管理画面



この機を逃すな

8月7日のフジテレビのドラマか何かの衣装で、背面にLITTLE BOYというロゴのTシャツがあったことが物議を醸しているようです。たとえフジテレビの言い訳を100%信じるとしても、時期的に配慮がなさ過ぎたという謗りは免れないでしょう。

ただ、弊ブログでもその件についてコメントされてる方がいらっしゃいますが、これを、そのTシャツの前面の「FOOL ON THE HILL」「FRIENDS」というロゴと絡めて、「愚か者に原爆を」と解釈するのは、私個人としては多少コジツケが過ぎると思います。

むしろ「FOOL ON THE HILL」、「FRIENDS」という関連性も意味も定かでないロゴをあえて散りばめることで、「LITTLE BOY」というロゴも「(日本じゃよくある無意味なあるいは意味不明な)英単語をデザインしただけのTシャツですよ」というエクスキューズにするつもりだったのではないかと思います。

もちろん、これまでの韓国の所業を顧みれば、フジテレビに多く潜んでいると言われる韓国人が、意図的にそういうメッセージを暗示したのだと疑われてもしかたがないだけのことをしているというご意見も、十分ごもっともです。ですが、だからと言って相手からの言質を得る前に、こちらから「こういうつもりだったのだろう」と問い詰めれば、相手に「そんなことはありません、そんなつもりはありません、それはあなた方の考え過ぎです」と言い逃れするための逃げ道を用意してやるようなものではないでしょうか。実際、フジテレビはそのように釈明しております。

これは、例えば巷で囁かれるソフトバンクのCMの解釈についても、同じことが言えます。

あのCMで、白戸家の「おとうさん」が犬なのは、韓国人が日本人を蔑むためだという解釈を聞いたことがあります。

確かに、韓国では「犬」がそのまま侮蔑語として用られております。ソフトバンクの孫社長は韓国系日本人ですので、そういう解釈を潜ませていると考えたくなる気持ちも、よくわかります。それでも私は、あのCMを見て「おとうさん犬カワイー♪」と無邪気にはしゃぎ、あのCMで朗々と「私は犬になりたい」と歌いあげる方が精神的に健康だと思いますし、そうすることで何かが失われたり損なわれたりするとは思いません。

もしこれらに本当に、巷で噂されているような意図を韓国人が潜ませているとすれば、どうせ韓国人の方から、「お前らチョッパリ馬鹿じゃねーの?あれはこういう意味なんだよkkk」という言質が必ず取れるでしょう。それを得てから、おもむろに反撃を開始しても全く遅くないと思うのですが、如何でしょうか。

ただ、彼らの言質を得るまで待つとしても、あらかじめ彼らがそういう連中であるということを知ってなければ言質を得るという意識も持てません。かと言って、彼らがそういう連中だと知れば、今回のように彼らの意図を推し量ってしまうようになるのは必然でしょう。

このジレンマは十分理解できます。何しろ彼らのやることなすこと考えること、日本人の想像を大きく凌駕する下衆さ下品さ下劣さです。日本人的には、韓国関連について半ばジョークのつもりで大袈裟に解釈したり予想したことが、しばしば実際に証明されたり現実になったりするのですから、韓国(人)を知るにつれ、彼らに関しては大袈裟に解釈したり予想するぐらいで丁度と思うようになるのは、しかたのないことかもしれません。まことに厄介な連中だと思います。

さてこの厄介な連中、実は結構前から、8月12日に竹島で国会を開くと宣伝して、日本を一所懸命挑発しておりましたが、11日になって気象条件を理由にこれを「延期」すると発表しました。個人的にこれは、8月1日の訪韓議員入国拒否騒動が効いたのではないかと思っております。

