管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これも二次被害の一種か

今朝から、アンチウイルスソフトavast!の誤作動(とFC2のサポートセンターが言ってた)のせいで、FC2ブログの管理画面にログインすることが全く出来ず、更新が大変遅くなりました。まあ、特段そういう理由がなくても、単に私の筆が進まないせいで更新が遅れることは、度々あるんですけどねw

さて、今回の東北地方太平洋沖地震に際し、あまり見たくないのに何故か必ず視界の隅をちょろちょろするのが韓国です。

韓国人の心にもない見舞いの言葉や、自分が如何に良い人かを見せつけたいだけの同情が鬱陶しく、ただでさえささくれている神経を更に逆撫でされるのが嫌で、震災後から今もまだ日韓チャットには行っておりません。

しかし、ネットで収集出来る韓国情報については、とりあえずサラッとでも目を通しております。そうやってチラ見するだけでも、韓国は実に彼ららしい、多重人格的でねじれた反応をしているのが見られます。

具体的にどのような反応かと言うと、韓国人のある者は日本と日本人に同情を寄せ、あるいは同情を寄せるべきと主張しているかと思えば、ある者は日本と日本人に心からの嘲笑と侮蔑と罵倒を投げつけ、またある者はこの震災は日本を蹴落せる絶好のチャンスと喜び勇み、ある者はこの震災によって日本から原料の輸入が途絶えたために困惑し、ある者は慌てふためいて日本から一刻も早く逃げ出そうとしているかと思えば、ある者は震災の混乱に乗じて日本に密入国しようとする者がいるという有様です。

今回の日本の震災に対し、多くの国々がさまざまな反応を示しておりますが、こんなにも複合的で、しかも相矛盾する反応を同時多発的に示している国はおそらく、世界でも韓国だけではないかと思います。

さらに言えば支援についても、ほとんどの国がいわゆる「慈善」か、あるいはかつて日本が行なった支援に今こそ報いる時であるという意識のものであるのに対し、韓国の場合は、単なる自己顕示や偽善であるだけならまだしも、後に恩着せがましく「あの時ウリナラが助けてやった」と言い、更にそれを盾に高い代償を求めてくる恐れが極めて高いのも特徴的です。ちなみに官邸が発表している外国の支援状況はこちら(pdf注意)の最後の方にありますが、それによると韓国の主な支援物資は現在のところ「水」です。

韓国の支援が無償の善意どころか、エビで鯛を釣る気満々なのは「最も近い国の私たちが真っ先に駆けつけて、国際社会で責任を果たす先進韓国の姿を見せなければならない。ヒューマニズム外交は善隣友好関係を築くのに最も効果的な手段だ。厳しい時に友人になる韓民族の隣人愛を見せよう」などという韓国言論の主張からも十分窺えます。本当に彼らが無償の善意から支援するのであれば、「先進韓国の姿を見せなければならない」とか「韓民族の隣人愛を見せよう」などという自己顕示欲に溢れた恩着せがましい言葉が出てくるはずがありません。

日本の松本外務大臣は、日韓外相会談で「苦しい時に助けてくれる者が本当の友である」などとお追従を言ったようですが、それを殊更に取り上げて、誇らしげに記事にする辺りも、彼らの支援の主眼が被災者救済などではなく、韓国自身の称賛のためであることが明白です。

そればかりではなく、韓国を知る者なら誰もが憂慮するのは、原発事故に関連して、日本から飛散する放射性物質をネタにした風評被害が、韓国で発生する可能性です。消息筋によると韓国において、風評そのものは既に発生しているようですので、場合によればそれによって生じる被害に対する謝罪や賠償を日本が求められる可能性が少なからずあるのは、日本に対する韓国の今までの態度を見れば、これもまた嫌韓の被害妄想ばかりではありません。

日本でもそうですが、原発事故による放射能汚染の風評に対しては、知識のない者ほど大袈裟に騒ぎ、また周囲をもパニックに陥れるほど、無意味に激しく怯えます。

そういう者は、せっかくインターネットを利用出来る環境にあっても、決して自分で詳しく調べようともせず、恐怖を煽る風評は素直に真に受けるくせに、逆に少しでも安心出来る情報は全て陰謀か欺瞞と決め付け、間違った理解で間違った情報を更に拡散させます。

