管理画面



覆水盆に返らず

先日の自民党訪韓議員入国拒否事件の後、さぞや韓国は、憎っくき極右チョッパリを門前払いしてやったと国を挙げて快哉を叫んでいるかと思いきや、意外に複雑な反応を示しています。

まず、手放しの勝利宣言が、言論を始めとしてほとんど見当たりません。いまだ興奮収まらぬ風情の連中もいるにはいますが、それよりはむしろ、後悔や批判の声が目立ちます。興奮収まらぬ連中の挙動にしても、義挙を成し遂げた勢いというよりは、今後の日本の挙動を恐れているようにも見えます。

当然といえば当然かもしれません。客観的に見れば、どう贔屓目に見てもキチガイじみた行動を見せたのは、韓国だけです。それは、あのキチガイじみたデモだけの話ではありません。どう言い繕おうと、国交のある隣邦の国会議員が、正当な手段で堂々と正面から韓国を訪れたのに、理由も説明せずにテロリスト扱いして追い返したという事実は、韓国の属する世界ではどうかわかりませんが、日本の属する世界標準では、明らかに常軌を逸した反応です。

では逆に、韓国が日本の議員を何の抵抗もなく受け入れ、思うままに韓国内を視察させていればどうだったでしょうか。

もちろんその場合でも、韓国内は非難轟々になるでしょう。彼らがそれを、「ウリナラの度量の大きさを見せつけてやったニダ」などと誇ることは、あまり考えられません。事前にそういう意見も、韓国内であるにはあったようですが、あの異常な興奮の影に隠れて、ほとんど注目も議論もされませんでした。

実際、もしそういう対応をしていればおそらく、韓国民の目には、韓国政府や関係諸機関の惰弱さのせいで、またもや日本の我意にウリナラが屈したとしか映らなかったでしょう。

結局今回の件では、どちらに転んでも韓国がマイナスを被ることになるのは不可避であったと思います。いわば自民党訪韓議員の「王手飛車取り」だったと言えましょう。まことに良い一手であったと思います。実際に矢面に立つ事になった三名の議員らには、肉体的精神的に多大な負担があったと思いますが、払った代償に見合う成果は得られたと、私は考えています。

訪韓議員が被った肉体的精神的負担以外の代償はと言えば、どこの報道だったか忘れましたが、日本は今回の件で「韓国の信頼」とやらを失ったとかいうことを言ってたように思います。そんなものあったのかと思う反面、まあ、あったかもしれないとも思います。前回の記事でもちらっと言いましたが「ウリがどんな無理無体無法無礼を働こうとも、日本(人)は必ず応じ認め許し受け入れるのが当然」という韓国人の意識を「信頼」と呼ぶならばですが。

反面、韓国は「まるで当たり屋にやられたようだ」などとぼやいています。今回の件で韓国が失ったものは多いのに、得られたものが全くないからです。何を失ったかと言えば、まず外交上の日本との関係に、大きな亀裂を生じさせたことは間違いありません。次いで今回のやり方の拙さは、韓国が国際的常識の通用しない国という印象を広めてしまったことにもなります。

しかし何より彼らにとって痛恨なのは、竹島が日韓の領土紛争地であるということを、日本を始めとする国際社会に大きく宣伝することになってしまったことでしょう。

熱心な韓国ウォッチャーでなければ意外に思う人もいるかもしれませんが、韓国(人)は国際的に竹島が領土紛争地と認められることを強く嫌がっています。日本が何十年もの間、問題の自然消滅を図っていたのではと疑いたくなるほど沈黙を守っていたにも関わらず、世界中でドクトウリタンを叫び散らかし、日本を挑発し、焚きつけるようにして問題を顕在化活性化させたのは他ならぬ韓国人なのに何故と思うのも当然ですが、事実です。

それなのに何故彼らが盛んにドクトウリタンを叫び散らかしたかと言うと、彼らは、ドクトウリタンと叫ぶことが領土問題を顕在化活性化させることになるとは、全く思っていなかったからではないかと思います。

彼らは、竹島を韓国が占拠しているということを日本(人)に見せつけ知らしめることで、日本(人)が地団駄を踏んで悔しがり、胸を掻きむしり、血の涙を流して地面をのたうちながら泣き叫ぶことを期待してただけなのです。日本人のその姿を想像するだけで、彼らは強い爽快感を得られるのでしょう。

ところが、彼らの期待は外れました。彼らがどんなにドクトウリタンを叫んでも、日本人は誰も地団駄を踏まないし、誰も泣き叫びません。それどころか、正論で正面から対抗してきます。それも今までは民間レベルでネット上だけだったのに、気づけば日本の国会議員が直接訪韓して視察を企てるレベルにまでなってしまいました。これは、彼らにとっては非常に心外であったでしょう。

それでもどうにかして日本人に地団駄を踏ませたい、泣き叫ばせたいと願う彼らは、とうとう訪韓議員の入国拒否までしてしまっただけなのです。その結果として、取り返しの付かない失点を自ら招いてしまったことに、やってしまってから彼らは気づいたのです。