何しろ現在、日韓情勢は少々緊迫しております。

6月に大韓航空が竹島上空をデモフライトしたのを受けて、珍しく日本外務省がこれに抗議の意を表するために大韓航空の利用自粛の措置を発表。それに反発する韓国に対し、次は自民党議員が竹島問題に関する視察のために訪韓することを発表。それに対して韓国が強く反発し、結局入国拒否。その騒動の熱もまだ冷めやらぬうちに、日本政府が竹島問題の国際司法裁判所付託について韓国に提起するべく検討を始めていることがわかり、そこへもってきて日本海表記問題については、アメリカが韓国の求めを退けて「日本海」の単独表記を表明。これに対して韓国人記者が「ウリナラを敵に回すニカ!」と詰め寄るも相手にされず、癇癪裂けるニダと思ってるところへ日韓サッカーで韓国が絵に描いたような大敗北と、韓国人的には、日本人を見かけたら発作的に刺したくなるような気分でしょう。

ところが、同じく10日には再び延坪島に北朝鮮が砲撃を加え、更には先般のアメリカ国債の格下げによる影響を受けて、ただでさえ不安定な韓国経済が今後急激に悪化する懸念もあります。もしこれらの事態が深刻化した場合、日本からの支援が期待できなくなれば即死しかねない韓国としては、どんなに腹に据えかねても、日本を怒らせるわけにはいきません。

先般の訪韓議員入国拒否騒動で、「ウリがどんな無理無体無法無礼を働こうとも、日本(人)は必ず応じ認め許し受け入れるのが当然」という、韓国の「信頼」が崩れた現在、韓国が慎重な姿勢を見せるのは当然でしょう。

しかしそれも、いつまで続くかわかりません。何しろ連中のトリアタマは筋金入りです。

言うまでもなく、現在の日本も決して楽な状況ではありません。震災復興ひとつとっても、莫大な資本が必要です。韓国の一方的な要求を容れ、配慮に配慮を重ね、韓国側の無礼を見逃し甘やかしてやれるほどの余裕は、現在の日本にはないのです。

せっかく韓国が譲歩せざるを得ないような状況が整っているのですから、日本としてはこの機を逃す手はありません。竹島問題であれば、「韓国が話し合いのテーブルにつかないなら、日本は韓国に対する支援を減らす」とでも言っちゃえば良いのです。

それでも、必要以上に恨まれるようなことはしない方が良いのではとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫です。

彼らは、日本が何をしても恨みます。それが韓国にとって良いことであっても、悪いことであっても。



人気ブログランキング FC2ランキング

本日もクリックありがとうございます<(_"_)>

コメント

朝鮮を封じ込めよう

>彼らは、日本が何をしても恨みます。それが韓国にとって良いことであっても、悪いことであっても。

日本人にとってはこれが全てではないですか。どうして朝鮮人に気を使うんだろうかと思いましたが、これが「戦後レジーム」なんですね。
日本にとって、いや世界にとって最も良いことは、彼ら朝鮮人を半島に封じ込めるではないでしょうか。どうせ人類には何も貢献しない民族なんだから、少しでも彼らの害毒が拡散しないようにする必要があります。
日本が、その置き石になることはご免被りたいところでしょうが、世界はそれを望んでいるのではないかという気もします。

2011/08/13-16:51 | URL | 縄文人 #wM6nolEE[ Edit]

>竹島問題であれば、「韓国が話し合いのテーブルにつかないなら、日本は韓国に対する支援を減らす」とでも言っちゃえば良いのです。


そんな当たり前のことを日本が言うはずがない。断言します。一部の勢力は韓国、在日に飼いならされています。個人的に何の見返りもなく、国益を考えるとは思えません。国民は政治やマスコミ、財界を頼らず、日本のために立ち上がり声を上げなければ、韓国を始めとする外国勢力の思いのまま、技術も資産も掠め取られます。日本人はわれわれ国民のため、国のための政治、外交をしろと声を上げるべきです。

日本の国会議員を何の理由もなく入国禁止にする韓国に対し、在日同胞を祖国に引き取れ、日本はこれ以上手の焼ける他民族の保護はできない。永住資格を廃止する。犯罪を犯した在日朝鮮人は国外退去にするから祖国韓国が引き取れ。この当たり前のことを言えばいいだけです。

当たり前のことを言う日本にしていきましょう。

2011/08/13-17:42 | URL | 日本人 #-[ Edit]

確かに

いい加減外交上の駆け引きを日本政府が学習してもいい頃です
ただ、今の民主党政権ではダメですね
日本の国益という政治家としての当たり前の観点がスッポリ抜け落ちている議員が多すぎる

