管理画面



これも証明不可能な仮説ですが

日韓チャットに飽き足りて、最近月見チャットにウエイトの傾いている筆者です。やはり日本人同士の会話というのは良いですねえ。実に快適。

と言いつつ、話が韓国関連になるのはブログ月見櫓の付属チャットという性格上、致し方ありませんし、そもそも韓国関連の話題が嫌だというわけではないので、月見チャットでは韓国関連話が出る機会はどうしても多くなります。

そうやってグダグダくっちゃべってる中に、ブログを書くヒントが転がってることは珍しくありません。というわけで本日は、月見チャット中にふと思いついたことから、考察を広げてみました。

SPF豚という豚をご存知でしょうか。SPFとはSpecific Pathogen Free(特定病原菌不在)の略で、SPF豚とは特定病原菌不在豚という意味になります。

通常、豚はさまざまな病原性の菌やウイルス、寄生虫を保有している可能性が高いために、その肉を非加熱で食べることは禁忌となっております。

しかしSPF豚は、特殊な生産技術を用いて、業界が定めた特定の病原菌やウイルス、寄生虫に接触しないように生産・育成された豚で、その肉は生食、あるいは限りなく生に近い状態での食べることが可能だと言う人もおり、飲食店などでも豚の刺身を出しているところは意外にあるようです(但し、食肉加工処理場は通常の豚と同じであるため、肉になった時点では病原性の菌やウィルスを保有している可能性が大いにあり、専門家はSPF豚の肉といえども、十分に加熱調理してから食べることを強く推奨しています)。

豚が普遍的に病原性の菌やウイルス、寄生虫を保有していると言っても、それらは豚が生来持つ生物学的な特長ではありません。出生後に親豚や飼育環境から感染することによって獲得するわけです。SPF豚は、出産による感染機会を失くすために母豚の体内から直接子豚を取り出し、特定病原菌やウイルス、寄生虫の存在しない人工的な環境で飼育することにより、SPF豚の親豚となるプライマリーSPF豚を作ります。

このプライマリーSPF豚を親豚として、やはり特定病原菌やウイルス、寄生虫の存在しない人工的な環境で生産・育成した豚を、食肉加工用のSPF豚として出荷するわけです。

さて、話は変わりますが「朝鮮人はどこで生まれ育とうと朝鮮人である」という事実があります。

日本に生まれ育ち、日本から一歩も出たことがない朝鮮人でも、何故か濃厚に朝鮮人の特性を表出していることが珍しくありません。むしろ、そうではない朝鮮人の方が珍しいぐらいです。それがあまりにも朝鮮人に普遍的であるために、一見するとそれはまるで朝鮮人の生物学的な特徴のようにも考えられます。

では、自分が朝鮮血統であるということを全く知らず知らされず、また朝鮮関連に一切接触する機会がない朝鮮人でも同様なのかと言われれば、これは具体的なサンプルを知らないので何とも言えませんが、あまり朝鮮人らしくない朝鮮人が出来ても不思議はないように思われます。

生粋の朝鮮人であっても、出生直後から一生涯、完全に朝鮮という存在や概念から切り離して育てることが可能であれば、もしかすると朝鮮人らしくない朝鮮人になる可能性は十分にあると思います。何故なら、【朝鮮】という存在も概念も最初から一切無ければ、それを考えることも出来ないのが普通ですから。

しかし、「自分が朝鮮血統であることを全く知らず知らされず、朝鮮関連に一切接触する機会がない朝鮮人」のサンプルは存じませんが、「自分が朝鮮血統であることを全く知らずに育った者」が、ある時何かの弾みで自分の血統を知ったその瞬間から、突然濃厚に朝鮮人の特性を示し出すというサンプルならば、実は結構あります。

SPF豚のように、出生前から完全に朝鮮人や朝鮮社会や朝鮮関連の知識に接触しないようにして育てた朝鮮人を親として、完全に朝鮮から切り離した環境で育てた朝鮮人であれば、朝鮮人の特性を限りなく薄めることが出来るかもしれません。それを何十世代と重ねていくことが出来れば、あるいは朝鮮人から朝鮮人の特性を失わしめる期待も持ち得ます。

ただしそうやって生産した朝鮮特性フリーの朝鮮人でも、存命中に一度でも通常の朝鮮人や朝鮮社会、朝鮮関連の知識に接触すれば、その時点で何もかもが台無しになることは、幾つかのサンプルが示唆します。

更に、血統的に朝鮮人と全く無関係な人であっても、「朝鮮人のような真似」をする人は必ずいます。そう考えれば、必ずしも朝鮮人の朝鮮人らしさというものが、朝鮮人だけに特有の生物学的特徴と言い切れない部分もあるわけです。

丁度豚が生物学的に菌やウイルス、寄生虫を保有しているわけではないように、朝鮮人も「人に朝鮮人のような真似をさせるようになる菌またはウイルスあるいはそれらと似た働きをするもの」があり、通常の朝鮮人や朝鮮社会では、それに感染し、あるいはそれを保有している朝鮮人が一般的であるだけという可能性も考えられます。

朝鮮人が、どこで生まれどこで育とうとも、何故あれほどまでに朝鮮人であるかということは、韓国ウォッチャーの間では明かせぬ謎となっており、DNA説や劣等感由来説、亞人類説など様々な仮説が唱えられております。

「朝鮮人は何故朝鮮人なのか」という謎について、DNA説、劣等感説、亞人類説に加えて、「菌またはウイルスあるいはそのような作用のある何かの感染説」も、今後考察の余地があるかもしれません。

と言っても、朝鮮人を完全に朝鮮人や朝鮮社会、朝鮮関連の知識から意図的に隔離して育てるなどということが可能かどうかを考えると、この仮説もやはり、実証は限りなく不可能だと思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

私は朝鮮脳細胞説を推奨します。
どのようなものかと言うと、がん抑制遺伝子が正常に機能しなかったために、がん細胞が発現することと同じ、ということになります。

理由としては、その発現要因。
先ほど、朝鮮人をフリーな環境で育てても、朝鮮血統への接触によって朝鮮的行動が顕著になることから、彼らは民族的に「朝鮮脳細胞」の発現抑制遺伝子が低レベルでしか活動していないのではないかと考えています。
稀に、朝鮮人の中に希少種が発生すること、日本人の中に朝鮮的行動をとる者がいることを考えると、前者は特性遺伝子が高レベルで活動する朝鮮人、後者は抑制遺伝が低レベルの活動しかしない日本人と考えられます。

犯罪心理学や脳科学において、脳のどの部位が「犯罪への忌避」や「抑制」を司っているか研究されています。朝鮮的思考や奇行を行う者の脳パルスデータを集めれば、その活動が朝鮮脳細胞により引き起こされていることが判るのでは、と考えます。

また、そこまで解明できれば抑制に対応する遺伝子も見つかるかもしれません。
そうすると、朝鮮的思考や奇行が遺伝レベルで引き起こされている、つまり民族的命題であり、抜け出すのには時間がかかるであろう、と言う考察にも合致することになるかと思われます。

2011/03/04-13:17 | URL | ぼるけーの #J7Ti0pLo[ Edit]

いかにも日本人

このように、いろいろと原因を考えるのは、いかにも日本人だと感じます。これが、当の本人達は移住して逃げたいだの、生まれ変わったら韓国に生まれたくないだのと、自分たちに問題があることすら目を向けない。困ったもんだorz

2011/03/04-14:24 | URL | スキップ #-[ Edit]

例えば血液型がA型だと信じ生きてきて、いわゆるA型的性格を発揮していたのに、成人後に事故等で、実はO型だったと知った者が、突然、O型的性格に変貌するなどの現象も多々あります。つまり『病は気から…』ということなのではないでしょうかねぇ~。

2011/03/04-14:57 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

朝鮮は伝染する
精神的伝染病だ

日本人でも長期接触によって朝鮮化する事は知られている
そこに遺伝説の入りこむ余地は無い

2011/03/04-16:28 | URL | 名無櫓 #knbjhiNY[ Edit]

 この問題の解明は、朝鮮人はどこで生まれどこで育とう朝鮮人であるということよりも、朝鮮人のような真似をするものは人種に限らず現れる可能性があるということのほうにヒントがあるように思われますね。
 私から見て、中国人・オーストラリア人は十分“朝鮮人的”と言っていいレベルの域にある人が見受けられますし、日本人にも私から見て“朝鮮人的”な人が存在します。なにかと“神の思し召し”を使うイスラム圏の人も責任回避という意味では“朝鮮人的”だと思います。
 で、なぜそんな人間がテンプレートがあるかのように発生するかと考えると、「楽だから」だと思いますね。怠惰を求める人間の本能がそのテンプレ行動強いるのだと。人間の本能なら人種問わず発生することも理解できます。その発生に偏りがあるのは“属する集団で発生する優位競争における勝利条件の違い”にあるのではないでしょうか。朝鮮人の集団での勝利条件はどれだけ朝鮮人たれるかなんでしょう。また、別条件の競争集団においては、その競争に残れなかったものが、競争条件を否定し朝鮮化、生き残りを図ると。
お、なんか近づいてきたw

2011/03/04-17:47 | URL | もろぞ夫 #-[ Edit]

参考になるかどうか分かりませんがコメントしたいと思います。

昔に聞いて印象に残った、確かアメリカでの、話ですが、ある子供がどうも
集中できない、従って、落ち着きがなく、成績も悪く、困った親が誰かに
相談したか、自身で分析したか、この辺は正確には憶えていませんが、その
子供が元々左利きであったものを右利きで育てたことを思い出し、ひょっと
してと左利きに戻してみたところ、驚いたことにその子供は物事に集中する
ようになり、成績もあっという間に上がった、ということです。まあ左利きを
右利きにするという「ストレス?」を与えたことが原因という話だと思いますが、
どうでしょう、ここでの議論に役立つことでしょうか。

2011/03/04-17:58 | URL | 名無櫓 #Q.APK/2g[ Edit]


えーと。という事は、彼らは「人間の振りをする」事がもしかしてストレスになっている、と推定すればよろしい?

2011/03/05-00:41 | URL | SBD #-[ Edit]

この仮説に対する、よさげな例が以前、2chあたりで話題になっていた記憶があります。

韓国人は海外に養子に出すのが多いというのは、韓国通では常識ではありますが、その際に海外で育てられた子供がカンシャクさけるような育ち方をする例が多いとか。
で、やはり日系の養子ってのがおとなしく育つというので人気があるってオチがありました。

実際には統計情報ではないチラシの裏情報ですが、信じてしまいそうなのが怖いですね。

私としては、「人は悪い結果にはオチをつけたがる」って印象操作ってのが実態ではないか?と思いますわね。
つまりは「ちゃんと育つと韓国系って言わないけど、悪い子に育ったら自分の教育が悪いんじゃなくて、どっかに理由を見出したがる」って奴かとw

2011/03/05-03:23 | URL | hunikuri #-[ Edit]

なるほど、犬はいろんな種類がありますがすべての犬種で交配は可能です。
そして、犬種によって、性格に違いがあります。

もし、ある犬種を別の犬種のなかで育てたら、周りに感化されるでしょうが。
もともとの犬種に戻すともともとの犬種の性格の戻る、ということかもしれません。

2011/03/05-14:08 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

月見チャットに五式戦で入室しましたが、携帯で更新かけたら見られ無くなりました。

お手間をかけてすみませんが同名の削除をお願いします。

2011/03/05-15:57 | URL | 五式戦 #-[ Edit]

朝鮮人だけに限った事ではと

私は「スターリン/ソ連型共産主義思想」の悪影響が大と思いますね。
ロシア人も朝鮮人も共通する事は「自己責任」の概念が乏しい事で
「自分たちが一番の被害者だ!」と考える傾向がある事ですね。
この傾向は更に中国人にも見られます。

逆に、そういった「共産主義」や「反日主義」に汚染されなかった
朝鮮人は「朝鮮侮り」の傾向が余りみられないと思いますね。
例えば和田アキ子であるとか金本知憲選手が「朝鮮侮り」をするタマ
だとは思えませんね。

結局は育った環境によって生じる傾向ではないかと > 朝鮮侮り
逆に言えば韓国本土人の「朝鮮侮り」はガチでありますが(^_^メ)

2011/03/05-16:35 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

追記

韓国本土人の朝鮮侮りの理由は

・李承晩以来の反日主義教育
・金日成主体思想の悪影響
・その他共産主義の悪影響

といった環境から生じる事です。韓国本土社会では反日を批判して
得になる事は何もありませんからね(^_^メ)そういった「洗脳」から
生じる心理現象ではなかろうかと。更には仙谷由人等反日日本人
の行動原理もこれで説明が出来ます。

在日に案外「朝鮮侮り」の頻度が低いのも日本が民主国家である
と言うことと決して無関係では有りません。

更にとある延辺朝鮮族の「朝鮮侮り」は「中華主義思想」とのリンク
がそうさせているとも言えましょう。確かに中国には「反日の自由」が
有りますからねΨ( `▽´ )Ψケケケ

2011/03/05-16:44 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

足を上げないで

例えが悪いですよ
ここを突っ込む事は筆者の意図とずれているのは承知していますが曲解して見たら侮蔑だ何だと騒ぎかねない内容になってしまっています
事を荒立てるのが目的では無いと思いますので、もう少し気を使った方がいいかと

2011/03/07-06:45 | URL | かれー屋 #-[ Edit]

朝鮮人は人間ではなく『チョウセンヒトモドキ』だと10年ほど前から囁かれていたが
まさか本当のことかもしれないなんて・・・(喜)

2011/03/07-14:07 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

私はモロゾ夫氏の勝利条件説に賛成です!
気質や生育環境もきっと少しずつ関係しているとは思うのですが、やはりモロゾ夫氏勝利条件説が人間全体の性質的にも違和感がないと思います。

ああ、何だかとてもスッキリしました。
これは結構重要な話題でしたね。

2013/02/14-12:41 | URL | ヒツジ #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
