fc2ブログ
管理画面

日本に帰化するということ

私が、在日の存在を知り、彼らが日本においてさまざまな権利を主張するのを知って以来、ずっと思っていることは、「日本に住むなら日本の法律に従え」「日本の法律に従うのが嫌なら祖国へ帰れ」「日本の法律を変えたいなら日本に帰化しろ」の三点です。これは、今も変わりません。

と言うと、「朝鮮人が日本に帰化することを認めるのか!」と非難がましい口調で言われることが幾度かありました。

確かに、これまで何度か述べてきたように、何代日本に住んでも朝鮮人は朝鮮人だと思います。それどころか、ほとんど日本人血統なのに、何分の一か朝鮮血統が入るだけで、全身全霊で朝鮮人になってしまう例さえ、いくつか見たことがあります。

張景子にしても、白眞勲にしても、日本に帰化していながら結局は朝鮮人かと思う言動をする帰化日本人はいます。そんな連中に対する嫌悪と、そんな連中が日本に増えることを憂慮する感情は、もちろん私にもあります。

だからと言って「朝鮮人である」という理由だけで日本への帰化を拒むことは、現実問題として可能でしょうか。

日本では、どれほど嫌韓が台頭しようと、「朝鮮血統を持つ者には帰化の権利を与えない」などと条文に明記することは出来ないでしょう。生まれながらにその国の国籍を持っていても、血統上敵国の人種ならば問答無用で強制収容所へぶち込んだり、64分の1でも黒人の血統が混じっていれば黒人とみなすことを法律に明記している国のような真似は、日本には絶対に出来ないと思います。

ならば帰化を希望する外国人には、日本人以上に日本人となることを求め、帰化した以上血統が何であれ思想がどうであれ、徹底的に日本への忠誠と日本人としての義務と責任を求め続ける方が、よほど現実的ではないかと思うのです。

たとえ便宜のためであろうと、帰化日本人は、基本的には全て自ら望んで日本人となった人です。故に、生まれながらに、本人の希望の有無とは全く無関係に日本人で、そのために日本人としての意識が薄弱な日本人などよりも、ずっと日本人たるべき意識を強く硬く持っているはずですし、また日本国と国民から、そうであることを強く求められるのも当然でしょう。

もちろん、かつての祖国に対し、好意や共感を持つのは各人の自由です。生まれながらの日本人でも、ある国に強い好意を持ち、「ドコソコ国は俺の第二の故郷」と言う人はいるでしょう。「だから俺は、日本とドコソコ国の友好のために尽力したい」と言う人もいるでしょう。そう言ったからとて、直ちに「さてはお前、ドコソコのスパイだな」などと言う人はいないと思います。

しかしそう言う日本人がドコソコ国の利益のために、あえて日本国の不利益になるようなことをすれば、これは立派な売国行為です。本人の意識や実態がどうあれ、スパイと呼ばれるに相応しいと思いますし、日本国と国民から強く非難され、程度や場合によっては処罰の対象とされるべきだと思います。

それと同じことを、帰化日本人にも求めれば良いだけのことだと思うのです。

かつての祖国に好意や共感を持つことまでは咎めないが、日本とかつての祖国の間に利害がある場合は、疑うことなく迷うことなく日本の利益を優先するのが、帰化日本人ならば当然です。何しろ彼らは自ら望んで帰化した日本人なのですから、生来の日本人よりも更に強くそれを求められるべきでしょうし、日本に帰化した当人も、他人から求められるまでもなく、その姿勢を明確に周囲に示すべきです。

しかし現在の日本では、「帰化したとはいえ元々朝鮮人だから」という主張が、何故かまかり通ります。これは帰化日本人側が一方的に主張するだけではなく、在来日本人側も、それを認め受け入れてしまっています。

生まれながらの日本人が反日的な言動をしたり、主義主張や行動がどれほど朝鮮人のようであっても、決して「国籍や血統は日本人でも、思考が朝鮮人だからしかたない」などと言わないでしょうに、元々が朝鮮人の帰化日本人に対しては「国籍が日本でも、血統が朝鮮人だからしかたない」などと言って納得してしまいます。