反日国家には利益を与えないのは当たり前のこと
一日も早い総選挙、そして当たり前のことが議論され、為される日本が来たらんことを

2011/08/13-18:00 | URL | nemurineko #-[ Edit]

LITTLE BOYの件で再び

LITTLE BOYというロゴのTシャツの問題に関しては、それをフジで着用させた
ことが重要な点です。これ自身、不謹慎極まりないことであり、弁解の余地が
ないように思います。

私はその件についてコメントいたしましたが、そのTシャツの前面の
「FOOLONTHEHILL」「FRIENDS」というロゴに関して捏造と言われた方が
いたので、どういう解釈が捏造か、どういう解釈をすれば捏造でないか、
を知りたかったからそうしたのです。

前面のロゴと背面のロゴには全く関連はないとも考えられます。しかし、
普通はそうとは言えないのではないでしょうか。どうも一般的解釈は
「愚か者に原爆を」とのようですが、私はこの解釈はナカナカのもので、
まあ少なくとも捏造ではないと思っています。個人的に言えば
「FOOLONTHEHILL」「FRIENDS」は「Fool on the hill friends」で、
Foolは動詞で(からかいの意味を込めて)やってやれ、hill friendsは
山の友達,即ち、サル共,もっと彼の国の人達が好んで使う言葉で
意訳すれば、島国の倭ザル共、になると思います。従って全体の
意味ではLittle boyを島国の倭ザルに落とせ、となります。これは、
あちらの人達のからかいの言葉であり、彼らの希望の言葉であります。
イヌ,キジに加えて、サルという彼の国の人が日本人へのからかいの
対象として持ち出す三要素の一つを使っていると言えます。

考え過ぎと言われると思います。ただここの解釈は、彼の人達に
それほどの知恵があると仮定した場合に出来るものです。でも、
NHKなどを見ていますと実に巧妙にサブリミナル手法でかの国を持ち
上げます。この「持ち上げ」はすぐに「臭います」ので、チャンネルを
変えるか、テレビを切るシグナルとしていますw。また、最近の
本ブログへのコメンテイターの中には、あの「疑問氏」ではない
巧妙な形でコメントしているが、とにかく「臭う」人がいるようでもあり、
時代が変わりつつあるようにも感じるけふこの頃です。

2011/08/13-18:42 | URL | 物見櫓 #Q.APK/2g[ Edit]

つくづく思いますが、日韓友好議員連盟、日中友好議員連盟は諸悪の根元に近いものが在りますね。 何をしても恨み、総てを自らの利益に誘導する民族、国家にとって友好議員連盟なんぞはご馳走をお土産付きで差し出す馬鹿にしか見えないでしょうね。

2011/08/13-18:55 | URL | ひまじん #-[ Edit]

Tシャツについて前面の文章はともかく「リトルボーイの意味を知らなかった」で通そうとしていますが、この番組の編成プロデューザーだかが以前「はだしのゲン」をやっていたというのをネットでばらされているようですね。
はたして、ゲンをやってて知らないなんて事があり得るのでしょうか。

>彼らは、日本が何をしても恨みます。それが韓国にとって良いことであっても、悪いことであっても
確かに韓国について色々見聞すると、残念ながらまったくその通りのようですね。
甘い顔を見せればつけあがる、厳しい態度を取れば怒るか恨むだけ。

2011/08/13-19:17 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

麗しき同胞愛

よく「原爆が落ちてざまあみろ」という朝鮮人がいますが
原爆で多くの朝鮮人も死にました。
やつらがこれを知らないわけがありません。
日本をけなすためには同胞が死んでてもかまわないのでしょう。

2011/08/13-20:08 | URL | bosintang #-[ Edit]

このTシャツのロゴの意味については誰が作ったかわからなければ 意味のない文字の羅列であるという言い訳は通るでしょう。しかし このTシャツをデザインし制作したのは在日朝鮮人の経営する会社であることがわかっています。フジテレビは理解してやっているのでしょう。確信犯ですよ。

2011/08/13-21:42 | URL | 1300 #-[ Edit]

Fool On The Hill

皆さんにちょっとお伺いしたいのですが、
【 Fool On The Hill  フール・オン・ザ・ヒル 】
が、「ザ・ビートルズ」の歌であることを知った上で発言されているのでしょうか?


