管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せめて他人の足を引っ張るな

今回の東北地方太平洋沖地震のような大きな災害が発生すると、本当に人の本性がよく見えるものです。

震災直後からしばらくお休みしていた日韓チャットを再開して4日ほど経ちますが、韓国人のひとでなしっぷりを早速何度か見せつけられ、あらかじめ分かっていたことながらうんざりしております。

過疎化した日韓チャットに訪れる数少ない韓国人の中に、とにかく今回の震災で弱った日本人を嘲笑したいという意識で来る韓国人の割合のなんと多いことでしょうか。これが韓国人全体の意識であると決め付けはしませんが、「日本が震災に遭った」と聞けば、大喜びで直接日本人を嘲笑したい韓国人が一定数いるのは、揺るぎない事実です。

もちろん、最初から「日本震災ざまあwwww」と小躍りしながら来る韓国人は、いくら日韓チャットでも極少数です。いくらひとでなしの韓国人と言っても、上っ面だけは心配している素振りで来ますから、韓国人慣れしていない日本人ならころりと転がされるかもしれません。

日本の震災を心配する素振りの韓国人に、「そうなんだよ、毎日余震があるし、放射能汚染も心配だし、計画停電はあるし、会社も潰れるかもしれないし、不安で不安で夜も眠れないよ」とでも言えば、彼らは心から同情しているようなことを怒涛のように言うでしょう。もしかすると、一緒に泣いてくれるかもしれません。あるいは、一緒になって無能な日本政府に怒りをぶつけてくれるかもしれません。

その場では、韓国人にそうしてもらうことで心が癒される日本人もいるかもしれません。しかし、日本人とそういう会話をした韓国人が、韓国人同士ではどのような会話をするかを想像してもなお、心が癒される日本人はいるでしょうか。

「日本人がこんなに不安に怯えているから、もっとウリが助けてやらなければ」と言う韓国人は、ゼロとは言いませんが極めて少ないでしょう。「日本人は悪い奴らだから地震に遭って当然だ」とか「ウリナラに悪いことをした報いだ」などと言って溜飲を下げ合うのが、韓国人のスタンダードだと思います。更に性悪な韓国人なら、日本人がこぼした愚痴をソースに、デマを発信する可能性も十分あります。

彼らの薄くて浅くて上っ面は、当然知識面でも遺憾なく発揮されておりますので、地震についても彼らの知識は極めてテキトーです。義務教育を修了した日本人なら最低限「震度」と「マグニチュード」が別物であることぐらいは理解しているのが普通ですが、韓国人は大学を卒業していてもこれを混同しているのが普通です。

地球上で地震の起きない場所など存在しないのですが、韓国人は「韓国では地震が起きない」と硬く信じております。そのため韓国では、地震対策はほとんどなされておりません。ですからもし韓国で地震が発生すれば、日本より規模の小さい地震であっても、被害は確実に甚大なものになります。つまり韓国では、地震発生リスクが低くても、震災リスクは決して低くないのですが、それを理解している韓国人は皆無と言っても過言ではありません。

あるいは、今まで「放射能」「放射線」「放射性物質」という単語が指すものを漠然と混同していた日本人は多かったのではないかと思います。実は私もその一人でした。しかし、今回の原発事故ではその区別をかなり正確に理解した日本人も、結構多いのではないかと思います。しかし、韓国人は「放射能」「放射線」「放射性物質」の区別どころか、「原発」が何かさえ正確に理解していない者がいます。

日韓チャット再開後、私が実際に日韓チャットで遭遇した韓国人は、挨拶もそこそこに「福島原典(韓国では原子力発電所は「原電」と略されるが、機械翻訳では同音の「原典」と訳される)事態どうですか?」と聞いてきました。私が「原典?何の原典?どこの出版社の本でしょうか?」と全力ですっとぼけると、今度は「原電」と漢字で書いたので、更に「原電が何ですか?」とすっとぼけました。するとその韓国人は何と「原電は核燃料を保存する所」と答えたのです。

