管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指せ「遠くて遠い国」

先日起きた中国の高速鉄道事故を受けて、韓国が我が身を省みるという芸を見せたことに、個人的には少々驚きを禁じ得ませんでした。

何しろ、韓国人にとって反省は敗者の屈辱です。他人に無理やりさせることはあっても、自ら進んですることは、これまでほとんど見聞きしたことがありません。

今回にしても、果たしてどこまで「自ら省み」ているのか怪しくはありますが、形だけでもそういう振りが出来るようになったのも、進歩と言えば進歩です。「反省だけなら猿でも出来る」という謂にならえば、韓国人もやっと猿レベルに近づいたということでしょうか。早く人間になれると良いですね。

さて、本日は韓国人の対日イメージとこれからの日韓関係について、考えてみたいと思います。

韓国人の対日イメージは、表層的には多様ですが、根源的にはそうでもありません。日韓チャットでも、オイタをする韓国人を叱ったり、のらりくらりと言い逃れる韓国人の退路を断ちに断って、胸倉つかんで小突き回すように問い詰めると、たいていの韓国人が同じようなことを言います。すなわち、「やっぱり日本人だね!」です。

これはとりもなおさず、苛烈に韓国人を追い詰め苦しめるのが日本人というイメージを、たいていの韓国人が持っているということでしょう。このように、彼らの根源的な日本人イメージとは、無礼で野蛮で傲慢で狡猾で残酷といったところでしょうか。中でも「日本人=野蛮人」という意識は、案外根強いものがあります。

彼らの常識として、日本に文化を伝えたのは韓国ということになっています。百済は今の韓国とはつながりがないと言っても、彼らには全く通じません。その伝えた内容も、中国のものをそのまま生でスルーパスしただけと言っても、彼らにはそれの何が問題なのか全くわかりません。

彼らにとっては、韓国が日本に文化を伝えなければ、日本は今も未開な島国の蛮地で、日本人は腰蓑に手槍を持った未開人のままだったはずだ、ということこそが最も重要なのです。それ以外はどんなことも、枝葉で尾鰭なのです。

そのイメージを露骨に文章にしたのが、この記事でしょう。

突っ込みどころ満載過ぎて困る文章なのは韓国人の文章の常ですが、この記事で彼らが最も強調したいのは最後の段落、
【王仁博士は死の波を破って日本に渡り漢字を伝えた。未開な島国の人々は文字の光明の中で繁栄を享受して良い暮らしになった。日本が私たちにいつも感謝しなければならない理由はここにある。それでも彼らは私たちを困らせたり被害を与えた。並大抵な背恩忘徳でない。その恩恵を恩恵として千万倍返しても不足なのに私たちをだまし脅迫している。歴史をねつ造したり歪曲して独島妄言を吐き出している。こういう国に<近くて遠い国>と表現することは当然だ。】
という部分でしょう。

日本人が読めば、これは彼らの反日意識が書かせたものだと思うかもしれません。しかし彼らにしてみれば、これは決して反日意識に基づいたものではないでしょう。彼らの間では、「韓国の助けがなければ、日本人は今でも野蛮人だったはずだ」ということは、反日などという感情を抜きにした、動かすことの出来ない厳然たる事実として意識されていると思います。

そんな日本が、大恩ある韓国を差し置いて、先進国でございと大きな顔をしていることが、韓国人にとっては癪に障ってしかたありません。

先だっての震災の時もそうでしたが、あるかないかもはっきりしないような僅かな恩を押し売りし、日本がその恩を千万倍にして返しても不足すると考えているのが韓国です。つまり、日本がどれだけ韓国に援助しようとも、技術提携しようとも、友好の美名の下に譲歩し続けようとも、彼らにとっては全く不足なのです。

そんな国やそんな考えの連中と近しくなって、一体日本や日本人にどんなメリットがあるのでしょうか。奴隷願望でもある人には願ったりかもしれませんが、たいていの日本人はそんな願望を持ってはいないでしょう。

先の記事の韓国人の筆者は、結論として、日本に向かって「近くて近い国」になれと言っています。しかし、あの文章を読む限りでは、韓国だけの立場で考えても、日本が「近くて近い国」になることは到底望ましくありません。