Day after day, alone on a hill
The man with the foolish grin
Is keeping perfectly still
But nobody wants to know him
They can see that he's just a fool
As he never gives an answer
来る日も来る日も ひとり丘の上で
男は ばかな薄ら笑いをして
完璧に じっと身動きひとつしない
しかし だれもその男に興味を示さない
男がただの馬鹿であるのは見て取れる
何を言っても答えないからだ


尤も、別のブログで(多分同じドラマ内に)太った男に大きな「9」をプリントしたシャツを着せたシーンがあったという話があり、それも意図したものであれば、考えさせられますが・・・。

2011/08/13-22:49 | URL | あら座 #EBUSheBA[ Edit]

あははははw

最後のオチが秀逸でした。
韓直人も献金疑惑だ何だと追い詰められて、やっとこさ民主党も党首交代となりますが、はてさて・・・売国政党があの国に何処まで強く迫れるのか心配ですね。
こんな千載一遇の好機なんだから、徹底的に経済面で絞り上げて欲しいですわ。

2011/08/13-23:37 | URL | disk #8l8tEjwk[ Edit]

>「ザ・ビートルズ」の歌であることを知った上で発言されているのでしょうか?

十分承知です。ただ、ここで述べられたごとく、シャツ製造が韓タレイベントの
シャツ製造であること、ファットマン(長崎原爆のコード・ネーム)の
意味もない登場他、もっと「偶然の」一致及び胡乱な点があるんです。
いちいち説明しません。あれが意図的かどうかが問題ではなくて
意図的だと「思われても仕方がない」フジの体質というのが
眼目ですので。

あと、【韓国が衣類に託して日本貶めを試みるのは定番】です。
韓国のジーンズメーカーのあるものは、韓国でもっとも
軽蔑の対象である黒人をマークにして、そこに
LITTLEという文字を添え、更に長崎と広島双方の
原爆投下に関わった人物名をロゴにしています。

2011/08/14-02:25 | URL | 八百屋お八 #GCA3nAmE[ Edit]

「むしろ「FOOL ON THE HILL」、「FRIENDS」という関連性も意味も定かでないロゴをあえて散りばめることで、「LITTLE BOY」というロゴも「(日本じゃよくある無意味なあるいは意味不明な)英単語をデザインしただけのTシャツですよ」というエクスキューズにするつもりだったのではないかと思います」

↑私はこの意見を支持します(`・ω・´)シャキーン 大体、バックプリントの位置やデザインが不自然だと思いませんか?? もともとあった図案(フロントのみ)に無理やり付け足して提供した感じがしますので、「合わせ技で一本」というふうには見えないと思うのです。

2011/08/14-04:18 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

Tシャツの件で広島の反核市民運動家たちが抗議しないのはなぜでしょう?普段の彼らならこのぐらいのことでも狂ってるかのごとく責め立てると思うのですが。

2011/08/14-09:24 | URL | 埴輪の虎 #-[ Edit]

孫社長夫人

週刊誌情報(文春)に依るとと婦人は日本人らしい。しかも愛妻家とか、正面切って日本や日本人を小ばかにする様なCM作るかしら?アッ!電通が製作してるとか?

今日のコメントの内容だと韓国の自滅は秒読みの段階とか。本当に困った時でも竹島は返さないのかな?例え話にあるでしょ、猿が壷の中のエサを掴んで離さないから手が抜けなくて困ってるって。

何をしてあげても感謝せず恨みの言葉しか返って来ない国を震災復旧に喘いでる今、全面的に支援する程、日本人はもう甘くないと思いたいけど、ネットを見ない心優しい高齢者は違った反応するかも。

数年前 韓国は国家が財政破綻寸前の折 日本の配慮やIMFなどを通じ(日本は主な出資国)援助した過去があるんでしょ?

無償の援助ではないのかな?海外在住の韓国人の国内への送金、一部の愛国者の貴金属提出もあった様ですが国際機関の助けが無ければ今頃とっくに死んでいるんでしょう??


