管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一般化で判断出来る例

ネット上だけでなく、リアルでも韓国批判を普通に平気でする私が、やはりネットだけでなくリアルでも知人からよく言われることに「個人の韓国人はあなたが言うほど変じゃない」とか、「実際に会ったことのある韓国人は普通だった」などという事があります。

曰く、個人的に接触したことのある韓国人はまともだった火病らなかった反日じゃなかった韓国の反日を謝ってくれた日本を肯定して韓国を批判してたetc.etc.

これらのご意見は、ものすごくよくわかります。その情景が、瞼に浮かびさえします。

長年日韓チャットにいれば、韓国人の知り合いの一人や二人は嫌でも出来るものです。その中には、本当に心から日本を尊重し、日本人の考え方を賞賛し、自分を含む韓国人の悪い点を省みる韓国人も、全くいないわけではありません。私が韓国や韓国人について批判する時、そういう韓国人のことが脳裏をよぎるのは、常と言っても良いぐらいです。

けれどそういう人々が韓国のスタンダードになることは、決してありません。何故そう言い切れるかと言うと、韓国人は「理想の韓国人」が言いそうなことしか公言出来ないからです。

個人的にであれば、まともだったり火病らなかったり反日じゃなかったり韓国の反日を謝ってくれたり日本を肯定して韓国を批判してたりする韓国人は確かに存在します。しかし、それはあくまで私的で限定的で非公式の場合に限られます。

逆に彼らが何か意見を公言する時、必ず彼らは「理想の韓国人」として公言します。それが最も顕著に見られるのは、韓国の言論でしょう。

個人の韓国人は、それほど賢くないこともあり得ますし、知識が少ないこともあり得ます。だから間違うこともあり得ます。しかし「理想の韓国人」は絶対無謬です。「理想の韓国人」であるからには、絶対無謬でなければなりません。絶対無謬の「理想の韓国人」が唱えることが間違っているなどということはあり得ませんし、韓国における「親日派」が「売国奴」や「民族の裏切り者」を意味する限り、「理想の韓国人」としては日本を肯定どころか、理解を示すわけさえいきません。

日韓チャットで韓国人に意見を求めると、「これは私の個人的な意見だが」とくどいほど念を押してから、やっと自分の意見を述べ始めるということがしばしばあります。

こちらからあらかじめ「あなたの個人的な意見を聞かせてください」と促した場合でさえも、彼らは意見の最初と最後に「これは私の個人的な意見です」と付け足します。そう断らずに意見を述べて、うっかり間違ったことや批判の対象になりそうなことを言ってしまって、彼らの中にいる絶対無謬の「理想の韓国人」に傷をつけることになるのを恐れているのでしょう。

逆に、あまりの馬鹿馬鹿しさに聞かされるこちらの方が赤面しそうな素っ頓狂な意見であっても、彼らは迷いなく疑うこともなく堂々と大声で繰り返し唱えることがあります。ドクトウリタンなどは最も典型的な例と言って良いでしょう。

そういう時は、彼らはそれを決して「これは私の個人的な意見である」とは言いません。それどころか、万一その意見に同意しない韓国人を見つければ、その韓国人に向かって「お前は本当に韓国人か」と詰め寄りさえします。

そういう彼らを観察して思うのは、全ての韓国人の意識の中に存在する「理想の韓国人」とは、彼らの考える「ウリ」の一部、あるいは主部と考えて良いのではないかということです。

彼らが迷いなく疑うこともなく堂々と大声で繰り返し唱えるようなことは、彼らの口を借りて「理想の韓国人」が唱えていることであり、「ウリ」であれば既に当然に同意しているようなことと思って差し支えありません。韓国人が100人いれば120人が言う「一部を見て全てを判断しないでください」というのもまた、そのひとつでしょう。

あらゆる考察において「一部を見て全体を判断する」という「性急な一般化」は危険です。私もそれを否定はしません。

実際前述したとおり、日本人から見てまともだったり火病らなかったり反日じゃなかったり韓国の反日を謝ってくれたり日本を肯定して韓国を批判したりする韓国人は、言うほど珍しくはありません。その韓国人をもって、「全ての韓国人はまともで火病らず反日じゃなく韓国の反日を謝ってくれたり日本を肯定して韓国を批判する」と考えるのは、「性急な一般化」以外のなにものでもないでしょう。

ですが、韓国人と話している時に、彼らがあらかじめ「これは個人的な意見だ」とくどいほど念を押すこともなく、迷いなく疑うこともなく堂々と大声で繰り返し言うようなことであれば、それがどんなに荒唐無稽で聞いて恥ずかしいようなことであっても、全ての韓国人がそう考えて、あるいは考えるべきだと思ってることだと理解して良いでしょう。

と言うか、国際標準で考えればあまりにも馬鹿げていて、何処に出しても恥ずかしいほど荒唐無稽なことなのに、韓国人が自信満々でそれを口走ることは、その時点で既にそれが考えるまでもなく「ウリ」の間では常識になっていることだと思っても良いほどです。

その判断の基準は意見の内容などではなく、彼らがどういう態度でその意見を述べるか、です。

即ち、たとえたった一人の韓国人であっても、その韓国人が迷いなく疑うこともなく大声で繰り返し言うようなことは、それがどんなに素っ頓狂で、耳を疑うようなことであったとしても、全ての韓国人がそう考えていることだと理解する方が、より正しい判断と対応が可能です。

逆にそれを「一部の韓国人の失言や世迷言」などと考えてしまうと、その後長く、韓国人に対する判断や対応を誤ることになるでしょう。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

こういう狂人も居りますからな。

★厳選!韓国情報★
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/0f857ca014754ead2acd3e267882de43

田沢湖を朝鮮人労働者が掘ったものと吹聴してますが科学を無視した
典型的反日の為の反日言動ですな(ー_ーメ)
勿論、朝鮮半島外では通用しませんが┐(´д`)┌ヤレヤレ

こういう奴もいてわかり合えないのが韓国って事でしょう。
こいつの例を取り上げるだけでもfetia氏が何を言いたい
のかが解るようなものです。

反日の為ならこんな非科学的な嘘も許される、それが韓国って国
なんですからね。唾棄すべき事です。( ゚д゚)、ペッ

2011/05/21-15:16 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

>「実際に会ったことのある韓国人は普通だった」

たしかにこれはありますね、ネット情報から受ける印象だけだと、
実際の韓国人に会った時に違和感を感じるかもしれません。
まぁ、朝日的日本人というか、左翼的な日本人も普段はわからない訳で
"普通"の人に見えたりするものです。
しかし、国旗国歌に妙な偏見を抱いていたりするので、ちょっとそういう
話になると馬脚が現れるわけです。
韓国人とは利害が絡む関係は避ける。
電波にはとことん反論するということで良いと思います。
韓国人は基本的に友好的に接して来るときは電波は飛ばしてこない訳で、
マンセー自体が個人的にも対抗心から来る敵対行為です。

2011/05/21-18:50 | URL | tom3 #mQop/nM.[ Edit]

ちがうちがうw

>こいつの例を取り上げるだけでもfetia氏が何を言いたい
>のかが解るようなものです。

【こいつの例に代表される素っ頓狂な事例】をいくら挙げても、まいど【それは一部の韓国人だ・一部を見て一般化するな】という【いつもの朝鮮減らず口】でかわされてしまうのです。
この論法ではナンボやっても朝鮮人・朝鮮人社会の特徴を日本人に周知することは不可能です。
妙なことを言う奴など、朝鮮に限らず世界中にいるわけです。もちろん日本にもたくさん。
しかし、朝鮮以外の社会では、妙な奴は相手にされないし主要メディアでも取り上げない。もちろん目立てばフルボッコにされるでしょう。
それが健全な社会、文明社会ってもんです。

翻って朝鮮人社会ではどうでしょう?
【主要メディアに堂々と掲載され、ほとんど批判されることもない】 ← この部分こそ際立った異質性であり日本や諸外国に周知徹底すべき点なのです。

2011/05/22-00:01 | URL | TokyoCat #X.Av9vec[ Edit]

その韓国メディアですら、日本のメディアに比べたらよっぽどマトモだってのは非常に痛い所では有るがw

2011/05/22-00:59 | URL |   #zHTyKSPE[ Edit]

