ」を見る機会を得て、ほのぼのとした懐かしい気分で読み進め、愕然としたのは、先日記事にしたとおりです。

ここで私は、中国朝鮮族についてふたつの極端なサンプルを得たことになります。即ち、ひとつは日中韓いずれからも一歩離れた冷静で公平で視点から考察が可能な中国朝鮮族と、もうひとつは親日的な態度と意見を見せびらかすように示しながら、その実は日本に対する思想工作的行為を、日本人配偶者を隠れ蓑として行なおうとしている中国朝鮮族です。

もちろん、このふたつのサンプルだけで、中国朝鮮族全てを語るつもりはありません。ただこの2例によって、私が持っていた非常に良好な中国朝鮮族観に、迷いが生じたことは事実です。

そういう話を日韓チャットでしていたときに教えてもらった第三の中国朝鮮族が、コメント欄でも指摘のあった張景子氏でした。この人については、私がくどくどしく述べるまでもなく、この動画を見れば一目瞭然です。

もちろん、このわずか3例だけで中国朝鮮族全体を語るつもりは微塵もありません。ただ私が知る中国朝鮮族3例の内2例に見た独特の違和感は、私が常々韓国人や在日から感じる違和感と通じるものがありました。

即ち、自己という意識が極めて強烈でありながら、他者への意識にいびつな偏りを持ち、他者に強く依存したり、依存している他者そのものに偽装しながら、同時に自己の優位性に強く拘泥し、それを声高に、あるいは誰かの口を借りて主張するという、例えば日本人のふりをする韓国人や在日などからも感じる、あの独特の違和感です。

中国朝鮮族という人々が、全体としてどのような人々か、私はまだよく知りません。ですから、私には【中国朝鮮族とはこのような人々である】と言うことは出来ません。しかし私が知る中国朝鮮族たった3例の中の2例に、私が嫌というほど知る韓国人と同じ臭いを嗅いだのは事実です。

中国朝鮮族がれっきとした朝鮮人であるという揺るがぬ事実があり、韓国人とは全く異なる環境で、地理的にも完全に分離して生活しているにも関わらず、韓国人と同じような臭いというか傾向を示す中国朝鮮族が紛れもなく実在する以上、それは「韓国人」とか「中国朝鮮族」というカテゴリーではなく、【朝鮮人】というカテゴリーで見るしかないでしょう。

という訳で、極めて当たり前のことなのに、何故か日本ではそう言うだけでレイシスト呼ばわりされることもある「朝鮮人は朝鮮人である」ということを、私はもう一度、改めて主張したいと思います。


※お知らせ※
2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログ「さくら日和」執筆者の佐倉純様主催「2011年竹島プロジェクト」に参加しております。
2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、弊ブログでは竹島プロジェクトに賛同し、竹島は日本領土であることを改めて強く主張し、島根県の「竹島の日」を応援します。


人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

疑問さんへの疑問

疑問さんは、後天的内容で変わり得るとイザベラ・バードさんの言葉で盲信(妄信)されてました。それよりずーっと後になり、日韓併合で、変わり得たように見え、実はその根底に事大があり、変わることはなかったという歴史の事実はどうお考えですか?

2011/02/20-10:27 | URL | スキップ #-[ Edit]

管理人様こんにちは。
>ちなみに、踊り子さんのコメントのあまりの変遷に、「ホントに同一人物か?」の声がコメント欄からあがっておりますが、少なくとも「疑問」と名乗るコメントが全て同じ環境から発信されたコメントであることは、当方で把握しております。
用意周到と言うかwww
さすが管理人様、その手の連中を相手にしてきただけあって抜け目がないですね。

>即ち、自己という意識が極めて強烈でありながら(以下略、悪しからず)
特定アジアに共通するのは、その「強烈過ぎる自己」ですね。
上か下かで考えているからなのか判りませんが、他者と混じろうとしない。
かの御仁は遺伝子云々に話を結びつけてレイシズムに強引に話を持って行こうとしていましたが、結局「混ざらないから元の素質が残る」だけの話だと思うのです。
つまりは親の教育、周囲の人間関係、それらが環境となって人間を形成するだけだと思うのです。
漫画「地球へ…」のように試験管ベビーを選抜された里親が育てる、でもしない限り、まるっと元の環境から隔絶された「後天的内容」などないのです。
彼ないし彼女は、20の人間なら20年間、60の人間なら60年間、刻んできた時間と経験を軽視しすぎなのです。

2011/02/20-11:45 | URL | 水呑の裔 #f5i6gssw[ Edit]

管理人さん正しい。

韓民族の韓国人ではなく、朝鮮民族の朝鮮人。
韓国語ではなく朝鮮語。これに対してレイシストとほざく奴は知識が足りないアホ。

プライドを掲げて「愛国心」「アイデンティティー」とほざきながら通名を使用し祖国へ帰らない矛盾が凄い、

日本人は気づき始めた、付き合いきれんなと。

2011/02/20-15:59 | URL | チョン狩り刑事 #-[ Edit]

張景子

張景子はTVタックルにも出演していたが、こいつの言動には本当に吐き気がする。
日本国憲法について嘘をつき間違いを指摘されてもしれっとしていた。
シナ、朝鮮両方の害悪を濃縮させたような人間だ。

http://www.youtube.com/watch?v=fTK06fp62Yw

2011/02/20-22:10 | URL | bosintang #-[ Edit]

カルト宗教?

いくらなんでも、特定のコメント投稿者のブログのアクセス頻度までエントリーの中で言及したりするのは禁じ手ではないですか? ブログ主の余裕のなさがにじみでてきている気がします。

私が批判しているのは、こちらがある主のカルト宗教的な場所になっていると思うからです。
ある特定の偏った信念でお金儲けするのも宗教の特徴ですよね。金額の多寡かが問題ではないと思います。
ブログ主は教祖様。コメント諸子はその信者。
みんなが同じ考えを信じ込んでいて、自分たちの考え方を相対化できず、違う考えを披瀝する人間がたまたま現れるとよってたかってぼかすか殴る。自分と違う考え方の人々に、特別な用語を作ってレッテルを貼るのもカルト宗教的な特徴の一つです。同じ日本人でも違う考えをもつ人もいるのだという基本的な事実をありのままに受け止めてほしいと思います。

2011/02/20-23:49 | URL | 疑問 #-[ Edit]

スキップさん

併合前の朝鮮と現代の韓国って全く違いますよね。イザベラ・バードの描いている朝鮮と、現代の韓国が全く同じに見えますか?

2011/02/20-23:52 | URL | 疑問 #-[ Edit]

また来ましたねw

>私が批判しているのは、こちらがある主のカルト宗教的な場所になっていると思うからです。
説明もなしにそんなことを書き込んでも通じません。あなたがそう勝手に思っているだけです。


>ブログ主は教祖様。コメント諸子はその信者。
説明もなしに(ry)


>自分と違う考え方の人々に、特別な用語を作ってレッテルを貼るのもカルト宗教的な特徴の一つです。同じ日本人でも違う考えをもつ人もいるのだという基本的な事実をありのままに受け止めてほしいと思います。

鏡を見ましょう。

2011/02/20-23:57 | URL | akamaru #-[ Edit]

>併合前の朝鮮と現代の韓国って全く違いますよね。イザベラ・バードの描いている朝鮮と、現代の韓国が全く同じに見えますか?

精神的に全く同じ、疑問もおなじに見える。

2011/02/21-00:06 | URL | 名無櫓 #OvHVm7hI[ Edit]

疑問の抱く一番の疑問

私のコメントにレッテルを貼ったり、ちゃかすことなくブログ主に真剣に答えてほしい問題は、ある特定の国や民族に生まれついた個人は否応なくその民族共通の特質を負ってしまうのか否かという問題です。日韓チャットの中で出会った個別の韓国人の言動から引き出した、韓国人の特質に関するある一般的命題を、どの範囲まで一般化し、どの範囲まで普遍妥当性をもつものとしてふりかざすことができるのでしょうか。

私がやはり一番疑問に思ったのは、「どの土地や環境で暮らそうと朝鮮人は朝鮮人だ」というブログ主の言葉でした。これはブログ主が掲げている朝鮮人の特質は、後天的な条件に関係なく、先天的な要因に原因がもつということですか?民族の特質の、先天性、後天性という観点から、この発言の真意をわからやすくお聞かせいただけたらと思います。

2011/02/21-00:08 | URL | 疑問 #-[ Edit]

名無櫓氏

名無しで書き込むのは控えてくださいってブログ主のエントリーの言葉読みませんでしたか?

>精神的に全く同じ、疑問もおなじに見える。

たとえばバードの記述のどの部分が現代の韓国と同じなのですか?
もっと具体的に引用して説明していただけますか?

2011/02/21-00:11 | URL | 疑問 #-[ Edit]

疑問氏

> 私が批判しているのは、こちらがある主のカルト宗教的な場所になっていると思うからです。

正直、ここよりもっと過激な物言いや考え方のブログはいくらでもありますが、なぜ
そういう場所は批判なさらずにここだけに執着するのかが不思議なんですよ。
その「なぜここなのか」を語っていただきたい所なんですがね。

でまあ、たとえカルト宗教「的」(この「的」が曲者だと思いますが)であっても、
別段、それが問題になるとは思えませんがね。
もし、違法性や社会的な危険を感じられるのであれば、むしろまずはどこかに通報
なさるべきだと思いますよ。

> 同じ日本人でも違う考えをもつ人もいるのだという基本的な事実をありのままに受け止めてほしいと思います。

そもそも、疑問氏ご自身が、その「違う考え」とやらを全く語っておられないのですが。
のでそれを問う質問が何度も出ていましたし、ここで述べられないほどの量があるの
であれば、まずはご自分のブログを開設して、そこできちんと順序立てて述べてく
れ、という意見も出ておりました。
自分自身はその「違う考え」を語る手間を省いて、ブログ主の考えについては全体を
把握しようとせず、ただただ相手の発言の枝葉末節を使ってすべてを否定するという
行動を、相手の提供する場で繰り返すのは、それこそ自分と異なる意見の否定の一種
だと思いますが。

コメント欄があり、ブログ主氏が疑問氏の書き込みを拒絶なさっていない以上、そうして
書き込みなさるのはご自由ですが、ここでそうしてブログ主氏の考え方を批判なさるのであればまずは全部読まれること、それが面倒なのであれば、ご自分のブログで
ご自分の考えとやらをきちんと説明なさることです。

2011/02/21-00:15 | URL | suka #fQE70zoc[ Edit]

suka

>正直、ここよりもっと過激な物言いや考え方のブログはいくらでもありますが、なぜ
そういう場所は批判なさらずにここだけに執着するのかが不思議なんですよ。

ここより過激な場所があるのですか?ちょっと違う意見書き込んだだけでコメント数が300を超えてしまうこちらよりも、もっと過激なのですか? もともとブログを読むのが特に好きというわけでもないし、日本にある全部のブログをチェックして歩いているわけでもないし、たまたま見つけたのがこちらのブログだったのでコメントさせてもらっただけです。

>そもそも、疑問氏ご自身が、その「違う考え」とやらを全く語っておられないのですが。

わたしは最初から違う考えのべていたつもりですが、読み取れなかったのですか?こういう基本的な読解力レベルの問題でお互い消耗し合うのは時間の無駄なのでやめにしていただけませんか? 私の考えが分からないなら、私のコメントをもう一度読んできてくださいな。

2011/02/21-00:23 | URL | 疑問 #-[ Edit]

書き込みするということは、ここが気になって気になって仕方がないという
事ですね?
とりあえず、これまでの疑問#に質問してきたことを答えてもらいましょうか? 批判はするが批判は認めないとでも?
それでは単なる荒らしとしか思われませんよ?

2011/02/21-00:38 | URL | 星見櫓 #bzb2jBZU[ Edit]

疑問氏

> わたしは最初から違う考えのべていたつもりですが、読み取れなかったのですか?