韓国が自壊するのは勝手だけど迷惑 掛けないでね。チャンスと考え火事場ドロ癖のあるロシアと中国がドサクサ紛れに、共同統治のプラン立てたりして・・、

アメリカは嫌がるでしょうね、日本に尻拭いさせるかも、日本だって米国同様財布は大ピンチなのに。

管理人さんの予想通りの展開を迎えるとして、シミュレ-ションしとかないと大変になるわね。

犯罪者が来日することもあり得るし、ヤだわぁ(。-`ω´-)

犯罪と言えば 一個是非解決して欲しい事があるのよね。
これも文春の記事だけど、あの「世田谷一家殺人事件」どうも犯人は韓国人らしいの。
殺戮方法からみて韓国の兵役経験者らしい。証拠も多く、大量の警官,刑事を投入して未だに逮捕出来てないのは事件後すぐ帰国してるからだと言われてる。あまりに悲惨な事件だから日本人の反動を恐れて韓国政府は事実を隠してるらしい。だけどあの犯人だけは絶対捕まえて死刑にして欲しい。

逮捕出来ないのは日本の警察の能力不足のせいだって言うでしょうけど、私は文春説を信じてます。

2011/08/14-17:31 | URL | yupikupi993 #WW2nQyRI[ Edit]

あら座 さん

コメント読んで判らない事があったので教えて下さい。

Fat man(デブ男)が長崎に落とされた原爆の名前だからワザとかも知れないけど
「9」の数字は何かを示唆してるんですか?どんな意味があるの?

埴輪の虎さんの疑問だけど、反原爆団体って反米思想と反原爆がセットになってる気がする。
私の想像ですが米国にはすぐ反応するけど韓国や中国のする事には知らん顔したいのでは?

2011/08/14-18:19 | URL | yupikupi993 #WW2nQyRI[ Edit]

通りすがりがちょっと通りますよ。

>「9」の数字は何かを示唆してるんですか?どんな意味があるの?
 
8月”9”日午前11時2分、長崎に原爆が投下された時刻ですよ。
日本の教育では当然習う事と思うのですが、知らないのでしょうか?

2011/08/14-20:49 | URL | 名無櫓 #6urEx/7U[ Edit]

失礼ながら

“Fool On The Hill”がビートルズの曲名とは全く知りませんでした。
私は感覚的に物事とらえすぎるところが欠点ですので、確かに批判的に見る際は慎重に判断することは大事だと強く同感いたします。
いろんな方が明確に論理的に説明してくださっている中、私はと言えばかなり感覚でとらえた点の数々を勝手に線でつながったように解釈した向きもあるかもしれません。

今回の件、背中の「LITTLE BOY」ロゴが目立つデザインに違和感を感じるのと他ブログで恐縮ですが在日の人がテレビ画像(映像ではありませんでした)で原爆を「LITTLE BOY」と発言していたことがどうにも心に引っかかりました。日本人なら原爆をそのように表現しないと思うのです。
「fatman」と「9」の関連性もそのつながりで疑ってしまいますね。

かなり前にさるパーティーの席上で、在韓日本大使の目の前で原爆酒と称しながら楽しそうに披露していた韓国人(政府関係者なのかは失念)の映像をみたことがありました。大使は憮然としておりましたし、私自身も気分が悪くなる映像でした。enjoykoriaの韓国人のコメントでも原爆ネタで日本人を煽るような言い方を好むのも何度か見てきました。
加えて、ドラマ内でのタレント着用の服関係は適当に選ぶものではない事実。さらになんといってもフィギュアスケート関連となでしこの表彰式で散々イヤな思いをさせられた、あのフジテレビでしたから、またやられた!とすぐに頭に血が上ったのは確かです。
fetiaさんがおっしゃる「厄介な人々」が絡んでくると、今までの嫌な思い出がよみがえって、不確かなことでも「厄介な人々」のことだからまたやらかしたんだろうと思い込んでしまいがちです。日頃の人に対する言動と行いって大切ですね。
しかし今回のLITTLE BOYは拭いきれない疑念でいっぱいです。流してしまって良いことなのか、これからいわれのない中傷を日本の子供たちに向けられないか注視しないといけないのか、考えはまとまっていません。
でもあの国の監視はしっかりしないといけませんね。いろんな面から。






