管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな時期だからこそ

ここへ来てようやく、内閣不信任案可決の見通しが強くなってきました。仮に可決せずとも、現政権には大きなダメージになるでしょう。

それでもこの期に及んで、尚も「今はそんなことをしている場合じゃない」とか、「民主党がダメだと言うなら、自民党なら出来ると言うのか」という意見が少なからず出ていることに、少々驚きと言うか、呆れる気持ちを禁じ得ません。

「経験・人材不足の民主党が上手く対応出来ないのは予想できたこと」と言って、「自民党や、民主党政権に批判的な人々も、この国難の折には、利害を捨てて現政権与党をフォローすべきだった」などと言う人がいます。

ですが政権交代前に、民主党には無理だ止せやめろと散々言われていたにも関わらず、ケンチャナヨ、もとい大丈夫と言い張って政権を獲ったのは、一度やらせてみてダメだったらやめさせたら良いと嘯いて獲らせたのは、いったい誰だったのでしょうか。

そうやって政権を獲っておきながら、あるいは獲らせておきながら、いざ有事が勃発するや「ウリが上手く出来ないのは、ウリに無条件協力しない人々がいるからニダ」とは、責任感がないにも程があります。

そもそも、現内閣はいまだに「我が党には復興対策能力がない」とは全く言ってません。いまだに「明日から本気出す」を毎日言ってるような状態です。

それにもし、自民党なりその他の政党なりが、一切の見返りを求めず全てのリソースを惜しみなく注ぎ込んだとしても、それを民主党が主導して上手く活用出来るかどうかと言えば、正直大きな疑問符が付きます。

もしそれで上手く行けば、その手柄を民主党が独り占めで持って行くのは火を見るより明らかですが、それでも上手く行けばまだ御の字というものです。

最悪なのは、民主党が主導して自民党やその他の政党の持つ全てのリソースを注ぎ込んだ挙句、上手く行かなかった場合です。もしそうなってしまったら、日本全体として打つ手は完全になくなります。震災以後の現政権の対応を見る限り、それは決して杞憂でないのです。

確かに、被災地や被災者のことを思えば、党利党略などは一旦措いてと言う人の気持ちはよくわかります。私も震災発生直後は、強烈にそう思っていました。被災地では、選挙どころではないというのも、現実問題としてよくわかります。

しかし当の内閣が、政権与党が、その党利党略を手放さないのです。このまま現政権現内閣に復興対策を任せておけば、事は「上手く出来ない」などという事態で収まるとは思えません。というか既に、もうそんな事態ではないのです。

「だったら現政権与党でなければ上手くやれると言うのか」などと言うのは、「現政権与党では上手く出来ない、出来ていない」という事実から目を逸らすための、卑怯な問題のすりかえです。

神でも仏でもない普通の人間がやる限り、誰がやろうとちちんぷいぷいで何もかもが上手くいくような魔法の呪文はありません。それでも、震災発生後3ヶ月近くも経って何も出来ない、やろうともしない連中に任せておく方が良いとは、私には微塵も思えません。

現政権与党のやり方が拙いとか、経験不足ゆえの不手際とか、事態はもうそんなレベルではないのです。今、政権にしがみついている連中を、一刻も早くひっ剥がさないと、本気で日本が死んでしまうというところにまで来ているのです。

以前「日本の政治に朝鮮人が関わればどうなるか実験中」という記事で書きましたが、まことに日本を滅亡させたいと願っている、朝鮮人のような人々が現政権を構成しているとしか思えません。

もし現政権として、現在の事態に不満があるとすれば、それは彼らがコントロールして日本を死なせようとしているわけではないという点でしょう。地震のような不測の事態に頼るのは、おそらく彼らの本意ではないと思います。

それでも今現在、日本が彼らの望みどおり瀕死の状態に陥ってるのは事実です。日本を滅亡させたい人々にとっては、これは何が何でも逃したくないチャンスなのでしょう。だから彼らは、必死で政権にしがみついているのでしょう。一日でも長く彼らが政権にしがみつけば、その分日本の寿命が縮むのですから。

そんな連中を支持する人々も、ひいては日本の息の根を止めたいと望んでいる人々なのだと思います。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

政権が少しでも復興の方向に動いているなら協力もするのですが、何しろ復興とは真逆の方向に向かっておられるわけですから阻止に動くのは当然ではないでしょうか。

>朝鮮人のような人々が現政権を構成している
陳哲朗さんのことですね、わかりますw

2011/06/02-10:58 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

 いつもなら、マスコミが緊急世論調査という名の世論操作をするのですが、今回はあまり見かけませんね。旗色が悪かったのでしょうか。
 一部マスコミは、サブプライム危機に見事に対応した麻生内閣を引きずりおろしておきながら、いかにも「私、政争に呆れてます」というような口ぶりで、今回の危機に全く対応できない内閣を支えるべきと言っております。彼らの二重基準には本当に呆れるばかりです。
 
