管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日遅れですが竹島の日

ここ数日来、弊ブログに粘着している踊り子さんですが、ネタも力も尽きて、息絶え絶えで「言うに事欠いた」捨て台詞を放っておきながら、「中国朝鮮族」ネタを振った途端、再びヨタヨタ踊り始めました。もしかして本当に「かのブログ」由来ですか?

多数の厳しいご指摘に多少は反省したか、それとも中の人が複数いるのか、とりあえず言葉づかいを改めているつもりらしい辺りは、多少の可愛げがないと言えなくもありませんが、残念。それが可愛げとして評価されるのは、どんなに大目に見ても小学生までです。昭和40年代生まれを捕まえて若造呼ばわりするほどのお年の方では、お世辞でも可愛いとは言えません。

比較的最近の記事にも書いておりますが、私は異論反論を唱えようと思う意見には、少なくとも必ずひと通りは目を通します。それは何も特別なことではなく、異論反論を唱えようと思う者ならば必ず、予め行なっておくべき、極めて普通且つ当然のお作法だと思っていたのですが、【朝鮮侮り】をされる方は往々にして、私が反対意見にひと通りでも目を通していることに驚きます。

これを裏返せば、【朝鮮侮り】をされる方は、自分が他人に対して異論反論を唱える際には、相手の意見に一切目を通さないのが普通であり当然ということなのでしょう。実際、今回弊ブログで踊り狂ってる踊り子さんも、ご多分に漏れません。まことに、いつまでもどこまでも朝鮮風味に溢れた振る舞いを、さも得意げに見せびらかし続ける踊り子さんです。

ちなみに私は、踊り子さんに対して【朝鮮侮り】や【朝鮮話法】、【朝鮮サブリミナル】を使う方だという認定は幾度も行なっておりますが、かの踊り子さんそのものが【朝鮮人】であると決めつけてはおりません。ただ、踊り子さんが本当に血統・国籍共に日本人であるにも関わらず、ここで【朝鮮人のような真似】をてんこ盛り披露したことに、一切の羞恥を覚えておいででないとしたら、速やかに日本国籍を離脱し、南北いずれなりともお好みの朝鮮に帰化なさった方が、ご本人にとっては幸せな余生を送れるのではないかと思います。

踊り子さんがふにゃふにゃと見苦しい言い訳を並べながら私に問いかけたことは、全て過去記事に回答があります。逃げも隠しもしておりません。そのことは最初っからコメントでたくさんの方が再三再四そう仰ってくださっておりましたし、見苦しい踊りをグダグダ踊り続ける時間も見ている者がうんざりするほどあったのに、いまだに過去記事をろくすっぽ読んでないのが丸分かりです。

仏の顔も三度までと言いますが、私は神でも仏でもありません。意図的なチャットログの抜き書きで愚にも付かない印象操作を行おうとする時間があるなら、その記事をちゃんと読みなさい。ネット上とはいえ、人前で「最近の若いモンは」みたいなことを言うほどの年ならば、人並み程度の恥ぐらい知っておきなさい、薄みっともない。

とりあえず踊り子さんには、このブログにある全記事を、最初からコメントも含めてきっちり読んで内容を把握してから出直せ間抜けとだけ申し上げ、これをもって最終通告とします。

もし踊り子さんが、過去記事全部なんて自分には膨大過ぎて読む能力と根気がないと仰るのであれば、私が「月見チャット」に在室してる際にお越しください。直接の質疑応答を承ります。全過去記事読破かあるいは月見チャットでの直接の質疑応答、どちらでもお好きな方をお選びください。武士の情けで「どちらも嫌だから、尻尾巻いて逃げる」という選択肢も付けて差し上げます。いずれなりともお好きなものをお選び下さい。

この記事以後、踊り子さんが「ああ、ちゃんと全過去記事読んできたんだな」とわかるようなコメントをしない限り、私は一切踊り子さんに反応しません。まだ踊り子さんをいじりたい方がいらっしゃいましたら、引き続きいじってくださっても私は構いませんが、コメント欄を読む他の方が見苦しいと感じるような応酬にならぬよう、それだけはくれぐれもご配慮ください。