2011/08/14-21:14 | URL | コロ #-[ Edit]

判りました  有難う(○。_。) ♪

名無櫓さん 9は長崎の9日だったんですね。
すぐにピンと来なかった。また警報が鳴ってるとか言われそう( ̄‥ ̄)

コロさんのコメントの内容は韓国国民の人間性、民度の低さがよく表われてますね。

一般の日本人でさえ不愉快になるのに、被爆者の方たちがその映像を目にしたらどんなに悔しく哀しい思いをするでしょう。むしろ見て頂いて韓国民の実態を広く知らせるべきかしら?

「LITTLE BOY」Tシャツの件 J-POPの人気者AKBの前田さんにワザと着せて
フジの関係者 嬉々として見てたとは なんと姑息でおぞましい。

日本で暮らして居ても日本や日本人に対する考えが韓国国内の人と全く一緒なんて
恩知らずにも程がある。恩知らずと言うより恩を仇で返す行為。

日本人でも北海道の北教祖の違法献金事件のように 日教組の政治活動が問題となったり。「竹島は韓国の物」とプリントした教師はどんな処罰されたのかしら。

余談ですが、杉浦?って人の「アトミックのおぼん」って古い漫画本が家にあった、考えたら
危ないタイトル、今なら抗議されてソッコータイトル変更ですね。

2011/08/15-00:35 | URL | yupikupi993 #WW2nQyRI[ Edit]

エントリーとは関係有りませんが

こんな韓国をマンセーしてるからフジテレビはキモいんだよと(^_^メ)

2ちゃん的韓国ニュース
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1560850.html

何と!自国旗である太極旗に火を付けた馬鹿がいましたがm9(^Д^)プギャー
警察に捕まりお仕置きされたのは言うまでも無いですな。
これが北朝鮮での自国旗放火事件だったら銃殺モノですよと。
下朝鮮に生まれてよかったな間抜けのホームレスジジイと。

ちなみに2ちゃんねら~は

光復節に持って行く為に太極旗を盗もうとして手が届かなかった
から腹が立って火を付けた

と推測しています。韓国人の自己中心的思考の犯罪者心理が
露骨に出たケースだろうと2ちゃんねるでは推測されてる様です。

太極旗ですらこの程度の扱いだから道理で日章旗燃やしても
一人も捕まらない訳だと。只でさえ愛国無罪反日無罪
ですからね┐(´д`)┌ヤレヤレ

新聞も太極旗放火犯人に甘すぎます。

2011/08/15-06:36 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #17ClnxRY[ Edit]

イケパラの原爆要素まとめ。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1653360.html
ここの38,39。

フジのドラマ「イケパラ」で映された「9」Tシャツは長崎原爆のFATMANを表していたことが確実に
http://hamusoku.com/archives/5572023.html

2011/08/15-14:53 | URL | 名無櫓 #rYbAsGyE[ Edit]

私も最初は「LITTL BOY」はこじつけだろう、とは思っていました。 
 FOOL ON THE HILLはビートルズの歌以前に慣用句的なものだと思いますし。
 ただ、アイドルに着せる衣装にしてはダサすぎるのが気にはなっていました。

 ファットマンTシャツにアインシュタインの手紙が本当に使われているなら
これは確信犯だと言われてもしかたがないのでは?
 
 このTシャツが誰に持ち込まれたかがカギでしょうね。
 普通考えるなら衣装担当者でしょうけど、監督のセンもあるかも。

2011/08/15-15:10 | URL | 熊子 #se9ajLfM[ Edit]

Fool on the hill , friends は Little Boy を投下したエノラゲイの
乗組員が投下直前に発した言葉だそうです。
つまり、訳はどうあれ・・・そういう意味です。

2011/08/16-04:38 | URL | 名無櫓 #-[ Edit]

フジ 確信犯決定

「LITTL BOY」Tシャツの件で広島県はフジに抗議してますね。
原水禁や原水協は未だ?