いえいえ、全く違うのは知っています。
ただ、どういうスタンスで、朝鮮人をどう捉え、どういう姿勢で朝鮮人と関わるべきだ
と思っておられるのか、などなど、そういうことが分からない。
日本人だと言っておられたし、どうやら日本の青少年の未来を憂えておられるようでは
あるのですが、たとえば、韓国の提示する歴史と歴史観を受け入れるべきだとか、
日韓友好こそが大切だとか、具体的にいろいろあると思うのですが。

> ちょっと違う意見書き込んだだけで

「違う」から300越えのコメントになったわけではないのでねぇ。

2011/02/21-00:38 | URL | suka #fQE70zoc[ Edit]

>私の考えが分からないなら、私のコメントをもう一度読んできてくださいな。

と言っているので、まず

>私が批判しているのは、こちらがある主のカルト宗教的な場所になっていると思うからです。
>ブログ主は教祖様。コメント諸子はその信者。
>自分と違う考え方の人々に、特別な用語を作ってレッテルを貼るのもカルト宗教的な特徴の一つです。同じ日本人でも違う考えをもつ人もいるのだという基本的な事実をありのままに受け止めてほしいと思います。

これについて具体的に説明してほしいですね。

しかし疑問さんからは、何故だか殆どスルーされてるんですよねw。

2011/02/21-00:39 | URL | akamaru #-[ Edit]

愚問はどうでもいいので

中国朝鮮族について。

私は商品製造に関わっていて、当然というか仕方なくというか、中国工場との関わりが仕事のなかで少なからずあり、年5~6回の中国工場出張×かれこれ10年というトコロです。

華南ではあまり見ないですが、山東省あたりの工場、特に青島などは韓国資本の工場が多いこともあり、中国資本の工場との取引でも、フロントにたつ人間が中国朝鮮族であるケースが多々あり、そういうのを数人知っています。そういう形で出会った人たちなので、当然ながら日本語・中国語・韓国語のいずれにも堪能です。裕福な家庭に育った気配の「中国社会で成功している少数民族」の象徴的な存在。けしてインテリではないのだけど頭の回転は速い、そういうタイプです。

彼らと接する場合、最初は心地よいです。
こういう場に現れる朝鮮族は、漢族より日本語が堪能です(だから雇われる)。留学経験がある人も多いので会話もしやすく、「中華思想による中国疲れ」をこちらに負わせませんし、なにより日本人の扱い方が上手いです。なのでビジネスがうまく機能していれば、かの地での彼らは清涼剤になり得ます。

でもうまくいかなかった場合・・・・・
最悪中の最悪まで拗れてしまった事が数回ありました。いろんなケースがあるのですが、つまりは彼らは本質に関心がないので、製造業には不向きなのです。中国人となら乗り越えられる困難でも、朝鮮族とでは無理だなぁと感じます。「通訳」以上の機能を期待してはいけない、「通訳」以外に関わらせてはいけない、これが鉄則ではなかろうかと最近思うようになりました。言葉が出来て、自己の利益や保身には鼻が利くので始末が悪いです。

ちなみに、裕福で学があってコスモポリタンを気取る彼らですが、思考言語は朝鮮語みたいです。「中国人に中国語を笑われる事はないけど、韓国人に韓国語の誤りを指摘される」という話もよく聞きます。中国語で考える癖をつけるようにしたら、今よりはまともになるんじゃないの?とか思ったりします。

2011/02/21-00:51 | URL | nabetaco #-[ Edit]

名無櫓改め野良猫

>名無しで書き込むのは控えてくださいってブログ主のエントリーの言葉読みませんでしたか?


>コメント投稿の際には、ここで使うだけの簡単なもので良いので、出来るだけハンドルネームをお付けになった方が良いということと、コメント応酬の途中で故意にハンドルネームを変えたり、複数のハンドルネームを使ったり、ハンドルネームと>名無しを使い分けたりするのはおやめになった方が良いということを申し上げたいと存じます。

>ハンドルネームを付ける付けないは、もちろん個人の自由ですから強制はいたしません。その代わり、自分の発言に背乗りされたり、あるいは他人の発言と混同されたりするリスクを負うことはご承知ください。また、名無しでの発言は、どうして>も発言の責任から逃れたいという意識の現れとみなされます。名無しであるということで、発言に責任を持たない人と思われてしまうのは、個人の価値観にもよると思いますが、私は大変もったいないと思います。

これは失礼しました。
これは、自分の立場が苦しくなるとチョクチョクと名前を変える誰かさんに当てたメッセージと受け取っていましたので。

長いことROMっていましたが、今回のコメント欄を見てつい発言したくなったものですから。


>たとえばバードの記述のどの部分が現代の韓国と同じなのですか?
>もっと具体的に引用して説明していただけますか?

当方、イザベラ・バードの全文を読んだことがないので具体的な引用はできませんが、疑問さんの引用されている書籍のタイトル及び出版社をお教え頂けないでしょうか?今一度、勉強しなおしたいと思います。

ただ、前回の精神的には全く同じとの小生のコメントはこちらのブログを読んできた上で、私の感じた感想です。また疑問さんの書き込みを見て、こちらで言及している朝鮮人の行動パターンぽいと感じたものです。

今までのコメント応酬を見て、いささか感情的に書き込んでしまったことはお詫びいたします。

但し、疑問さん、自分の都合が悪い質問にはダンマリで話題を逸らしたり、質問を質問で返すのはカッコ悪いですよ。小学生ではないのでしょうからちゃんと回答しましょう。

また、私のような無知な人間は口を出すなとは言いませんよね。
ここは月見櫓さんのブログなのですから

2011/02/21-01:03 | URL | 野良猫 #OvHVm7hI[ Edit]

nabetaco さまに同感!

管理人様
毎回記事を拝見させていただいております。

当方も中国朝鮮族の経営する(社員全員朝鮮族)の商社と取引した経験があります。
日常会話は朝鮮語。中国語もバイリンなのですらすら話せる彼ら。日本語も漢人の話すものと違いセンスがあるように感じました。そして佇まいが古き良き日本人を思わせる気品のようなものを時々感じ、ドキっ!とさせられることもありました。
しかし・・・ビジネスとなると問題山積。
彼らとは”約束”とか”契約”の概念がかけ離れ過ぎなのです。語学が堪能でも、心というか中身が通じていないような徒労感・・・。そして、小さな取引もまともに出来ないうちから大きな取引をしようとする・・・。
早いうちに見切りをつけて関係を断って良かったと思っております。

2011/02/21-01:13 | URL | ama #-[ Edit]

疑問さん

前エントリーの質問はもうご覧になられてないようで残念です。論文などの文章で、日本語は疑問文に「?」は使いませんよ。普段はこういう場では指摘しませんが、あなたがあまりにも中途半端に専門をにおわせ、他の人の書き方を指摘されていたので、あなたの意見にのっとって指摘しました。でも、まだ使っていますね。

〉併合前の朝鮮と現代の韓国って全く違いますよね。イザベラ・バードの描いている朝鮮と、現代の韓国が全く同じに見えますか?
わざと曲解されていると他の方々には見えると思いますよ。反論する価値もありませんが、敢えて書きます。当時の朝鮮と今の韓国、違って当たり前ですよ。そしてそれは、後天的環境です。国について言っているのではありません。ブログ主さんも繰り返し論じているように、朝鮮人の性質についてですよ。日韓併合時に一旦変わったかに見えた…
ここからは、書かなくても、一般的な教養がある方にはわかりますね。わざと曲解して反論してもいいですよ。どうぞ

2011/02/21-01:34 | URL | スキップ #-[ Edit]

景教

張景子、中共+朝鮮とくれば反日サヨクにとっては崇拝の対象でしょう。
「もっと日本の悪口を言って下さい!
 早く歴史を捏造して日本の過去を糾弾して下さい!」
ってな感じでしょうか。

2011/02/21-01:55 | URL | bosintang #-[ Edit]

書き忘れ

朝鮮人の性質は先天的なものか、後天的なものかに特にこだわっているように見えますが、そこだけ気にしすぎる姿は、あなたが留学生もしくは在日(帰化済み含む)だという限りなくくさい状況証拠になってしまいますよ。お気をつけ下さい。

2011/02/21-02:03 | URL | スキップ #-[ Edit]

朝鮮族も朝鮮人

amaさん>

業務に絡んでの事なのでクドクドと細かい解説はお互い出来ないと思うのですが、でも感じられた事は何となくわかります。最初の入り方はソフトなので、信頼したくなるんですよね、、、中国って何かと油断なりませんから。

管理人さんがおっしゃる「朝鮮人は朝鮮人、朝鮮族も朝鮮人」は正しいと私も感じます。
むろん、例外的な個体のひとつやふたつはあるでしょうが、中国においても、彼らはあきらかに漢族や満族とは違います。双方の立場、シュチュエーションやこちらの出方でいろんなケースはあるでしょうが、朝鮮族との交流においては、韓国人、朝鮮人と同等に考えておく方が無難だと思います。なめらかな中国語を話しますが、けして中国人ではないです。

それと、中国人は朝鮮人の扱い方が上手ですね。且つ朝鮮族側も上手に扱われていると思います。
具体的な説明は難しいのですが、おそらく彼らの関係や相互理解はとても上手くいっているかと。個々の関係性でなく民族間の関係として、中国人は必要とあらば朝鮮族を叩くことを躊躇しませんし、朝鮮族は中国人にけして逆らいません。その結果、双方とても幸せそうです。

日本はダメだなぁ、と思う要素です。

2011/02/21-02:15 | URL | nabetaco #-[ Edit]

連投すいません

自己レスになりますが

 >なめらかな中国語を話しますが、けして中国人ではないです。

私が知るのは限られたサンプルですが、中国朝鮮族は、当然ネイティブと変わらない中国語を操りますが、朝鮮語も出来ます。家庭でしっかり教えられるようで、私が知る限り中国語のみで朝鮮語の出来ない朝鮮族はいません。最低でもバイリンガルです。

我が国の在日朝鮮人・韓国人の場合、朝鮮語ができない人も相当いるようです。
日本で生まれ育ち、日本語のみで話し思考し、そのまま丸っきり日本人に同化してしまっている人もいるのかもしれませんが、そうなってしまうと特定できません(特定する必要もないですが)。
しかし何より、日本で生まれ育ち日本語しか出来ないのに、それでもなお本国並みの朝鮮振舞いをする者も、これまた少なくありません。そうなると、これはやはり血の問題なのかなぁと思うしかない・・・ですね。

自己レス長文、大変失礼いたしました

2011/02/21-02:39 | URL | nabetaco #-[ Edit]

中国の朝鮮族も朝鮮人ですか
ほんとに、同化しない、し難い存在なんですね

日本人も早く中国式の朝鮮人の扱いを覚えたい所ですが
何度も言われてるように、日本人に中国式は大変なので
在日朝鮮人には早く、祖国に帰ってもらいたいです

2011/02/21-03:24 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

疑問さん

〉私のコメントにレッテルを貼ったり、ちゃかすことなくブログ主に真剣に答えてほしい問題は…

と書きながら、その前に

〉私が批判しているのは、こちらがある主のカルト宗教的な場所になっていると思うからです。

と他の人たちにレッテルをはってとぼしめていますね。あなたはご自身のこういう態度について(都合の悪い質問はスルーしたり、曲解するというのも含む)よく理解していますか。揚げ足とりという興ざめな反論は遠慮しておきます。ただの親切な「日本人的」忠告です。

それと、相対主義についての良いところと悪いところを勉強し、理解しなおしてから書き込むことをおすすめしておきます。

2011/02/21-03:32 | URL | スキップ #-[ Edit]

嫌韓で金儲け出来るなら
私も是非参加したいですね

私は稼げる
日本から朝鮮人が居なくなる
在日朝鮮人は素晴らしい祖国に帰れる
韓国は同胞が帰ってくる

誰も損しない
一石何鳥にもなる、素晴らしい事です

2011/02/21-03:40 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

こんだけ質問繰り返して他者のコメントはスルー?

>疑問氏
まだ、とりあえず礼儀上、氏をつけておきますが、内心はもうかなり蔑んでいる
ので、悪しからず。

あ、言わんでいいことでしたかね。

根本的な問題として、貴方のお持ちの自説とやらをご開陳なさりたいのであれば、
自分のブログを作るのが筋ではないか、ということを私含め複数の方が、コメン
トしておりますが、無視ですかね?

で、他者のブログにコメントを書き込むのは良いとして、自分の気に入る方向性
で他者がコメントをしなければ、その質問の枝葉の挙げ足とり、もしくはどっか
変な方角から難癖付けたり、別質問を投げる。
基本的には、他の方からのコメントにはちゃんと回答しない。

どんだけ、精神的に自己中(もしくはガキ)やねん?っていう話なんですけど。

もしかして、ご自分では質問に回答されているおつもりかもしれませんが、他者
から見れば、枝葉の挙げ足とりや、難癖つけてるようにしか見えないんですよ。

貴方のコメントから例示しないとわかんない?

まあ、とにかく人の褌で相撲をとろうとしているのに、自分中心でしか考えられ
ないスタイルが朝鮮的で、それは昔も今も変わらないって、みんな言ってるのが
なんでそんなに理解できんかね。

あと、貴方の執着している朝鮮の血を引くものはかならず、朝鮮人的になるか
どうかなんて、100%の確度は誰も保障できないし、そんなになるわけない
とは思うけど、十中八九そうなると言っているだけだと思いますがね。
そうなると思われる理由にも踏み込んでコメントしてくれている人もいますが、
それも見てないの?
都合の悪い事は全部見えないんだね~。

話は変わりますが、私からも一つ質問があるんですが、いいですか?
竹島は日本領なんで、そろそろ韓国より返還してもらいたいと思いますが、
貴方はどのように思われますか?
明白に日本領だと思っていますが、貴方はどう思いますか?

2011/02/21-03:52 | URL | たに #-[ Edit]

ブログ主さんの苦労を実体験するために、数回書き込みました。○○相手は本当に徒労感が残りますが、反応がとても楽しみです。(○○は当てはまる語をご想像して下さい)

2011/02/21-03:59 | URL | スキップ #-[ Edit]

スキップ氏

正式な論文ならいざ知らず、インターネットで書き込む程度の文章に、普通に疑問文に?をつけますよ。小説だってマンガだって疑問文にクエスチョンマークをつけているものはたくさんあります。もしつけないならなぜ全角のクエスチョンマークが漢字変換ソフトに用意されてるんですか? そういう議論の中身に踏み込む以前の揚げ足取りみたいなことで人を消耗させるのはやめていただけますか?

2011/02/21-05:26 | URL | 疑問 #-[ Edit]

たに氏

>基本的には、他の方からのコメントにはちゃんと回答しない。

>どんだけ、精神的に自己中(もしくはガキ)やねん?っていう話なんですけど。

あちらこちらから質問をランダムに集中砲火みたいにあびてるときに、全部の質問になんか答えられませんよ。質問に答えている間に、どんどんこちらが述べていることの本筋から離れていくじゃないですか。そもそもみなさんから質問を募集するために書き込んでいるわけではなく、自分の意見を述べるために書き込んでいるだけです。

2011/02/21-05:30 | URL | 疑問 #-[ Edit]

たに氏

>竹島は日本領なんで、そろそろ韓国より返還してもらいたいと思いますが、
貴方はどのように思われますか?
明白に日本領だと思っていますが、貴方はどう思いますか?