日本でもそういう者は決して少なくありませんが、韓国の場合は「そうでない者の方が少ない」と言った方が良いぐらいです。これもまた、一昨年の韓国における狂牛病パニックを見た者なら、誰もが納得するでしょう。

震災関連で「韓国」の二文字を見かけると、不快や不安を催すものばかりで、日本の本当の災難は、自然災害の多さなどよりも、隣国に恵まれないことの方がよほど大きいのではないかと、しみじみ悲嘆に暮れそうになります。

被災したり、余震や原発事故の恐怖に怯えて心が弱っている人ほど、韓国のおためごかしな支援の申し出にほろりとして軽々と気を許してしまうようになるのだろうなと思い、これもまた、今回の震災による二次災害の一種と言って良いのではないかと思うと、憂鬱な気分になるのを止められない今日この頃です。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいております。
最近、身近にいる韓国人から、「日本が韓国を攻撃したせいで食料が無くなり犬を食べるようになった」と、
全くびっくりな補身湯、犬鍋の起源を聞かされております。
反論しても、「韓国人なんだから俺が言う方が正しいに違いない」と聞く耳を持ちません。
最初はネットで議論していたのですが、「お前をそれを直接面と向かって俺の前で言ってみろ」
などと、脅してくる言葉に終始してしまいます。
ttp://www.youtube.com/watch?v=d7pbdlfptCA
このような場合、放っておくしかないものでしょうか。

2011/03/22-14:21 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

嘗糞は?

うんこ酒や嘗糞も日本が追い詰めて食糧を無くしたせいかどうか
訊ねてみてはいかがでしょうか?

食が満ち足りた現在も犬を食べるのは、なぜ? という質問も
してみたいですね。単に好きだから食べ続けているのでは?

2011/03/22-15:31 | URL | 八百屋お八 #GCA3nAmE[ Edit]

初めましてエルミタノオヤジです
韓国の事はそんなに詳しく無いですが
韓国の現大統領が大阪育ちと以前聞いた事が有ります
それが本当だったら韓国の対応もチョッと悲しいですね

先日Legendary DOCTORと言う韓国ドラマを見ましたが
まぁ、ドラマ自体は良いですが歴史的な事は完全に捏造歴史で
そんなのを見てると何か馬鹿げてる低脳韓国人って感じがします

2011/03/22-15:42 | URL | エルミタのオヤジ #mQop/nM.[ Edit]

韓国からの支援には、白けてしまう自分がそこに居る事実。(笑)

完璧な嫌韓に育ちました。(笑)

大丈夫です問題無い!

2011/03/22-17:05 | URL | 素人 #-[ Edit]

「始めたら半分終わったも同然」 

と彼らは言います。悪事以外は黙ってやれない連中ですので 寄付や援助はまず意思を表明することから始めます。すると実際に行ったことの半分の値打ちになるのです。
 なんともトホホな奴らですが そのうち言ったこと≒実行したことになり、やがて既成事実として奴らの脳内に定着します。そしてミンジョクの記憶になります。
 しっかりウォッチしておきましょう。そして彼らに事実を突きつけても無駄なので 確り世界に晒しましょう。
 

2011/03/22-18:03 | URL | chonchon #-[ Edit]

そうですよね・・。
私も、多くの韓国人たちが今回の震災の援助を
「韓国民族のアピール」として利用した気がしてなりません。
韓国政府としては日本に恩を売り、外交で有利に立ちたい企てもあるでしょう。

最初は大喜び(新聞、ネットなど本音がバンバン出る)
    ↓
世界中が日本にひどく同情、支援の輪、日本の民度の高さを絶賛
(このままでは世界中に反撃されそう。韓国人は民度がヤバイと思われそう)
    ↓
韓国も何かしなくては。親切な民族というのを世界へアピールするべき。
新聞一面哀悼記事。日本へ一番乗りして、世界と日本へ韓国人をアピールしよう。
日本の隣人として、日本人と似ている民度だと世界へアピールしよう
    ↓
アメリカの歌手やセレブからの募金が続く
(ヤバイ。せっかく韓国文化を日本に浸透させたのにアメリカに巻き返されるかも)
    ↓
韓国歌手、俳優などがこぞって寄付
(日本を思っているのは韓国人ですよ~!。韓国人の良さをアピールしよう)