「fatman」、「9」とアインシュタインの手紙背景 長崎県も当然抗議でしょう。
背景にあるアインシュタインの手紙 一見して見えなかった、見つけた人は凄い!

韓国の李明博大統領 15日の演説で何故か「竹島」に触れず、相変わらず「歴史認識」と
自国にだけ都合の良い「未来志向」 発言してましたね~(。-`ω´-)

中・韓系コメンテーター、「このままではアジアで日本は孤立する」ってよく言ってたけど
韓国が大災害に遭ったらどこの国が援助してくれるのかしら?在日の人??

日本は今回の災害に対して海外から多くの援助してもらいました。
特に台湾の皆様からは驚く様な突出した高額の寄付金を頂いています。

被災者の方々の冷静な姿や行動で国際的な評価を高めたのが最大の原因でしょう。

名無櫓 #rYbAsGyEさんが教えてくれた「イケパラの原爆要素まとめ。」「9」Tシャツ」
そしてコロさんの「enjoykoria」 これらの原爆をテーマにした話題が世界中に広まれば
どうなるか・・・判ってないみたい。
海外でも原爆がテーマの話題に触れる時は「決して笑い物にしない」事が基本になってる。
本当に百聞は一見に如かず。活字に勝る映像無しですね。

2011/08/16-09:24 | URL | yupikupi993 #WW2nQyRI[ Edit]

ここで、まさかとは思いますが私の主張を明確にしておきます。チャットでは言及したのですが・・・。

・リトルボーイロゴは、放送時期に鑑み原爆を意識したものだと思います。
・しかし、丘の上のバカ部分については違うと思っています。
・9とファットマンについては、やはり原爆を意識とていると思っています。

なんで「丘の上のバカ」を含めたくないかといいますと、以下の理由があります。

【原爆とは意味がかけ離れすぎていて、こちら(丘の~)を主軸に考えててしまった場合に、結論として「考えすぎ」というものが選択可能になってしまう】

からです。推理としての切れ味を鈍らせ、撹乱されてしまうおそれがあるのです。

とりあえず、「丘の~」まで含めて考えている方は極少数のようですので、ひと安心しております。

2011/08/16-09:55 | URL | 落ち太郎/msdf #-[ Edit]

tシャツの色が気になるんですよね。同じアジア人でありながら黄色い猿とか言ってそうで。まあ、何言われても驚きませんが。

2011/08/16-23:26 | URL | 初見 #-[ Edit]

イケメンのいない楽園

このドラマには「地上の楽園」というノボリもあったよww
それに李朝後期のつぼが学園の「オタカラ」だってさ(爆)

李朝のつぼ(白磁だったかな)は朝鮮では尿瓶として使われていたってよ。
西洋人が朝鮮の尿瓶をお宝としてありがたがっているというセリフが
韓国ドラマのせりふにあった。(他にもたくさんの捏造や妄想に満ち満ちたドラマだったよ。(笑)うん

これは明らかに日本人に対する悪意と侮りと韓国人の驕りが全体に溢れてるドラマだ。
シラは切れないよ。在日さんwww




シラはきれないよ。在日の皆さんwww

2011/08/18-16:03 | URL | 名無櫓 #xkIAUBRg[ Edit]

最期思いっきり切れてた

記事とは無関係ですので、バックナンバーに置いときます。

最期チョン切れたのは見たが放映ミスだと思っていた。ここまでとはね。
http://ameblo.jp/tachiagare-nihonjin/entry-10980780435.html

開催国韓国 女子バレー君が代を途中で中断!
【動画必見】女子バレーボールワールドG2011 日本の国歌国旗掲揚時の君が代を中断!直後「独島は我が領土」流す
2011/08/19(金) 01:09:53 | URL | キチガイってか世界に出るの早いというか無理なんじゃ?異常だもの

それに、動揺させたつもりか知らないが、勝てないとか・・・所詮その程度。
ヒトモドキのヒトモドキたる所以てやつは、毎日どこからでも、どれだけでも手に入るとか・・・屑すぎ。

2011/08/19-01:17 | URL | でも日本が当然勝った #CNyZZgV2[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓
