管理画面



訪韓議員の韓国入国拒否は日韓断交の序曲となるか

8月1日の自民党議員の訪韓は、結局韓国の入国拒否という、まあ概ね予想通りの結果となりました。

この騒動の顛末を、私はYou Tubeで見ましたが、面白いことに空港に詰めかけた抗議集団の掲げる横断幕やプラカードの全てが、例外なくハングル表記でした。これは彼らの抗議の訴求先が誰だったのか、実に明確に示されていたと思います。

こういう韓国人の行動を、「一部の過激で自己顕示欲の旺盛な韓国人の暴走であって、韓国民の大半はこんなことしない」などと言い訳する韓国人や親韓日本人が出てくるのは、カシオミニを賭けても良いぐらいです。確かに、実際にああいう過激な行動に出る韓国人は、韓国全人口から見れば少数派かもしれません。それでも数百人規模だったと言いますから、日本で動員された韓流捏風宣伝用の人数程度はいるわけですがw

ですが問題は、抗議を行なった人数の多寡ではありません。例えああいう行動をしたのが一桁、もっと言えばたった一人であったとしても、それを国際空港という外国人も多く訪れる施設の内外で行なうことが可能だったという事実を見れば、あの行動には韓国政府レベルのバックアップ(というのが大袈裟であれば「黙認」でも良いです)があったと考えるのが自然です。

いくら何でも、まさかそんなことがあるはずがないと思う方は、試しにお近くの国際空港で似たような行動をやってご覧になれば、公権力によるバックアップあるいは黙認なしにそういうことをした人物がどういうことになるか、身をもってご理解いただけるのではないかと思います。

ところで今回の自民党議員訪韓及び入国拒否騒動について、不思議に思うのは何故か「日本側が悪い」あるいは「日本側も悪い」という論調を打ち出している人が韓国人のみならず、日本人側にも結構少なくないことです。

今回の件で、日本側が韓国から責められるような落ち度は、私には全く思いつきません。

今回の訪韓議員は、韓国側の竹島占拠の実態や主張を確認するために、韓国に赴いたわけです。二国間に紛争がある場合、互いに相手側の主張に耳を傾けるというのは、外交における当然の姿勢でしょう。戦争という外交手段を持たない日本であれば、それ以外に二国間の紛争を解決する方法はないのですから、尚更というものです。

なのに、例えば自民党の石原伸晃幹事長でさえ、「内政的に重要なこの時期に、主要メンバーが欠落することは望ましい状態ではない」などと言って(動画では10分22秒頃から)、明言こそしませんが批判的なのは明らかです。

確かに今この時期、日本の内政が大変なのはよくわかります。しかしその日本が大変な時期をあえて狙って、韓国が竹島の不法占拠を強化しようとしているわけです。内憂少なからぬ時こそ、外患を警戒するのが、国を担う政治家であれば当たり前です。

もし石原伸晃自民党幹事長が、今は内政が大変な時だから、外交は後回しで良いと考えているとすれば、政治家としての資質を疑います。そもそもどんな時期であっても、国政を担う政治家が外交だけにかまけていられるほど内政が暇な時期など、あるはずがありません。

先に示した動画では、石原幹事長は韓国が竹島で国会を開こうとしているという話に触れ(12分頃から)、「日韓関係は極めて良好な形で推移をしております。領土問題が存在するということは、事実かもしれませんけれども、そのことで全ての関係を台無しにするようなことのないように、やはり、慎むべきは慎み、守るべきは守る、そういう立場で臨んでいくのが外交ではないかと、私は考えております」と発言しているわけですが、今回「全ての関係を台無しにするようなこと」をしたのは、明らかに韓国側です。

つまり今回日本側は、謂わば被害者の立場です。韓国側が、日本を永遠の加害者とみなし、韓国側のいかなる無理無体無法無礼も、全て無条件で日本側が譲歩許容受諾了承するのが当然だと思っているのは熟知しておりますが、その考えに日本人までもが与せねばならない理由はありません。

私たち日本人は、今回の件については堂々と被害者であることを主張し、韓国側の責任を厳に問うべきだと思います。

とりあえずは、「観光目的で入国しようとした日本人を、一切の根拠なく且つこちらの主張にも全く耳を貸さず、一方的にテロリスト扱いして入国拒否した」という事実について、日本外務省は韓国にその意を問い質し、それを日本国民に周知するのが当然ではないかと思います。

もしそれに対して韓国側から明確な返答がない場合は、韓国の大好きな相互主義に基づいて、日本側も同じことを韓国人に行なうべきです。何なら今回の件を足掛かりに、入国審査において竹島を日本領土と認めるかどうかを韓国人に質問し、認めない韓国人の日本入国を拒否するというのも良いですし、それに続いて短期無査証滞在を撤廃というふうに、段階的に日韓両国の交流を縮小していくのも良いでしょう。もちろん、将来的には日韓断交も視野に入れれば、私個人としては願ったりです。

また韓国側では、今回の件に絡んで日本人の入国拒否者リストを作成しようという動きもあるそうですから、日本側も「相互主義」に基づいて、韓国人に対し同様の対応を行なうのが当然です。

というわけで、今回の自民党訪韓議員入国拒否をきっかけに、今後の日韓関係の展開が楽しみという、何気に不謹慎な私でございます。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

いやいや 不謹慎?とんでもないw 私は貴殿に大いに賛同いたしますよ。今の時点でハン板は落ちています。まあF5でも食らったのでしょうかw もう馬鹿馬鹿しいですよ。あのミンジョク相手に話をするなんて。正直、国交断絶したって構わんですよ。その分、所謂特亜を除いたアジア諸国と手を組んで行きたいものです。難しいでしょうが、少なくとも話は聞くでしょうし理解しようとしてくれるでしょう。特亜とは話にも成らんと私は思っていますからね。

2011/08/04-10:42 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

いやいや、まったく大賛成です。
今回の事件は好き嫌いを超えた、あちら側の無法で無礼なふるまいです。
わざわざ外交問題を韓国側が作ったのです。
友にするに足りないばかりか非礼で非常識で傲慢で嘘つきで無知で野蛮と来るならば、ましてや明確に敵対的ならば、敵として扱うべきです。

2011/08/04-12:12 | URL | 水呑@ぽーたぶる #gJtHMeAM[ Edit]

「独島記念館を見てきたい」って言っただけで、政府から民間までオールスターファビョンになったわけですから、はっきり言って見れようが見れまいが日本側の勝ちですよね。
というか、この議員団は端から鬱陵島に行けると思ってなかったんじゃないかと思えるぐらいの策士っぷり。
やましいところが何にもなければ、堂々と外務次官辺りが出迎えて、記念館だか何だかの館長も一緒になってじっくりねっとり館内を見せて回るぐらいすればいいものを。

ブログ主の仰るとおりあ奴等は相互主義とやらが大好きですから、こちらも「日本の国益にとって不都合な主義思想を持つ韓国人は強制退去」ってところから是非やっていきたい(笑)

2011/08/04-12:14 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

今の政権では・・・・・無理!! 民主党政権が終わらない限り、今まで以上にズブズブの関係になるだけでしょう。

2011/08/04-13:38 | URL | 星見櫓 #-[ Edit]

韓国は在日朝鮮人を祖国に引き取り、それでも日本滞在を希望する在日同胞は親日派として断罪し財産没収すればよい。これで韓国政府の日本糾弾、韓国人親日派の財産没収罪と論理一貫する。ここまで日本を糾弾し、なんら咎のない日本国民を代表する国会議員の入国を禁止することとつじつまが合わない。

日本人の韓国入国禁止大いに結構。自国民への来日も禁止して欲しい。

まずは在日朝鮮人を祖国に引き取れ。犯罪を犯した在日朝鮮人が国外退去にならないのは他の外国人に対する差別である。

2011/08/04-13:47 | URL | 日本人 #-[ Edit]

こういう時こそ彼等の好きな相互主義を、というのは大いに賛成です。
ところで記事内のリンクが貼られた部分、

>韓国側では、今回の件に絡んで日本人の入国拒否者リストを~

ここに中央日報へのリンクがありますが、行くと記事が出た瞬間に
震災関連っぽいサイトへ飛ばされるのは何故なんでしょう?
何度やっても強制的に飛ばされるので、他サイト等にも貼られる
中央日報のソース記事が一切見る事が出来ないで困っています。
これって自分だけでしょうか?場違いな話題かもですが…。

2011/08/04-14:32 | URL | 名無櫓 #6urEx/7U[ Edit]

本当に不思議

日本側も「相互主義」に基づいて、敵国と互いに見なしていることなどから「国交断絶」が相当と思われる。

2011/08/04-15:15 | URL | 日本にとって癌以下 #.l1Sj1i6[ Edit]

断交は大賛成です。一刻も早くそうなってもらいたいです。
ついでに不逞朝鮮人を全員強制送還できれば言うことなしです。

以下、コピペです。8/4現在、皆さんのPCでも確認できます。

http://up3.viploader.net/news/src/vlnews041263.jpg
日本人でも中国人でもアメリカ人でも当然でてくる検索予測が出てくるが
韓国人と入れてもなにも出てこない

そしてなんと
他のキーワード: 韓国人 性格 韓国人 彼氏 韓国人 恋愛
というおぞましいキーワードが出てくる

グーグルで「韓国人」と入力しても検索予想が出ない不思議現象(検証日2011/08/01)
http://www.youtube.com/watch?v=nSCjveZPdqI

2011/08/04-18:02 | URL | toorisugari #-[ Edit]

漆原教授になるまでもなく、韓国擁護の日本人はワラワラ出てましたね。
外交以前に、対立があったら「両者の言い分を良く聞いて」解決をはかるというのは
学校でも教えてると思うんですけど、なぜか韓国相手だと相手の言い分を全面的に肯定しろになる不思議。
国際空港であんなことやったら、他国の人々もなんと思うか考えないんでしょうか。
まあ、考えないんでしょうね…

2011/08/04-18:27 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

同意です。
やられたらやり返す。外交の基本です。

あちらがエスカレートすればするほどあちらの首を絞めていきます。
日本は何も困りません。

それにしても石原幹事長の発言は呆れました・・・
自民党を離党しては?

2011/08/04-22:23 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

何気に期待w

韓国側の反応は、月見櫓さんのお陰で大体の見当が付いていたんで笑って見てましたw
今回の件で私的に興味があるのは、今後の自民党の動向のほうですかねぇ。

一応は幹事長の地位にある石原伸晃議員ですが、まあ不良の人ならこの人の顔を見ればすぐ分かると思いますが、基本的には威圧に凄く弱い人です(親父さんの影響のせいでしょうか?)。現に今まで、他者から圧力を受けると、すぐ逃げるわ折れるわしてますからw
それでも今回の発言はある種の予定調和と言うか、両国の体面を鑑みて取り敢えず当該議員を叱咤している様に見せかけただけのような気もします。

今後もまた他の自民党議員が鬱陵島の資料館訪問をすると発言しているので、その際に今回と同様に入国拒否に遭うならば更に韓国が不利となるでしょうし、日本側としては視察に行った議員を表面上でのみ怒るだけという事を繰り返していれば、結構面白い事になるのではないかと私は期待していますw

2011/08/05-00:09 | URL | disk #8l8tEjwk[ Edit]

「ページ読み込み中止」クリック。

2011/08/04-14:32 | URL | 名無櫓 #6urEx/7U さんへ。
 中央日報の記事が表示されたら、すぐにブラウザにある「このページの読み込みを中止します」ボタン(Firefoxの場合)をクリックすると停止し、読めるようになります。

2011/08/05-01:37 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

大掃除

まぁ、いいんじゃないですかw
アメリカももうすぐ破産しますし、ヨーロッパもEU崩壊で、世界は大変なことになります。
その混乱なかで「背に腹はかえられない」で、震災復興・高齢者福祉のための公営ギャンブルの復活・振興といった流れが出て来れば 、日本の闇に光が当たり出すでしょう。

もう、この機会を利用するしかありません。幸いネット普及もあるレベルを超えたみたいですし、これから起こることで、「お花畑」の人たちも流石に何かを悟るでしょうから。

2011/08/05-20:14 | URL | 街の常識人 #B6zq2Yg6[ Edit]

2011/08/05-01:37 | URL | あら座 さんへ
 
ありがとうございます、おかげさまで記事が見れました。
ツール等の使い方に詳しくないアナログ気質なので助かりました。
 
自民党議員の鬱陵島訪問は継続しなければいけませんね。
あえて火を大きくし、竹島問題を我々国民に広める必要があります。
問題が広く認識されれば、過去のように国際司法の場に
訴え出る機会をまた作れるかもしれません。広く認識されていれば
以前のように韓国が逃げてもそれがまた広く伝わり、世間でも
韓国に対する印象はかなり悪くなるハズです(期待しすぎか?)

2011/08/06-01:02 | URL | 名無櫓 #6urEx/7U[ Edit]

テレビですらある種の韓国人の野蛮人振りを報じてましたからね。
これで韓流と言うのですからチャンチャラ可笑しいと。二木さんじゃ
有りませんが┐(´д`)┌ヤレヤレ

日韓関係が悪くなる事こそあれ、良くなる事は無いでしょうね。
少なくとも管理人さんと当ブログ読者的には韓国を否定的に
見るしか選択肢は無い様です。

2011/08/06-08:49 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

目の黒いうちにお願いします

序曲も序曲、大交響曲!
即刻即興曲でもいいのに・・・
国交の断絶は、一刻でも早いほうが、国益になります。
今までが異常だったのです。
早く実現して、日本と日本人が健やかに速やかに元の輝きを取り戻しますように。(祈)

2011/08/06-12:32 | URL | 美人薄命 #tYCRZEc6[ Edit]

さよならさよならさよなら

死んだ幼児で作った中国産『人肉カプセル』 本当に韓国で流通していた!

http://getnews.jp/archives/133955

・・・犬鍋や人肉カプセルが好みなんですね。
やはり日本人とは相容れません。キムチ悪い・・吐きそう。
でももう少しでさよならできるんですね。嬉しいです。

2011/08/06-12:37 | URL | オフコース #909w400A[ Edit]

 日韓関係において、団塊Jr以降の若年世代にとって何が強い不満のタネになるかといえば、今回の騒動への各方面での対応にも見られた「日韓関係における日本の片務性」がダントツでしょう。
 これに関しては、サヨクは言うまでもなく、保守を名乗り長年政権政党であった自民も同じような体質をもっています。冷戦、反共の同志、米国の意向、韓国の国際的影響力の小ささ、そして何より非現実的な友好論を唱え・少しでも中韓ともめると途端に大騒ぎして政権の支持率を下げようとする野党と野党根性のマスコミ、敗戦と占領軍の宣伝で弱った国民の体に襲いかかった、マルクス主義的な反体制気分という流行り病──等々の条件によりあるていどは仕方がなかったとはいえますが、下野し、国際情勢も大きく変化した現在、いつまでも韓国の甘えに目をつむり片務状態を許すような政治家は保守でも何でもありません。この際自民党が徹底的に膿を出し保守政党の本義に立ち返るか、そのあたりをなあなあにしたままあまりに大きく馬鹿馬鹿しい敵失に甘えてまたなんとなく政権を取るかによって、自民とそして日本の未来が大きく変わってくると思います……僕は悲観的ですが。・゚・(ノД`)・゚・。

2011/08/06-23:39 | URL | じゃリン子テツ #B5bH0cjo[ Edit]

あたしも同意見です。
ただ、まだ周知してないと思います。
あたしの親なんで入国拒否されたか知らなかったしorz
まぁあたしの親は、あまり地上波を見ないからそうなのかもしれませんが(汗
けれど私が見ていた限りでも、TVニュースでは文字としてはあっても、読まれたのは聞きませんね・・・
まぁあたしが見たニュースが悪いって言われればそれまでなんですけどね

2011/08/07-00:50 | URL | 有崎 #6LtesTeA[ Edit]

今回の件で、政治家の「色」がはっきりすることになったと思います。
今まで日本の政治が全体的に韓国に譲歩的だったために
具体的には判らなかった親韓国派が明確になりました。

拉致問題の件に対する制裁意見に反対な「親北朝鮮派」
尖閣問題の件に対する対抗措置に反対な「親中国派」
鬱陵訪問の件に対する抗議措置に反対な「親韓国派」
特亜に関してはどのグループに所属する「売国奴」かがこれで出揃ったのでは?

一度グループ分けしてサイトに載せねばなりませんね。
未来の日本国民のために。

2011/08/10-09:21 | URL | ぼるけーの #J7Ti0pLo[ Edit]

国会議員の入国拒否

国会議員の入国拒否等、許されないことだと思います。

ただそれに対して強く抗議できない日本の外交にもあきれます。

2011/08/17-10:11 | URL | 入国拒否 #tHX44QXM[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