どうして話の本筋からはなれたこういうくだらない質問をしてくるんですか?
だから答えたくないんです。

竹島が日本領なことはサンフランシスコ条約から明らかなのではないのですか?

2011/02/21-05:32 | URL | 疑問 #-[ Edit]

疑問さん

やべえ、超楽しくなってきた。

〉普段はこういう場では指摘しませんが、あなたがあまりにも中途半端に専門をにおわせ、他の人の書き方を指摘されていたので、あなたの意見にのっとって指摘しました。

読めませんでしたか? あなたが先に人文科学などの分野は翻訳できるような言葉を使う、云々の主張をしたので、是非率先して論文風に書くべきではないのですか。
で、前回おっしゃてたことと矛盾すると感じませんか?

あなたのいろいろ矛盾した主張に対して、皆さんが朝鮮的と理解するのは自明の理に思います。

それと、私の今回のメインの主張に対しての回答ではありませんね。おっと、何をメインに主張したのか読み取れませんでしたか?
こんな書き方に対する主張をメインと感じる人がいるとは思いませんでしたよ。残念ながら、あなたの不誠実な態度が皆さんの論点になっているのですよ。
挙げ足とりと私にはいいましたね。他人の褌ではないのですが、敢えてあなたの土俵に立って意見しているのですよ。あなたのいうように意見を相対化させて、それから自分の考えを書いたというのがわかりませんか?
私としては高校生レベルに落として書いているのですよ。

2011/02/21-06:14 | URL | スキップ #-[ Edit]

ここからは

一方的に書きます。疑問さんは前回まで、ひたすら専門分野と専門用語をチラッと書いてハッタリをかましていましたね。私は実はあなたの専門は、英米学科や英文学科などの外国語専門だと密かに考えてました。それほどまでに人文科学や社会科学とかけ離れているからです。仮にも文系で、それなりのレベルなら、言語学を一変させたソシュールや、レヴィ・ストロースの平行従兄弟婚・交差従兄弟婚など人類学から始まった構造主義あたりが専門分野の垣根をなくしたことは理解しているハズで、反応を待ってました。ところが、まったく理解している様子はありません。それどころか、こちらがこんな初歩的なさわりだけを書いて以降、疑問さんからは専門分野をひけらかすような発言が消えました。ということと、原文と翻訳にこだわっていたことを考えあわせると、よくて外国語学科で、脳みそのレベルは高校生以下と分析しました。
世の中からは「文系って何を勉強してるの?」と揶揄されますが、知ってる人はこういったことは敢えて言わないのです。言う必要もないので。疑問さん、あなたは文系のレベルを下げていると自覚してください(ププッw)

2011/02/21-06:46 | URL | スキップ #-[ Edit]

相対化の悪いところ

わかりましたか?

疑問さんは何かにつけて「意見を相対化」といってましたが、ただ相反する意見を考えるだけでは、ただの(朝鮮的な)蝙蝠野郎の考えになりますよ。いや、既になってるね。テーゼにはアンチテーゼがつきものですが、その段階で止まっていると、高校生以下のレベルでしかありませんよ。

2011/02/21-06:58 | URL | スキップ #-[ Edit]

中国人は中国人。朝鮮人は朝鮮人。疑問氏は「量産型韓国人」

金文学さんと井沢元彦の共著本を読んだことはありますぞ。わりと面白かった。張景子さんはテレビで見たことあるけど「あー、中国人だねぇ。」と思ったのを覚えてるよ。
いろいろ読んでて思ったんだが、「サヨク・朝鮮人・中国人」ってのは、主張と反論からの逃げ方とかみんな同じなんだ。へらで表面をならした後のバターみたいに「のっぺり」と精神世界がみんなクローンぽく似通ってる。

細かい人間は細かくも大雑把にもなれるけど、大雑把な人間は自分の主観以上に「細かく」という観念が無いようなものかね。
「全体主義者」とそうでない者たちとの違いとも言えそうだがね。
人食いアメーバみたいに、周りを取り込みたくて必死なんでしょうな。こわいねw

>2011/02/20-23:49
>カルト宗教?
>私が批判しているのは、こちらがある主のカルト宗教的な場所になっていると思うからです。
>ブログ主は教祖様。コメント諸子はその信者。

奇遇だねぇw オレも「荒らしサヨク」のことを新興宗教の勧誘みたいに話し通じない連中だから「宗教サヨク」って呼んでるんだよw 「うちの宗教に入らないとウヨク・レイシスト認定するわよw」が殺し文句ね。
ここに書かれてる意見、みんなそれぞれ違うポジションから語ってるのに「同じに見えるー!!」なんて叫んでる時点で「ボクは全体主義者の量産型韓国人デス。内心の自由がない国のひとデス。」と告白したも同然だよ。

共通点があるとしたら「疑問氏は国語力のないアホ。韓国人とか在日朝鮮人に迷惑かけられるのイヤ!!」ぐらいじゃないかねw 痴漢と女子高生みたいな関係さね。
ここはね、「痴漢ってやーね。どうやって用心したらいいのかしら?」と盛り上がってる場所みたいなもんよ。
そこにやってきて「痴漢だって更正の可能性はあるし、疑ったり用心するだけでもレイシストじゃ~。痴漢をきらうな、受け入れよ~♪」ってのが「疑問氏」のポジションさねw

女子高生に「痴漢の更正うんぬん」は関係ないさね。どうやって身を守るかってのが主題だからね。「疑問氏」は日本人と朝鮮人の立場の違いを理解しないようだが、女子高生と痴漢の関係と言われてもまだわからんかね?
・・わからんのだろうがねぇw

>2011/02/20-23:52
>併合前の朝鮮と現代の韓国って全く違いますよね。イザベラ・バードの描いている朝鮮と、現代の韓国が全く同じに見えますか?

そりゃ、日本本土に使うはずの予算を膨大に朝鮮半島に投下したからねぇw 戦後にしても、韓国政府と韓国企業にどれだけ日本政府と民間が便宜はかったか知らんかねw
日韓W杯のスタジアム建設にまで、日本からカネ借りといて返してないけどねw
「普通の国」だったら、そもそも「併合前の朝鮮」みたいな今の北朝鮮以上の悲惨な国になっとらんよw アンタの言う「可能性」ってなにかね?

>2011/02/21-00:08
>疑問の抱く一番の疑問
>ある特定の国や民族に生まれついた個人は否応なくその民族共通の特質を負ってしまうのか否かという問題です。

何度でもいうがあるよw スターリンはそれ無くそうとして民族の強制連行と移住とかやったけど、結局は無くならなかった。それどころか民族の混在で対立が激化しちゃったよね。長所も短所も引き継いでしまうから、ふつーの民族は「親の失敗を自分たちで。自分たちの失敗は子の世代で改善しよう。」ってがんばるんだよ。

朝鮮人はそれやらなかったから他の民族に距離を開けられたの。日本人も自虐的というほどにそれやったから世間様で評判いいのさ。朝鮮人とは違う民族で違う立場さ。
それは誰のせいでもない。「宿題」をやらん子が先生に怒られるってのと同じさねw

朝鮮人は「とにかく自分だけは正しい!!」ってとこから始めるし、過去の反省をしないからダメ。そんだけの話を理解できない「疑問氏」は「量産型韓国人」ってこと。

2011/02/21-06:58 | URL | 潜水艦 #.fR4.oCU[ Edit]

張景子に付いては姜尚中と同じ空気を感じますね。
張景子が毛沢東主義者だとしたら?あんだけの朝鮮的反日もさもありなんですな。

ま、反日朝鮮脳というよりかはサヨク脳でしょうね。
どのみちロクなもんじゃないですが(ー_ーメ)

2011/02/21-06:59 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

ちょっと遅れたが

疑問はとうとうこの疑問に答えなかったな。
俺はこう質問した!!

で辛淑玉は

「仮に北が日本人を拉致したとしても日本人は批判できるだろうか。
戦争中、膨大な数の朝鮮人を国家の名の下に拉致した歴史的な事実がある。
いまなぜ日本に多くの朝鮮人がいるか考えてみてほしい。自国の歴史を
忘れた発言が多すぎる」

などとホザきやがったとabusanは勿論の事、
管理人を含めたここの住人は受け止めているが
お前はどう思うよ??

1.辛淑玉の言い分は正当か?それとも糾弾されるべきか?
2.辛淑玉の言い分はレイシズムで無いと思うか?

この質問を以てお前は両方の質問に答える義務が有る。
期限は21日23時59分もしくは次のエントリーが
上がるまでだ。ちなみにここの更新はおおよそ3日間隔
なので充分期限を設けたつもりだ。

尚、回答無き場合は逃亡と見なし、俺の言い分を認めた
と見なす。つまり、お前の敗北だと言うことだ。
(前コメントより引用)

つまり「疑問」は俺の質問から逃げたし敗北を自分で
認めたって事だ。

そんな奴が何を言っても説得力が無いし、無駄だし
馬鹿が何かホザいているのと同じだね( ´,_ゝ`)プッ

少なくとも俺は「疑問」を典型的反日馬鹿朝鮮人と
して正式に扱う。もっとも「疑問」を嘲笑するのは
俺だけではないがねm9(^Д^)プギャー

2011/02/21-07:05 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

>いくらなんでも、特定のコメント投稿者のブログのアクセス頻度まで(略)
アクションとリアクションが逆転しているというか、本当に文章を読めない人ですねえ。
どっかの誰かさんが書き込む内容書き込む内容、あまりにも毎回矛盾するから、別人が書いているんじゃないの?と問うたわけですよ。
それに対する答えであって、その結果、どっかの誰かさんが、間違いなく毎回矛盾した書き込みをする馬鹿で、捨て台詞の後もしばしば覗きにくる粘着質だと判明したなんてことはどうでもいいんですよ。

>私が批判しているのは、こちらがある主のカルト宗教的な場所になっていると思うからです。
>自分と違う考え方の人々に、特別な用語を作ってレッテルを貼るのもカルト宗教的な特徴の一つです。
5年間(笑)1万人(笑)
特別な用語を作らなければ安全圏からレッテル貼り放題、便利ですね(笑)
ものの見方が一致したらカルト宗教、って、どこがレッテルじゃないんですかw

>ある特定の偏った信念でお金儲けするのも宗教の特徴ですよね。金額の多寡かが問題ではないと思います。
「三方よし」の精神で商う近江商人はカルトかと。「お客様第一」を心がける販売員はみんなカルトかと。
「ある特定の偏った」を「信念」の前につけて貶めるのもレッテルですよね。

>みんなが同じ考えを信じ込んでいて、自分たちの考え方を相対化できず、違う考えを披瀝する人間がたまたま現れるとよってたかってぼかすか殴る。
自分だけがある考えを信じ込んでいて、自分の考え方を相対化できず、違う考えを披瀝するブログがたまたま現れるとレッテルと暴言を撒き散らす。
他人と考え方が「違う」ということを受容できていないのはどちらですかと。

>ある特定の国や民族に生まれついた個人は否応なくその民族共通の特質を負ってしまうのか否かという問題です。
ブログ主は観察した「結果」この人たちは変わらんね、という結論を出しているだけです。
一般命題だのぐちゃぐちゃ捏ねていますが、ブログ主の結論を普遍的なものとして勝手に朝鮮民族に当てはめているのは「あなた」でしょう。
なんであなたは自分の発言に責任を持とうとせず、誰の言葉を引用することによって誰かに責任を押し付けようとするのですか。
しかも、都合のよい切り貼りでゆがめ、元の発言と違ったものに加工して、しかる後に元の発言者に加工後の責任まで求めている。無責任にも程があるでしょう。

2011/02/21-07:18 | URL | 水呑の裔 #f5i6gssw[ Edit]

ここまでくると、疑問さんは意識的に荒らしてるように見えますね。
ここの皆さんに、わざと暴言を書き込みさせようとする意図があるんではないでしょうか。

結構狡猾ですね。

2011/02/21-07:18 | URL | akamaru #-[ Edit]

見ざる聞かざる「疑問氏」先生だねぇ

>2011/02/21-00:23
>ここより過激な場所があるのですか?ちょっと違う意見書き込んだだけでコメント数が300を超えてしまうこちらよりも、もっと過激なのですか?
>こういう基本的な読解力レベルの問題でお互い消耗し合うのは時間の無駄

上でも触れたけど「痴漢対策」で盛り上がってる場所に、サンプルで上げた通りの行動する「痴漢」が現れたらそりゃ盛り上がりますがねw ドリフのコントみたいでね。
あとね、「自分の欲しい答えだけ言って欲しい。」って態度はムダだよ。ちゃんと授業は進んでてわかってない「生徒」はキミ一人だけ、って状況なのを自覚なさい。

話はとっくに終わってる。普段の生活で「お前、ちゃんと人の話聞いてるの?」とか言われた覚えないかね?