よく考えたら

TokyoCatさん

シーシェパードの主張が米国世論を代表している訳では有りませんね。
私の言い方はそういう表現になってしまったって事の様です。

何れにせよ、この反日韓人の主張が朝鮮半島外で通用しない
事だけは確かですが。しかし、それを許す韓国社会って
なんでしょうかとも思いますね┐(´д`)┌ヤレヤレ

2011/05/22-07:07 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

>その韓国メディアですら、日本のメディアに比べたらよっぽどマトモ

まあ、日本が絡まない報道のときはね。

2011/05/22-12:21 | URL | 名無櫓 #rYbAsGyE[ Edit]

>>abusan #17ClnxRY

多かれ少なかれ、国内だけで通用する常識って有りますよね。
日本だって、そういうのは有る。

でも、諸外国人に対してゴリ押しするってのは正気の沙汰では有りませんね。
生活形態だけが近代的になっても、未開人は未開人。
文明人では有りません。

2011/05/22-16:07 | URL |   #2NKnmN5w[ Edit]

といいますか
彼等が一部ケースを全体に適用するのは云々って言いながら
自分の知り合い云々って言うことに
何故矛盾を感じないのかが理解出来ないんですが

彼等は人としてああなのではく、
韓国人としてああなのだ。
どんな人間でも自分の所属する社会から無関係に生きるなんて事は無く、むしろ彼等は韓国人として善人だからああなのだ

実際の行動は難しくても認識ぐらいは出来るだろう、と思うんですけど。

2011/05/23-13:28 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

一部を持って一般化するのは悪い。
本来はそのように何が得るのが正しいと思います。

が、「お里が知れる」と言う言葉があります。
その一個人の言動をもって、その人物の親族・人間関係・生育環境を推し量る言葉です。この言葉は古くから使われているようです。先人たちが使い続けてきた言葉には真実が隠されていることが多くあります。
一人の韓国人が気違いじみた言動を取ったとして、全体を推し量るのは良くないと言う人々もいるでしょうし、一部表面的にはまともな韓国人がいれば、それを基に彼ら全体をまともと思う人々もいるでしょう。
私は彼らには同意できません。この情報化社会、彼ら韓国人が民族総出で気違い行為を行っているのを「見ない振りしている」としか思えないからです。彼らはあくまでも異民族ゆえ、日本人に対してのみ有効である「性善説」など通用しないと思ったほうが良い。悪い一面が見えればそれはほぼ全体に存在する。
「お里が知れる」とはその人物を取り巻く全てが、その人物の言動に影響を及ぼした結果であることを意味しています。全体が気違いで、個人が通常人を装っているなら「裏表がある」ことを意味していると取って間違いないと思います。

本来、世界的にはこちらが主流のようです。特亜人の場合であれば、言わずもがなと言ったところでしょう。

2011/05/23-14:01 | URL | ぼるけーの #J7Ti0pLo[ Edit]

緊急事態です。m(_ _)m

拝啓、管理人様お久しぶりであります。
韓国、朝鮮人でまともに見える人は
日本人側が力関係で有利な場合
偽装しているだけです。
孫正義氏辺りが典型的な例です。



別スレッド宣伝御容赦下さい。

震災に隠れ緊急事態であります。
>
> 東京都にある在日チャイナ大使館に隣接した広大な敷地がチャイナに落札されました。
>
> 詳しくは付記URLから元警視庁通訳捜査官 坂東忠信氏 「 外国人犯罪の増加から分かること 」
>
> アメーバ版 http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=japangard&guid=ON
> の記事「 売国土 」を

ご高覧下さい。
更には、在日チャイナ大使館による隣接地買収に反対若しくは疑問を持たれた方にお願いします。
首相官邸に、各政党、各省庁、国会地方議員、地方自治体特に東京都にマスコミに抗議反対
若しくは疑問のメッセージを発信して下さい。
勿論、私も発信しております残念乍力が足りません。何卒、力を貸して下さい。>
>管理人様勝手にこの場を借りる失礼を許して下さい。 m(_ _)m乱文にて 敬具

ネットニュース
J-castニュースにて
http://www.j-cast.com/m/2011/05/08094883.html?uid=NULLGWDOCOMO&guid=on
在日チャイナ大使館隣接地買収へを取り上げております。

2011/05/24-03:00 | URL | (^o^)風顛老人爺 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。