何しろ日本は韓国に対し、並大抵ではない背恩忘徳であるばかりか、恩を千万倍にして返しても不足するというのに、あろうことか韓国人を騙して脅迫するような国なのです。こんな酷い国と韓国は、決して付き合うべきではないと結論づけるのが自然でしょう。

また日本としても、そのように思っている韓国と付き合う理由はありません。韓国に対して一切援助を惜しまず、全力で友好的に振る舞い、全面的な譲歩を続けようとも、韓国から見れば全く不足なのです。日本にとっては、ザルで汲んだ水を底の抜けたバケツに溜めるよりも甲斐のない話です。

ならば日本と日本人は東に向き、韓国と韓国人は西に向き、双方完全に背を向け合えば良いのではないでしょうか。たったそれだけのことで、日本と韓国は、地球上で最も離れた国同士になれるのです。

そうすることで日韓間の「近くて遠い国」というジレンマも一気に解消し、めでたく「遠くて遠い国」となることが出来ます。さらに日本に対して、韓国がどんな些細な恩も与えられないようにしてしまえば、日本も韓国にその恩を千万倍にして返しても不足するなどと言われずに済みますし、韓国にしても恩を返さない日本に苛立ったり、野蛮な日本に脅かされたりせずに済みます。日韓共に、そうすることで互いに利益があり、互いに損がありません。Win-Winとはこのことです。

これこそが、日韓が目指すべき真の友好の形なのかもしれません。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

少なくとも短観的には

韓国と付き合うメリットなんて無いって事でしょう┐(´д`)┌ヤレヤレ

只、日本の環境と時系列的変化の変数を考えますと
「敬して遠ざける」関係になる事でしょうね。

日本人の半数以上は韓国と距離をおいてますしね

2011/07/26-11:17 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

記事がUPされるのを待ちかねて毎度サブリミナル流してんじゃねーよ!w

>「敬して遠ざける」関係になる事でしょうね。
ご丁寧にイミフな前振りしてまで書いてるが、どこに「敬する理由」があるやら?w
強いて言うなら【蔑んで遠ざける】で逝ってよし!w

【鷲尾英一郎の潜り込み】も暴かれた今こそ、先日月見チャットで提案した【朝鮮潜り込み】に焦点を当てた記事を考えるべきだよ。>ブログ主

2011/07/26-12:20 | URL | TokyoCat #X.Av9vec[ Edit]

【質問:逆に日本から韓国に伝わった文化とは?】

いつも興味深く拝見させて頂いてます。

日本の成長は韓国が文化のベースを提供した成果だという件について、ちょうど似たようなケースで現在韓国人と論争しておりまして、もしご存知の方がいるようでしたら知恵を拝借頂けないかと思いまして投稿しました。

質問としては、日本から韓国に伝えられた文化は何なのか?という事です。ググってみたところ、「前方後円墳」とか「唐辛子」とか文化と呼べるような内容が見つかりませんでした。

ちなみに向こうが主張した例は、以下3点でした。
1)「鉄の精錬技術は韓国の伽耶から日本に伝わった」
2)「雅楽は韓国から伝わった」
3)「文禄・慶長の役に朝鮮人を強制的に移民させて陶器技術や金属工学を盗んだ」

ググってみたら、
1)鉄自体は紀元前に既に使われていたようでしたが、鉄精錬技術が大々的に普及したのは朝鮮から取り入れられているようでした(全てでないにせよ)。
2)雅楽については中国、南アジア、朝鮮から要所要所を取り入れて、日本独自の文化に形成したようですので、朝鮮起源ではなかったです。
3)文禄・慶長の役については、確かに陶器の技術者の末裔が今での九州にいるようです。

まあいずれにせよ、この情報だけで日本文化のベースは全て韓国からきたというには無理があります。アジア全体の文化はお互いの影響し合って形成されていると思いましたので、では日本から韓国に伝わった文化は何なのかを疑問に思った次第です。

質問の場ではない事は重々承知してますが、何卒ご回答頂けると助かります。

2011/07/26-16:02 | URL | Tacky #-[ Edit]

>日本から伝わった文化

はい、いっぺん深呼吸して、もっと根本から考えて見ましょう。
法律から電気釜・女子高生の制服まで、近代化以降の生活様式・文化はほぼ日本から伝わっていますので【李氏朝鮮時代から続いている文化】の中から見つけるわけですよね?
しかし、ソレはとても難しい。【自分達の文化をほとんど消してしまう、あるいは捏造してしまう連中である】からです。
自分達でどんどん失ってしまう文化の中から、他人である私達に探し出せってこと自体が無茶苦茶な話です。w
そう言ってこの無駄な論争を終わらせることを強く推奨します。
個人的に挙げれば【独坐床】は日本由来だと思いますが、裏付けが無いし言い張ったところで私には【拭うべき劣等感】もありませんからあえて主張もしません。w
独座床それ自体の存在を知ると【現代朝鮮人が頑なに食器を手に持たない理由】とか、いろいろ想像できて実に面白いのですがね。w

そして根本的な考え方として、その時代の倭国の実体も明らかにされていませんし、百済など三韓や高句麗と大韓民国までの継続性などを思うに【現在の国境線を前提に論争する愚かしさ】にも気付くべきです。
その時代のその地域の事情は【好太王碑】が一番信頼できるとは思いますが、Tackyさんが余程の劣等感に苛まれていない限り、この時代の歴史考察で論争することはお勧めしません。

2011/07/26-16:44 | URL | TokyoCat #X.Av9vec[ Edit]

TokyoCatさん

ご意見ありがとうございます。

確かに近代化以降の文化であれば幾らでもあるんですがね。ただ向こうの論点が「今の日本文化の根底は韓国にある」がベースとなっているので、出来ればこちらからも「韓国にも日本から伝承された文化があるじゃないか」という形でそもそもの論法自体が間違ってる事を指摘したかったわけですわ。彼らが自分達の文化を消してしまう、捏造してしまうのであれば、仮に事実として何かしら日本から伝わってたとしても何も残ってないという事でしょうね。

あと誤解なきよう言っときますが、韓国人と論争を展開する事が何故劣等感に繋がるのか良く分かりませんが、少なくとも劣等感が無いからといって韓国人が海外サイトで好き放題自分達の塗り固められた嘘を配信している状況を「海外でも韓国人の戯言など相手にされる訳が無い」と傍観している危機感の無い日本人よりかマシだと思ってます。外人からすればアジア全体の歴史問題などどうでも良い事であり、韓国人が熱烈に訴えかける内容をロクに吟味もせずに鵜呑みにして同情します。

ですので論争の目的は韓国の一個人に理解・納得させる事ではなく、如何に不毛で無駄な労力だったとしても、韓国人の言い分がどんだけムチャクチャなのかを他の閲覧者にしっかりと事実認識させる事にあります。

2011/07/26-18:00 | URL | Tacky #-[ Edit]

なるほど、この広いネット社会で【朝鮮妄想もぐら叩き】をやろうというココロザシですね。

まったくご苦労様です。
力の限り精一杯頑張ってみてください。
そういう活動に直接ご協力できるとは思えませんが、陰ながら応援させて頂きます。

劣等感という表現を多用しているのは【朝鮮人のすべての対日行動は劣等感で説明できる】と断言しているからです。
劣等感・妬みだけでムキになってる連中に、その動機を読み間違えて正論で相手をするのは愚かです。何も得るものがありません。

諦めるわけではありませんが、広いネット世界に無数に広がる朝鮮妄想をすべて叩き潰すのは物理的にも不可能ですね。
蔓延する韓流ブームを語るまでも無く、我が子をテコンドーアカデミーに通わせたり、自らも朝鮮生花なる教室に通う馬鹿駐在員妻なども珍しくありません。
騙されやすいという日本人気質もありますが、日本社会の何割かは【朝鮮人と同じ趣味趣向がある】と、その辺は諦めています。良く似てるんですよ、それらの人々同士は。w

で、危惧されている問題点もとても分かるのですが、我々にできることは何でしょう?
ネットで散見する朝鮮妄言を見つけ次第こまめに叩き潰すことでしょうか?
私個人としてはそのような【対処療法】は苦労のワリに効果が無いと思っています。下手に対応するとメタ議論の迷路に引きこまれ、日本人の名誉を貶めてしまう危険性さえあるでしょう。
非常に消極的だと思われるでしょうが【根本療法】を地道にやる方が長い目で見れば効果があるかも知れません。
このブログ主のように。w

2011/07/26-18:47 | URL | TokyoCat #X.Av9vec[ Edit]

危険

>出来ればこちらからも「韓国にも日本から伝承された文化があるじゃないか」という形でそもそもの論法自体が間違ってる事を指摘したかったわけですわ。

この考え方は危険ですよ
韓国→日本と文化が伝わったかどうか?その逆がどうか?ということに朝鮮人はまったく興味が無いんですよ。ただ偉そうに言いたいだけなんです。
つまり、起源の問題でなくても良いんです。偉そうに言えればネタは何でもよいんです。

起源等々の問題で論破しても、その時点で、話題を変えるだけです。
だから、朝鮮人とのまともな議論は不毛なのです。時間の無駄なのです。
もっと前に気がつかなければならないのは、
漢字をつくった中国人が日本人にたったの一度でも、冗談でも、「漢字を教えてやった等々」言うか?という点です。
これは、簡単に言うと、誰が見ても綺麗な人は、決して、自分で「私は美人です」とは言わないし、言う必要も無いし、言われても「そんなことはありません」と言うのと全く同じです。
見れば、美人と分かるからです。

要するに朝鮮人はブスで、整形して、私は結構いけていると思ってる人とだと思ってください。顔の話題しても意味無いです。見れば分かるでしょう。整形って、、、。
そういうことは、世界中の誰が見ても分かるから、そんなに心配しなくても良いです。

2011/07/26-19:04 | URL | 千尋 #-[ Edit]

レスありがとうございます

TokyoCatさん

>劣等感という表現を多用しているのは【朝鮮人のすべての対日行動は劣等感で説明できる】と断言しているからです。

韓国人のモチベーションの根源については全く同感です。

>で、危惧されている問題点もとても分かるのですが、我々にできることは何でしょう? ネットで散見する朝鮮妄言を見つけ次第こまめに叩き潰すことでしょうか?

まあ事実としてここ2年間ぐらい日課としてます。語学力を活かして自分に出来る事を出来る範囲でやってるつもりです。

>私個人としてはそのような【対処療法】は苦労のワリに効果が無いと思っています。下手に対応するとメタ議論の迷路に引きこまれ、日本人の名誉を貶めてしまう危険性さえあるでしょう。

活動しているサイトの他の日本人コメンターからも同様の事を言われた事があります。ただ個人的な感情だけなのかもしれませんが、何も学ぼうとせずにオウムのように間違った歴史観で堂々と日本を貶めようとしている連中を野放しにしておくのがどうしても許せない訳ですわ。苦労のワリに効果が無い事も身に沁みて分かってますが、少なくとも誰か「こいつらは嘘つきだ」と根拠をもって説明した内容をログとして残しておきたい次第です。

>非常に消極的だと思われるでしょうが【根本療法】を地道にやる方が長い目で見れば効果があるかも知れません。 このブログ主のように。w

そうですね、ブログを立ち上げて事実のみを掲載した方が効果的だろうと考えている今日この頃です。


千尋さん

>韓国→日本と文化が伝わったかどうか?その逆がどうか?ということに朝鮮人はまったく興味が無いんですよ。ただ偉そうに言いたいだけなんです。 つまり、起源の問題でなくても良いんです。偉そうに言えればネタは何でもよいんです。
>起源等々の問題で論破しても、その時点で、話題を変えるだけです。 だから、朝鮮人とのまともな議論は不毛なのです。時間の無駄なのです。

これも身に沁みて分かっております。ただ最終的な配信先は相手をしている韓国人ではなく、他の外国人閲覧者です。全く背景の分からない外人が冷静に読んで、誰が間違っているかを判断出来る材料を揃えてから論破してます。

>もっと前に気がつかなければならないのは、漢字をつくった中国人が日本人にたったの一度でも、冗談でも、「漢字を教えてやった等々」言うか?という点です。

そうなんですが、外人からすれば漢字が日本由来なのか中国由来なのか韓国由来なのかすら分からない訳です。我々にとって当たり前の事でもちゃんと順序立てて説明しなければなりません。まあそもそもそこまで我々の歴史問題に興味を持っている外人がどれぐらい世の中にいるのかは非常に微妙ですがね。

2011/07/26-19:46 | URL | Tacky #-[ Edit]

対象が日本人じゃないのなら心配も少ないかも

もうご存知のように私の指摘はほとんど千尋さんと同じです。
掲示板やチャットで、相手よりもギャラリーを意識して発言するのは大賛成。キホンですね。
どこの国の人々か知りませんが、たぶん日本人より【劣等感で騒ぐ奴】への対処は慣れてると思いますよ。
日本人は【まさか劣等感でこんなに騒ぐ奴がいるはずない】という先入観が強いですからね。w
だから【こいつは劣等感で騒いでるだけ】という印象を与えられればOKでしょう。まじ、まともに相手するのは無駄だと思いますよ。
ブログ記事とは脱線してるので、この辺にしときますが、がんばってください。w

2011/07/26-20:06 | URL | TokyoCat #X.Av9vec[ Edit]

「今の日本文化の根底は韓国にある」ではなく、半島を通って来た、と言うべきでしょう。100年の歴史にも満たない国とその国民には1mmも関係無い
ってことです。

2011/07/26-22:14 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

朝鮮式三題噺

 三題噺(さんだいばなし)という、寄席で観客に適当な3つの
お題を出してもらい,それらを折り込んで即興で落ちを付けて話す
落語があります。落語家が互いに関連性のない題を(汗をかきながら
)何とか結びつけ落ちをつけるところが面白い点です。どこかで
読んだことがあるのですが,あの手塚治虫さんが,僕の漫画の話は
基本的に「三題噺です」と言われていたのを記憶しています。

 さてこの三題噺に朝鮮式とつけたのが本日のお題です。
この朝鮮式三題噺の特徴は,二題は何でも善いのですが,
最後の一題が決まってしまっていることで,本当の意味での
落としどころがなくなってしまうことにあります。その最後の
一題は「日本(人)の所為」とか「日本人は原始人」・・・とか、
とするところで,彼の国の人は面白く思うのでしょうが,
我々は洟白むのが落ちです。このように,彼の国の人達とは
どんな話題で議論をしようが,全く無駄なのです。彼の国で
実際には洗練された三題噺などあるわけがなく,本当は
「風が吹けば桶屋が儲かる」的で,最後の題だけが先で
述べたと同じものです。

 というわけで、ここで言いたいことは彼の国に人と関わっても,
面白くないですよ,と言うことです。

2011/07/26-22:22 | URL | 物見櫓 #Q.APK/2g[ Edit]

一番近いは一番遠い。ああ、何か救われる気がします。
http://www.youtube.com/watch?v=h3x9BZ1zKNs

2011/07/26-22:34 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

同感です

必要最低限の外交にとどめて渡航制限をかけ、向こうからの流入(不法滞在)を可能な限り減らす。

経済・技術援助には在日韓国人の帰還をセットにしない限り許さない
(通貨スワップ協定など)

こういった対策で少しは変わっていくのでは?

2011/07/27-00:25 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

何か誤解されている様ですが

TokyoCatさん

敬して遠ざけるとは要するに軽くあしらう事ですよ(^◇^;)
露骨な言い方をすれば。 カドを立てずにやるのが日本人の
習慣ですので(^_^;)

場合によっては露骨に嫌悪感を示す事は否定していません。
韓国人を嫌うのは日本人に限った話じゃ有りませんので。

2011/07/27-02:08 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

まあ他の奴らに比べれば組し易い相手では有りますし、日帝残滓という形で共有して居る文化も有る事ですから、トレーニングを積むには格好の相手だろうとは思います。
アフリカ人とかインド人とか、世界にはもう理解不能な相手も居る事ですし。
とりあえず朝鮮人すら克服出来ない人がシナ人にあたるのは難しいと思います。

あと、台湾人は友好的ですが実は何を考えてるか良く判らない相手なので個人的には不気味に感じて居ります。

2011/07/27-02:17 | URL | 高麗坊主 #zHTyKSPE[ Edit]

一刻も早い国交断絶を!

目指せ「遠くて遠い国」

いつも素晴らしい考察ではありますが、今日ほど的を得た的確なエントリーがあったでしょうか。
もう日本人側としては、限界を超えているのではないでしょうか?
自分にはノルウェイの事件は、他人事ではありませんね。
鉾先への疑問や非難は置いておくとしても、気持ちがわかってしまうことに、驚きを禁じえませんでした。
「やったもん勝ち」「盗んだもん勝ち」「嘘をついたもん勝ち」etc....
日本は早く態度を決めるべき。いつまで日本人にこの状況を強いるのか?
連中の嘘も「つきあい」があって、初めて有効に活用できる。
悪しき全ての策略は、身を離していれば向こうは遂行することさえできない。
何故いつまでもジっとして、敵に身を食わせ続けるのか、自分にはサッパリわからぬ。

2011/07/27-02:33 | URL | テロ見櫓 #KWl1i6A6[ Edit]

高麗坊主さん

台湾に関しては

台湾人(本省人)と支那人(外省人)を分けて考えなければ成りません。

遺伝的にも異なります。

2011/07/27-05:45 | URL | yaji3 #-[ Edit]

突然ですが朝鮮人は近親相姦のしすぎで遺伝子に異常があるって
件のソースどこにあるかわかる方いますか?

2011/07/27-13:06 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

こども嫌韓相談室♪

朝鮮社会における近親相姦の話は散見できますね。嫌な話ですが。
しかし現実には【日本人は近親相姦】というのが彼らの定番日本悪口のひとつでもあります。
三親等離れていれば婚姻が許される日本の法的事情が知られているのでしょう。彼らの社会では基本的に血族婚は許されません。
支配層では儒教などとともに近親婚も厳しく戒められていた可能性はありますが、それが下々まで浸透していたとは考え難い。物質面のみならず教養や道徳規範にも大きな格差がありましたから。

権威と暴力で隅々まで支配していた日本統治以前の庶民の暮らしを想像するに、社会環境、家庭内での人間関係、道徳観、暖房設備、使用できた限られた繊維製品など色々な面から【そういうことはあっただろう】とは考えられますし、現実にそういう風聞もあります。
しかし、そんなことは【だから何?】の世界じゃありませんか?
ソースでも付きつけて【ざまぁみろ】と溜飲を下げるおつもりでしょうか?
学術的にそういうことを研究するなら、あえて【風俗文献の隠されてしまった朝鮮人社会】をお題にするのは効率が良いとも思えません。

2011/07/27-15:26 | URL | TokyoCat #X.Av9vec[ Edit]

逆に

Tacky 氏

 助力になるかは分かりませんが、昔の日韓翻訳掲示板では逆にこちらからじゃあさ、【朝鮮から日本に伝えられた<朝鮮オリジナルの文化>って、そもそも何?】
 とこちらから逆に訊く攻撃が行われたりしていました。
 仏教……はインド生まれだよね。
 漢字……はむろん中国。
 製鉄……は中央アジアかな。
さあさあ、君たちが教えてくれた朝鮮文化って何? 君たちはLANケーブルなの?とw

2011/07/27-20:56 | URL | じゃリン子テツ #B5bH0cjo[ Edit]

朝鮮面に陥られないよう

>2011/07/27-13:06 | URL | 名無櫓

本ブログ主が

「日本では何親等から結婚出来ますか?」のお題で
http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-495.html
に書かれておりますので、一読されることを勧めます。

朝鮮面に陥られないよう、お気を付け下さい。

2011/07/27-21:48 | URL | 物見櫓 #Q.APK/2g[ Edit]

もう少し踏み込んで考えてみよう

fetiaさんの言いたいこと、気分は判ります。ですが2点問題があります。
1 朝鮮人には、対等の人間関係というものが存在しない、あるのは主人と奴隷の関係である。
2 先方にこちらから離れる意思が無い。
 あいつ等にとって日本人は、如何に悪し様に罵っても怒りもせず謝罪と賠償して自尊心を満たしてくれる奴隷ですよ。
 日本人が火星にでも移住したら、火星について来るだろうって某巨大掲示板に書いている人がいたけど、その通りでしょう。

 韓国に留学していた人の本に連日韓国の連中が当人を教育してやろうと夜中に押しかけてきていたそうですが、その一方でぎゅっとこちらの手を握って離すまいという態度であったとの記述がありました。
 日本人を正しい方向に教化して、ウリナラに従わせ彼らの信じる正しい関係を結ばせたい(奴隷にしたい)奴隷として奉仕させて自分は働かず贅沢するようにしたいと考えるのは、連中としては当然の思考でしょう。
 だから日本が離反するのは許されることではない。「自分たちに奉仕するのを放棄するのは何事か。」と逆上するでしょうな。

 7月23日のツイッターの書き込みが騒動になっている俳優の件とかそういうことです。連中にとっては、「ウリナラを嫌だというのは何事か。」ということで
粘着して抗議して謝罪させ韓国を賞賛するように仕向けるでしょう。

 何をやっても、自分を好きになれと迫ってくるストーカーですので、こちらとしては連中が困窮して動きにくい環境を作りれたらと思うものです。馬鹿げた経済運営の結果、彼らの国家財政は著しく悪くなってきており、庶民が困窮してきているようです。このまま飢えるようになってくれればよろしいかと。
 まあ、「ウリを助けるニダ。」って言ってくるでしょうけど、知ったことか。

2011/07/28-05:29 | URL | F4Phantom #3un.pJ2M[ Edit]

>ソースでも付きつけて【ざまぁみろ】と溜飲を下げるおつもりでしょうか?

いえ、よく聞く話だけどソースを見たことがないので、
ほんとなのかデマなのか気になっただけです。

2011/07/28-12:34 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

>君たちが教えてくれた朝鮮文化

無茶言うなよw
朝鮮が成立したのは西暦1390年代だよ?
日本は既に吉野時代を迎えていた頃で基本的な技術は全て持ってたし日本独自の物すら有った

既にスタートが違うのw

2011/07/28-20:25 | URL | 高麗坊主 #zHTyKSPE[ Edit]

本当に恩着せがましい文章でしたね。

単なるストロー国家のくせして何が文化を伝えてやっただ?だったらお前らは中国やインドに対して恩を百倍にして返しているのか?って話ですよね。
あ、中国に対しては女と金を貢いでいたんでしたっけ。さすがだなぁ、日本人はマネできないわ。
仮に朝鮮半島に人が住んでなくても、中国から陸と海から文化は来てたでしょうね。朝鮮人いなくても文化は伝わっていた。

しかし、古代にまで話を遡らないと優越感に浸れないなんて情けない国ですね。一体1000年以上も何をやってたんですか?と聞きたいね。日本の歴史を学んでも朝鮮>日本の時代って古代だけだからね。
古代なんか試験でほとんど出ないから、近世以降ばっかり勉強してましたよ。古代ノーマークでもセンター試験9割は取れますしね。
世界史なるともっとひどい。朝鮮なんか知らなくても全く支障ない。

2011/07/28-22:50 | URL | たろう #-[ Edit]

最近 ほんとにあまりにも哀れで可哀想な民族であるとの思いに至りました。
当ての無いレミングの行進や軍隊蟻 イナゴの大群の移動の様に最後の結末を考えずひたすら食い荒らし進むしか手立てが無い、道が無い行動とダブってしまいます。
食い荒らされる行動に嫌悪感も有りますが長くは続かないでしょう。
守るべきものを守りその後の立ち直りの為の準備が大切と思えるのです。

2011/07/29-01:52 | URL | 東 #I1nBa9Is[ Edit]

>単なるストロー国家のくせして何が文化を伝えてやっただ?だったらお前らは中国やインドに対して恩を百倍
>にして返しているのか?って話ですよね。
ストローという表現が間違っているのですよ。あそこは日本からみれば「踏み台」ですよ。

2011/07/29-20:15 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

win-winに爆笑した!
これ、以外と韓国人も同意するんじゃないでしょうか
ただ、在日だけがメシマズな顔をするという…(笑)

2011/07/30-08:23 | URL | マッキー #t50BOgd.[ Edit]

お互い嫌いなのだから

日本=遠くて遠い国になりたいと考えるのは、ごく自然だと思うのですが

彼らが近くて近い国になりたいと考えるところに彼らの複雑な歴史を感じますね・・

こう言うのを哀れと言うのでしょうか・・

2011/07/30-12:58 | URL | 名無櫓 #9186DLbI[ Edit]

成功体験を反復させないことが肝要かと

 初めて書き込みます。

 特アの建国を考えるに、国内にいた他民族の生命財産を簒奪することによって浮利を得てきた歴史なわけです。
 この近代市民社会と相容れぬ成功体験は強烈で、彼らの頭の隅には宗族が犯した黒史が誇るべき栄光なのです。
 こういう匪賊的な社会は他者の債権を奪っても、自分のテリトリー(主権下や部落)に戻れば即座に免責されます。(剽窃・パクリ・捏造・誣告・買収も同様のメンタリティーで繰り返されるのです。)

 16世紀のイギリスを思わせる所業は、世界的な監視下で「悪の成功体験」を再現させないようにすることが肝要です。(200年くらいの時間は必要でしょう。)

2011/07/30-17:36 | URL | ジャギ様 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。