それではその帰化日本人は、いわゆる「在日特権」を持ったまま、日本国籍も得られたようなものです。それを日本人側から認めてしまってどうするのでしょうか。

日本に帰化する以上、生まれながらの日本人よりも強く深く硬い日本への忠誠の提示を求めるべきですし、それを拒否する外国人は、日本への帰化を認めないと宣言することは、たとえ日本であっても十分可能なはずです。

ところが現実は真逆です。

かつては、帰化に際し日本への帰化を希望する作文(帰化の動機書)を、申請時に係員の前で音読する必要があったと言います。しかしそれは、朝鮮人などの特定外国人にとっては極めて屈辱的であるということで、現在音読は行なわれなくなっています。更に特別永住資格を持っていれば、その作文の提出さえ免除されます。

つまり現在の日本では、帰化を受け付けるに当たって、その外国人の日本に対する忠誠心など、全くと言って良いほど確認していない=求めていないのです。

それで反日意識を濃厚に持ったままの朝鮮人が日本に帰化しまくってると言っても、これは朝鮮人側の問題と言えるでしょうか。私はそうは思いません。結局は日本人側の意識の問題だと思います。

先にも述べましたが、日本において、特定の国家の国民であることを理由に帰化を拒否すると明記した法律を作ることは、まず不可能でしょう。しかし反日思想や、日本に害意を持つ者の帰化を拒むことならば、十分に可能なはずです。帰化を希望する以上、その条件に日本に対する絶対的な忠誠の提示を求めることを法律に明記し、その確認を実行することも、決して不可能ではないはずです。

日本に帰化するということは、そういうことであるということを誰よりもまず日本人側が強く意識し、帰化を希望する外国人に対しては、断固としてそれを要求し続けることこそが重要なのであって、感情論で「朝鮮人の帰化など認めるな」と叫ぶことは逆効果になることはあっても、得られるものは皆無だと私は思っています。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

今回のご意見誠にごもっともです
帰化申請時の日本に対する忠誠心の義務化、また罰則の強化は必須でしょう

できたらば事後法ななってしまいますが、すでに帰化してしまった糞シナチョンどもにも適用してほしいものです

2011/05/24-14:05 | URL | だい #-[ Edit]

帰化剥奪

帰化していても、反日言動及び犯罪があった場合は剥奪、というのも
現実的ではないなあ、とは思いつつも
張景子なんて、言いたい放題ですからね、しかもテレビで。
「日本国籍は便宜上取った」とうそぶいても平気。

2011/05/24-14:45 | URL | 八百屋お八 #GCA3nAmE[ Edit]

初めて拝読いたしましたが、朝鮮人に対する深い造詣と読みやく分かりやすい文章に感服いたしました。

2011/05/24-15:31 | URL | ベンジャミン #-[ Edit]

>だからと言って「朝鮮人である」という理由だけで日本への帰化を拒むことは、現実問題として可能でしょうか。

それは思い違いではないですか?
いますぐ出来ないから、将来もやらない、そのための努力もしないってことはないでしょう。
芯からそう思ってるならこういうブログで意見表明などしてないでしょう。

2011/05/24-16:39 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

今回のエントリー、全くもって賛成です。

>帰化に際し日本への帰化を希望する作文(帰化の動機書)を、申請時に係員の前で音読する必要があったと言います。しかしそれは、朝鮮人などの特定外国人にとっては極めて屈辱的である・・・

それを屈辱的と思うレベルの輩に帰化を認めるって言うのがそもそもおかしいわけで。意識の面も含めて、認定基準をもっと厳しくすべきですわ。現在の日本にとって外国人に帰化を認めるメリットって思いつかない。いわばサービス(悲)でしょ。

2011/05/24-18:37 | URL | ジャン #NQ6vSVGY[ Edit]

帰国事業

まずチョーセン人の日本国帰化については誠に同感です。チョーセン人だけに帰化を認めないことは近代法治国家としては不可能でしょう。ただ帰化のハードルは上げるべきで不許可の要因としてチョーセン人のような振る舞いは必ず加えられるべきと思います。そしてその判断は完全に国権に属するもので外国や外国人の干渉を認めない事を確認することは私達国民の意識次第と考えます。
さて話をずらせて恐縮ですが昭和30年代の朝鮮人帰国事業への支援は実に正しい政府判断であったと思います。今になって日本政府をいかにも棄民の主犯の如く非難する輩こそチョーセン思考の最たるものです。同行した日本人配偶者や日本国籍者は真に気の毒で全力で保護努力を払うべきことは当然ですが それとて本人の意志で渡った事実は歪曲すべきではありません。
最後にもうひとつ。わたしは北朝鮮の国家の在り方を幾つかの問題点を除いて評価しています。拉致被害者は即刻十分な賠償とともに返すべきで 日本国籍者の自由帰国も必要ですし核開発などの敵対行為は許しませんが国境を閉じたこの一点だけで北朝鮮の在り方はチョーセン人の民族国家としては理想に近いと思っています。いうまでも有りませんが内政云々についてはチョーセン人自らの選択の結果で我々には好悪の感情を表明することくらいしかするべきではありません。

2011/05/24-18:48 | URL | chonchon #JalddpaA[ Edit]

御言葉ですが・・

まだ結論を出すのは早いと思います。「移民」に寛容であらねばならない、とゆう世界的(?)風潮がそもそもいつまで続くか分からないからです。
ユーロ圏がいつまでもつか怪しいですし、ドルも早晩暴落するでしょう。その時、難しい民族・人種問題を抱える欧米がどのような混乱に陥るか・・
その後の世界は不可逆的な変化をとげていることでしょう。東日本震災後の日本がそうであるように。

結論を出すのは、その後でなければなりません。

2011/05/24-22:25 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

日本を取り戻す

日本が敗戦国であるという弱みにつけこんで、日本と日本人を捏造で恫喝脅迫して、日本に居座っている外国人の帰化に際しては、より厳格な要件で帰化許可の許諾を与えるべきです。何しろ戦後、無防備な日本において傍若無人の限りをつくし、富を築き日本支配を着々と進めてきたのが在日朝鮮人です。帰化した後も日本の国益より韓国朝鮮、在日同胞の利益を優先させ、日本の富をいつまでも享受できるよう画策するでしょう。帰化人孫氏の昨今の動きは油断できません。メガソーラシステムには在日朝鮮人の資金が結集され、成功の暁には在日朝鮮人が利益を受け、日本支配がますます進むことになります。貸し金に続き、パチンコにも厳しい目が向けられつつあります。パチンコ業の在日朝鮮人は次なる生計の道、日本支配の手段探し、投資先探しに血道をあげているはずです。早めに機先を制し、日本を日本人の手に取り戻す。今後の孫氏の動きを注視指定かなKればならない。

日本人は立ち上がれ。

2011/05/24-23:57 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

う~ん・・
私は日本を変えたいなら帰化するという、在日韓国人の帰化に危惧する一人です。
どうしてか。
彼らは他の外国人と違って、帰化するハードルが低い(日本語が出来ます)。そして他の外国人と違って、密入国や違法滞在で日本に居付いている犯罪者だからです。しかも不法労働していた。

他の外国人ならば、密入国や違法滞在で日本に居付いた者は、帰化条件を満たせません。
それどころか、日本から追い出されるでしょう。

他の外国人と一緒の条件で帰化しようとする在日の精神自体が、非常に厚かましいと思います。
いつも彼らは他の外国人と一緒にして「外国人差別だ」と言いますが、
正規の手続きをとって日本に滞在する他の外国人と在日を一緒にするのは、他の外国人に失礼です。
他の外国人が帰化手続きを踏むにしても、在日コリアンよりもっと厳しい条件化の元で帰化するのですから。

私は、犯罪を侵して日本へ来て、日本の土地に侵入し、日本の土地で反日思想を持ちながら、日本を貶めながら、法律を破りながら、帰化して日本人としてなりすまそうとする韓国人の存在を非常に気味悪く、ずうずうしいと思います。

2011/05/25-04:04 | URL | 名無櫓 #mQop/nM.[ Edit]

移民の国であるアメリカ合衆国では、「帰化宣誓式」で宣誓が行われるそうです。
宣誓内容は、
アメリカ合衆国憲法及び法律への忠誠の誓い
以前保持したすべての外国への忠誠の放棄の誓い
国内外の敵からアメリカ合衆国憲法及び法律を守る誓い
法律が定めた場合、兵役に従事する誓い
など。
http://www.immihelp.com/citizenship/naturalization-oath-ceremony.html (英文)

イギリスでも帰化申請時には宣誓があり、こちらは
「私(名前)は、イギリス市民となり、法により女王陛下エリザベス二世、彼女の子孫及び王位後継者に忠実であること、そして偽りのない忠誠を尽くす
ことを全能なる神に厳粛にそして誠実に宣言し確約する」
という文言が入るそうです。
http://www.ukba.homeoffice.gov.uk/britishcitizenship/applying/ceremony/ (英文)


多分同様な宣誓を日本に帰化する外国人に求めていたのでしょう。
朝鮮人たちがそれを「屈辱的だ」と思うのは勝手です。しかし、国家、それを体現している憲法と国の元首である天皇陛下への忠誠心ぬきに帰化することはあり得ませんよね。

2011/05/25-08:04 | URL | 栄伍 #-[ Edit]

建前と本音

チョンの問題については、建前と本音を使い分けることでOKだと思います。
鮮人をまともに扱い始めてから、間違った方向に日本が進み始めました。

建前的には平等に他の国の人と同じ外国人ですが、
本音的は特別に下賎な奴らという認識と扱いで良いと思います。

こういったことは中国人は普通にやりますが、意外と英米人も上手くやりますね。
ドイツ人や日本人はまじめすぎて下手だと思います。

イギリス人がイスラエルを作ってユダヤ人を味方に付けつつ、ヨーロッパから追い出し、今も中東でアラブ人対ユダヤ人で勝手にやってくれているような、ああいうことしないと駄目です。本当に、、、日本人もそれ位にならないと、、、

要は鮮人は所詮、鮮人だということです。何年経ってもです。これだけでよいと思います。

2011/05/25-11:07 | URL | 千尋 #-[ Edit]

韓国人の帰化

日本に何世代も住んで、日本語しか喋れないのに韓国籍とか。
祖国に帰る気もないのに、韓国の利益第一に行動する。

日本がこけたら、真っ先に困るのは自分たちだろうに。

「強制連行されたニダ」という一世・二世は別にして、三世以降は帰化するか、他の外国人と同じ扱いでイイと思います。
特別永住許可は廃止ですね(^^;

「日本人」として生きていくか、「外国人」を選ぶかの二択です。

それと、通名廃止。
他の外国人は、日本人のふりなどしませんもんね。
(こんな連中が「創氏改名を強制された」とか、片腹痛い)

2011/05/25-18:54 | URL | しまあに #.fyyILwg[ Edit]

向こうに行ってみても考え方の違いとかで色々苦労するみたいですね。
でもなんか台湾系の人とはやっぱり違います
なんであんないつも宗教的というか、作為的なんでしょう..

住民の某土地問題には本国からお金出てるんですよね、確か

2011/05/26-11:20 | URL | 名無櫓 #497K24u6[ Edit]

帰化は対日工作に有効な戦術


【むくげの会】帰化は対日工作に有効な戦術
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/51080162.html

在日外国籍市民の参政権を考える連続講座 第3回
演題:在日韓国・朝鮮人と国籍

 講師:李敬宰さん
日時:2001年12月14日18時30分~ 場所:京都YWCA
【講演記録】


●講師

 ただ、在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどうするのかという人がいますが、外国人が
たくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。というのは、この先もどんどん外国系市民が
増えます。ある統計では、一〇〇年後には五人の内三人が外国系になるといいます。そうなれば、日本で大和
民族がマイノリティーになるのです。だから、私はあと一〇〇年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたい
です。これが夢です(笑)。そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは小数民族の酋長さんみたいなも
のになります。

こうした素晴らしい戦術があるのに、それを、今の左派のように、日本国籍を取ったらダメだということをやってい
たら、いつまでたっても天皇制は温存されたままではないですか。

2011/05/26-11:33 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

まず、憲法に国民の象徴と明記してあるお方と、国旗、国家に敬意を払うことを帰化の最低要件にして欲しいですね。
選挙権、被選挙権の要件にもして欲しいのですが。

2011/05/26-21:53 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

駄目ですね。
まず、出身国においても前科と反日活動歴が一切ないことです。

2011/05/27-15:51 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

確か2012年に在日の徴兵義務を課すことになって
強制的に連れ戻されるんじゃなかったっけ。それは違ったか

2011/05/27-22:30 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

「新日本人に訊け!」

http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%AB%E8%A8%8A%E3%81%91%EF%BC%81-%E5%B0%8F%E6%9E%97%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%8A/dp/4864100845

彼らこそ在日より優先されるべきと考える。

2011/05/28-23:26 | URL | のらくろ #-[ Edit]

朝鮮人の帰化には反対です。混血であっても正直なところ嫌ですね。彼らはさんざん日本でやりたい放題でしたし、今でも帰化しているはずの議員が半島国家の為に動いています。彼らは日本に入りこんだスパイの群れであり、その後押しをしているのは南北両朝鮮です。これだけでも、帰化を認めない理由になります。内部破壊の戦争を仕掛けられているのに冗談じゃない。ついでに朝鮮人と婚姻を結んだ日本人配偶者もいらないです。北に付いて行った日本人妻などにも言いたい。自分の意志で付いて行ったのだから泣きごとを言うなと。今更帰ってきて欲しくない。しかも、朝鮮人との混血児を連れてなどもってのほか!!日本のお荷物にしかならないし、どうかするとスパイ、破壊工作員です。日本人配偶者は拉致被害者とは根本的に違います。後、日本に忠誠を誓えず、両朝鮮のための活動をしていたなら帰化取り消しの処分が必要です。日本に朝鮮人はいらない。そう思われるだけのことを奴らはしてきたのだから。

2011/05/29-01:04 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

朝鮮人の血が入っていたらガス室送りで全て解決!

…という考えに至った私は、朝鮮人に染まりつつあるのか…。

2011/05/29-15:01 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

もし日朝の仲が悪くなったら…
もし日韓で戦争になったら…
在日や帰化人は、徹底的に弾かれる。
在日なら、祖国へ逃げる事が出来るが、帰化人は行く所がない。
帰化するなら、日本人としっかり足並みを揃える必要がある。

2011/05/30-06:08 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

帰化人が帰る所が無いというのは間違いです。それは、日本人の考え方。帰化した元朝鮮民族は、朝鮮民族の血に従って生きるだけです。国籍国に仇なす事も厭いません。既に、日本では勿論の事、アメリカで生まれ育った者でも韓国のためにスパイ行為を行っていました。信頼など一切出来ない民族です。

2011/05/30-08:24 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>2011/05/30-06:08 | URL | 名無櫓 #-
元在日の帰化人には朝鮮半島があります。
今度の大震災で帰国してるのが普通にいますけど。

あなたは在日さんですか。

2011/05/30-13:53 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

ブログ主さんを支持します

呉 善花氏の例をみれば何万分の一かの確立でも
心を入れ替えた朝鮮帰化人もありえるかと。

もっとも、99%の朝鮮人は日本人にはなれ(り)ません。

ブログ主さんはそこのところを分かっていて
あえてこういう正論を言われたのでしよう。


2011/05/31-14:32 | URL | 通りすがり #-[ Edit]

2011/05/31-14:32 | URL | 通りすがり #-=朝鮮人か朝鮮人的メンタリティーの持ち主。

呉善花w
呉善花も所詮屑朝鮮人の一人。
脱北者を受け入れろと言ったり、済州島から日本への移民は当然というような考えを持ってるからね。

2011/06/01-13:41 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