>2011/02/21-00:51
>「通訳」以上の機能を期待してはいけない、「通訳」以外に関わらせてはいけない、これが鉄則ではなかろうかと最近思うようになりました。言葉が出来て、自己の利益や保身には鼻が利くので始末が悪いです。

nabetacoさん、太平洋戦争の頃の日本軍も朝鮮人通訳やとってたけど、そんな感じで現地人と日本人の両方に評判悪かったそうだよ。伊藤桂一って中国戦線にいた人の本によると「支那において日本軍が地元民の尊敬や共感を受け損ねたケースの数割は、朝鮮人通訳が責任を負っている。」って話書いてたからね。

中国人が日本兵に「朝鮮人は日本軍の権威をかさにきて威張る。終戦後は連合軍の後ろ盾で日本人をいじめる。どうしようもない連中だ。」と怒って話すシーンも多いねw 
いまの日本企業も「歴史は繰り返す」なのかもしれんですねぇ・・。
ブログ主さんの話とも重なるね。

「上と下」だけで「対等な協力」という観念が希薄なんでしょうな。

>2011/02/21-05:30
>あちらこちらから質問をランダムに集中砲火みたいにあびてるときに、全部の質問になんか答えられませんよ。

だれも本筋から離れてないよ。「レイシスト呼ばわりは適正か?」ってのがここの主題だったけど、「疑問氏」が徹底的に逃げてるだけだよw 国語力不足で勝手に怒って、指摘してくれた人たちに逆恨みというのは、いかにも「量産型韓国人」らしい反応ですねぇ。「やっぱりそうか!! ブログ主さんの指摘する通りだった!!」という声が聞こえないんですかね?

もう一度書いておこう。
「レイシスト 言ってるあなたが レイシスト。」

いくら叫んでも、疑問氏の思い通りに他人様は動かんよ。

2011/02/21-07:22 | URL | 潜水艦 #.fR4.oCU[ Edit]

スキップ氏>
>私は実はあなたの専門は、英米学科や英文学科などの外国語専門だと密かに考えてました。
英文学科卒の先輩と仲が悪いので割とどうでもいいのですが、奴らはやたらと翻訳にこだわりますよ。翻訳にあたって「民族」と「人種」どっちでもいい、なんて言いませんw彼らの名誉のために添えておきます。
コーモリというかクラゲというか、とにかく背骨がなくぶよぶよとして、波に揺られて漂うだけで自力で移動する手段を持たず、それでいて毒胞で近寄る者に攻撃する、そんな奴を押し付けられる側も迷惑だなあw

潜水艦氏>
痴漢と女子高生の比喩はいいですねw笑いましたw

2011/02/21-07:30 | URL | 水呑の裔 #f5i6gssw[ Edit]

疑問氏へ

>ちゃかすことなくブログ主に真剣に答えてほしい問題は(以下略

不要な摩擦、反発を招く文をあれだけ書いておいて、相手には真剣さを求める。
人に唾を吐きかけておいて、相手に「唾を吐くのは良くないことです。」と諭す。
…もうね、直近でもいいので、ご自分の発言を少しは見直してください。

>議論の中身に踏み込む以前の揚げ足取りみたいなことで人を消耗させるのはやめていただけますか?

あなたがずーっとしていることです。
「ブログ主は嫌韓を金儲けの手段にするな。」のあなたの言葉に、
どこに議論に踏み込む姿勢があるのでしょうか?
これがあなたの述べていた議論の中身だったのでしょうか?
ここでも、自分は良くて人はダメですか…。

さて、再度お願いです。
ブログ主の韓国観への意見があるなら、まずは5年以上かの国に住み、1万人の友人を作ってからにしてください。
揚げ足取りでもなんでもない、あなた自身の言葉です。

これもやはり相手には求めて、自分は良いという考えから出た言葉ですか?

2011/02/21-07:37 | URL | Mika #1n9Tsjm2[ Edit]

水呑の裔さん

私は一応、文学部の端くれで、文学理論は自分で勉強し、理解しました。そんな私からすると、

教授は理論を使って作品を分析します。でもその文学理論はメシの種だから教えません。例えば、国文学科だと、教授の論文レベルでは、ナラトロジーや受容理論、記号論など、使いまくりです。それに比べ学生の書く卒論レベルでは、伝統的作家論(笑)と、先行研究を参考に書く程度でした。それと英文学科は、基本としてシェークスピアや聖書を覚えていないと、様々なところでフレーズが使われているそうで、とても大変だといっていました。それでも尚、教授レベルでは、様々な文学理論まで駆使するのです。疑問さんに関係なく、いま挙げた学科の学生を勉強不足といっても、ある意味仕方ないかも知れません。理論に裏打ちされた翻訳の細かさだとは思えないので、残念ながら専門の話の上ではバカにされても仕方ないかも知れません。該当する学科の人たち、すいませんもっと勉強してね(^_^;)
スキップこと足軽の末裔

2011/02/21-07:58 | URL | スキップ #-[ Edit]

スキップ氏

たにさんの書き込みも読んでごらんなさい。
ちゃんとクエスチョンマーク使ってますよ。
わたしはここで論文を執筆しているわけではないということをご認識ください。

2011/02/21-08:18 | URL | 疑問 #-[ Edit]

疑問さん

どうやら、日本語が相当怪しいようですね。「?」はメインの主張ではないこと。そして、最初に論文的な文章作法を言い出したあなたの立場に立って矛盾を指摘しただけですよ(ププッw)

2011/02/21-08:32 | URL | スキップ #-[ Edit]

踊り子さんは、私の嫌いなタイプですね。
正義の味方を気取る自己中です。
「5年、1万人」というルールをでっちあげ、他人にのみ適用する態度から判ります。
正義の味方を自認し、何処かの誰かを守った気になっている。
が、その実守りたいのは自分自身の心。
他人なぞ如何でもいいのです。
「門外漢」の意見を聞きたい、そう考える朝鮮人は居ないのでしょうか?
中に居る自分では気がつかない、外から見た印象。
其処から仄見える問題点と改善策。
そういった気付きを欲している者は居ないのでしょうか?
又、人類の殆どは「5年、1万人」ルール失格者なのです。
彼ら多数派の意思如何で、朝鮮人の世界に於ける処遇が決まります。
「門外漢」の本音が知りたい、そう考える者が居ても不思議はないでしょう。
「5年、1万人」ルールは、「門外漢」に黙れ!と言うに同義です。
其れは、上記の様な人々にとっては迷惑なのです。
そういった人々の実数や、彼らが持つ改善する力の実際は、
それこそ、「5年、1万人」ルールの合格者でなければ想像すらできない事でしょう?
彼らの存在と彼らが朝鮮に齎す利益を度外視できる時点で、踊り子さんの欲しい物が判ります。
気に入らないのです。ムカつくのです。
このブログでの主流意見が。
そのムカつきを消したいのです。
黙らせたいのです。自分の為に。
朝鮮人の利益なんぞ如何でもいいのです。
更に「正義の為に頑張る自分」というゴッコ遊びで得られる
「快感」というオマケまで欲する貪欲さ。
一種の怪物でしょう。さもなくば、此処まで粘着できません。

2011/02/21-09:45 | URL | むらきゅうり #-[ Edit]

みなさん!!

踊り子さんに御手を触れないでください!!
もう充分です。舞台が荒れすぎています。

2011/02/21-10:36 | URL | 半万年romer #tIln/LzE[ Edit]

ブログ主は
*日韓チャットや周辺情報で、半島方面の方やそちらにシンパシーを感じる方々の言動を多数見聞きして、そう言う方々に共通の理論展開や「民族性」(血的な民族に限らず心情的な物含め)があると感じ、「量産型」を例とする表現や判断を下すようになった。
→ブログ主にそう言う判断を行わしめたのは「韓国人と朝鮮人(自称含む)とそのシンパ(主にサヨク)」

それでもブログ主は
*DNAレベルでそんなことはありえない、環境が違えば(外国で全く来歴に関わらずに育った半島人など)「量産型」「朝鮮話法」「朝鮮侮り」などはしないのではないかと期待していたが、「かのブログ」の配偶者により「外国で育とうとも『朝鮮人』は『いわゆる朝鮮人』である」という例に出くわし、微かな期待すら裏切られた。さらに「かのブログ」主により、朝鮮人のシンパはやはり染まってしまうという事実を確信するに至る。
→当ブログ主に「いわゆるレイシスト的」な「民族は何処にいてもその民族。(理論と通じない亜人種である)朝鮮人は何処にても朝鮮人」という判断を行わしめたのは、「かのブログ」ご夫婦の言動。


というように、疑問君が突っかかっているブログ主の「レイシスト的価値判断」の原因はちゃんとその対象の責任になる行動であることが明白であります。

いわば、かなり多くの方が日本各地の地域性を認識するのと同じであります。
大阪人はボケたり突っ込んだりする、東京人は冷たい、黒人はリズム感がいい、などです。
生真面目な大阪人も他者に優しい東京人も踊れない黒人もいるのは当然ですが、多くの方や多くの経験から醸成された「イメージや判断」を覆すには至りません。
ブログ主の判断は、それに等しい物であると考えます。




そしてナニより、今回の疑問君の一連の発言は、それら「半島由来の亜人種とそのシンパ」に対するイメージを覆すどころか後押しする結果になった、ただそれだけのことであります。

その場の雰囲気も読まず乱入し、検討はずれな指摘を行い、自分への指摘は理解せず、都合の悪い質問は無視し、たかが数行前でも自分の発言と平気で矛盾し、決めつけを繰り返し、言い捨てて逃げる。いわゆるこのブログで何度も指摘された「量産型」の行動そのものです。

つまり、ブログ主及び閲覧者が「疑問君は半島人ではないか?」と感じてしまったのは、他ならぬ「疑問君の行動」が原因なのであります。

少なくとも疑問君の言動から察するに、半島方面への肩入れがあると感じられますので、疑問君が半島亜人種であろうと扶桑の国の末裔であろうと半島シンパであることは変わりませんので、先に書いたように、このブログで培われた「半島方面の方々の典型例」の信憑性がより高まったのは間違いありません。




物事には原因と結果があるのです。そこには整然と理論的な関係があるのです。ソレが理解出来ないと言うのは、本当に悲しいですね疑問君(笑)

2011/02/21-12:02 | URL | うんこを触る時は手袋を。 #d5sd/cHo[ Edit]

中国朝鮮族で思い浮かぶことは

お邪魔します。気になって見に来ましたが、まだいるんですね(・・;

「中国朝鮮族」というと、一昨年起こったハローワーク職員が逆恨みで油をかけられて火をつけられるという恐ろしい事件を思い出します。犯人の女の人が朝鮮族だったかどうか、当時確認しなかったのでわかりませんが、「容疑の女は中国の朝鮮族が多い地域の出身」と報道されていたものですから。
張さんを見ちゃうと、何も知らない人でも中国人や朝鮮族にいいイメージを持ちにくいと思うので、ああいう人がどんどんテレビで露出するのは、かえっていいことなのかもしれない、とも思います。鬱陶しいですが(^^;

2011/02/21-12:39 | URL | sano #X.Av9vec[ Edit]

因果関係

>物事には原因と結果があるのです。そこには整然と理論的な関係があるのです。ソレが理解出来ないと言うのは、本当に悲しいですね疑問君(笑)

奇しくも私が最も問題視している【朝鮮人の特性】を言い表しています。
チャットや翻訳掲示板でまったく議論が噛み合わなくて、理解に苦しんだ経験をされた方も多いと思います。
信じられない話ですが、彼らは驚くほどこの【因果関係】を理解しません。
こういう手合いには、いくら論証しても暖簾に腕押し、糠に釘とでも言いましょうか。w
半島問題のあらゆる【妙な現象】も、コレが分かれば納得できるでしょう。

踊り子さんのおかげで普段書かれない方々の貴重なご意見を拝読できてたいへんありがたいのですが、すでに何回転目かのループに突入した感がありますね。
踊り子さんにはぜひ【月見チャット】にお越しいただいて、ご高説を拝聴したいと待ちかねております。
もしもおいで頂けるなら、fetia氏も何をさておいても現れるでしょう。w

2011/02/21-13:01 | URL | TokyoCat #X.Av9vec[ Edit]

ギモンさんへ、というか一般論なんだけど、下記の点について
>ある特定の国や民族に生まれついた個人は否応なくその民族共通の特質を負ってしまうのか否かという問題です。

「やっぱりあいつも日本人だったんだねぇ」とか「ショパンは最後の最後迄ポーランド人でした」とかそういう表現自体が有る事はご存知ですよね。その人の持つアイデンティティーに言及する、もしくはステレオタイプ化されていてもそこに真実が見いだせるであろう事象への、ある集合体が他の集合体へ持つ感想は広く世間において語られる事なんだと思いますよ。それについて「いや、俺は違うから」とか「一般化しないでくれる?」などという切り返しは「あり」ですが、昔の日本人はその切り返しをする前にまずは自身のあり方や自分を取り巻く環境を改善する事で、わざわざ切り返して返事する事なく相手の見方が変わる方法をとった事が多々有りましたよ。明治期に欧米との不平等条約を結んで、それを改善していこうと言う事柄が国民の中で必須だと思われた時代、「そんなことをやっていたら条約の改正がならない」と欧米人への不埒な態度を取ろうとする攘夷的な行動をしようとする人達に対して諌めたと言う例を仄聞した事が有ります。
誤解は「解く」もので、誤解された状況を自己主張のみで捩じ伏せる、または論争の果てに相手に自分の意見を飲ませると言う手法に違和感を感じるものです。

2011/02/21-15:56 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

疑問氏は「先天的な要因」という言葉にこだわっていますね

>私がやはり一番疑問に思ったのは、「どの土地や環境で暮らそうと朝鮮人は
朝鮮人だ」というブログ主の言葉でした。これはブログ主が掲げている朝鮮人
の特質は、後天的な条件に関係なく、先天的な要因に原因がもつということですか?。

