fc2ブログ
管理画面

片付けられない韓国人

最近伊藤博文や福沢諭吉の気持ちがなんとなくわかるような気がしています。もちろん、私に彼らのような遠大で広遠な思想はありませんが、こと朝鮮半島に関しては、強いシンパシーを覚えます。

今でこそ世界経済2位などとでかい面していますが、彼らの活躍した当時の日本は、列強の侵略に怯える弱く貧しい国でした。

火付け強盗のような西洋列強が跋扈している時代に、比喩的にも現実的にも、草と木と紙で出来た家に住んでいた日本人の戦慄は、今日の繁栄に慣れて思い上がった私たちには完全に理解出来ないかもしれませんが、及ばぬながらも思いを馳せることが出来ます。

そんな時代に、地政学的にそこが西洋列強に抑えられたら日本の危険度が無限大に跳ね上がるような地域があれば、日本としては拙速でもなんとかしたいと考えた元勲たちの気持ちはよくわかります。

現実問題として、日本列島を太平洋に向けて漕ぎ出だすわけにはいかないわけです。出来ることを出来る範囲で速やかにやらなければならなかった当時の日本としては、朝鮮の開国と近代化は、他でもない自国日本の安全保障の問題として極めて切実だったのは理解出来ます。

日韓チャットの韓国人は、日本人が韓国の問題点を挙げて批判すると、だいたいの傾向として【1.激しく否定し、反発し、罵倒してくるパターン】と【2.同調し、悲観し、迎合するパターン】のふたつに分かれます。

圧倒的に1の方が多いのは言うまでもありませんが、個人的に問題は2のパターンの方だと思っています。

だいたい2のパターンの韓国人の特徴としては、比較的冷静に話が出来、客観的に韓国を見つめることが出来、情報を収集して分析する能力があることが多いのです。

つまりどちらかと言えば韓国という地域の中では頭脳明晰なタイプなのですが、そんな彼らが私たち日本人に韓国の問題点を指摘されて出す結論が「それでは私は移民するしかないね」なのです。

1のパターンの連中に国を任せた日には、韓国は間違いなく破綻するでしょう。韓国の問題点を認識も批判も分析も改善もしないで、ウリナラマンセ脳内妄想でごまかし続ければ、韓国に未来などあり得べくもありません。

2のパターンの韓国人こそが、韓国、あるいは朝鮮という国の問題点を改善したり解決していく能力があるはずなのです。その肝心の連中が「韓国はダメだ」と日本人に言われたら「じゃ、移民しちゃえ」です。そして彼らの移民先候補に、何故か日本が入っていたりします。マジで勘弁してください。

伊藤博文が李朝の大臣を並べて叱咤恫喝したという話を読んだことがありますが、本当にその気持ちがよくわかります。お前らがやらないで、他の誰がやると思ってるんだと。当時の日本は「もうお前らじゃダメなのはよーくわかった、俺が代わりにやってやるからそこどけ」と言ってしまいましたが。

客観的に考えて、朝鮮半島が炎上するのは現代の日本にとっても、あまり得策ではありません。いい気味だと笑うことは出来ますが、まちがいなくツケはまわってきます。しかしツケを払ってやっても感謝されるどころか、恨まれ憎まれるのは、既に経験済みです。

だから連中には連中自身で朝鮮半島をなんとかしてもらうのが、日本にとっても得策です。ところが彼らは「片付けられない女」よろしく、自分の国を色んな意味で汚し続けています。

多くの韓国人は自分の国が汚れ散らかってることをうっすら自覚しながらも「埃で死んだ人はいないからケンチャナヨ」などと言って暮らしていますし、「お前らの国散らかってね?」と日本人に言われれば、「散らかってなんていないニダ!そんなこと言う日本がそんなにきれいニカ!そもそもウリナラが散らかってるのはチョッパリが(以下略)」と火病ってきます。こんな連中にお片付けが出来るわけがありません。

そんな韓国人の中にも、わずかではありますが、「あー、ウリナラ散らかってるニダ・・・」と嘆じる人はいるのですが、「どうせウリが片付けても、他の人が散らかすニダ」と言って片付けようとはしません。それだけならともかく「まだ日本の方が片付いてるニダ」と言って日本にやって来ようとします。

日本だって散らかってるんです。掃除しなきゃいけないんです。それなのに「片付けられない韓国人」に転がり込まれた日にはたまったもんじゃありません。

朝鮮人にお片付けを覚えさせなければ、彼らの家はいつか火付け強盗に火を付けられ、その災いが我が家(日本)にも及ぶであろうという危機感と焦燥感に駆られて、必死で朝鮮人に片付けを覚えさせようとした明治元勲の気持ちが、ひしひしと理解出来ます。





banner_03

いつもクリック、ありがとうございます<(_"_)>

コメント

意見を見直す

 以前に帰化すれば良いように書いたと思いますが、甘かった。
実態を理解して、改めようとすれば世間的に消されてしまうのを恐れ、反日に同調するような根性では、帰化しても(帰化した国にとって)害にしかならない。

 反日ではないと強弁しても信頼できないとしたら、帰化を禁止するしか手段がありません。

2013/01/16-00:04 | URL | ミオド #guRgTqeo[ Edit]

コメントの投稿


管理者への秘密のコメント

月見櫓 韓国 日韓