さて踊り子さんへの諸注意事項はこれまでにして、本日のお題は我が苦手科目、竹島についてです。昨日が竹島の日だったからなんですが。

2006年以来毎年行われている竹島プロジェクトですが、始めた頃はダボハゼ並だったウリナラチラシの反応も今は昔の物語。その上、今年は尖閣諸島や北方領土のような、竹島よりも認知度の高い問題がクローズアップされたこともあってか、今年度の竹島プロジェクトはかなり参加者が少なくなっているようです。

そもそも、自民党政権時でさえ日本政府は、竹島問題で韓国を出来るだけ刺激しないような姿勢を取り続けておりました。現在の政権与党は、特亞への売国を目指す民主党なのですから、国レベルで事態が好転する要素などあろうはずもありません。そこへ韓国よりよりずっと重要な中国やロシアとの問題がクローズアップされれば、竹島はどうしても注目度が下がってしまうのでしょう。それはそれでしかたないことだと思います。

それでも弊ブログは立場上粛々と、竹島が日本領土であることを主張し続けようと思います。私は何の背景も持たない無名で無力な一庶民ですが、継続は力なりと言います。僅かな力でもゼロよりはマシと思って、続けていきたいと思います。

ということで、ここ数日苦手科目の竹島問題関連をおさらいしていたのですが、ある韓国ウォッチブログを見ていると、韓国のDAUMというポータルサイトで、グーグルのストリートビューのようなサービスをしていることを知りました。

なんとそのサービスでは、竹島までも見ることも出来るとのこと。そこで実際にアクセスしてみました。すると、竹島が現在、どのように韓国に不法占拠されているのかが、まことに鮮明に映し出されておりました。

表示がハングルばかりで、使い方が分かりにくいと思いますが、ロードビューというボタンをクリックすると、グーグルストリートビューのような画像を閲覧することも出来ますので、お時間のある方は是非ともご覧になってください。韓国人がどれほど日本の領土竹島を蹂躙しているか、詳細に見ることが出来ます。

ふと思いついて、グーグルマップとも比較してみたのですが、グーグルマップの竹島は何らかの配慮のつもりなのか、島のイメージさえ掴みづらい画像になっておりました。

このグーグルマップの画像に限らず、日本人が見ることの出来る竹島は極めて少なく、たいてい決まりきった構図の定番航空写真ばかりです。これでは日本人が竹島に対する具体的イメージを持つことが難しいのは、当然と言えましょう。

しかし、こうして具体的に日本の領土竹島が韓国人によって侵略されている画像を目の当たりにすると、やはり韓国の不法占拠に対する激しい憤りが改めて沸き起こります。

更新日の関係で一日遅れになりましたし、個人的にはまだまだ苦手科目の竹島問題ですが、それでも竹島は日本の領土であることを確認し、現在行われている韓国の不法占拠を糾弾し、問題解決に向けて小さくても良いので声を上げ続けていかなければならないと、改めて強く思った竹島の日でした。


※お知らせ※
2月22日の「竹島の日」に向けて、弊ブログでは、ブログ「さくら日和」執筆者の佐倉純様主催「2011年竹島プロジェクト」に参加しております。
2月22日の「竹島の日」までの期間限定で、弊ブログでは竹島プロジェクトに賛同し、竹島は日本領土であることを改めて強く主張し、島根県の「竹島の日」を応援します。


人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

>まだ踊り子さんをいじりたい方がいらっしゃいましたら、引き続き
>いじってくださっても私は構いませんが、コメント欄を読む他の方が
>見苦しいと感じるような応酬にならぬよう、それだけはくれぐれも
>ご配慮ください。


了解いたしました。
個人的には、あまりの奥行きのなさでとっくに関心を失くしてますw

初めて「病身舞」をつべで見た時の感じを思い出しました。
あまりの振付けに我を忘れて固唾を飲んで見入ってしまったものの、
バリエーションがないし技術も華も見られないし、厭さが蓄積する
だけに耐えられず視聴を止めて、以後二度と見ようと思わなくなる、
あの感じそのままです。



2011/02/23-09:34 | URL | nabetaco #-[ Edit]

もう絶句です・・・桟橋まで造っていたとは(゚Д゚;)

「特亜を斬る」さんによると、この度カンボジアに「独島広報館」
なるものを建設したそうです。しかも、個人の自費で!!