疑問氏は「先天的な要因」という言葉にこだわっていますね。これに敏感に反応しています。
つまり,疑問氏はブログ主が朝鮮人に関して「遺伝的な要因」を主張していると
思い込み、怪しからん、レイシストだと言っているようです。ブログ主が、
「どの土地や環境で暮らそうと朝鮮人は朝鮮人だ」と言っておられるとすれば、
どうして言えるのかは、ブログを読めばわかります。ただし、どうして
そうなのかは、「先天的な要因」も考えられるかも知れないけれど、
そう断定されてはいないと思います。従って、「民族の特質の、先天性、
後天性という観点から、この発言の真意をわからやすくお聞かせいただけたらと
思います」という質問に対してブログ主は答えられないと思います。

疑問氏は、ブログ主が「先天的な要因」だと決めつけていると、
思い込んでしまい、この時点で全てがおかしくなっているように思います。
疑問氏は、例のバードさんの引用部分、「彼女は初めは、朝鮮人は滓民族と
思ったそうです。しかし、ロシアなど異なる環境化で育った朝鮮人に
まともな人を発見したことから、朝鮮人の問題は血統の問題ではなく、
後天的な文化や教育の問題であると気づいたと書いています」、で勝手に
「ロシアなど」と一般化し、書かれてもいない「朝鮮人の問題は血統の
問題ではなく」とし、「先天的な要因」ではないと言っているように誘導し、
これも書かれていない「後天的・・・問題であると気づいた」、などと
しています。このように不正確というより、捏造的な引用をし、人を惑わせ、
それでブログ主を貶めることをしています。もしバードさんが生きていて
目の前にいたら「罪多き人よ」と言ってたしなめますよ、きっと。

ここで感ずるのは、疑問氏が「先天的」という語に実に敏感なことです。
この言葉を聞くと血が騒ぐのでしょうか。間違いなくこの方は、あちらの人の
血を100%か、50%か、25%か・・持っているのではないでしょうか。
あるいは、この方のスパウズがあちらの人で、子供や親戚がいるのではないでしょうか。

2011/02/21-16:02 | URL | 名無櫓 #MGpAAa2E[ Edit]

大阪弁でおバカモード

to #d5sd/cHoさん

>大阪人はボケたり突っ込んだりする、

これ、マジもんでほんまでっせ!!ちゅう話でおます(ニヤリ)
もう1つ言(ゆ)うとくと生野区の朝鮮人もそないでんねんちゅう話やと。
つまりやこれぞ虎党の街の住民性やないかとあくびれず言いまっさ。
ボケ突っ込みに朝鮮人も中国人も日本人もあるかいな!ちゅう
「大阪人」の住民性ちゅうか庶民性でおます。

正直「疑問」の「ボケ」は「おもろ無いんじゃい!!」ちゅうことで
思わず「大阪南港の水は冷たいでぇ~」と大阪のやーさんよろしく
暴言を吐きたくなるくらい「鬱陶しいんじゃい!!ボケ!!」な
話でんねんと。(いや半分河内弁が入ってまっけど)

大阪人は屁理屈が一番嫌いで「終いにはどついたろうか!!ワレ!!」
ってな話で「イラチ(=短気)」な住民性が朝鮮人を集める原因に
なったんちゃうかちゅう大阪ちゅう街の説明でした(なんでやねん!!)

2011/02/21-18:35 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

ちなみに大阪は

まず、カラシダマみたいな朝鮮人は「日本人舐めっとったらシバくぞ!!」
ちゅうことで精々、生野区のコリアタウン(朝鮮人街)を歩ければ
ええほうや無いかと(ちなみに朴一はそこまでデムパな朝鮮人やおまへんでと)

ま、少々ええかげんでも通用するのも大阪でっけど(なんせ勉強しまっせ!
ちゅう街でもあるさかいに)まあそこは日本人的ええかげんにせい!!
ちゅう世界で(なんでやねん!)

せやさかいに疑問は大阪人やないとおもいまっさと。

2011/02/21-18:50 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

疑問さんへ

管理人さんの分析にはいつも脱帽させられます。
日本人だけが読めるこのブログが英語で発信されることを強く望む者です。

疑問さんへ

>「どの土地や環境で暮らそうと朝鮮人は朝鮮人だ」というブログ主の言葉でした。これはブログ主が掲げている朝鮮人の特質は、後天的な条件に関係なく、先天的な要因に原因がもつということですか?

疑問さんの質問に真面目に答えを探したいと思います。

民族には特質がある。どの民族が劣っているとか優っているとかの意味ではありません。ある特定の地域や民族の中で育てば、その特性を引き継ぎます。もちろん、例外もありますが、これには疑問さんも同意できると思います。

日系ブラジル移民Aを例にして考えてみたいと思います。ブラジルに住む日系人Aはブラジルで育ちますが、日本人社会の中でも育ちます。親が日本生まれでAがブラジル産まれの場合、このAの先天的な要因と後天的な要因とは、疑問さんは何だと思います?
先天的な要因を単純にDNAだとするのは間違いですよね。日本人の親と日系社会が与える影響が先天的な要因に含まれるのではないでしょうか? 疑問さんの言われる後天的要因はブラジルだと思われます。日本人の感覚では、Aは日本人気質を引き継ぐ日系ブラジル人に認定されます。DNAだけを見ると日本人ですが、純粋に日本人気質だけが聞き継がれたわけではなく、そこにはブラジル人気質もプラスされます。気質の割合は個人によって相違がありますが、Aはブラジル人です。

同じように中国の朝鮮族、朝鮮系アメリカ人を見て下さい。彼らの国籍は朝鮮籍ではありません。しかし、親が朝鮮人である場合、しっかりと朝鮮特有の気質を引き継ぎます。親や朝鮮人社会の特質は子供にも影響を与えます。日系人と何ら変わりはありません。アメリカで育った朝鮮人の場合、純粋な朝鮮族であってもアメリカ特有の何かがプラスされると思います。

管理人さんと疑問さんの言われる「先天的、後天的影響」を証明する場合、移民を分析するだけでは証明不可能だと思います。日本人の先天的、後天的影響を分析するのはほぼ不可能だと思いますが、朝鮮人の場合は可能です。海外に引き取られた朝鮮人の養子がいるからです。DNAは朝鮮人だか、親や社会が朝鮮とは無縁の状態で育てられた外国籍の朝鮮人です。彼らを分析すれば答えが得られますが、管理人さんは彼らを分析したわけではないので、管理人さんが導き出した答えに無理があると疑問さんは考えていると私は勝手に考えています。

>「どの土地や環境で暮らそうと朝鮮人は朝鮮人だ」に戻りたいと思います。ここで言われている朝鮮人とは養子に出された朝鮮人ではありません。朝鮮族社会に産まれて育てられた朝鮮人を指しています。ですから、朝鮮人特有の気質を引き継ぐ外国籍の朝鮮人です。ここで考慮するべきことは朝鮮人の特質です。「朝鮮人は同化しない」が朝鮮人の特質なら、どこで育っても朝鮮人です。もちろん、100%純粋な朝鮮人とはなりませんが、他の民族や日本人に比べると、民族気質がより強く残ると思います。

私的な交友関係に外国で知り合った在日朝鮮人の友人がいます。ネットが出回る前に知り合い、嫌韓などの言葉が出る前、私が朝鮮を知る前に出会った唯一の朝鮮人の友達です。彼は堂々と朝鮮名を名乗り、日本語しか話せません。その彼ですが、(私的な見解です)ほとんど日本人です。政治的見解から一度は金正日についての口論がありましたが(中学まで朝鮮学校卒、洗脳されてました)、それ以外は日本人です。嘘もつきません。恨の精神も感じられません。和の精神も彼の中にあり、女にも優しい好青年です。日本国旗に愛着があるとか、国家を歌えるかなどは知りませんから、彼を朝鮮人として見たことは2、3度しかありません。外国から外国に行くときにビザがいるとか、チャーハンにキムチが入っている(美味かった)とかそんなことぐらいでした。私達が彼を日本人として接することが本人にとって良かったかは分かりませんが、私達にとって彼は日本人でした。

私にとって彼は例外だと考えています。外国で出会い、在日VS日本人とは無縁の外国、在日社会から孤立した彼、私にとって朝鮮とは無害だった(無知でした)時に出会えたからです。現在の私なら、彼の名前だけで警戒すると思います。私の中で育った偏見が彼と友達になることを拒否するかもしれません。疑問さんは私をレイシストと批判されると思います。しかし、今一度、全体としての朝鮮人の態度を考慮してもらいたい。反日で、恨で、中華思想で、朝鮮族が世界で一番優れていると教育され、同化を拒む。誰が好き好んで朝鮮人と友達になろうとします?

みんなも例外がいることを知っていると思いますが、あえて例外が存在することも言っておきたい。その上でブログ主の意見に私は同意します。

疑問さんも他の人があなたに投げかける疑問に答えてね。

2011/02/21-19:03 | URL | junk #-[ Edit]

「疑問」を駆り立てる原動力

私は、「疑問」と称する人物が、朝鮮人であると判断しています。
理由は
1 朝鮮人によく見られる議論への対応のやり方。
2 朝鮮人の欠点に対するこだわり
です。

1については、これまで多数指摘がありましたので、説明する必要も有りますまい。
2については、朝鮮人には朝鮮人が完璧で他者から賞賛され非難される事が有ってはならないという強迫観念があることを度々観察してきた結果から判断します。
 人間それぞれ得手不得手があり、欠点と言える物があるのですが、朝鮮人の場合儒教の影響故か「自分は完全で有らねばならぬ。」という思考が見えます。

 それ故に、自分の欠点を指摘されるのが我慢成らないという思考があるようです。
中国人にも同様の傾向が見られます。
 素直に自分の欠点を直視出来ない、それが改善を出来ないようにさせていると思います。

2011/02/22-00:17 | URL | F4Phantom #3un.pJ2M[ Edit]

なんとなくこんな話

「また襲われた」 ~リビアの反政府デモ、韓国系建設会社を相次ぎ襲撃 宿舎も被害
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1450124.html

ドイツ移民400万人で国が滅ぶ 移民政策は亡国
http://watch2ch.2chblog.jp/archives/3510970.html

最近は「レイシスト」という単語が一部で大流行してるようですが、韓国人を嫌ったり用心する人間がみんなレイシストって話になると、人類の過半数を超えるかもしれんね。
あんな遠く離れた国だと、歴史的な因縁もなにもないわけで、それでもってこれだけ嫌われるんだとしたら嫌われた側に何の非もないって無理があるよねと。
戦時中も日本軍の権威をかさにきて威張ってたそうだし、実績を積むとか信頼関係を育てていくって発想に乏しいのかもしれんね。

移民問題もいろいろ深刻みたいだけど、建前論にこだわって結局双方が深い傷を負うぐらいだったら、レイシスト呼ばわりされても傷が小さいうちに大ナタ振るった処置をとったほうがいいんじゃないかねぇ。
現地社会に同化して、一緒に盛り立てていこうという気のある人間でないと、結局はどこの土地でもうまくやってけんようだね。

「疑問氏」がまともに回答することには期待してないよ。どうせ徹底的に逃げるか「とにかくオレサマはタダシイ・・。」しか言わんとみてる。

これがネット内で一人とかならいいけど、比率的に10人、20人となってったらホントに面倒なことになるなあ、と思うんだ。気のあった人たちでコミュティ作って暮らすのが一番だと思うね。

2011/02/22-00:20 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

「先天的なものか後天的なものか」にこだわり、またほんの少し長い文章を書いただけでよく理解できずに、はじめの話題(私でいうと「?」の話題)に食いついてしまうなど、月見櫓さんで既に指摘されている朝鮮人の特徴そのものでした。実は私は少しずつ逃げ道を狭める発言をして釣っていたので(普段は書かない専門用語や、こだわり所が朝鮮人っぽいなど)、見事に釣れました。もしまたあらわれても、こういう発言はスルーされるだろうな。まったく、見事に上辺だけのペラペラでした。しかも、相対主義について忠告したのに最後まで「相対化」といってすがりついていましたね。

2011/02/22-00:57 | URL | スキップ #-[ Edit]

海外の韓国人

私がなぜブログ主の「朝鮮人はどこで育っても朝鮮人」の発言に違和感をいだいたかと言うと、海外で育った韓国人にはわりと「まとも」な人もいるのに気づいたからです。何をもって「まとも」かといいますと、普通に話ができますし、とても知的で有能だし、周りの人たちからの評判も悪くないんですね。「海外の韓国人ってちがうね」ということを話す外国人にも何人か出会いましたから「朝鮮人はどこで育っても朝鮮人」というのは少し極論にすぎるのではないかと思った次第です。

あと、みなさんと違う意見書き込んだからといって、いちいち勝手に朝鮮人認定されるのは困ります。栗須チョンマークの付け方とか、竹島の所属とか、話題と関係ないことたくさん質問されて、答えないと「質問を無視した」と揶揄されていたら、有益な議論にはならないと思いますよ。

2011/02/22-09:54 | URL | 疑問 #-[ Edit]

スキップ氏

>「先天的なものか後天的なものか」にこだわり、またほんの少し長い文章を書いただけでよく理解できずに、はじめの話題(私でいうと「?」の話題)に食いついてしまうなど、月見櫓さんで既に指摘されている朝鮮人の特徴そのものでした。

こういう馬鹿げた決めつけは本当に呆れますね。知的レベルを疑わざるを得ない。自分がクエスチョンマークの件でとんちんかんな言いがかりつけておいて、それに答えただけで「食いつく」と言ったり、そもそも私自身の疑問を提示しただけで「こだわってる」などという表現をされたり、客観的に人の話が聞けていないのは一体どちらなのですか?

2011/02/22-09:57 | URL | 疑問 #-[ Edit]

来たー

○○人の行動パターン!
自分の否は認めず、相手は非難。で、有益な議論? そして、どうしても最後に書き込みたいという負けず嫌い。

〉栗須チョンマークの付け方とか、

本当に日本語が怪しいですね~。ここに来る日本人の方なら、誰一人気にしないのに、私も含めて。
相手には論文の書き方を上から目線で非難し、それではと、その立場に立って(意見を相対化させ)矛盾を指摘しただけと、もう何度同じことを書けば理解できるのか?

そして、「日韓併合で朝鮮人の性質は変わったのか?」という内容に対し、「当時の朝鮮と今の韓国は~」と逃げ、挙げ句の果てにやっとのことでまともな朝鮮人の話題?

あなたのいう「まともな朝鮮人」(それを否定するつもりはありませんよ)と、私の挙げた「日韓併合後の朝鮮人」はどちらが例外なのか?

あなたの言い分を例をあげて話しましょう。百人の「嘘つき村」があります。このうち、2、3人正直者がいます。「正直者がいるから、この村は正直者の集まりだ」とあなたは主張していることになってしまうんですよ、あなたの言う意見の相対化と「有益な議論」では。

矛盾した内容は、簡単に言えば「嘘つき」と同じ。狼少年の言葉は誰も信じないというのが日本の教訓です。

2011/02/22-10:28 | URL | スキップ #-[ Edit]

疑問君~、だから、原因と結果だってばさ。

>私がなぜブログ主の「朝鮮人はどこで育っても朝鮮人」の発言に違和感をいだいたかと言うと、海外で育った韓国人にはわりと「まとも」な人もいるのに気づいたからです。<

だから、ブログ主は、「このブログのほとんど」を占めるほど多数のチャットや周辺情報を通じて「半島由来&シンパは阿呆(意訳)」という結論に至っていたにもかかわらず、「それでもまさかDNAレベルで阿呆ではないだろう」と「期待」していたのに、「かのブログご夫妻」によってその「まさか」へ「認識を改めざるを得なくさせられている」んですよ。

ブログ主こそが、「朝鮮人はどこで育っても朝鮮人」なんて思いたくなかったの。
それを旧知の方によって覆され、おそらくはショックだったでしょうねぇ。ショックと言わずとも、びっくりしたでしょうねぇ。

愚問、もとい、疑問君の発言を見ると、ほとんどの閲覧者が読み取れているブログ主のそういう心情やはっきり明記された経緯を、駄問、もとい、疑問君は読み取れていないんですよね。

「趣旨を読み取らず勝手に論を進めて決めつける」
「読解能力が極めて低い」

その辺を突っ込まれているのに話題をそらしたり揚げ足取ったり難解な用語で韜晦したり、そのやり方が「半島人そのもの」なんですけどもねぇ。



「俺は大阪人じゃないねん!」


とゆー見事なボケなんですよキミの発言は。

2011/02/22-10:46 | URL | うんこを触る時は手袋を。 #d5sd/cHo[ Edit]

〉馬鹿げた決めつけは本当に呆れますね。知的レベルを疑わざるを得ない。

このやりとりをみれば、疑われるのはあなたですよ(ミンス並みのブーメランだw)
しかも、決めつけてないのに。怪しいと忠告したと日本語が読めなかったんだ!、残念ププッ。

〉私自身の疑問を提示しただけで「こだわってる」などという表現をされたり、客観的に人の話が聞けていないのは一体どちらなのですか?

こだわってるから何度も同じ疑問を書いてるということに客観的に(自分を相対化させ)考えることが出来ない。しかも自分で気づかない。もうね、人間やめるか、幼稚園からやり直したほうがよろしい。

おそらく、ここをみている「まともな日本人」の方々は、私の挙げた「構造主義、記号論、ソシュール…」など調べて嘘ではないと認識しているはずですよ。
せめて、相対主義くらいは理解しましょう。

2011/02/22-10:48 | URL | スキップ #-[ Edit]

スキップ氏

私が「相対的に物事をみましょう」といったのと「相対主義」は同じものではないでしょう。カルト信者で一つの信念を信じ込んでいる人たちに、「もう少し幅広い視点をもとうよ」と説得するのにいちいちソシュールだの構造主義を引用しなければなりませんか。

>本当に日本語が怪しいですね~。ここに来る日本人の方なら、誰一人気にしないのに、私も含めて。
相手には論文の書き方を上から目線で非難し、それではと、その立場に立って(意見を相対化させ)矛盾を指摘しただけと、もう何度同じことを書けば理解できるのか?

誰が論文の書き方を上から目線で非難しましたか。あなたがたが私の日本語が不自然だと非難するから、西洋語に翻訳しなすい日本語で書くのは私の職業上みにつけた習慣ですと説明しただけでしょう。だからといっていつでも論文を書くような所作でブログの書きこみをしなきゃいけないということではないでしょう? どうして揚げ足取りのようなことばかりおっしゃるのかさっぱり理解できませんね。

2011/02/22-15:23 | URL | 疑問 #-[ Edit]

うんこ氏

>ブログ主こそが、「朝鮮人はどこで育っても朝鮮人」なんて思いたくなかったの。
それを旧知の方によって覆され、おそらくはショックだったでしょうねぇ。ショックと言わずとも、びっくりしたでしょうねぇ。

「環境が変わっても朝鮮人は朝鮮人」などという重大な命題をたてるのに、たった一つのケースだけで決めてしまっていいんですか? そうではないたくさんのケースに私自身は出会っていますが? 凝り固まったここの人たちと違って、韓国の問題を外側から客観的に見られる海外の韓国人を私は何人も知っていますよ。

2011/02/22-15:26 | URL | 疑問 #-[ Edit]

F4Phantom

>それ故に、自分の欠点を指摘されるのが我慢成らないという思考があるようです。
中国人にも同様の傾向が見られます。
 素直に自分の欠点を直視出来ない、それが改善を出来ないようにさせていると思います。

そもそも、このブログのコメント欄はブログ主の意見と反対の意見を述べる人間の人格的長所や短所を精査して評価を下すための場所なのですか? ちがいますよね。ブログ主の話題に即して議論するのがこのコメント欄の趣旨ではありませんか。なぜ私の人格的欠点がこちらで話題になるのかさっぱり理解に苦しみます。

2011/02/22-15:30 | URL | 疑問 #-[ Edit]

疑問氏へ

>こういう馬鹿げた決めつけは本当に呆れますね。知的レベルを疑わざるを得ない。

人のことを言う前に、ご自分のコメントをほんの少しでいいから読み直してください。

人に反省や猛省や意見の修正を求める前に、まずはご自分からです。

 さて、再々度のお願いです。
ブログ主の韓国観への意見があるなら、まずは5年はかの国に住み、1万人以上の友人を作ってからにしてください。

 あなたの言葉の責任は他の誰でもなくあなた自身が取るものです。
知的レベルに関わりのない、あなたの誠実さだけが求められています。

 最も不潔な人が、他の人を捕まえて「お前の服にチリが付いていた。けしからん!」と言っても誰がその人の話を聞くでしょうか?

それと同じです。

自分の発した言葉に最も不誠実な人の言葉に誰が耳を傾けるでしょうか?
言葉の重みを少しでも理解してください。

2011/02/22-15:56 | URL | Mika #XZ039GEA[ Edit]

その「疑問」お答します

>なぜ私の人格的欠点がこちらで話題になるのかさっぱり理解に苦しみます。

自分の言葉への誠実さが必要だからです。
ある意味、議論の基本であり、自分の言葉の責任を取るつもりもない人との議論は議論でなくなり、言葉遊びになるからです。

2011/02/22-16:04 | URL | Mika #XZ039GEA[ Edit]

おもろー

〉人文社会科学系のある分野では論文は、西洋語に翻訳可能な日本語で書くことが期待されています。

と書きながら、

〉西洋語に翻訳しなすい日本語で書くのは私の職業上みにつけた習慣ですと説明しただけでしょう。

この2つの発言の内容が同じだったとは!!
私の使ってたのは日本語じゃなかったのか~
日本語では最初に引用したあなたの発言は、相手にも論文的な文章を期待しているとしかとれませんが?
2つ目の発言では自分の癖のように言ってごまかしています。矛盾が理解出来なかったようですね。

〉キムチ臭い発言で満載ですね。
キムチ悪いのでもう寝ますよ。

あなたの発言ですよ、レッテルをはるのは良くないと主張した。あなたの発言は、すぐ矛盾を起こしています。






日本語が怪しいと言われるのです。

〉普段はこういう場では指摘しませんが、あなたがあまりにも中途半端に専門をにおわせ、他の人の書き方を指摘されていたので、あなたの意見にのっとって指摘しました。

と私は書きましたが、本当に理解出来なかったようですね。私は、実はそれらの固有名詞(ソシュールなど)は使いましたが、他の人たちに引用しろと言った覚えはないんですけど?

2011/02/22-16:29 | URL | スキップ #-[ Edit]

この疑問なる人物は、偽のヒューマニズムの臭いがする
一万人の韓国人の友人といった時点で胡散臭さがにじみでていた
また、管理人氏に対する嫌韓ブログを金儲けの手段にするなとこれまた言った
ことによりこの人物の脳はほとんど腐りかけているんじゃないかと疑った
今時、アフィリエイトの仕組みも知らないとはね
そこでだ、君はもう邪魔なので登場しなくてよろしい

以上

2011/02/22-16:31 | URL | とらきち #mQop/nM.[ Edit]

わかりやすい例

>そもそも、このブログのコメント欄はブログ主の意見と反対の意見を述べる人間の人格的長所や短所を精査して評価を下すための場所なのですか? ちがいますよね。ブログ主の話題に即して議論するのがこのコメント欄の趣旨ではありませんか。

そうですね。
本当にその通りです。
さて以下の発言はどなたのでしょうか?

>キムチ臭い発言で満載ですね。
>キムチ悪いのでもう寝ますよ。
 
>ブログ主は嫌韓を金儲けの手段にするな。

これがあなたと「反対の意見を述べる人間」について述べ、「ブログ主の話題に即して」発したあなたの発言です。
これは印象に残ったほんの一例に過ぎません。
そして自分の言葉に責任を持たない者の一例でもあります。

2011/02/22-16:32 | URL | Mika #XZ039GEA[ Edit]

書き忘れ

考えを相対化するのが大切のような書き方をして、一番相対化できてないのは誰でしょう?

私はあなたの主張と立場にわざわざ立って、あなたの言い分は支離滅裂で矛盾していると指摘したのですよ。もしかしたら「矛盾」がわかりませんか?
せっかく二律背反性などの用語はつかわなかったのに。

テーゼにはアンチテーゼがあるという言葉もわからなかったようですね。テーゼに対しては、アンチテーゼがあり、ジンテーゼ(だったかな)を導き出す。しかし、新しく導き出したテーゼには、アンチテーゼが存在する…

二元論では、キリがないのですよ。あなたは、すぐに「考えを相対化させる」と二元論で逃げる(韻をふんだね、ふふっ)ので、せめて相対主義ぐらいは勉強したほうがと考えただけですがね。仕方ない、日本語と多元論を勉強して出直すことを推奨します。
本当は、こんな用語使いたくないのですよ、わかりにくいからね。

2011/02/22-17:07 | URL | スキップ #-[ Edit]

書き忘れ2

〉凝り固まったここの人たちと違って、韓国の問題を外側から客観的に見られる海外の韓国人を私は何人も知っていますよ。
それを例外というのです。個人的体験なら、私も在日に難癖つけられたり、約束を破られたことはありますよ。
海外ニュースで犯罪を起こしている朝鮮人は、あなたのいう一部まともな韓国人と比較にならないほどたくさん知っていますよ。

もちろん、一応尊敬する在日も知ってますが、圧倒的少数です。

2011/02/22-17:39 | URL | スキップ #-[ Edit]

関係ない話

在日である、西城秀樹も嫌いではないですよ。一時、週刊朝日でトンチンカンなコラムを書いてたこともありますが、彼が「ブーメラン、ブーメラン」と歌うと思わず微笑んでしまうぐらいですよ。

2011/02/22-17:48 | URL | スキップ #-[ Edit]

個体差が激しい彼ら。

nabetaco さま レスありがとうございました。
”どこに住んでいても、彼らは彼ら。”というのは仕事柄、実感があります。
(当方社員全員が朝鮮族の商社と取引していた時期があります)
しかし、なぜそうなるのか?
それらは彼らの個体差というか、能力の差の激しさにあるのでは?
デキる方は、とにかくずば抜けてデキる。
しかし、その他大多数は日本人から見るかなり残念なレベル。
仕事上有能な者が、出来ないものをフォローする、というのは組織であれば存在すること。しかし朝鮮族においてはそのフォローする比率が日本人のそれとは大きくことなるようなのです。
朝鮮系は1人出世するとそれに連なる方がゾロゾロ・・・というのも、この“激しすぎる個体差”に起因することもあるのでは?
しかし、その個体差がどこから来るのか?先天的なものなのか?ハングルやその文化から来る後天的なことなのか?ともかく不思議な彼らです。

2011/02/22-18:38 | URL | ama #-[ Edit]