古諺にも覆水盆に返らずと言います。きっかけが一時の感情であっても、やってしまったことは戻せません。後悔するぐらいなら、最初からやらなければ良いのです。やってしまった以上は、自分のやったことに責任を持つしかありません。

やる前にそれに気づかないのが、朝鮮人の朝鮮人たる所以かもしれませんが。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

管理人様、
いつも更新を楽しみにしています。ときに、

> その結果として、取り返しの付かない失点を自ら招いてしまった
> ことに、やってしまってから彼らは気づいたのです。

> やる前にそれに気づかないのが、朝鮮人の朝鮮人たる所以かも
> しれませんが。


テロリスト安重根が併合を加速させた頃から、何も進歩していませんね。魚半 人 は。
まぁ、魚半 人 はこうでなくっちゃ。

2011/08/07-12:09 | URL | 名無備忘録 #-[ Edit]

本当に韓国が馬鹿で助かる。
もし韓国の不法占拠後、数十年、日本の抗議も意に介さず、韓国政府は沈黙を貫き、
国民に対しては日韓条約のようにむしろ知らせない方に動いていたら、
とっくの昔に竹島問題なんて言葉さえ存在せず、
日本では島根県などごく一部がかろうじて主張を続けるも、
そのデモもマスコミで報じられることさえ無いという、
日韓問題ではなく『一部の主張』レベルになり果てていただろう。

2011/08/07-15:02 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

上手い

管理人様

今回の記事の考察と文章は、特に上手いと思いました。

2011/08/07-17:31 | URL | 千尋 #-[ Edit]

NHKに売れっ子のキョウ・ショウチュウさんが

>2011/08/07-15:02 | URL | 名無櫓様

去年か今年に、あのNHKに売れっ子のキョウ・ショウチュウさんが全く同じことを
韓国で講演していたそうです。在日の人はさすがに少しは知恵が働く様です。

2011/08/07-17:33 | URL | 物見櫓 #Q.APK/2g[ Edit]

本当にバカな国ですね。
正攻法が何なのか全く分かっていない。
国民レベルが日本の30年前レベルですね。学生運動に近い感じ。

少しまともな行動に出たら全く対応できない。

2011/08/07-17:47 | URL | たろう #-[ Edit]

新藤議員と佐藤議員のtwitterにこの記事のURLを送信してみました。

2011/08/07-18:47 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

韓国人の嗜好がよくわかるな。

2011/08/07-19:39 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

月見櫓さま、お疲れ様です。とりあえずフジテレビ デモが結構な人数(韓流的に言うと10万人てとこでしょうか)が集まったらしく久々に楽しくなりました。 コロニー落としぐらいの衝撃を期待しております。

2011/08/07-21:46 | URL | 下級将校 #-[ Edit]

対馬は我が領土の碑文も

しっかり報道されていましたね。残念なのはお約束の自傷お馬鹿がでなかったことです。
それにしても平沢某のヘタレよ

2011/08/07-22:48 | URL | chonchon #-[ Edit]

こう言ってしまえばお終いでしょうが

つまり、韓国世論特に対日世論が余りにも「小児病的」に過ぎた故
に韓国自身は大いに国益を損ねたって事でしょうなあ┐(´д`)┌ヤレヤレ

当然のこと乍ら嫌韓日本人の嗤いの種になりましたがm9(^Д^)プギャー

2011/08/08-06:24 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

「王手飛車取りで飛車を逃がす」とは、どこかで見かけたかの国の評ですが、
ならば日本としては普通に堂々と玉を取り、対局を終了させれば良い。

そこは飛車を取られるとしても玉を逃がすべきことを忠告し、やり直しの機会を与えてやる必要は無い。
ましてやわざわざ玉を取ることを躊躇い手控えるなど愚の骨頂。

「国家として当たり前のことを当たり前にこなす。」
それで良い。

まずは、それだけで良い。

2011/08/08-06:34 | URL | miroku #AOForHUM[ Edit]

自称『世界大統領』wが来日中ですが、目的は被災地の視察などではなくアキヒロからの使者じゃないの?恥知らずの朝鮮人だから金融危機に擦りよってきているんだと思う。韓国のネチズンとやらを焚き付けて一気に国交断絶までもっていきたいです!勿論在日は強制帰国で!



2011/08/08-08:27 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

まったく以ってその通り

素敵なブログを見つけました。
日本語が美しく、尚且つ的確な捉え方と冷静な表現で、近年稀に見る部類だと思います。
読んだら、もう満足してしまって、書き込むことがなくなっていることが爽快です。
コメントが少ないのに、首位なことが物語ってますね。
これからも楽しみにしています。

2011/08/08-11:36 | URL | エール #sO6Z269Y[ Edit]

外国語がまったくダメなので、ググッてないし、ニュースも見てないので・・・
海外の反応はどうなんですかねぇ??
極東の国のことなんか(・ε・)キニシナイ!!って感じになってるんでしょうか?

ところで、先日右翼の街宣車が、この話をしていました。
で、とどのつまり右翼さんの主張は
「ロサンゼルス条約(?忘れました)に関係した国に『竹島は日本の国』と言わせる。で、世界中で竹島は日本の領土だと認識させた後に、竹島を韓国に貸してあげる」って内容でした。

・・・orz 右翼さんも韓国人気質をわかっていないんですねぇ・・・

2011/08/08-12:56 | URL | マルス #/9hBKkrU[ Edit]

↑竹島は日本の領土

でした・・・すみません

2011/08/08-12:57 | URL | マルス #-[ Edit]

スポーツを見て判ること。

初めまして 最近このブログのファンになりました。

火病に対し火病で返すコメントには辟易しますが いかなる時も冷静な記事を表記されてて尊敬します。どの国民にも長所と短所はあると思うのに、敢えて短所しか見たがらないのはコンプレックスでは?と考えてしまう。毛を吹いて傷を求めてばかりでは良い関係を築くのは無理と言うもの。

東京五輪を覚えていますか?知らない世代が多くなったかしら・・・。
あの時(今でも日本はフェアプレーを望んで止まない民族)日本人はどこの国に対しても誠実で堂々ともてなしましたし、審判にもフェアを求めました。日本チームにだけエコヒイキをなんて考える人は少数居たかしら?と思う位だったと。

それなのに1988年のソウル五輪、あの時の自国勝利誘導の目に余る応援や審判に対する態度を見て「なんてこの国は遅れているのかしら?」と。
メダルの為なら何でもすると言わんばかりの国のカタチに呆れました。

どこの国でも多少はしてると言われるかも、せめて上手に判らない様に行う知恵が欲しい。何時まで経っても文化的には遅れてしまいますね、可哀想。

慰安婦を声高に怒るのならヴェトナムに残され放置されて居る韓国人兵士との間に生まれ
不幸な人生を強いられてる子供達についても考えて上げてね。

2011/08/08-13:23 | URL | yupikupi993 #-[ Edit]

>>マルス #/9hBKkrU さん
どこかの書き込みでありましたけど、BBCで取り上げられた際は「私たちは平昌オリンピックのときに入国できるんですかね?」とアナウンサーが感想を述べてたとか何とかw

2011/08/08-21:44 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

日本の側から「竹島(独島)をあげてしまえばよい」といった意見も過去チラホラありましたが、
「日本人の吠え面が見たい」韓国人にとっては、
むしろ煽られたような感覚だったのでしょうかね。

2011/08/08-23:56 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

本当に矢面に立った自民党国会議員のお三方にはお疲れ様でしたと言いたい。

今回の韓国人の対応にはほとんど世界中の人々がどん引きだったのではないか?

当ブログでの指摘にもあったが、彼らが何処に対して訴えているかというと自分たちである。
結局自分たちしか眼中に無いから他人の反応に気づくのが遅くなるか気づかないまま。

韓国人よ、いつまでもそのままでいるといい。

2011/08/09-00:05 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

正に敵国と確信させる事件

事もあろうに我が日本の国家で有る君が代を途中で打ち切りやがりましたが
凸(`、´メ)Fuckin
http://www.youtube.com/watch?v=_zEgEjMCF1k

この異変を報じないテレビ局も異常だと言わざるを得ませんな(ー_ーメ)

2011/08/09-07:35 | URL | abusan #17ClnxRY[ Edit]

今回行動を起こした3人の議員の方が入国禁止になったようですが、将来もしこの3人から大臣なり総理大臣になられて訪韓する場合どういった対応するんだろうなぁ
まさか入国拒否なんて出来ないだろうから、韓国人は地団駄を踏んで悔しがってくれそうでワクテカすぎるな

2011/08/09-09:47 | URL | 名無し #-[ Edit]

>たろう様

> 本当にバカな国ですね。
> 正攻法が何なのか全く分かっていない。
> 国民レベルが日本の30年前レベルですね。学生運動に近い感じ。
> 少しまともな行動に出たら全く対応できない。

なるほど、なるほど。
国と国民を 首相と党員に入れ替えても全く違和感が無い。
やはり似たもの同士なのだろう。
精神構造が。

2011/08/09-19:19 | URL | namibia #-[ Edit]

辛抱限界

敵国認定できそうな行為ばかりしているのに、」国交がある方がおかしい。
>日本国籍者が対象では、あまりにも膨大な数になるでしょうから
国交断絶すれば単純なのでは?
こんな半日の犯罪集団、もう片時も関わっていたくない。
何の利も理もない。期が狂ってる。
領土は盗んどいて、国交は結んだままでいて金儲けだけはしたい。
援助だけは当たり前に受けたい。援助してくれて当たり前とか。恩仇とかもうたくさん。
日本人の神経のが参ってしまう。

2011/08/12-13:32 | URL | 突破 #HWv0uxhI[ Edit]

あいつらの「援助してくれ」じゃなくて「援助させてやる」ぐらいの気でいるんだよなあ。

2011/08/12-14:24 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

2010年4月16日でいいんです
少しくらい辛くても構わない!
どうかおもどしください
戻れないと死ぬしかない

2013/02/21-20:42 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