こういうのが見えて、うんざりです。   

2011/03/23-05:40 | URL | 真理 #a2H6GHBU[ Edit]

シーシェパードも

今回の震災ではポール・ワトソンの餓鬼が恩を仇で返すような真似を
しやがりました。まるで金正日だと( ゚д゚)、ペッ

韓国人とシーシェパードのオツムには共通点が多いと感じる
今日この頃ですな。どちらも日本を憎んでいますしね(^_^メ)

2011/03/23-06:37 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

偽善者?

はじめまして。たまたま海外ブログといううところかこちらブログを知った者です。
韓国に対して日本を嫌いなお隣さん位にしか思っていなかったのですが
今回の地震で私が唯一知っている韓国人(6年前、知り合った)が典型的な韓国人であることが分かりました。
今まで連絡など取り合ってないのに急に「あなたが地震の被害を被っていないと良いなと思います。」と
連絡してきました。もう5年位やりとりをしてなかったのに。これってやはりそういう事ですよね?
そう思ったら急に嫌気が…


2011/03/23-07:48 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>>2011/03/23-07:48

このブログでもよく言われているように、
彼らは「一人のときは親日。二人以上で反日。」です。
かなり歪んだ発露の仕方にせよ、一応は善意の範疇ではあるでしょう。
そうとでも考えないとやってられません。
(ここ数日で、すっかりコリア免疫が弱まっているようです・・・)

2011/03/23-14:08 | URL | keda #topYnkQo[ Edit]

朝鮮人のデマに気をつけましょう

今回、ネットの情報は不明者探し、被災者の避難場所探しなど非常に多用されております。Twitterや掲示板も利用されているようです。

当然のごとく、被災者を罵り歓喜する朝鮮人。

彼らの「世界」では、日本は嫌われ憎まれている存在です。ですから、日本人への誹謗中傷は世界的に赦されると思っています。その例が、あのアジアカップの「MONKI」事件です。

ただ、現実の世界では、彼らの願望とは逆に多くが日本人への良好な感情を持ってくれています。全部ではないことは当然ですが、今回の支援国家・地域数をみれば空前のものとなっており、これが証明してくれています。
というわけで、「MONKI」の時と同じく世界から白い目で見られることになる。この事態を回避すべくその場しのぎの行動・言動を行う。個人のみならず民族そのものがまるで金太郎飴のように同じことをする。どこぞのサイトで「量産型韓国人」と言うのがありましたが、まさにそのとおりです。

さて、日本国内でいろんなデマが横行していますが、このデマの内容が掲示板で見た「在日の嘘八百の内容」に酷似。やっぱりかと脱力。

関東含め日本の皆さん。彼ら朝鮮族のデマゴーグに惑わされることなく対処いたしましょう。そのデマに乗らなければ何にも起こりません。逆に、彼ら民族の特性か、自らついた嘘を、言っているうちに本当と勘違いして自滅し始めますので。

2011/03/24-18:00 | URL | ぼるけーの #J7Ti0pLo[ Edit]

中国人窃盗団、捕まりましたね。
韓国人窃盗団も居るだろうな。狡猾だから逃げるの上手いと思うけれど、日本警察がんばれ。

2011/03/25-00:02 | URL | 真理 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

トラックバック

トラックバックURL
http://fetia.blog34.fc2.com/tb.php/935-7d24bacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東日本大震災、気味悪いほど温かい韓国 自国経済への影響を懸念し、関心高い原発と産業復興

↓記事を読む前にクリックでの応援をお願いします。m(_ _)m &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 東日本大震災、気味悪いほど温かい韓国 自国経済への影響を懸念し、関心高い原発と産業復興 2011.03.23(Wed)  野口 透 日 本の大地震は韓国でも ミッドウェー海戦研究所・支部【2011/03/26 00:38】

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。