2011/02/23-10:04 | URL | geehaa #-[ Edit]

領土問題の特効薬(正しく使えば)

あぁ、竹島の日が・・・と思いつつ、今年は何もしなかった落ち太郎でございます。

尖閣や北方と言わず、日本の領土問題解決の特効薬なんですけどね、竹島問題って。規模も大きくないし、実力で排除するのに丁度良いし。
ただ、規模の問題ではなく責任持って手を出せるかどうかというところが大問題。密かに第二次安倍内閣にはすっごく期待しています。

2011/02/23-10:06 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

竹島は日本国固有の領土!と言い続ける事が大切です。近い将来必ず朝鮮半島で有事が起きます。その際に実行支配下に置けば、そもそも日本国の領土なのですから、どこも文句は言わないはずです。(韓国と中国と日本のサヨク、マスゴミは除く)

領土なんて戦争の結果次第でいくらでも増減します。要はその時の為に軍備の増強など必要な準備をしておきたいものです。

2011/02/23-10:25 | URL | ヒデ #-[ Edit]

竹島の日でいつも苦々しく思うことは、マスコミが「猫の日」と取り上げ、他には特にないように「報道しない自由」を行使していることです。しかも、私は猫が好きなので、複雑に感じています。

それと、ここを見る日本人の方々へは、少し見苦しかったことはお詫びしたいと思います。それと同時に感謝もしております。私に向けられた

〉馬鹿げた決めつけは本当に呆れますね。知的レベルを疑わざるを得ない。

などで、援護していただき、感謝感激です。踊り子さんが朝鮮侮りとして「人文社会科学系のある分野では論文は、~」と書いて、煙に巻く姿にはどうしても我慢できずに参加してしまいました。専門用語など、一切使わずに書くことも出来ましたが、相手が逃げ道を用意していると感じて逃げ道をふさぐ為仕方なく、また○○人相手には隙を見せない為の手段として使わせて頂きました。案の定、それ以降は使用できる語彙が限定されたのか、皆さんがご覧になった通りでした。 また、気が向いたら書きますがROM専に戻ります。管理人さん、同じ昭和40年台生まれとして応援しております。

2011/02/23-10:36 | URL | スキップ #-[ Edit]

猫の日でも。

阿呆なマスゴミがわざわざ竹島の日から眼をそらすために2月22日に騒いでくれるおかげでとにかく「2月22日」という日付が周知され印象に残るのはいいと思います。

虚悶、もとい、疑問君のように、言えば言うほどぼろが出る半島人やサヨクの穴だらけ議論同様、阿呆が隠そうとすればするほど真実は流布してしまう物です。

2011/02/23-13:53 | URL | うんこを触る時は手袋を。 #d5sd/cHo[ Edit]

書き忘れ

そういえば、途中で一回だけとぼけました。月見櫓の名前の由来のことです。過去ログに書いてあるのは知っていましたが、踊り子さんをどういじろうかと考えあのように書いた次第です。簡単に過去ログ読んでないだろと突っ込んだところで、「全部読まないと書き込めませんか?」など、言い訳するに決まってる。日本人の感性ではないと揺さぶってやろう! まぁ、ひとつのテクニックということで。

2011/02/23-14:33 | URL | スキップ #-[ Edit]

踊り子さんが荒らしていったコメント欄は気持ち悪い感じでした。
ブログ主さんが、こういう妨害にも毅然と対応していることに感動しました。
これからも、頑張ってブログを続けて行ってください。

2011/02/23-14:59 | URL | non #-[ Edit]

皆さんお疲れ様でした。

と、言って良いのかな?
私も昭和47年生まれで、2002年ぐらいまでは朝鮮などには関心は無く、ネットの普及により、朝鮮に関心を持ち、自然と現在の朝鮮観を持つことになった次第です。
もちろん、月見櫓さんの過去ログも大変面白く読ませていただきました。
(コメントまでは読みませんでしたが、今回のきっかけで読もうかなw)


私たちの世代って、祖父母が太平洋戦争時に出兵していた世代で、戦争や関東大震災の生々しい話を聞けたんですよね。
子供のころを思い出すと朝鮮の話などタブー視されていたせいか、ほとんど話題に上がることなど無く今よりものびのびとしていた気がします。

今では完全に差別と言われるであろうおばあちゃんの言葉、
「あそこんちは朝鮮人だから近づくんじゃねえぞ。」
子供心になんて事を言うんだろうと心に刻まれた言葉。
今ではおばあちゃんの体験により心から発せられたであろうということが、
よく分かるような気がします。

2011/02/23-15:19 | URL | 野良猫 #OvHVm7hI[ Edit]

∑(´д`) ハッ!?

ROM専の私としたことが、気がついたら釣られまくりでした。
あまりの釣り針の大きさに(突っ込みどころ満載)パクパク食いついてしまいました。

思わず自分に照れ笑い。てへへ(つω`)

と愛嬌にてごまかしつつ、管理人様、皆様に(疑問氏含む)エールを送ります。

でも結局、氏とは何一つ会話も返答もなく、しょんぼり(´・ω・`)でしたが。

2011/02/23-15:39 | URL | Mika #XZ039GEA[ Edit]

竹島の問題への対応は本当に重要

現在日本を取り巻く悪状況を自分なりに考えてきましたが、竹島の問題は
本当に重要ですね。これまで、かの国が竹島を含む海域はウリのもの、
竹島はウリの領土だとし、実行支配を進めてきました。そして実行支配しながら、
世界中でしつこくウリのものだと宣伝し、謀略活動を続けています。
民主党の鳩山、菅サヨク政権の無能、それ故の失政が、中共とロシアによる
尖閣諸島、北方領土への跳梁を促したと考えている方が多いようですが、
私は元々の原因がかの国の竹島ウリ領土宣言、実行支配、それに続く宣伝、
謀略活動にあり、加えて、それへの日本の対応の無様さにあると考えて
います。これらをじっと注視し、日本国の対応を分析した中共・ロシアが
意を決して動き始めたのだと思います。

この意味で私は、尖閣諸島、北方領土問題が実際に起こる前に、竹島の
問題に携わり、かの国の人達の危険性に警鐘を鳴らしてこられたブログ主さん
の慧眼に対し、尊敬の念を禁じえません。

かような理由を持って、竹島問題に対して日本は毅然とした態度でかの国に
対応する必要があると思いますが、かの政権の官房長官の言い草には、
本当に失望しています。危機意識が全くないとしか言いようはありません。
私は竹島問題に対しての具体的行動はしていませんが、せめてこのブログに
コメントを寄せることで少々の貢献が出来るのではないかと思いたいです。
もちろん来る選挙で具体的な行動を起こしたいと思っております。ブログ主には
今後のさらなるご活躍を祈っております。

2011/02/23-18:04 | URL | 名無櫓 #Q.APK/2g[ Edit]

阿呆な踊り子に真面目に対応された皆様方、本当にお疲れ様でしたw
皆さんが丁寧に対応してくれたおかげで、普段「量産型」を相手にしている管理人さんの苦労の一端を「リアルタイム(←収穫)」で見ることが出来たような気がします。
(特に分かった上で、鬱陶しさ覚悟で犠牲になってくれた方々には本当に感謝します。)

私は、始めの方こそコメントしましたが、
この手の輩は自分が答えやすい質問ばかりつまみ食いして返し、論点を逸らすだけで、どうせまともな答えを返さないだろう、別に大したことも言ってねぇし(笑)、と思ったので、後半は半ばあきれながら見ているだけでした。
(案の定最後まで予想通りの反応でしたw
とはいえ「キムチ悪いのでもう寝ますよ。」とか吐きながらそのちょっと後に再び湧いた時は、早朝にもかかわらず爆笑してしまいましたがw)
横着者で失礼w

こちらのブログを見始めた頃(3.4年ぐらい前にコメントして以来、ずっとROMっていました)よりは、
韓国による竹島不法占拠等の我が国を取り巻く状況は、好転するどころかむしろ悪化しているように感じます。(民主党政権になってからは特に)

しかし、その一方で良識に支えられた声は目には見えないものの確実に広まっているように感じます。
これからも更新楽しみにしていますよ。 >fetia氏

2011/02/23-18:49 | URL | miroku #-[ Edit]

竹島問題

解決して欲しいとは思いますが、そうそう簡単に解決するようなものではありませんし、言っちゃぁ悪いけど、解決しなくてもいいんです。
こじれてニュースになるほうがいいくらい。
それによって、韓国人とはどんな人たちなのか、その本質を一般の日本人が知るいいキッカケになりますから。
我々がいくら口を酸っぱくして説明するよりも、とあるブログでとある踊り子さんがなさったように、実際に目で見たり耳で聞いたりしたほうが理解度が違います。
それから、そういうキッカケで興味を持ってくれた人たちに、わかりやすく解説するほうが建設的です。
踊り子さんにいくら説明しても理解してくれなかったように、韓国政府や韓国人に何を言っても徒労に終わるだけ。
それよりも理解してくれる人たちに説明するほうが、精神衛生上もよいことです。

ごく普通の人間である我々として出来ることは、誰かに聞かれたときにわかりやすい解説ができるよう、色々勉強しておくことぐらいですかね。

2011/02/23-19:46 | URL | sqz #VXfMMDIk[ Edit]

予想される「疑問」の行動

1 皆に反論された屈辱が忘れられる筈もなく、この板を見ている。
2 反論して何かギャフンと言わせられるようなネタが、書き込まれないかと期待している。
3 反論してきた連中に跪いて謝罪させる事が出来ないかと悶々している。出来る事なら対象を割り出して、攻撃したいと考えている。「対象者を襲って暴行・殺害」「対象者の自家用車の破壊」「対象者の家の放火」「玄関にキムチをぶちまける」「糞尿を撒く」などの方法で。

量産型の朝鮮人の正邪の判断は、自分にとって快か不快かで決まる。
周囲の反応や法律や規範等を鑑みる事はない。世界はウリ(自分とその分身)とナム(他者)で構成されるのだからそうなる。
 客観的に物事を判断するというのは、結構高等な思考なんだと思わされる。世の中には、そういう思考が出来ず、昆虫のような自分の欲求のままに行動する人は多いのだ。

 正邪の基準が、自分の快不快であれば、自己の意見に異を唱え反論する者は悪であり、これを攻撃するのは正義だという思考になる。だから法や規範に触れる行為でも彼らは正しいと考える。

「疑問」は、多少いわゆる「空気」を読む能力を身につけている事から、日本在住ではないかと推測する。韓国の濃密なウリナラ空間で育てば、そういう能力は身に付かないだろう。だが、朝鮮人の集団の付近に居れば、空気が多少読めるがウリナラ思考で行動する人格が形成される。

2011/02/23-20:53 | URL | F4Phantom #3un.pJ2M[ Edit]

つまり

「疑問」は典型的「朝鮮侮り」の反日本人的言動を起こす奴ですので
以後無視でおながいします、てな事でしょうね┐(´д`)┌ヤレヤレ

一般的に自分と価値観が合わなくてもそれなりに相手の出方を考え
それに応じて対処するのが大方の国の国民のやり方で有りますが
こと、「特定朝鮮人型」の輩に関しては「敵に対する対応の仕方」
すら知らない様で有ります( ´,_ゝ`)プッ

寧ろ、敵対的であればこそ「反目」を想定して当然で有り、
それに応じて「攻撃するか」「いなすか」「撤退するか」を
決める訳ですが、何故か相手を舐めきっており、却って
逆襲されて痛い目に遭っているのが「朝鮮侮り」野郎の
特徴でも有りますなm9(^Д^)プギャー

ある意味お目出度い奴です(^_^メ)

2011/02/23-21:00 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

竹島地図。

かの国には竹島の正当な地図が作成されていないそうですね、占領しておきながら。
一方、日本は人工衛星によってキッチリ正確に測量された正確な竹島地図を作成したってのに。

2011/02/24-03:43 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

スキップ氏

高校の倫理の授業でも高校生が教わる程度のすばらしい専門用語をご教授いだきありがとうございます。ぜひ教えていただきたいのですが、反日と嫌韓のテーゼとアンチテーゼに対するジンテーゼはどのようなものとお考えですか?

2011/02/24-06:08 | URL | 疑問 #-[ Edit]

>反日と嫌韓のテーゼとアンチテーゼに対するジンテーゼはどのようなものとお考えですか?

今すぐ【月見チャット】においで頂ければ、懇切丁寧にご説明申し上げます。w

2011/02/24-06:17 | URL | TokyoCat #X.Av9vec[ Edit]

韓国との関係を見直す時期が来た

 Summary
 韓国との関係を敵対的なものに切り替えるべきである。

 
 戦後、北朝鮮と韓国という国があり、韓国は自由主義陣営に属していたため米国と日本は韓国を支援してきた。北朝鮮という敵国に対する味方陣営に所属する国という理屈があるから、韓国の反日を黙認しなおかつ多額のODAや技術援助をおこなってきた。韓国は自由主義陣営のショーウィンドーという意味があったことも、そういう施策をおこなわせた。

 だが、冷戦終結後韓国は独自の路線を走り出した。従来の自由主義陣営の一国としての役割を外れ、好き勝手にやりたいと。
 韓国内に浸透した北朝鮮分子の影響もあって、親北朝鮮の国家になった。それとあの民族の逆恨みの感情もあって、反米となった。
 その結果、米国との関係が悪化し、統帥権返還であり、米軍地上部隊の撤退となった。
こうなってくると自由主義陣営の枠組みを外れている。
 自由主義陣営は、米国+NATO諸国+日本+韓国の枠組みで安全保障をおこなってきたのだから。

 変化は日本国内でも起こっている。
 従来の枠組みは、韓国+民団+自民党vs北朝鮮+総連+社会党であった。
ところが、日本国内で自由主義陣営に属していた民団が、自由主義陣営の政党である自民党を裏切り、北朝鮮に近い民主党に付いた。外国人参政権を得て好き勝手に日本を自分の都合の良いように作り替えるという野心というか邪心を剥き出しにしている。総連との関係も敵対的なものでは無くなっている。

 このように従来の枠組みを韓国人が壊していった。そして日本に対する侵略意図を露わにしている。先日も韓国の次期主力戦車K2は、90式戦車を2輛貫通出来るという報道があった。これは主敵が日本であると見なしているということだ。

 韓国が日本に対する敵対意図を持つようになって来ている。日本はこの変化をちゃんと認識し、韓国との戦争の可能性も踏まえ国交を行うべきである。

2011/02/24-07:27 | URL | F4Phantom #3un.pJ2M[ Edit]

「疑問氏」はどうやら博識な御仁のようだねぇ

>ぜひ教えていただきたいのですが、反日と嫌韓のテーゼとアンチテーゼに対するジンテーゼはどのようなものとお考えですか?

残念ながらこの潜水艦、学がないもので「疑問氏」が何をおっしゃりたいのかチンプンカンプンにござりますw ブログ主さんが設置された「月見チャット」でもって、ぜひ教えてくれませんかね?
画面の一番上、「月見チャット」の「OPEN」をクリックすれば入れるよ~。

俺もちょっと試してみたけど、普通の日本人だったら誰でも簡単に使えるよ~。
きてねー♪

2011/02/24-07:30 | URL | 潜水艦 #R1y00GSs[ Edit]

疑問さん

ププッ、悔しくて悔しくてたまらなかったんだ。私の質問と意見に何ひとつ答えることなく、このように質問している時点で、あなたのいう「有益な議論」ではなく、言っていることが矛盾している不条理に気づきさえしない。


先ずは、2つの反することを人に尋ねる前に
1.過去ログ読め
2.自分の矛盾を解消してから出直せ
3.既にこちらの提示したあなたへの質問に答えがあった


疑問のいう
イザベラ・バードさんの書いたという、ロシアの一部地域で朝鮮人は変わった(ように見えた)。ロシア人の残虐性は考えましたか?

と、日韓併合後に元の木阿弥になった朝鮮人の性質

どうやら、ものすごく悔しかったようですね~。私が密かにあなたに期待したのは、
〉ちなみに、the dregs of a raceという原文を精緻に解釈するとかなり長くなりますが、聞きたいですか?

を答えてくれることだけだったりして。

まさか、こういう書き方だと質問の答えになってないという的外れはやめましょうね。次は、どのように踊ってくれるだろう?

2011/02/24-07:51 | URL | スキップ #-[ Edit]

書き忘れ

反日と嫌韓は、テーゼとアンチテーゼの関係ではないので、答えることが出来ません。

疑問先生!?
是非教えて欲しいものです。腹筋がいたい…

2011/02/24-07:59 | URL | スキップ #-[ Edit]

こんにちは

月見ブログのみなさん、こんにちは。疑問です。いつもお世話になっています。この度、わたくしは月見チャットにてとんでもない間違いを犯してしまいました。なんと日韓チャットと、日韓掲示板を似たようなものと考えて、KJclubというサイトにIDを取ったのを、日韓チャットにIDを取ったとみなさんに説明してしまい、私のパソコンは、MacでKjclubで、チャットができないにも関わらず、間違えて「日韓チャットにIDを取った」と間違った記述をチャット上で犯してしまい、みなさんに多大なるご迷惑をかけてしまいました。日韓チャットも日韓掲示板も似たようなものと思いますし、そもそもKJclubでチャットができないのは、私のパソコンがたまたまMacであったからにすぎず、チャットも可能なKjclubというサイトにIDを取った事実は揺るがないと重いのですが、重箱の隅つつくのが大好きなみなさんが、謝れ、謝れとうるさいので、こちらで一言謝罪を書かせていただきます。ごめんなさい。

2011/02/24-12:14 | URL | 疑問 #-[ Edit]

書き忘れ2

日本語の読めなかった人へ

〉反日と嫌韓のテーゼとアンチテーゼに対するジンテーゼはどのようなものとお考えですか?

その高校生レベルの二元論ではダメだと書いたのすら、理解出来なかったんだね~!

反日…日本が悪い!とにかく日本が悪くないといけない(結果ありき)

嫌韓…韓国の情報や状況を事実と認識し、韓国が嫌いになる(原因→結果)

こういう考えが重箱の隅をつつく、ともし感じるようならば、「おめでとう!」
「ケンチャナヨ精神」を見事に体得されました。朝鮮人としてのレベルが一つあがりましたと言っておきます。
「相対化」より、「公平性」を重んじましょう。

2011/02/24-12:53 | URL | スキップ #-[ Edit]

疑問氏

つまり、なにがいいたいの?

2011/02/24-16:10 | URL | 野良猫 #OvHVm7hI[ Edit]

チャットログ拝見いたしました。

疑問氏の先のコメントに付いて、月見チャットログを拝見し状況を把握致しました。
えっと、一言コメントさせていただきますと。

チャットでは、文章をブツ切りにせずに纏めてから発言。
コメントでは適時、改行を行って読まれる方に分かりやすく伝えることが
日本語の基本だと思います。


2011/02/24-17:04 | URL | 野良猫 #OvHVm7hI[ Edit]

昭和30年代半ばまで、竹島はニホンアシカの繁殖地でオスのアシカは隠岐の島までやって来たそうです。韓国が不法占拠したため、ニホンアシカも絶滅してしまいました。

2011/02/24-22:36 | URL | 竹島 #-[ Edit]

えーっと、香ばしいチャットログが取れたってことですかね(;><)

2011/02/25-17:17 | URL | マルス #/9hBKkrU[ Edit]

今晩は有り難う御座いました

常連の皆様方に色々とご教授くださいまして色々と
「日韓チャットの実情」を教えてくださいました。

生意気なコメントにも関わらすご笑納してくださり
然もご教授された方々に感謝しますm(__)m

未熟もので有りますがこれからも色々とご教授お願いいたしまするm(__)m

2011/02/25-20:55 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。