日本では、「原発」とは「原子力発電所」の略で、漢字が示す通り「原子力によって発電を行なう所」という程度の理解は、おそらく小学生でも持ってると思うのですが、韓国人は成人であっても、その理解がない者がいることがありありとわかります。

日本人でも、原発事故による放射能汚染の不安を抱えている人の大半は、いまだに「放射能」「放射線」「放射性物質」の区別さえろくすっぽついてない人がほとんどではないかと思います。そういう人たちは、火そのものだけではなく、消し炭の臭いにさえ怯える野生動物のように、「ホウシャノウ」という得体の知れないものに怯えています。そういう日本人が、日本人より更に理解度の低い韓国人に、よくわからない「ホウシャノウ」に対する不安を吐露すれば、デマが発生しない方が不思議です。

誰でも良いから自分の抱える不安を吐露することで、少しでも不安を減らしたいという気持ちはよくわかります。ですが、日本人同士であっても、よくわからないものに対する不安の共有は、デマやパニックの温床になりやすいのです。

ましてや日本を貶めたい韓国人に、日本人が直接不安を吐露することは、日本を貶める格好のネタを提供するのみならず、韓国でデマやパニックを発生させることにもなりかねません。それでなくとも、「非常時にはパニックを起こせと主張する韓国人」なのです。

今は、日本人なら誰でも大なり小なり不安を抱えています。例えば、日本は観光立国を国是として推進してきましたが、旅行業などはおそらく今回の事態で、文字通り壊滅的な打撃を被るでしょう。旅行業関係者は皆、心が潰れるような不安を抱えているはずです。

しかし被災地では、更に心身ともに傷つき弱っている人がいます。そういう人たちに向けて、閉館の決まったグランドプリンスホテル赤坂が無償で部屋を提供したり、あるいは今回の震災で大きな影響を食らった東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルが、地元の被災者に格安で風呂や食事を提供したりと、互いに傷つきながらも、だからこそそれぞれがそれぞれの出来る範囲で、少しでも支え合おうとしています。

今この時に、韓国人に不安を吐露することは、その人個人の不安の解消にも実際には大して役立たないでしょうが、日本と日本人にとっては、危険な障害になることはあっても、益になることは全くありません。

今回の震災で松山千春が「知恵のある奴は知恵を出せ!力のある奴は力を出せ!カネのある奴はカネを出せ!出すもの無い奴を元気を出せ!」と言ったそうですが、私はこれに「元気も出せない奴はせめて他人の足を引っ張るな」と付け足したいと思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

韓国にも

原発は幾つも稼働していて、日本よりも原子力の依存度は高かったはず。
恐ろしいことに、連中の原発の設計強度はM7.0~6.5を想定。
日本の震度で、「5強」程度の地震がくればアウト。
日本では「余震」のレベル。
しかも、「設計上」の強度であって、連中のケンチャナヨ施工だからねぇ(^^;

そんなことより、韓国は「地震でもないのに傾いてる国」を建て直す方が先では?

2011/03/28-14:56 | URL | しまあに #.fyyILwg[ Edit]

韓人は○○人の間では余程アホな人種だと見られているらしい。

という表現になりますな。今回のエントリーでは。

ブッシュマンにとってサイズチ頭の鳥は余程アホな鳥だと言うことだそうですが
(菅原教授が聞いた「ブッシュマン動物神話」の話の中で)それと同じ感覚ですな。

韓国には良い意味での「ヲタク」が滅多に居ないので流布される知識も
可也いい加減なものなんでしょうなあ。だからアンドレ・キム以外に
目ぼしいファッションデザイナーが出ないんだよ!!と。

日本は在日も含めて結構色々な方面の「ヲタク」が多いのでそれが
日本の原動力になっているのかも知れません。

2011/03/28-19:02 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

今回の放射能物質の散布状況をドイツが予想してますが、日本列島のみならず、太平洋側に広くわたっています。韓国で地震じゃなくても原発事故があれば、日本列島は死の灰の下となるでしょう。有り得なくないので、恐ろしくなりました。

2011/03/28-19:21 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

ブーメラン

世界最大のブーメラン国家である韓国が原発事故を語るとは恐ろしい。
現実になりそうで怖い。桑原桑原。

2011/03/28-21:20 | URL | bosintang #-[ Edit]

韓人ファッションセンス

アンドレ・キムが「めぼしい」デザイナー?

こんなんですけど?

http://www.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://blog.magnolia-gate.com/gamediary/ss/img551_20060913-01.jpg&imgrefurl=http://blog.magnolia-gate.com/gamediary/log/eid337.html&h=400&w=450&sz=41&tbnid=mRgGm3ccj4RmGM:&tbnh=113&tbnw=127&prev=/search%3Fq%3D%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2589%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25BB%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25A0%25E3%2580%2580%25E7%2594%25BB%25E5%2583%258F%26tbm%3Disch%26tbo%3Du&zoom=1&q=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&hl=ja&usg=__NVKdD58b1ThvoGDCBqpJzcdyEok%3D&sa=X&ei=9pWQTf6hMoi7cYyltY8K&ved=0CCgQ9QEwBg


http://www.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://blog-imgs-46.fc2.com/s/a/r/saritoma/20080616113556-2.jpg&imgrefurl=http://mijinko17.blog104.fc2.com/blog-entry-189.html&h=345&w=240&sz=90&tbnid=z3BPi4ecq46t6M:&tbnh=120&tbnw=83&prev=/search%3Fq%3D%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2589%25E3%2583%25AC%25E3%2583%25BB%25E3%2582%25AD%25E3%2583%25A0%25E3%2580%2580%25E7%2594%25BB%25E5%2583%258F%26tbm%3Disch%26tbo%3Du&zoom=1&q=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F&hl=ja&usg=__a45PCqMggsLhBLysL_9qLGAqOS8%3D&sa=X&ei=x5aQTaTnJ8SHcYXOhYYK&ved=0CCIQ9QEwAg


イロモノ、キワモノで有名ではありまして、まあこれも「めぼしい」のジャンルにカウントできるのかしらね・・・。

2011/03/28-23:11 | URL | 八百屋お八 #GCA3nAmE[ Edit]

ちょっと手加減して

八百屋お八様

勿論、遠慮がちに言いました。とりあえずはフランス人には
認められているらしいので敢えてけなす事はしませんでした。
日本人デザイナーの方が多いのは明らかで、一々けなす程でも
無いので敢えてwww 勿論、アンドレ・キムのデザインが
日本人の眼鏡にかなわない事を承知の上での意図的発言です。
アンドレ・キムは「稀にみる韓人ヲタク」と言う意味を
強調したつもりですΨ( `▽´ )Ψケケケ

朝鮮人に対する厳しさも程々にて事で'`,、(´∀`) '`,、

2011/03/29-07:19 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

世界最低級の非協調性国民性

ご隠居さんが取り上げられてました。
http://tosi.iza.ne.jp/blog/entry/2217408/

聯合ニュースが自国民中学生の協調性の無さを嘆いてた様子ですが
月見櫓読者にとっては常識中の常識ですなm9(^Д^)プギャー > 韓人

主に韓人の自己チュー性が月見櫓読者の韓人に対する苛立ちを呼ぶ
のだと。「韓人うぜぇ!!!!!!!( ゚д゚)、ペッ」とばかりに。

要するに韓人の行為にはゲーム理論の逸脱が有るって事ですな。
自分の利益計算すらマトモに出来ぬ愚民が多いと。

2011/03/29-07:26 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

チョーセンジンの協調性

Abusanさんご指摘の協調性ですが 彼らにもそれはあると思います。ただ見事なまでに奇怪なタイミングで意味不明な理由で非生産的な方向にそれは発揮されるようです。ローソクデモとかノムヒョンの選出とか。 彼らの団結と協調は日本人にとって有益かも知れません、一見成功のように見えたワールドカップの割り込みにせよしっかり墓穴を掘るのですから。あとは世界に向けて朝鮮と日本の違いをはっきりとさせること、とりわけ日本人一人一人がそれを自覚することかと。

2011/03/29-09:51 | URL | chonchon #JalddpaA[ Edit]

>「日本人がこんなに不安に怯えているから、もっとウリが助けてやらなければ」と言う韓国人は、ゼロとは言いませんが極めて少ないでしょう。

極めて少ない韓国人も日本には必要ないのでは?本気で日本を心配しているような韓国人でも所詮、韓国人です。彼らが意図しなくても日本の足を引っ張るでしょう。
在日が日本の原動力になっているなどと言う厚かましい朝鮮民族ですから、日本人は彼らの極一部ですら関わりをもってはいけません。どうせ何も出来ず、日本にすがるのが関の山。日本にはデメリットしかありません。

2011/03/29-13:14 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

「助けてやらなければ」と思ったところで、その想いがおもくそ空回りしそうな気はしますね。

ナチュラルにありがた迷惑な親切の押し売りをしでかすバカ。
自分の言動が引き起こす結果も言動の意味も考えずに他人巻き込むクソバカ。
「頭の悪い善人ややる気に満ちた能無しほど迷惑な存在は無い」を地で行ってる系のミンジョク。
この手の朝鮮人に何度悩まされたことか。

2011/03/29-14:48 | URL | 名無櫓 #rYbAsGyE[ Edit]

日本を直視しない韓国人

近頃、管理人氏の「韓国観」を痛感し、嫌韓がますます酷くなっているw
abusanです。

管理人氏が指摘される様に反日思想が邪魔をしている上、良い情報が
共有されてませんし、韓国の問題点すら直視してませんので
こういった噴飯ものの論文も開陳されています( ´,_ゝ`)プッ

中央日報

沈む帝国の二風景(1)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138616&servcode=100§code=120

沈む帝国の二風景(2)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138617&servcode=100

曰く

それと同時に災難処理も迅速に行われただろう。 政府と地方自治体、
市民団体がすぐに駆けつけ、道路を通し、通信を架設し、被災者を
なんとか保護したはずだ。 泰安(テアン)半島を覆った油をすべての
国民が短期間で片づけてしまったように。 また、延坪島砲撃当時に
数百人の避難民をとにかくサウナに収容したようにだ。 油と戦った
ボランティアメンバーが公式許可を受けたこともなかったし、サウナの
主人が郡庁に事前申告をしたわけでもなかった。 性急な韓国人の
性格通りにしたにすぎない。

と自慢にもならぬ事をいったりしてますね┐(´д`)┌ヤレヤレ
背景を調べたら如何に杜撰であるか直ぐ解るのですが。

2011/03/30-07:51 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

abusan氏へ

>背景を調べたら如何に杜撰であるか直ぐ解るのですが。

そこはそれ。
はじめりゃ終わったも同然、6割できれば十分で、8割できればパペクトの彼らですから!

1から10の成り立ちを知っているからこそ物事完璧に仕上げることができるわけで、それを知らなければどうやったところで無理だわねw

2011/03/30-15:43 | URL | namibia #-[ Edit]

デタラメでチャンチャラ可笑しい国民性

日刊ゲンダイのパクりなタイトルですがwww

namibia氏へ

>はじめりゃ終わったも同然、6割できれば十分で、8割できればパペクトの彼らですから!

本当にデタラメで自己チューで義援金で竹島を韓国領と認める事を
期待する様な愚民共ですから開いた口が塞がりませんな。

ったく自ら蔑視を招くのが韓国国民という奴ですな┐(´д`)┌ヤレヤレ
斯くして月見櫓の管理人氏とその読者は禿しく嫌韓になると。
(人に依っては「殺韓」かな?)

2011/03/31-07:08 | URL | abusan #mQop/nM.[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。