嘘くさいですね

>海外の韓国人
>私がなぜブログ主の「朝鮮人はどこで育っても朝鮮人」の発言に違和感を
いだいたかと言うと、海外で育った韓国人にはわりと「まとも」な人もいるのに
気づいたからです。何をもって「まとも」かといいますと、普通に話ができ
ますし、とても知的で有能だし、周りの人たちからの評判も悪くないんですね。
「海外の韓国人ってちがうね」ということを話す外国人にも何人か出会いましたから


これは嘘くさいですね。まるで、バードさんが書いていたことをなぞっている
ような気がします。しかも疑問氏の得意な一般化するという脚色でw。

私はこれまで多くの外国人と交流してきました。また、外国生活の経験も
あります。アジアでは、韓国(ソウル),中国(西安、杭州、上海、香港)、
シンガポール、フィリピン、台湾、インド、など、欧米では、アメリカ、
ドイツ,フランス、イギリス、スイス、ポーランド、そして南米ではブラジル,
アルゼンチン、ニカラグア、など、から来た人達と、中には深く、交流しました。
たいていは仕事上のことで会話をするのですが、パーティなどでは別で、
当時の政治や事件の話を少しすることで、たいていは「すべらない話」的に
笑わされたり、笑わしたり、要はバカ話をするだけであり、周りの人たちから
特定の国の人の評判や評価などは聞いたこともないし、言ったこともありません。
ただ、台湾の人で独立運動のことを熱心に説明してくれた人はいましたが。

従って、疑問氏が経験され、気づいたとされる記述は嘘くさいと思うのです。
考えるに、疑問氏は、疑問氏と共通する何かを持った人達との交流を通して
練り上げた話をされているような気がしてなりません。

「「朝鮮人はどこで育っても朝鮮人」というのは少し極論にすぎるのでは
ないかと思った次第です。」と言われても、そこに至る結論のプロセスが
分からないし、理解しようにもできません。ブログ主との違いは実にここに
あり、疑問氏もブログ主の過去ログを良く読み、それと同じようなことを
しないと何の説得も出来ないですよ。ちょっと書き込んで説得しようとする
無駄な行為はもう止めなさい。

2011/02/22-18:55 | URL | 名無櫓 #Q.APK/2g[ Edit]

繰り返し

レイシストからイザベラ・バード女史そして論文の書き方ですか。
論点がずれていってますが。
初めの方に出された質問に答えてほしいなあ。特に1番目の質問に!

1.過去ログ読みましたか?
2.「韓国語もできない。韓国に長く住んだこともない。日韓チャットで話しただけ、それだけで外国のことがお手軽にわかってしまったかのように」 これは誰のことを指しているのですか?
3.韓国朝鮮という国家が問題を抱えた国や社会であることは認めてますが何が問題と考えているのですか?
4.辛淑玉の言い分は正当か?それとも糾弾されるべきか? どちらですか?
5.辛淑玉の言い分はレイシズムで無いと思うか?
 

2011/02/22-19:54 | URL | カラヤ3 #-[ Edit]

迷惑コメントの定義

「某ブログ」で見かけた、この注意書き。

※※迷惑コメントなどお断りいたします※※
何をもって迷惑と定義するかを、なぜか「疑問さん」に
訊いてみたい気分。

2011/02/22-20:19 | URL | 八百屋お八 #GCA3nAmE[ Edit]

ホロン部?

まーたコメント数が増えてますよねwww
それで疑問氏のコメント読んでも、何が言いたいのかよく分からないwww
結局朝鮮人を嫌うな!って事なんですかね、要約すると。
東亜板のホロン部みたいですねー、“ウリの事、嫌うヤツみな右翼!”
私が東亜板を見ていると、朝鮮を一番嫌っているのは当の朝鮮人達だと思う時が多々あります。
その証拠に、移民していく朝鮮人がなんと多いことか。遠征出産とか。
そんな“朝鮮人が嫌いな朝鮮”を日本人が好感を持てると思いますか?
そのくせ、日本人が朝鮮半島・朝鮮人に関する出来事に対して何か言うと、差別だの日本の方が悪いだの・・・。
あ、誤解されないように申しますが、私はピラニアではないですよwww

2011/02/22-22:08 | URL | 日本海側の釣師 #-[ Edit]

まーた段差ーがキテル━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!

東亜板の某ペド狂師を思い出しますね、この踊り様は。
おかげで向こうで使ってたコテを思い出しちゃったじゃないですかwww

で、『下半島在住5年、ヒトモドキ一万匹に隷属する』って条件は満たしてるんですかね?

2011/02/22-22:55 | URL | 日出る処の巫女萌え #-[ Edit]

もう少し物事を深く見たほうが良いと思いますよ?

疑問氏は、

【韓国朝鮮という国家が問題を抱えた国や社会であることは認める】

と言っていましたが、では【何故】そのような問題が発生しているのか考えたことがありますか?
そして、彼らやその社会を見て、判断するまでに【何故?】をどれほど重ねてきたのでしょう?

あなたは全然わかってない。あなたが見ているものはうわべだけです。
議論にしても同じです。うわべだけの単語や文章、言葉などに執着し、あっちに喰い付き、こっちに喰い付き、そんな事ばかりしてるから【無駄に議論が長くなる】のです。

【併合前の朝鮮と現代の韓国が同じに見えますか?】

などと、頓珍漢なことを仰っていましたが、言っておきますが同じですよ
変わったのは【形だけ】です。
あなたは何を見ているのでしょう?
我々にとって大事なのは彼らの作り出す【形】ではないのです。

疑問氏が言っている内容、取捨選択してるコメント、反応するポイント等、見てきましたが全てがやはりズレてます。というか、浅い

もう少し物事を深く見る目を養った方が良いかと思われます。
あなたも馬鹿だのチョンだの言われてるのは面白くないでしょう



2011/02/22-23:26 | URL | ava #-[ Edit]

自分の心を守りたい者と議論をしても無駄です。
自分の理と相手の其れを比べ、優劣を決めるのが議論ですが、
負けた側は、理の修正をする羽目になる筈。
現実にそぐわぬ理を後生大事に取って置いても、いずれ害になるからです。
理の修正はキツイ作業です。
自分の意見を諦め、自分を敗かした相手の意見を受け入れる、
そんな面倒と屈辱に耐える必要があるからです。
自分の考える力は大した事ない、と認める必要もあるでしょう。
守るべき心を揺さ振られる、回避したい展開です。
よって、心守る者は敗北を許容しません。できません。
相手の理を一方的に蹂躙し、
我が心乱れさす「暴論」吐きし敵手を沈黙せしむる。
以って、心の平安を得る。
当然、我が理には傷1つ付かず、其れの修正なぞ必要無し。
そんな都合のいい結末だけが欲しいのです。
つまり、議論をするつもりなぞ毛頭無いのです。
敗北を、その際に起こる変化を、度外視する訳ですから。
勝利が前提。敗北は認めず。
そんな奴との試合は成り立つのでしょうか?
そんな奴との試合に意味はあるのでしょうか?
そもそもそれは「試合」と言えるのでしょうか?
戦うなら、敗北を覚悟すべきです。
敗けたら、潔く認めるべきです。
認めたら、変化すべきです。
其れが出来ない奴が遣っているのは、先生ゴッコに過ぎません。
先生と生徒なら、一方的に変化を押し付ける関係になりますからね。
「教育してやる!」って雰囲気出してる奴、居ますよね。
無駄に専門用語使って、無駄に難解に語って、偉そうにしてる奴。
押し掛け先生、なんて敬遠したいですよ。
学校じゃないんだから、師と仰ぐ人は自由に選びたいですよね。

2011/02/22-23:42 | URL | むらきゅうり #-[ Edit]

「疑問」よ、これだけかき回しておいて何を言うか

>なぜ私の人格的欠点がこちらで話題になるのかさっぱり理解に苦しみます。

「疑問」よ、これだけこのblogをかき回しておいて、批評されないとでも思っていたのかね。これだけあなたのコメントが不誠実故に不快だというコメントで満ちていても。
正直甘いというより世間知らずだね。

 ついでに問おう2011/02/22-00:17 で指摘した欠点が、自分の欠点であると認めるんだね。確認しておくよ。

それと
>韓国、朝鮮という国家が問題を抱えた国や社会であることは認めますが
2011/02/14-13:27

何が問題なのか列挙していただきたいですなあ。御自分が認めた事ですから。

2011/02/22-23:49 | URL | F4Phantom #3un.pJ2M[ Edit]

Re 海外の韓国人

>海外で育った韓国人にはわりと「まとも」な人もいるのに気づいたからです。

疑問さんの言われていることも私は理解できます。海外で育った朝鮮族2世、3世はまともな人がいる。まともと言うよりは立派な人もいる。また、移民1世の中にもまともな人もいるし、立派な人もいる。

昔読んだ朝鮮系アメリカ人のブログ(アドレス忘れたし、どこかからのリンク先だったような)ですが、祖国に憧れて韓国旅行とついでに日本旅行ってのを読みました。彼女は朝鮮系アメリカ人と言うよりはアジア顔のアメリカ人。朝鮮語も片言で、量産型朝鮮人のように日本憎しではなかった。旅先の日本を純粋に楽しみ、韓国社会の歪さに驚き、朝鮮社会が理解できないと苦しんでました。文章の最後に、「日本にはまた行きたいけれど、韓国に対する愛着は失った」みたいなことを書いてました。

私は日本人ですから(朝鮮人認定しないでね)、韓国を直視できる朝鮮系がいるのに驚きました。彼女がどこまで朝鮮人気質を引き継いでいるのか、どこまでアメリカ社会に溶け込んでいるのかはわかりません。しかし、韓国社会の歪みを肌で感じたことを考えると、かなりのアメリカ人気質を持っていると推測できます。

>「朝鮮人はどこで育っても朝鮮人」というのは少し極論にすぎるのではないかと思った次第です。

確かに、疑問さんの言われるように極論です。例外も存在するし、海外移民2世、3世になると朝鮮気質は薄れると思いますし、海外移民に立派な朝鮮族がいることは誰も否定できません。

しかし、全体としての朝鮮系移民のイメージは利己的で犯罪者が多いし同化しない。これはハリウッド映画で描かれている朝鮮人のイメージです。嫌韓&笑韓ブログで紹介される朝鮮系移民は現地での嫌われ者です。あくまでも私のイメージですけれど、権利を主張し、奉仕を怠っているように思えます。

日本人移民の場合は同化します(出来ない人もいますよ)。日系アメリカ人議員の中には日本と敵対してアメリカに忠誠を尽くす人すらいる。アメリカ社会に溶け込む為に日系人は努力した。(例外も存在しますし、日系の犯罪者もいますよ)

あくまでもイメージだけの極論ですが、日系は信頼されるし、朝鮮系は警戒される。日系が批判されれば日系はより努力する。朝鮮系が批判されれば朝鮮系は差別だと抗議する。日本が批判されれば日本人は問題を解消しようと努力する。朝鮮が批判されれば朝鮮人は問題を直視せずに抗議する。もちろん例外も存在します。日本人だって馬鹿もいるし、怠惰な人もいる。朝鮮人だって努力する人もいるし、信頼出来る人もいる。

「例外も存在する」でもね、全体のイメージは極論ですけど、朝鮮人が抗議すればするほど朝鮮のイメージは悪くなります。疑問さん(日本人ですよね? 成りすましが多いのでみんな疑うんですよ)のような良心派日本人が朝鮮を擁護しても、朝鮮は良くなりませんよ。朝鮮人が世界各地で抗議やら人種差別やらと高らかと叫んで、朝鮮のイメージが良くなりましたか? 朝鮮を嫌う日本人を批判して、朝鮮が良くなりますか? あなたは日本人として、日本人が朝鮮を貶すことに嫌悪してますよね。いたって健全な精神だと思いますよ。ですが、このブログの存在意義は「日本人よ、警戒せよ」を発信することだと思います。そこで例外がいると疑問さんが主張したいなら、もしくは朝鮮族にも立派な人がいると主張したいなら、ブログ主に新たなサンプルを提供することが、あなたに出来る最大の抗議ではないでしょうか? ブログ主は「たった3例の中の2例に」と書いておられます。それならあなたがたった一つのサンプルを提供するだけで、ブログ主の主張の信頼性は50%に低下します。2つ提供するとブログ主が主張を変えるかもしれません。抗議するより努力したほうが良い結果が生まれるのではないでしょうか?

2011/02/23-00:02 | URL | junk #-[ Edit]

んっ? またちょっとあやしいの来た?