 それと、以前なら気にも留めなかったことですが、マスコミが「総理大臣に解散権がある」というデタラメを垂れ流してることが気になっています。
 憲法によれば、衆議院の解散権は天皇陛下にあります。(そして、実質的に解散を決めるのは合議体の内閣ですから、二重に間違っています。)
 議会の解散は、歴史的に君主によって行われてきたので、反日マスコミは、「天皇陛下は君主ではない」と言いたいのかもしれません。
 報道に携わる者ならば、言葉は慎重に選ぶべきです。せめて「実質的」とか「事実上」といった言葉を使ったほうがいいと考えます。
 

2011/06/02-14:11 | URL | 猿公 #Iw53aLaQ[ Edit]

>「今はそんなことをしている場合じゃない」とか、「民主党がダメだと言うなら、自民党なら出来ると言うのか」

私も呆れております。しかしながら否決されてしまいました。

テレビなども菅政権の擁護はせずとも、その論調が目立ちますね。同様に、そう言っている人間は限られた媒体からしか情報を得てないのでしょう。既存メディア以外のものを見れば、そうでないことは一目瞭然です。

民主党になってからの外交はひどいものです。日本はなめられっぱなしです。自民党は行動を起こさなかったにせよ、長い間、行動をさせないように圧力はかけ続けていたことが分かります。いかに民主党が掲げる友好というものが名ばかりかということが分かりますし、彼らに対しては圧力以外で接するすべがないことは明確です。
震災のどさくさに紛れて行動を起こすような国をほっとくなんて、日本を売り渡そうとしていると考えるのは至極当然のことです。

2011/06/02-17:43 | URL | 名無櫓 #aiMm5YXE[ Edit]

【韓国】 国家的課題に浮上した「韓国嫌い」

32 :日出づる処の名無し:2008/08/17(日) 00:33:57
帰化鮮人からの政治献金(裏)って実際どれくらい大きいんだろう
ハニトラ差っ引いてもかなりの影響力がありそう。
パフォーマンスでもいいから嫌韓を標榜する政治家が
出てきてくれることを一国民として希望します。

33 :日出づる処の名無し[sage]:2008/08/17(日) 01:23:37
朝鮮人の産業を撲滅しないと、政治圧力は減らないよ。

41 :日出づる処の名無し:2008/08/17(日) 18:15:09
あなたが嫌韓になったきっかけは、次のうちどれ?

1 サッカー (W杯・アジア杯など)
2 スポーツ全般 (WBC・オリンピック・他)
3 反日デモ
4 韓流 (マスゴミの擁韓報道含む)
5 インターネット (2ちゃん含む)
6 在日との関わりで
7 本国人との関わりで (韓国への修学旅行等はここ)
8 本を読んで (嫌韓流シリーズはここ)
9 竹島の不法占拠
10 ウリナラ起源説・パクリ等
11 北・南のニュースを見て (酋長発言含む)
12 身近な人の体験談
13 その他


  ゚ヽ、゚ヽ       ,'゚ '゚ ウリの事を嫌うヤツらは醜いネトウヨ!
 (( OOΛ_Λ∧_∧O O ))
(( O <`Д´#=丶`Д´>  O )) バタバタ
 (( OOヽ ≡,)(≡  メ O O ))
    ヽ__,〈 〈  〉 〉、__フ  ジタバタ
  ε=   <_>〈_フ  =3

46 :日出づる処の名無し:2008/08/18(月) 18:51:56
>>41
13:その他
漁船や巡視船からしまへの韓国漁船当て逃げ事件と、それを隠蔽するかのような日本マスコミの報道。


2008年ってミンスだったっけ?
前政権ってどこだっけ?

2011/06/02-22:02 | URL | 名無櫓 #lw22oLp6[ Edit]

あなたが嫌韓になったきっかけは、次のうちどれ?

1 サッカー (W杯・アジア杯など)
2 スポーツ全般 (WBC・オリンピック・他)
3 反日デモ
4 韓流 (マスゴミの擁韓報道含む)
5 インターネット (2ちゃん含む)
6 在日との関わりで
7 本国人との関わりで (韓国への修学旅行等はここ)
8 本を読んで (嫌韓流シリーズはここ)
9 竹島の不法占拠
10 ウリナラ起源説・パクリ等
11 北・南のニュースを見て (酋長発言含む)
12 身近な人の体験談

きっかけは6です。
在日でへんな奴やと思ってましたら 彼女もいるのにパンツ泥棒でつかまりました。
彼女の苗字が欲しかったようです。
1,2,3などのぼやけていた疑問・違和感が5,8ですべて氷解しました。
なんかへんやなと 思いつつ深く考える事無く過ごされている方も まだまだ多いと思います。少しでも多くの人に体験談を語り真実を拡散したいと思います。

2011/06/03-01:03 | URL | 東 #I1nBa9Is[ Edit]

変態毎日が公的資金500億政府に要求!

変態毎日新聞が公的資金500億政府に要求だと? なにふざけてんだよ!勝手に潰れてしまえよ! 変態毎日新聞はあと変態毎日テレビも姦流ドラマばかり昼間からながしてんじゃねーよ!頭狂ってんのか?キムチテレビは?なんで日本の税金を変態キムチテレビと変態キムチ新聞に税金投入せなあかんの?勝手に潰れて下さい。国民の願いですので。そっくりそのままキムチ半島に帰れよ!密入国なんだから、本来なら強制送還なんだからな!早く出ていけ!!

2011/06/03-07:47 | URL | ななし一号 #uszzu23E[ Edit]

昨日の否決で、日本が衰退していくのは間違いないと思っています。出来るだけはやくその衰退を止めなくては、と思いますが、被災者の『政争を止めて』『そんな事せず、自民党は協力して』に少々、腹が立っています。自民党は協力していたし、第一、『政権交代 準備完了』などと云った詐欺師集団『民主党』に投票したのは誰だよ?と。自分たちの煽られ易く、政治が国民の生活に深い影響があることを理解出来ない軽い頭に絶望するのは、もう少し後になるんでしょうかね?可哀想なのは子供達。かなり内部被曝しているのでは…首相は辞めないでしょう。日本人が最大不幸になり、朝鮮人が最大幸福になるまで。また国会で『朝鮮飲み』を披露してくれるでしょう。

2011/06/03-08:34 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

現段階で「復興支援に関する具体的法案」が何一つ成立されていません。
いや、議案提出さえされていません。
逆に閣議決定だの迅速に行われているのは、「韓国への遺物の委譲」「インターネットの言論統制」「中朝韓での協力体制(中韓への技術供与)」など、売国法案ばかり。
現政権でなければ復興できるのか?などと言う詭弁に対して、間違いなく「民主党政権でなければできる!」と言い切れます。何せ前述のとおりですから。

でも世間の「高年齢層」にたずねると面白いですよ。口々に「どこがやっても一緒」と言いますので。この文言、ワイドショーやコメンテーター付きの報道番組でそれこそ数え切れない位、繰り返されている言葉なんです。いわゆるサブリミナルです。
「政権交代」を毎日のように垂れ流して洗脳したマスコミは、今度は更なる政権交代を阻止すべく「どこがやっても一緒」で洗脳しているわけです。当然、洗脳された人間は、自分が洗脳されたなんて夢にも思っていませんから、自分でそのように選択していると思い込むわけです。
高年齢層が対象となる理由は「TV」や「新聞」は正しいと教育(洗脳)された人々だからです。彼らにその矛盾を言うと、必ず「新聞やTVが嘘を言っているなら、どれが正しいというんだ?」と不快な顔をします。その行動はまるで金太郎飴。
更に「自ら学習することを学ばせてもらえなかった」一部ゆとり層が同じ行動を取り、これによって現民主政権は「何一つ成果を出していない、いや失敗だらけにも拘らず、そこそこの支持率を維持して存続しうる」という不思議な結果を導き出しているわけです。

とにかく日本人自身が目を覚まさなければ大変なことになる、と自覚する必要があるんでしょうね。ま、今年の夏に「高齢者の一部」は違う形で目覚めざるを得ないかもしれませんけどね・・・

2011/06/03-11:27 | URL | ぼるけーの #J7Ti0pLo[ Edit]

記事へのリンクと引用許可のお願い

初めまして。ブログの宣伝とリンクのお願いに上がりました。

こちらのブログのトップにリンクさせて頂きたく、
またもし問題なければ個々の記事への直リンクと
記事の引用(一行~一段落を目安と考えております)を
お許し頂きたいと思います。

突然訪問して厚かましいお願いで恐縮です。
宜しく御検討願います。

2011/06/03-19:19 | URL | のむピョン #lrmpaKUc[ Edit]

いつも貴重な情報・考証ありがとうございます。

私のきっかけは13です。
当時、聖神中央協会の少女暴行事件が出た時、
金保のニュースがパッと出たのですが、すぐにニュースから消えました。
半年から1年くらいたったとき、小さく続報がでたのをきっかけに、
あぁこんなニュースあったけど、なんで消えたんだ?と思い、
ネットで調べはじめてから、最終的に「韓国はなぜ『反日』か?」サイトにに流れ着き、一気に嫌韓になりました。
月見櫓様には、漠然としたかの国の異常と思える思考や突拍子もない行動、理解不能な態度への疑問解消に、一つの解を与えていただくことができ、非常に感謝しています。
今の政権もそうですが(有権者たる国民が選んでしまった以上、地獄のそこまで付き合わざるをえないことは、苦痛の極みですが)現在のマスメディアは、ここまで汚染されているか、おぞましさを通り抜け、今や脅威しか感じなくなりました。
皆、新聞やTVニュースは嘘をつかないだろう、そんなメリットないだろう?と
与えられた情報に対するリテラシーがここまで下がってしまった現実に、日本が亡国になるのでは・・・・と自分の中では危機感が高まっています。
敵は、悪意や自分の利権を追い求め、情報を恣意的に歪曲するゲスゴミと思っています。私も、できる限り、真実を拡散する様に努めようと思っています。

いつも更新ありがとうございます、ですが大切な貴重な情報源であります貴サイト様については、今後も重要な考察をいただける場として、お体を大切に、今後もよろしくお願いいたします。

2011/06/04-06:04 | URL | foble #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。