2011/02/23-00:10 | URL | スキップ #-[ Edit]

疑問氏がまたねぼけたこと言ってるね

2011/02/22-09:54
>「朝鮮人はどこで育っても朝鮮人」というのは少し極論にすぎるのではないかと思った次第です。

いままでの長々とした主張や話題そらしは、この一行だけに集約できるわけですなw
で、「だから朝鮮人を悪く思ったりするな!!」と続くわけでしょ。
だったら、こっちも何度でも言おう「痴漢と女子高生の立場は違う」とw 痴漢のなかに「いい人」が少し居ようが女子高生の側には関係ないの。「どうやって身を守るか。狙われないようにどう行動するか。」って考える立場なの。

で、広い教室のなかに一人やってきた「痴漢」が「とにかく痴漢を嫌うな! 嫌うとレイシスト認定するぞ。ふしゅるる~(よだれ」と叫んでるのが現状でねw
「なにこのオッサン、あたしたちは朝鮮人に面と向かってアホとか言ったりすんじゃないんだから勝手じゃん。心の中で嫌ったり、用心したり、そーゆーコトにまで干渉してくるなんて、アンタにいったいどんな権利があるっていうのよ!!」

って具合に、教室中から「なにそれサイテー!!」「痴漢は帰れー!!」「あたしたちの内心の自由まで干渉するなー!!」「痴漢とあたしたちの立場は違う!! 近寄ってくんな!!」「オッサンに触られるの我慢するくらいならレイシスト上等よ~♪」とブーイングくらってるのが現状さねw
ふつーの日本人同士ならとっくに話は終わってる。日本語学んだばかりの外国人でも、いい加減「立場の違い」に気づいて大人しくなってる。

でも、ブログ主さんの言う「自分と他者の精神と立場の違いを認識できない。拒絶されるのが耐えられなくてしがみついてくる(意訳)」って行動してる「疑問氏(量産型韓国人)」と「一般日本人」って図式になってるのよね。

>答えないと「質問を無視した」と揶揄されていたら、有益な議論にはならないと思いますよ。

つーか「有益な議論」ってなに? 一般日本人の側からすると「やっぱり朝鮮人思考は独善的で他者を理解しようとしないね。同化吸収ばかり狙ってくる人食いアメーバだね!! ブログ主さんの言うとおりだったね!!」と「勉強」にはなったけどねw
皆さん、すでに返事はしてくれてるのに「疑問氏」一人だけが納得しないで騒いでるだけだよ。
現状はね、再再補習に教室で一人だけ残ってる落第生に、学校総出で教師陣が「なんとか進級させてやろう」と頭ひねってて、廊下からは「おい、疑問氏よ。いっしょに進級しようぜ~♪」と全校生徒が心配して見守ってるような状況さね。

だがね、肝心の「疑問氏」ときたら「なんで大勢でボクにいろいろ言ってくるんだろ? オレサマが一番正しいんだから先生たちもみんな『疑問サマの言うとおりです!!』とひとこと言うだけでいいのになあ。」と口をポカンと開けてる有様だねぇw

こーゆー風に、「親切な日本人が朝鮮人を助けようとしてボロボロになる。朝鮮人は何してくれてるか意味もわからず食べるだけ。迷惑かけるだけ。後で逆恨みw」って構図を明治時代から繰り返してるのが「歴史的事実」なんだがねw
ここでもコレを繰り返してる。これこそが「民族性はそうそう越えられん。克服するとしても世代レベルの長い努力が必要。」って証明とも言えるね。

なんだかんだで、ちゃんと応対してあげてるだけ「女子高生」は親切なのw
それわからんのが「量産型韓国人」の思考なんだよw 民族性とか思考形式の違いを証明する意味でも、長い話はムダではなかったと思うよ。

「疑問氏」以外のひとたちにはねw

哀れなり「心が朝鮮人」のひとよ・・。

2011/02/23-02:09 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

ブランドイメージを理解しない「量産型韓国人」

疑問氏はどうにも自覚してないようだね。

>2011/02/22-09:57
>こういう馬鹿げた決めつけは本当に呆れますね。知的レベルを疑わざるを得ない。客観的に人の話が聞けていないのは一体どちらなのですか?

アンタ一人だけだよw 韓国人は日本人をすぐ見分けるという。戦時中の中国でも日本側スパイはよくバレて摘発されたそうな。同民族かどうかわかる見分け方ってのは、どこの国にもあるんだよ。
それでもまだ、ちゃんと意思の疎通が出来てるならいいけどね。韓国にも囲碁はあるそうだが、アンタは囲碁将棋やチェスしたことないのかね? 違う立場を想定しながらモノを考える、って習慣がない土地で暮らしてる人間にしか見えんよ。

世界中のほとんどの国では、相手の意図を「察する」という観念があるんだけど「疑問氏」の暮らしてる環境では、よっぽど精神性が統一されてるか違う価値観と遭遇したことがないのかもしれんねぇw

そろそろアンタの「知性」じゃなくて「痴性」を疑う段階にきているよ。

>2011/02/22-15:23
>西洋語に翻訳しなすい日本語で書くのは私の職業上みにつけた習慣ですと説明しただけでしょう。だからといっていつでも論文を書くような所作でブログの書きこみをしなきゃいけないということではないでしょう? どうして揚げ足取りのようなことばかりおっしゃるのかさっぱり理解できませんね。

でもね、ふつーに国語教育受けた日本人だったら、句読点の全然ないこんな文章はそうそう書かないもんだよ。たとえ携帯投稿でもねw 口語体と文語体なんて違いもあったか。本当に学のあるひとだったら、硬い文体でもちゃんと意味の通る文章を書けるよ。
コレ、特定の言語を母国語にしてる人間なら誰でもわかることだよ。
今のうちに「本当のこと」をちゃんと言ったほうがダメージは低いと思うよw

まさか「韓国人は日本人をどんな小さなポイントでも無意味にだまそうとウソをつく。」のパターンじゃないよねぇ・・?

>2011/02/22-15:26
>「環境が変わっても朝鮮人は朝鮮人」などという重大な命題をたてるのに、たった一つのケースだけで決めてしまっていいんですか?凝り固まったここの人たちと違って、韓国の問題を外側から客観的に見られる海外の韓国人を私は何人も知っていますよ。

「だから朝鮮人を良く観るのが正しいの!!」と? それこそ日本人の考える理屈じゃないよ。日本人はブランドイメージってものをちゃんと理解してるもの。
「日本製品はすばらしい。日本人は正直。商売でも契約をきちんと守る。地域社会に貢献してる。」って現在の評判を得るために、日本人みんなで長い期間をかけて信頼を勝ち取ってきたのを知ってるからね。

「悪いこと」を日本人の誰かがしたら、その10倍の「良いこと」を同胞がして、失った信頼を回復させより向上させていく。目先の利益じゃなくて、共同体のためになるように努力する。だから、敗戦国でバカにされてた日本人と日本製品の評判はここまで良くなった。
それも「誉められたい!!」って欲じゃなくて「相手に喜んでもらおう」と努力してるうちに、いつの間にか到達してたってだけの話でね。「無私の努力」だね。

でも、朝鮮人にはその観念がない。だから「違う人もいますよ!!とにかく批判するなんてレイシスト!!」と叫ぶだけで何も改善しようとしないw 反日では団結するのに、ブランドイメージを良くしようと共同体として努力しない利己主義。
しかも、外国人をすぐ差別する上に地域社会と敵対的だから嫌われる。その理由まで他人のせいにするw

俺が「疑問氏」の立場で同じような主張をするとしたら、絶対にアンタのようなやり方はしない。それが日本人に対して「最悪のやり方」だと知ってるからだよ。
これをわかるのが日本人。わからないのが「量産型韓国人」。それだけさねw

>2011/02/22-15:30
>ブログ主の話題に即して議論するのがこのコメント欄の趣旨ではありませんか。なぜ私の人格的欠点がこちらで話題になるのかさっぱり理解に苦しみます。

ちゃんと相手の文章を読み取る「国語力」がないから批判されてるだけ。違う立場と考え方という「概念」すら理解せず「とにかく朝鮮人と日本人は一緒のはず!!」という思い込みを解こうとしないからアホだと言われる。
人格的欠点なんて誰も言ってない。能力がダメだと言われてるだけ。学校で赤点とったら「先生がオレを差別したり人格攻撃した!!」叫ぶぐらいズレた反応だよ。

>2011/02/23-00:02
>そこで例外がいると疑問さんが主張したいなら、もしくは朝鮮族にも立派な人がいると主張したいなら、ブログ主に新たなサンプルを提供することが、あなたに出来る最大の抗議ではないでしょうか?
>2つ提供するとブログ主が主張を変えるかもしれません。

junkさん、「ブランドイメージ」の点ではそう意見が違わんと思うけど、何年もかけて民族や団体への評価がほぼ固まってきてる人間に「違うサンプル」を数例ぶつけた程度じゃ「焼け石に水」だと思うよ。
どっかのアホみたいに「一万人の友人(政治家でも居るかねぇ・・)」作れとは言わんけどw 数十、数百と実例を見てきた人間が数例で意見変わらんよ。

むしろ、「今まで悪いイメージだった朝鮮人はこんなに良いところがあったんです!! イメージ宣伝悪すぎただけで、実像は素晴らしい連中だったんです!!」とか今まであった「歴史的事実」そのものを覆すような論調でないとムリだと思うね。
だがね、戦前の日本みたいに中国の国際宣伝で悪いイメージつけられてるのと違って、朝鮮人の場合は本当に彼ら自身の「実績」が今を作ってるわけで・・w

どうにも「遠すぎる理想郷」だと思うがね。俺だったら「オレは一応、たぶん、とにかく、きっと日本人なんだけど、朝鮮人のブランドイメージが良くなってくように民族全体で信頼されるように努力すべきだと思うよ!!」とか言ったほうがマシだと考えるね。

そんな殊勝なセリフがいえるようだったら、「量産型韓国人」とは呼ばれんだろうがねぇ・・。

2011/02/23-03:01 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

>junk氏
例えが悪くて申し訳ないが、「パチンコは確率的に損失を蒙る可能性が大であり、なるべくやらないほうがいい」という主張に対して、勝った事例をいくらか示しても、恐らくあまり意味がないかと。
「論者は必ず負けるという嘘を言っている!」と誤解して主張しているのは、若干一名の方だけのようですしね。

2011/02/23-07:04 | URL | 水呑の裔 #f5i6gssw[ Edit]

誤問君2011/02/22-15:26でもやっぱり読めていない。

「このブログのほとんどを占める」というのが見えてないんですか?
ブログ主は「何百何千(あくまでも「多い」という比喩表現)というチャット上での経験とそれにまつわる周辺情報」から、「量産型」「朝鮮話法」「朝鮮侮り」という判断を下すに至ったと書きましたよ。
そう言う判断を為すにふさわしい充分すぎる実例数だと思います。

それでも、微かな、希望的期待を込めて、「まさか」DNAレベルではあるまいとブログ主は考えていたんです。

経験からはもう99、99%「半島人及びシンパは根っからそういう性質である」と「統計上有理なサンプル数」を根拠に考えても差し支えないところを、残りの0、01%ほどの微かな期待で踏みとどまっていたのに、中国朝鮮族の3分の2という過半数の実例をもって「最後の一押し」されてしまったのですけれどもね。


たかが一例でそう判断した訳でもないし最新エントリで書いているように決めつけている訳でもない。


ワタクシのこんな短い発言すらちゃんと読み取れない、と言うよりむしろ「たくさんの体験から云々」と明示しているにもかかわらず「たった一例でブログ主は決めつけた」とあり得ない解釈をわざと出して来る。本当に理解力が低いのかそれとも自説を正当化するために誤謬を紛れさせているのか、そういう「論述能力の低さと狡猾さ」も含めて



「おれは大阪人やないねん!」



という見事でベタなボケであるとお伝えしたんですがそれも見えなかったり理解出来なかったんですかね?




朝鮮侮り、朝鮮話法の典型なんですよ。獄問、もとい、疑問君の発言のパターンは。

2011/02/23-13:47 | URL | うんこを触る時は手袋を。 #d5sd/cHo[ Edit]

「朝鮮人は同化しない」が朝鮮人の特質なら、どこで育っても朝鮮人です。

面倒なので、ピンポイントで疑問#を壊すことにする

これに対して、一つだけ言おうか
朝鮮系の移民はどこでも問題を起こしているけども
日系人は大体が問題なく移民先に溶け込んでいる
この差は何だろうか

まあ、私はある意味ぶっ壊れた人間なのは分かっているけども、日本人である誇りだけは捨てないんですけどね
無職だのニートだの言われても気にしないし

つまり、この辺はあんまり関係ない
理由があれば、ではなくそれを守りたいから守っている

2011/02/23-19:29 | URL | emanon #-[ Edit]

水呑の裔さん

>例えが悪くて申し訳ないが、「パチンコは確率的に損失を蒙る可能性が大であり、なるべくやらないほうがいい」という主張に対して、勝った事例をいくらか示しても、恐らくあまり意味がないかと。

その通りですね。負けの事例は山ほどありますからね。朝鮮移民がパチンコに例えられる・・・・分かりやすい!

2011/02/23-20:11 | URL | junk #-[ Edit]

わいは大阪人や!!

to 「うんこを触る時は手袋を。」さん(^^;ゞポリポリ

>「おれは大阪人やないねん!」

ホントですね(^_^メ) > 疑問の馬鹿チョン

自分なんか生野区の朝鮮人を持ち上げてまで「わいは大阪人や!」
と主張してますのに「疑問」の馬鹿にはそれすら有りませんな( ´,_ゝ`)プッ

人種関係なくこいつはアホや!ちゅうのは明らかでんなぁ(^_^メ)

2011/02/23-21:16 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

abusan様

偽悶、もとい、疑問君がご本人おっしゃるとおり瑞穂の国の国籍だとしても、それこそ彼自身が言っている「例外」ですよね。

彼の主張する「良い半島人」が「半島人の例外」のように。
日本人の例外=鬼門、もとい、愚問君


ちなみに福岡県人だからといって辛子明太子が必ず好きな訳でもないし、柳川や有明海方面でイソギンチャクを食べているからと言って県民全部が食べている訳でもないです。

疑問君の言ってることの信憑性は、「某ケンミンショー」レベルと言うコトです。


あ~~~、奇しくも、テレビ信じてる人には有効と言う点で今とてもいいこと言った気がする(笑)

2011/02/24-08:36 | URL | うんこを触る時は手袋を。 #d5sd/cHo[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。